SSブログ

身辺整理 [日常]

昨日のドタバタ劇から一夜が経ちましたが
子供の喧嘩よりレベルが低くて
こいつらこそ、早く身辺整理して
半分以下にしないとダメですよ!

そんなことで、おじさんの身辺整理のお話。

普段、車の掃除用具や園芸用品を入れている物置を新調しました。
今まで使っていたのはポリのシャッター付ですが
1号機・2号機も3年保たず(涙)

2物置.gif1物置IMG_7654.gif

それぞれシャッターが割れて使い物にならなくなってしまいました。
それでもテープで留めたりして補修はしていましたが・・・

そこで、今度は「淀物置」100人乗っても大丈夫なのにしました
但し間口が1メートルなので100人は乗れませんが・・・

ホームセンターで注文して1週間ほどで到着

3物置IMG_7689.gif

当然、自分で組み立てます。

こんな工具が付いて来ましたが、ラチェットで締めます。

4物置IMG_7693.gif

ベースをブロックと水平になるように敷いて

5物置IMG_7697.gif

後は説明書通り順番に組み立て

屋根を付けて

7物置IMG_7700.gif

棚を入れて

9物置IMG_7704.gif

最後に扉を付けて完成

10物置IMG_7706.gif

ついでに梱包の段ボールもまとめて

11物置IMG_7707.gif

後は荷物の引越をしましたが
これに入れていた以外にも点在していましたので(笑)
かなり大変で、休みの合間にやったので
終わったのがつい先日(汗)



車のサスやステアリングなど色々出て来ましたがほとんどゴミの山でした

ステアリングIMG_8001.gif

こいつはハンドルバーに取り付けました

1鍵IMG_7859.gif

これはドゥカおじさんにプレゼント

hadIMG_7996.gif

これでスッキリですね!

1物置IMG_7784.gif


これは粗大ゴミなので、区役所に連絡して取りにきてもらいます。

2物置IMG_7786.gif







nice!(102)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 37

てんてん

今度は頑丈そうですね♪
うちも釣り道具はベランダの物置にいれてます。
おじさんの趣味道具は、家に入れてもらえないみたいですね^^;
by てんてん (2011-06-03 19:42) 

key-k

うんうん。さすが、ヨド物置♪
長く使えそうですねー!
by key-k (2011-06-03 20:45) 

pn

全員いらない気もしますが(^_^;)

シャッタータイプ、見た目はかっこいーんですけどね。
by pn (2011-06-03 20:54) 

さる1号

乗ってみました?広告に偽りが無いか確かめませんと。
by さる1号 (2011-06-03 21:18) 

SHIMASHIMA

今度は長持ちしそうですね~。
収納スペースは綺麗に整頓できるとすっきりしますからね。
私はおおざっぱだからなかなか・・・
by SHIMASHIMA (2011-06-03 22:34) 

ごろすけ

理想はバイクが数台入って工具が揃っていて
コーヒーでも飲めるようなガレージが欲しい
ですね(^^)
by ごろすけ (2011-06-03 22:37) 

イナテツ

すごい立派な収納ボックスで! そしてマメですね〜
ブログもマメですが。(笑
そんなプライベートでもマメな人は多分会社でもしっかりしてるんだと。

仕事とプライベートは別と言いますがプライベートで出来てない事が仕事で出来るはず無い、いくら取り繕ってもルーズな面は出てしまいますよね〜
ので分け隔てなくマメにが^^
by イナテツ (2011-06-03 22:42) 

j-taro

先日、うちもヨドコウの物置を設置しました。

結構デカイ物置でアンカー工事が必要だったので、業者が組み立て~設置してくれました。

嫁様管理なので、園芸用品や清掃用品がメインで、交換した車のマフラーなどは入れさせてもらえませんでした(^^;
by j-taro (2011-06-03 23:28) 

うえいぱうわ

まだ続くみたいですよ?センセイたちのうたげ(ため息)

それにしても、やはりヨドはしっかりしてそうですね。
アテにならないセンセイ方とは大違いです(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-04 03:06) 

