SSブログ

バイクの止め方 パート2 [R1200R]

地面はグラグラ、心臓ドキドキ毎日こんな状態だと落ち着いて物事が考えられません。
最近もしかしたらPTSD?
バイクに乗って気分爽快にしたいですが
週末の予定はイロイロあって・・・

そんなことでこれです。
以前ご紹介しましたバイクの止め方
結局、サイドスタンドでハンドルロックしてギアをローで止めていますが
先日、うえいぱうわさんが、ディーラーさんで見て来た
サイドスタンドとフロントフォークをロープで巻き付ける方法もまねてみましたが・・

1ベルトIMG_7346.gif

ロードスターのフロントフォークはオイルクーラーに風が当たるように整流版が

2ベルトIMG_7347.gif

上の方にするとエキパイが・・・
これだと冷えるまで時間が掛かります

4ベルトIMG_7352.gif

こんな事も

6ベルトIMG_7355.gif

結局フォークの下の方に

7ベルトIMG_7358.gif

しかしこのベルト長過ぎです(笑)

5ベルトIMG_7354.gif

付けやすいように切り取りましたよ

これで安心出来ますが
面倒かも・・・







nice!(99)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 44

(。・_・。)2k

センタースタンドで立ててますが
物凄い揺れかたしますよ(^^;
いつか地震でコケル気がします
by (。・_・。)2k (2011-04-12 12:34) 

lucky13

なるほど その手がありますか^^
あっまた 携帯に地震予報メールが・・・
しかし あの音にはびっくりします。
by lucky13 (2011-04-12 16:16) 

yatoho

こんにちは

地震いやですね、うちは壁側に古毛布をかませて同じようなベルトで固定していたようです。壁側に何か貼ったほうが良いとかいろいろぶつぶつ言ってます^^
立ちごけだって悔しいのに、乗ってないときに傷がついたら泣きますね。
by yatoho (2011-04-12 16:17) 

よっすぃ〜と

あ、そうか! こうする事でサイドスタンドが外れる事が防げるんですね。
東日本は大きな余震が度々起こるので気が休まらないですね。
by よっすぃ〜と (2011-04-12 18:02) 

pn

なんかフェリーに乗る時みたい(笑)。
これなら安心ですね(^_^)
by pn (2011-04-12 19:47) 

銀狼

2輪の場合は、こういうところにも
気を使わなければいけないんですねぇ。。。

週末は…運転手さんですか?^^;
by 銀狼 (2011-04-12 21:51) 

パイロン

これはグッドアイディアですね~^^

何もしないより全然、安心感がありますよね。
by パイロン (2011-04-12 22:02) 

番茶犬

正真正銘のNice!ですね
by 番茶犬 (2011-04-12 22:27) 

ごろすけ

TVの、これから地震がきますという速報は
身構えてしまいますね。
早くふつうの生活に戻りたいです^^;
by ごろすけ (2011-04-12 22:32) 

j-taro

追加の対策で、フェリー乗船時みたいに反対側からエンジン下に木片を突っ込んでおくとか?
by j-taro (2011-04-12 23:11) 

barbie

京都は今のところ余震なしですが、頻回に起こるようならハーレーの納車の時にもらった臍の緒(ベルト)をつけようかと思っています。
by barbie (2011-04-13 00:00) 

イナテツ

余震、お見舞い申し上げます。

落ち着いたらロードスターツーで気分転換しましょうね^^
by イナテツ (2011-04-13 00:56) 

さる1号

良いアイデアですね。
でも大きな揺れで反対側に持って行かれるのを防ぐいい方法はないものでしょうか。
by さる1号 (2011-04-13 06:31) 

pandan

バイクに詳しくないけど、
いろいろ対策があるのですね〜
by pandan (2011-04-13 06:57) 

アマ

余震、続いていて大変ですね。
サイドスタンドを固定するのは良いアイデアだと思います(^^)
by アマ (2011-04-13 14:28) 

てんてん

なるほど いいアイデアですね♪
by てんてん (2011-04-13 14:40) 

falconB3

このタイバンド拘束はいいですね。
簡易ですし、調整もしやすいですし。
関西は比較的揺れは少ないですが、
南海、東南海と大地震の予測もありますので
きをつけます。
バイクがこけるくらいの揺れなら、
先にうちのガレージがこけますな。
by falconB3 (2011-04-13 16:36) 

yosi

少々面倒でも安心感はありますね。
by yosi (2011-04-13 17:30) 

