SSブログ

経済活動? [バイク]

いや~今日は寝不足です。
昨晩の地震は都内で震度3、凄く長く揺れていました
地震の大きさより揺れが長い方が、恐怖を感じます。
まだまだ余震が続きますね・・・

今朝の通勤路で見た桜のトンネル
車の中からガラス越しで撮りました(笑)

1桜.gif

そして、取り敢えず「通勤快速」のカタログと見積を頂きました。

1リードIMG_7311.gif

車種はHONDA LEAD EX です。
一番おじさんぽいスクーターです。

シート下に、ヘルメットが2コ入る大きさのスペースがあり、これなら箱無しでもいけそうです。

5リードIMG_7297.gif

そして、イメージはこのスーツ姿(笑)

2リードIMG_7312.gif

オプションに、こんなマフラーが(汗)

4リードIMG_7313.gif

3リードIMG_7314.gif


しばらく考えますね~












nice!(86)  コメント(48)  トラックバック(1) 

nice! 86

コメント 48

アレクリパパ

オプションに焼き色付きチタンマフラーがあるとは!
ちょっと驚きです。
by アレクリパパ (2011-04-08 20:41) 

pn

オプションがモリワキかぁ。かっこよすぎ!
これは「買い」でしょ(^_-)-☆
by pn (2011-04-08 21:33) 

イナテツ

これでたくやさんも2台体制ですね~

スクーターも手軽でいいですが万能性考えるとホンダのカブなんかいかがですか、カブでジムカーナやライスクに参加してるけっこういます。
原付スクーターではこういうとこ参加し難いですがカブなら堂々と^^
by イナテツ (2011-04-08 21:49) 

さる1号

見事な桜のトンネル、良いですね。

by さる1号 (2011-04-08 22:31) 

銀狼

セカンドカーならぬセカンドバイクですね^^
OPのマフラー、結構派手ですね^^;
by 銀狼 (2011-04-08 23:51) 

まさむね

私はヤマハのBW's125に乗ってますが、125ccでの通勤は快適ですよ (≧ω≦)b
気軽に乗れるので、ついつい寄り道が増えちゃいます。
by まさむね (2011-04-09 00:11) 

barbie

桜のトンネルいいですね(^_−)−☆
セカンドバイク、オフ車はいかがと言いたいところですが、スーツで乗るならスクーターですね(笑)
by barbie (2011-04-09 00:50) 

番茶犬

この桜のトンネルは、たぶん(笑)
Dio110も発表(青山に展示)されましたね、PCXほどデカく無さそうです。
シート下収納はタイトらしいですが
by 番茶犬 (2011-04-09 06:10) 

pandan

余震がなかなか収まらなくて心配ですね。

桜の並木〜きれいですね〜
by pandan (2011-04-09 06:42) 

かみさま

HONDAだ(^-^)v
何でも収納出来て本当に良いです♪
by かみさま (2011-04-09 09:18) 

captain_bassy

いよいよ具体的に検討される訳ですね。

モチロン見積もりには
「オプション」は込み、ですよね(笑)
by captain_bassy (2011-04-09 09:48) 

うえいぱうわ

モリワキって、久しぶりに聞いた気がします。
ああ、」でもときめいちゃうオプションかも(笑)

やはりスクーターはシート下のスペースが
ありがたいですよね。コミューターとしての
完成度は高いかなと。
by うえいぱうわ (2011-04-09 10:19) 

響

モリワキマフラーが浮いてる気がするのは僕だけ?
通勤に使ってこそ真価を発揮しそうなコンセプトみたいですね。
ヘルメット2個分のスペースって言うのは大きな魅力です。

by (2011-04-09 13:34) 

よっすぃ〜と

MORIWAKIは何でもマフラー造っちゃいますね。
あなどれません(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-04-09 15:33) 

falconB3

モリワキがスクーターに付くとは。
複雑な気持ちが少し。
マフラーだけでなく、すべてモリワキ仕様
にすれば納得ですが~。
景気浮揚、経済活動を期待しております。

by falconB3 (2011-04-09 17:00) 

Nori

新しいバイクを買って、いらなくなったR1200Rは、僕がタダで貰ってあげます。
って、殴られそうです。
ところで、オプションのモリワキマフラーつけちゃうと、スーツが似合わなくなるような気がしませんか?

by Nori (2011-04-09 18:16) 

yosi

原付二種は大好きなクラスですけど
ココはやはりモリワキマフラーに萌え~でしょ。(o^^o)
by yosi (2011-04-09 19:12) 

SHIMASHIMA

モリワキっすかぁ~。
渋いっすね~。
でも、それだけで終わるたくやさんじゃないですよね?
by SHIMASHIMA (2011-04-09 19:48) 

たくや

アレクリパパ さんへ
スクーターにもオプションであるとは思わなかったですよ。
by たくや (2011-04-09 21:41) 

