SSブログ

ピラー [Touran カスタム]

天気の良い日曜日
地震の影響でお彼岸にお墓参りに行けなかったので
本日一家総出で行ってきました。

途中で見た桜も満開ですが我が家のチューリップも咲き始めました

1チューリップIMG_7329.gif

こちらももうすぐ

2チューリップIMG_7332.gif

イチゴも花が咲いて受粉してくれたら実ができます。

イチゴIMG_7333.gif

戻ってきてトゥーラン君のピラーを
ダイノックシートでドレスアップしました。
まずは、養生シートで型取りして
シートに貼って切り取ります

1ピラーIMG_6952.gif

ピラーを脱脂して、霧吹きに洗剤を混ぜた水をピラーとシートに吹いて位置決めし
スキージーで水を出してドライヤーで乾燥させます。

2ピラーIMG_6954.gif

3ピラーIMG_6958.gif

5ピラーIMG_7068.gif

*やるのが夢中で写真取り忘れました(笑)
これ貼っただけで印象が変わりましたよ。
施工前の写真も撮っていませんでした(汗)

これが終わってロードスターの地震対策をして本日終了。








nice!(77)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 38

nobi

おっ!渋いですね。
やっぱカーボン柄はいいですね。
by nobi (2011-04-10 18:39) 

アレクリパパ

これ、これ!
ボクも試そうと思っていたんですよ。
上手く貼れていますね!
by アレクリパパ (2011-04-10 19:24) 

SHIMASHIMA

そっか!
養生シートで型取りすりゃ綺麗に仕上がるんですね!
気づかなかった・・・
ピラーへの施工はカッコいいですね~。
真似させていただきます。
by SHIMASHIMA (2011-04-10 20:12) 

tansta

最後の一文に食い付いて申し訳ないですが
バイクの地震対策ってどうするのですか??
3月11日も4月7日の地震でも、バイクに傷が付いてしまいました
次回の記事で、ぜひ教えてください
by tansta (2011-04-10 20:58) 

j-taro

キレイになりますね。

これがステッカーキットになると、とんでもない値段で売られるんでしょうね(^^;
by j-taro (2011-04-10 22:43) 

銀狼

ダイノックとなると、結構シート代もかかったのでは?
普通のカッティングシートよりも固いので、
施工の手間もかかるんですよね~
by 銀狼 (2011-04-10 23:01) 

pn

イチゴはゴーヤと違い実がなったらまた人気なんでしょうね(^_^)
by pn (2011-04-10 23:09) 

さる1号

苺の収穫が楽しみですね。
知らないうちに出荷されていたという事にならないように祈ります。
by さる1号 (2011-04-11 05:46) 

すろっさん

自分が育てイチゴは、

また、格別ですよね^^
by すろっさん (2011-04-11 06:15) 

番茶犬

特にミラー部分の貼りが凄く綺麗です、器用なんですね
テケトー派の自分には真似できません
by 番茶犬 (2011-04-11 06:23) 

pandan

赤いチューリップきれいですね、
つぼみも何色が咲くのでしょう〜楽しみ〜
by pandan (2011-04-11 06:38) 

パイロン

いや~、カーボン調?のピラーはものすごく印象が変わりますね。

私もやろうかな? W nice!
by パイロン (2011-04-11 08:08) 

てんてん

なにげないオシャレがいいですね♪
by てんてん (2011-04-11 10:36) 

akahara

簡単そうにみえて難しそうですね。。。
私も挑戦してみようかな^^;
by akahara (2011-04-11 12:39) 

yukyi

見た目、結構変わるんですか?
やってみたいけど…費用は如何ほどなのですか?
by yukyi (2011-04-11 15:17) 

びくとる

スゴイですね。
カッコイイです。
でも、貼るの難しそう。^^;
by びくとる (2011-04-11 15:29) 

falconB3

型取りの手法は、おおいに参考にさせてもらいます。

by falconB3 (2011-04-11 16:12) 

たくや

nobi さんへ
地震大丈夫ですか?
先日のフロントグリルを交換してから、いじり始めてしまいました。
あとは足回りだけ(笑)
by たくや (2011-04-11 20:10) 

たくや

アレクリパパ さんへ
フリードなら市販の物があるかも?
貼るだけで印象が変わりますよ。
by たくや (2011-04-11 20:12) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
養生テープを貼って定規で線を引くだけだから意外と簡単です。
後は柄の向きに気をつけるだけですよ。
by たくや (2011-04-11 20:14) 

たくや

tansta さんへ
サイドスタンドでハンドルロックして、ギアをローで止めていますが
それに、サイドスタンドとフロントフォークをロープで結んでスタンドが戻らないようにしました。
当日はセンタースタンドで止めていたら5~6cm動いていました。
by たくや (2011-04-11 20:18) 

たくや

j-taro さんへ
トッーラン用のは不人気車種なので売っていませんが
通常は2万位はしますよ。
by たくや (2011-04-11 20:19) 

たくや

銀狼さんへ
前に買って残っていたのを使いましたので、今回は費用は発生しませんでした。ダイノックは厚みがありますが、洗剤を薄めて霧吹きで貼ったのを動くようにすると、カッティングシートより簡単です。
by たくや (2011-04-11 20:23) 

たくや

pn さんへ
これで毎年親子喧嘩しています(笑)
by たくや (2011-04-11 20:24) 

たくや

さる1号さんへ
我が家は早い者勝ちなので、実がなり始めたら油断できませんね(笑)
by たくや (2011-04-11 20:26) 

たくや

すろっさん さんへ
株分けしたら成長が早くなりましたよ。
自分で育てたのは本当に美味しいです。
by たくや (2011-04-11 20:28) 

たくや

番茶犬 さんへ
格好よくなったでしょう~
by たくや (2011-04-11 20:29) 

たくや

pandan さんへ
黄色と白も植えたような?
by たくや (2011-04-11 20:30) 

たくや

パイロン さんへ
やると印象が変わりますよ、是非チャレンジしてください。
by たくや (2011-04-11 20:32) 

たくや

てんてん さんへ
自己満足の世界です(笑)
by たくや (2011-04-11 20:33) 

たくや

akahara さんへ
意外と面倒なんですよ。
by たくや (2011-04-11 20:34) 

たくや

yukyi さんへ
雰囲気変わりますよ~
ピラーの高さで材料がかわりますが、こんなショップがあります
http://item.rakuten.co.jp/3333-mmmstore/c/0000000405/
by たくや (2011-04-11 20:36) 

たくや

びくとる さんへ
格好良いでしょう~
型紙をしっかり作ればどなたにでも出来ますよ。
by たくや (2011-04-11 20:38) 

たくや

falconB3 さんへ
養生テープは使えますよ。
by たくや (2011-04-11 20:39) 

lucky13

私も3Mのカーボンルック ダイノックシート利用してますが
値段が高いんですよね
最近別メーカーのもの仕入れました
どのような物か試してみます^^
by lucky13 (2011-04-11 22:50) 

uni

車の内外に手入れ・ドレスアップする一方、バイクはほぼノーマルなのですね。
と思ったけど、バイクをとてもきれいにしているのが最大のドレスアップでした。
by uni (2011-04-11 23:37) 

たくや

lucky13 さんへ
是非紹介して下さいネ。
by たくや (2011-04-12 10:07) 

たくや

uni さんへ
バイクもそこそこいじっていますが、同じ車種じゃないとわかりませんね。
by たくや (2011-04-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。