うえいぱうわ

そういえば、ロードスターってフォークに整流板が
ついてたんですね。
これだと確かにかけどころが難しいなあ。
私はワンタッチでとめられるベルトを造りって
みました。現在テスト中です。
by うえいぱうわ (2011-04-13 20:02) 

たくや

(。・_・。)2k さんへ
当日200kgのバイクが5~6CM動いていました。
軽いとダンスしますよね。
by たくや (2011-04-13 20:07) 

たくや

lucky13 さんへ
不幸なメールはいやですね。
あの音だけでビクビクしてしまいます。
by たくや (2011-04-13 20:09) 

たくや

yatohoさんへ
壁にマットレスでも置きますか?
それともバイクそのもののエアバックがあれば完璧ですね。
by たくや (2011-04-13 20:13) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
ギヤを入れているから外れることはないと思いたいですが万が一ですね。

by たくや (2011-04-13 20:14) 

たくや

pn さんへ
フェリーの方法もありましたね~
これで倒れたらかなりの地震で大変な事になりそうですよ。

by たくや (2011-04-13 20:17) 

たくや

銀狼さんへ
2輪だと止めるときだけ補助輪が欲しいですね。
週末は運転手と法事があります・・・
by たくや (2011-04-13 20:19) 

たくや

パイロン さんへ
やって倒れたらあきらめがつきますよ。
これで踏ん張って欲しいですね。
by たくや (2011-04-13 20:21) 

たくや

番茶犬さんへ
今の所安定しているようで動きませんよ。
by たくや (2011-04-13 20:22) 

たくや

ごろすけ さんへ
あの音を聞くだけ手に汗が出るようになりましたよ。
by たくや (2011-04-13 20:24) 

たくや

j-taro さんへ
追加でやってみますか~
by たくや (2011-04-13 20:26) 

たくや

barbie さんへ
面倒ですがやった方がいいかも
ある意味盗難防止にもなりそうですよ。
by たくや (2011-04-13 20:27) 

たくや

イナテツ さんへ
落ち着かないですね~
だんだん余震が多くなっています。
by たくや (2011-04-13 20:29) 

たくや

さる1号さんへ
フェリーのやり方か両サイドにアンカー打ってロープで固定するぐらいでしょうか?
by たくや (2011-04-13 20:32) 

たくや

pandan さんへ
何かやるだけでも安心感が違いますね。
by たくや (2011-04-13 20:33) 

たくや

アマ さんへ
これでこけないようにするだけですね。
by たくや (2011-04-13 20:36) 

たくや

てんてん さんへ
固定しないで倒れない方法があればうれしいでうよ。
by たくや (2011-04-13 20:38) 

たくや

falconB3 さんへ
これで倒れるのは震度6以上ですよね。
by たくや (2011-04-13 20:40) 

たくや

yosi さんへ
後はこれ以上揺れないように祈るしかないですね
by たくや (2011-04-13 21:27) 

citron

バイクの事はくわしくはないですが地震はもう
収まってほしいですね。余震が続いて大変かと思いますが
バイクで気分転換ができるといいですね~。
by citron (2011-04-13 22:05) 

oya-ji

これは良いですねぇ~やってみます。
by oya-ji (2011-04-13 22:18) 

tansta

リクエストにお答えいただき、対策を教えてくださって、
ありがとうございます
休みが取れたら、荷締バンド買ってやってみます
面倒とおっしゃってますが、その分、盗難対策にもなりそうですね
by tansta (2011-04-13 22:42) 

たくや

citronさんへ
取り敢えず東京は揺れだけですんでいますが、
揺れる毎に恐怖心が出て来ますよ。
by たくや (2011-04-14 09:58) 

たくや

oya-ji さんへ
これで、スタンドのグラつきはなくなりますよ。
by たくや (2011-04-14 10:00) 

たくや

tansta さんへ
これと、手間がかかりますが、サイドスタンドの角度を付けて
今より寝かせると、より安定すると思います。
by たくや (2011-04-14 10:03) 

vincho

そう言えば、自分も荷締めベルトで側溝の柵に固定しています。
以前強風でスタンドと逆側に倒れ、車(自車)のテールランプが
割れ…。(´∀`;)バイクはほぼ無傷でしたが。
それ以来、リア箱にも一本常備して何かの時に備えています。w


by vincho (2011-04-16 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピラーsakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。