たくや

pn さんへ
通勤快速で付けるのはもったいないような気がします。
意外とお高いですよ。
by たくや (2011-04-09 21:42) 

たくや

イナテツ さんへ
カバンがすっぽりシート下に収まるのはこのLEADだけでした、あとはメットインが魅力です。カブだと銀行員に間違えられます(笑)
by たくや (2011-04-09 21:47) 

uni

原二いいな~って以前から思ってます。
私も次に買うとしたら原二。
収納力が魅力ですね~
by uni (2011-04-09 21:49) 

たくや

さる1号さんへ
毎年近所で3ヶ所桜のトンネルができますよ。
本当は降りて撮らないとダメですね。
by たくや (2011-04-09 21:49) 

たくや

銀狼さんへ
ちょっと写真いじったら色が変わってしまいました(笑)

by たくや (2011-04-09 21:50) 

たくや

まさむね さんへ
通勤で使うと1Lで往復ができますよ!
by たくや (2011-04-09 21:53) 

たくや

barbieさんへ
スーツ姿が似合いそうなのはこのスクーターでした。
しかも同じスクーターからは相手にされない特典付きです(笑)
by たくや (2011-04-09 21:59) 

たくや

番茶犬さんへ
Dio110は夏頃の発売予定のようですね。
この収納力は群を抜いていますよ。
by たくや (2011-04-09 22:01) 

たくや

pandanさんへ
少し落ち着いたと思ったら、長いのがきました(汗)
長いと本当に怖いです。
by たくや (2011-04-09 22:03) 

たくや

かみさま さんへ
HONDAですよ~
買うにしても申し訳ありませんが大井までいけません(涙)
多分近場のお店になると思います。
by たくや (2011-04-09 22:05) 

たくや

captain_bassy さんへ
マフラーは付けないですよ~
ノーマルで乗りますよ、しばらくは(笑)
by たくや (2011-04-09 22:07) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
この収納力は魅力ですね~箱買わないで済みますよ。
by たくや (2011-04-09 22:08) 

たくや

響さんへ
写真撮ったら色がこんなになってしまいました(笑)
他のスクーターはヘルメット1個なので、本当に魅力ですね。
by たくや (2011-04-09 22:11) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
スクーターにMORIWAKIは贅沢ですね(笑)
by たくや (2011-04-09 22:12) 

たくや

falconB3 さんへ
これは贅沢なオプションですね。
作る必要性があるのか疑問です。
by たくや (2011-04-09 22:14) 

たくや

Nori さんへ
下取りしたらこの間のBMの見積だとこれが5台買えます(笑)
スーツでこのマフラーはやっぱり反則ですね。
by たくや (2011-04-09 22:18) 

たくや

yosi さんへ
ここは我慢でノーマルですよ(笑)
by たくや (2011-04-09 22:20) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
通勤仕様ですから屋根でも付けますかね(笑)
by たくや (2011-04-09 22:21) 

たくや

uni さんへ
通勤で使うと魅力的ですよ。
スーツの上になにか羽織らないと怖いですが。
by たくや (2011-04-09 22:23) 

j-taro

自分も通勤はシグナスXです(^^)
純正スクリーン、箱、グリップヒーターなど、おっさん仕様で走ってます(笑

原付二種はパーツが安いので、色々いじりたくなるのが欠点ですね。
by j-taro (2011-04-09 23:49) 

pandan

今日はさくらが見ごろのようです。
by pandan (2011-04-10 06:26) 

パイロン

おっ、リードを購入予定ですか?

PCXも中々、人気のようで今や原2は戦国時代?でも通勤にはピッタリのバイクですよね^^
by パイロン (2011-04-10 06:38) 

yams

こちらは今が満開です。
お花見ツー行きたいですが。。。


通勤快速スペシャルは良いですね。
屋根付けてワイパー付ければバッチリですね(^-^)
by yams (2011-04-10 10:25) 

たくや

j-taroさんへ
おじさま仕様だと煽られないで良いですよね(笑)
by たくや (2011-04-10 18:19) 

たくや

pandan さんへ
桜満開ですね~
by たくや (2011-04-10 18:20) 

たくや

パイロン さんへ
予定は未定ですが欲しいです(笑)
PCXだと煽られそうなので、このスクーターがいいですよ!

by たくや (2011-04-10 18:23) 

たくや

yamsさんへ
もうじきですね!
ピザ屋のバイクの125CCがあればいいですよ。
by たくや (2011-04-10 18:25) 

たーさん

うちの嫁スクですわ~
こいつなかなかイイですよ^^
ぜひイッチャッテくださいな。
by たーさん (2011-04-11 16:07) 

たくや

たーさん さんへ
収納が多くて良いですよね。
頑張ります。
by たくや (2011-04-11 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

BOSS のCHEVROLETピラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。