SSブログ

DUCATI DIAVEL 試乗 [バイク]

7diaIMG_8277.gif

日曜日、家から近くのドゥカティ 練馬で乗ってきました「 DIAVEL 」

お店に着いて、外にあった実車を眺めて写真を撮っていたら、なんとお客さんのでした(汗)

気を取り直し中に入って今度は展示車両を見ていると

15dia.gif

「1年前にムルティーの時来られましたよね」と言われてしまいました。

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20

良く覚えていますよね~、さすが商売!
いろいろ話して早速試乗になりましたが、
この日はおじさんが始めてで、お店の外に出して頂きました。

操作を教えてもらって、跨ると足つき抜群で膝が曲がります。
ポジションもステアリングバーに手をそのまま添える感じで楽チンです。

全体的に重心が低いですね。

メーターは全てデジタル表示
そして下のはカラー液晶です。

1diaIMG_8265.gif


そして、いざスタート!
クラッチミート後1200ccの加速感が凄いです!
クラッチはキンキン?と独特の音がする乾式から湿式に。
BMのRエンジンよりも低速からトルクが出てグイグイ引っ張っていきます。
独特のエンジンサウンドは普段乗っているのと違うので迫力があります。

シフトアップしてあっという間に取り敢えず80km、まあ一般道ですのでこの辺が限界(笑)
交差点にさしかかりどんな感じで曲がるのか楽しみでしたが
この極太タイヤでも意外にすんなり曲がります。

9diaIMG_8254.gif

8diaIMG_8278.gif

当然直線でもリアタイヤが地面を思いっきり蹴って走っている感覚です。
ちなみにサイズは240の専用タイヤです!

3ドカIMG_7182.gif
(↑この写真は今年の4月の写真です)



ステアリングバーの先に路面が見えます。
見慣れた風景と違って新鮮です。

2diaIMG_8266.gif


フロントのウインカー

5diaIMG_8271.gif

リア

りあ.gif

見事な曲線を描いたエキパイ

12diaIMG_8262.gif

折りたたみ式の細いタンデムステップ

14diaIMG_8264.gif

ヘッドライト
11diaIMG_8260.gif

マフラー

10diaIMG_8256.gif

フロントブレーキ

4diaIMG_8269.gif


これは面白いバイクです。
色は赤が似合いますね。次にカーボン

13diaIMG_8263.gif

やんちゃな、お兄さんが乗ると似合いますよ。
楽しくてすぐに免許が無くなりそうです。

おじさんには向かない感じで、出来ればもう少しマッタリと走る方がいいです。
これだったら、有力候補(笑)

16dia.gif


今度はアレを試乗しますか・・・


お土産は

豪華ハードカバーのカタログ本

17diaIMG_8284.gif

I18diaMG_8287.gif


デジタル時計

19diaIMG_8288.gif



関連情報
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-04-03-1








nice!(105)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 62

半世紀少年

試乗したんですかぁ?
ボクは怖くて乗れないなぁ。
大型を日常的に乗り始めたら試乗してみたいです。
by 半世紀少年 (2011-06-07 20:46) 

アレクリパパ

ブレーキはbrembo。
ディスプレイも、凄いなぁ。
エキパイのカーブが美しいと、芸術を感じちゃいますよね。
ホンダのカフェレーサーCB400の4in1のエキパイはフォークのようでしたが、カッコ良かったです。
by アレクリパパ (2011-06-07 20:54) 

でぶねこ

乗ると欲しくなりませんか( ̄m ̄* )ムフッ♪
by でぶねこ (2011-06-07 21:49) 

rgfan1100

もう試乗できるんですね
ちょっと乗ってみたいな
買うお金まったくないですけど

by rgfan1100 (2011-06-07 22:31) 

イナテツ

いいですね〜 試乗出来て。
買う買わないは関係無く実際乗ってみるってのは大切ですよね。
by イナテツ (2011-06-07 22:34) 

vincho

いやぁ、格好もいいですねぇ。(´∀`*)
ハンドルも割と高そうで、脚つきも良いのですか。
ただ、止めるのも気を使いそうな…。w

by vincho (2011-06-07 23:16) 

pn

うん、R1200Rの方がかっこいーですね!(洗脳されまくり)
by pn (2011-06-07 23:19) 

アマ

実は家から5分のドカのディーラーにも赤いのが入ってました。
私も試乗してこようかな~と(^^)
by アマ (2011-06-07 23:52) 

さる1号

やはりカッコいいですね。
ドイツ車とは違った味が新鮮で乗ったら欲しくなるのでは?

by さる1号 (2011-06-08 02:10) 