半世紀少年

100人乗れなくても、こいつは丈夫そうですね。(*^^)v

シューベルトC3のワールドホワイト、手に入れることが出来ました。
ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-06-04 04:26) 

barbie

手際のよさが伝わって来ます(^_−)−☆
暑くなるませでに大掃除を!と思いつつ、遊び歩いてるうちにまた夏が(笑)今年こそ!です(^^
by barbie (2011-06-04 05:30) 

パイロン

物置きの組み立て、お疲れ様でした^^
それにしても器用なたくやさんが見てとれます。また丁寧な仕事ぶり・・・

見習いたいものです^^
by パイロン (2011-06-04 06:08) 

銀狼

永田町にいる方々も
区役所に処分してもらえませんかねぇ?…
by 銀狼 (2011-06-04 11:55) 

でぶねこ

油汚れにはやっぱりマジックリンですなぁ~!
by でぶねこ (2011-06-04 12:07) 

たくや

てんてん さんへ
悲しいかなその通りであります(涙)
by たくや (2011-06-04 19:23) 

たくや

key-k さんへ
かなり頑丈そうで、錆もなさそうですよ。
by たくや (2011-06-04 19:24) 

たくや

pn さんへ
この際全取っ替えですね。
シャッターのは、軽くて安かったのですが、2コ連続同じように壊れてしまいました(涙)
by たくや (2011-06-04 19:26) 

たくや

さる1号さんへ
怖くて(笑)
by たくや (2011-06-04 19:26) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
丈夫で長持ちして欲しいですね。
やっと一ヶ所にまとめることができましたよ。
今まで探すのが大変でしたから。
by たくや (2011-06-04 19:28) 

たくや

ごろすけ さんへ
理想ですよね~
あこがれます。そのうち大当たりしたら引っ越しますよ(笑)
by たくや (2011-06-04 19:29) 

たくや

j-taro さんへ
バイク・車用品は居住権がありませんね~悲しいです(涙)
by たくや (2011-06-04 19:32) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
物置に閉じ込めたほうが良さそうです(笑)
by たくや (2011-06-04 19:33) 

たくや

半世紀少年さんへ
在庫があって良かったですね~
到着が楽しみですね。
確か常時40~50個はあったと思います。
補修用品も結構ありますよ。
by たくや (2011-06-04 19:36) 

たくや

barbie さんへ
やれるときにやっとかないと大変な事になりますし、
家族からのクレームが多くて(笑)
by たくや (2011-06-04 19:37) 

たくや

パイロン さんへ
これぐらいのサイズなら自分でやらないと、頼むと結構お高いです。
by たくや (2011-06-04 19:39) 

たくや

銀狼さんへ
大きな焼却炉で処分できますか?(笑)
by たくや (2011-06-04 19:40) 

たくや

でぶねこ さんへ
そうです!マジックリンは万能です。
但し使ったら水洗いしないと危険ですが。
by たくや (2011-06-04 19:42) 

よっすぃ〜と

あ、そのメットロックなんかかっこいいな~。
by よっすぃ〜と (2011-06-04 23:51) 

pandan

たいへん〜おつかれさまでした。
整理したいものがたくさんあります。
by pandan (2011-06-05 07:20) 

HIDE

地震にも強そう(笑)
by HIDE (2011-06-05 08:00) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
YAMAHAの純正品です。
by たくや (2011-06-05 10:15) 

たくや

pandanさんへ
まだまだ色々としないと・・・
by たくや (2011-06-05 10:16) 

たくや

HIDE さんへ
住める大きさのがいいですね(笑)
昨日無事に任務完了しました。
by たくや (2011-06-05 10:17) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ゴミの山にするにはちょっと勿体ない。。。
ステアリングはお部屋に飾ると素敵なインテリアに成ると思いますよ♪
捨てるのなら頂戴(笑)
by あら!みてたのね (2011-06-05 15:29) 

yatoho

身辺整理ですか・・
最近やってます!
いつお迎えがきても良いように!
それは嘘ですけどね^^
いらない物を処分するのは良いことですね。
by yatoho (2011-06-06 06:58) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
実はすでに廃棄してしまいました・・・
by たくや (2011-06-06 15:17) 

たくや

yatoho さんへ
始めたら徹底的にやらないとダメなんですよ~
つい力が入ってしまいます(笑)
by たくや (2011-06-06 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIAVELの試乗会pink letter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。