キャラハン

DIAVELカッコイイですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-06-08 05:47) 

yatoho

おはようございます。

最後のデジタル時計が良いですね^^
しかしこれは後ろに白い紙を張らないと時刻が見えないです^^;
by yatoho (2011-06-08 06:50) 

熊鹿夫婦

お邪魔します。ムルティといい最近のドカティは気になるものばかり。BMWとは明らかに違う方向性に浮気しそうです。試乗するといいんですわ…これが…
by 熊鹿夫婦 (2011-06-08 06:55) 

pandan

試乗されたのですね〜
カッコいいから良いですね。
by pandan (2011-06-08 07:13) 

ごろすけ

まったりツーが多い自分には過激すぎます。
でも試乗ぐらいしてみようかな。
by ごろすけ (2011-06-08 07:45) 

yukyi

DIAVEL、ワルそうだな~。
アタシも「むるち」がいいです。
by yukyi (2011-06-08 10:13) 

銀狼

血が騒ぎそうなバイクです(笑)
私が乗れたりしたら、確実に免許飛んでしまいそう…^^;
by 銀狼 (2011-06-08 11:17) 

駅員3

凄いお土産ですね[ひらめき]
見込み客ナンバーワンですね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-06-08 12:27) 

うえいぱうわ

スッキリしたハンドルまわりと、太いリアタイヤが
印象的です。あの太いタイヤから、粘っこいかな
と思っていたのですが、曲がり方にクセはなさそう
ですね。面白そうです。
by うえいぱうわ (2011-06-08 12:40) 

びくとる

「楽しくてすぐに免許が・・・」なんかすごそうです。^^;
でも、カッコイイですね。^^
by びくとる (2011-06-08 15:30) 

たくや

半世紀少年さんへ
試乗コースがあるのですが、それより遠くに走って行きました(笑)
たまに試乗した方が大型に慣れるのでいいですよ。
by たくや (2011-06-08 16:20) 

たくや

アレクリパパ さんへ
CB400のマフラーは流れるようなラインで綺麗でしたね。
これはこれで面白いです。
by たくや (2011-06-08 16:22) 

たくや

でぶねこ さんへ
これは欲しとは思いませんが、最後のは危ないですね(笑)
by たくや (2011-06-08 16:23) 

たくや

rgfan1100 さんへ
乗るのはタダです。事故らなければ!
色々なバイクに乗ると自分のと比較できるのでいいですよ。
by たくや (2011-06-08 16:24) 

たくや

イナテツ さんへ
いいでしょう~
乗って自分のと比較すると勉強になりますね。
by たくや (2011-06-08 16:33) 

たくや

vincho さんへ
シートが低い分ハンドルもほどよい位置に来ますね。
周りをよく見ないとぶつけられそうになりますね。
by たくや (2011-06-08 16:36) 

たくや

pn さんへ
当然です!(笑)
by たくや (2011-06-08 16:37) 

たくや

アマ さんへ
ジャンルはクルーザーですから、是非試乗して下さい。
by たくや (2011-06-08 16:38) 

たくや

さる1号さんへ
凄く個性的ですよね~
これだとよっくり走る事ができそうもないので、あきらめます(笑)
by たくや (2011-06-08 16:40) 

たくや

キャラハン さんへ
絵になりますね~

by たくや (2011-06-08 16:41) 

たくや

yatoho さんへ
全く同じでロゴが違うのがありますが、確かに見にくいです(笑)
by たくや (2011-06-08 16:43) 

たくや

熊鹿夫婦さんへ
BMとは性格が正反対で面白いですよ
思いっきり攻めて走らないと格好悪いですよね(笑)
by たくや (2011-06-08 16:45) 

おとー党

おぉ~! 試乗されましたか。 
私は、乗ると、多分欲しくなるので、
DIEVEL、ムルティ1200 (←特にコレ) 試乗しません。 (^^;

by おとー党 (2011-06-08 16:47) 

たくや

pandan さんへ
試乗すると自分のバイクと比較ができるのでいいですよ。
by たくや (2011-06-08 16:48) 

たくや

ごろすけ さんへ
かなり刺激的なエンジンですが意外と低速もいけますよ。

by たくや (2011-06-08 16:49) 

たくや

yukyi さんへ
悪そうな顔つきですよね(笑)
ゆっくり走ってもおかしくないのはムルティです。
by たくや (2011-06-08 16:51) 

たくや

銀狼さんへ
免許には危険なバイクですよ(笑)
by たくや (2011-06-08 16:53) 

たくや

駅員3さんへ
前回行った時の事を言われるとは思いませんでした。
BMで試乗しに来る人いないのでしょうか?
by たくや (2011-06-08 16:55) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
ハンドルの先にメーターがないのは、寂しいですよ(笑)
以外とすんなり曲がるので驚きました。
by たくや (2011-06-08 16:57) 

たくや

びくとる さんへ
試乗していきなり80Kmまで引っ張ってしまうぐらい楽しいバイクです(笑)
それだけに買ったら免許が危ないです。
by たくや (2011-06-08 16:58) 

たくや

おとー党さんへ
新型ムルティはなかなか良いですよ。
もう一度乗りに行こうと思っています。
by たくや (2011-06-08 17:00) 

よっすぃ〜と

タンデムステップ、折れちゃいそうですね。
ホントに緊急用な感じかな?
by よっすぃ〜と (2011-06-08 19:09) 

kei

エキパイとマフラーはカッコイイですが栄養失調気味のタンデムステップはガッカリだな。
by kei (2011-06-08 19:39) 

nobi

いや~見れば見るほどアグレッシブなデザインでカッコいいですな。
友人にモンスター乗りがいましたが、あっちのスタンダードなデザインに比べるともはや異形ですね。
赤もいい!
高いんでしょうなぁ。

by nobi (2011-06-08 20:21) 

Nori

言うと怒られそうなんだけど。。。
なんとなく、ゴキっぽくないですかね。
あ。言っちゃった。(笑)
by Nori (2011-06-08 21:42) 

パイロン

試乗、お疲れ様でした^^

ドカは先進的なデザインですが走りも先進的?ボクサーとLツイン・・・全く違うエンジンレイアウトですがいかがでしたか?

それにしてもデジタル時計は良いな~^^
by パイロン (2011-06-08 22:10) 

てんてん

ウインカーいいですね♪
by てんてん (2011-06-08 22:26) 

j-taro

国内仕様は本国に比べると馬50匹ほど少なめなんですよね(^^;
本国仕様だともっとすごいんだろうなぁ。

気が向いたら、自分も試乗に行ってこよう。
by j-taro (2011-06-08 23:40) 

lucky13

ナンバープレートの付くところが
凄いところにありますね 最初からフェンダーレスですね^^
by lucky13 (2011-06-09 00:04) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
これでタンデムする人は、いないのでこんなのでいいと思いますよ。
シートもカバーが付いています。
by たくや (2011-06-09 10:42) 

たくや

kei さんへ
タンデムする人がいないので、これで十分です。
グラブバーも小さいのが収納式でありますよ。
by たくや (2011-06-09 10:44) 

たくや

nobiさんへ
思い切ったデザインですよね~
200万オーバーです(汗)
by たくや (2011-06-09 10:46) 

たくや

Nori さんへ
黒はゴキです(笑)
私はバッタかエリアンだと思っていますよ。
by たくや (2011-06-09 10:47) 

たくや

パイロン さんへ
マッタリ系とカリカリ系で異質な乗り物ですね。
試乗すれば貰えますので、東京ウエストで試乗して下さい。
by たくや (2011-06-09 10:51) 

たくや

てんてんさんへ
縦長で面白いですよね。
by たくや (2011-06-09 10:52) 

たくや

j-taro さんへ
そうなんです、排ガスと騒音規制で馬力を落としています。
本国で1198と競争して勝ったそうですよ。
是非試乗して下さいね。
by たくや (2011-06-09 10:55) 

たくや

lucky13 さんへ
デザイナーがナンバーのこと忘れて後から付けた感じです(笑)
by たくや (2011-06-09 10:57) 

たーさん

試乗羨ましいですね~
僕は最近そういう事してないです。
こんど何か乗ってみようかな~
by たーさん (2011-06-09 14:31) 

あら!みてたのね

こんにちは。
格好いい~ですね(^^;)♪
グリッド力がしっかり路面を掴んでいる感覚って安心ですね!
by あら!みてたのね (2011-06-09 15:18) 

たくや

たーさんさんへ
試乗会もなかなか楽しいので是非!
by たくや (2011-06-09 19:17) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
凄いデザインですよね~
これでしっかり走るのは新鮮な感覚でした。
by たくや (2011-06-09 19:18) 

barbie

やっぱりイタリアもんはデザインがいいですね。
走る芸術品って感じがします。
それからお詫びです。豚みそ丼のトラックバックがこの記事についてしまってます。トラックバックをした覚えはないんですが、お手数ですがこの記事には関係がないので削除をお願いできますでしょうか。よろしくおねがいします。
by barbie (2011-06-10 00:10) 

たくや

barbie さんへ
デザインの想像力が凄いですね。
トラックバック承知しました。
by たくや (2011-06-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pink letter自由自在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。