SSブログ

通勤快足 [バイク]

早くも4月になりました
都内の桜もチラホラ咲き始めました。
週末のETC割引きもしばらくは継続されそうですね
暖かくなってそろそろバイクの出番ですが

今日はこのバイクのお話

通勤時に見かける原付2種のスクーター
最近、気になって調べています(笑)

燃費も上手くすれば家から会社の往復で、1Lで走れそうだし
これなら、スーツを着ても乗れます。

原付はもっと安いのですが、パワーと
訳がわからない2段階右折で捕まりたくありません。

調べていたらキャンペーンで箱やキャリアがセットになっている車種もありました。

180アクシス1.gif

180アクシス快適.gif

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/selection/

180アドレス.jpg

180アドレスキャンペーン.gif

http://www1.suzuki.co.jp/motor/campaign/eraberucampaign2011/

180リードphoto.jpg

http://www.honda.co.jp/LEAD/

本気で欲しいです(笑)

ちなみにスクーターは、ほとんど乗ったことがないけど大丈夫?


こいつは小さいのをコンプしましたよ(笑)
大きいの欲しいなあ~

cheIMG_7169.gif


そして
お知らせがあります
本日の記事、通算877回もちまして連日投稿を終了させて頂きます。
約2年3ヶ月に渡りありがとうございました。








nice!(83)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 54

アレクリパパ

連日投稿だけ、終了ですよね。
ブログは、続くんですよね。
by アレクリパパ (2011-04-01 21:13) 

YUTAじい

こんばんは。
終わりでは無いですね、連日は負担になります。
マイペースでまたご自愛下さい。
by YUTAじい (2011-04-01 21:38) 

oya-ji

今日という日に相応しい決断ですね。
長い間お疲れ様でした(苦笑
by oya-ji (2011-04-01 21:40) 

pn

PAS届きましたぁ~♪
連日2年3ヶ月ですか!んじゃその記録を超えるよう頑張ります(多分無理 笑)!
by pn (2011-04-01 21:50) 

kei

お疲れ様でした。
これからはマイペースでいきましょう。
by kei (2011-04-01 22:07) 

pn

ん?まてよ・・・
by pn (2011-04-01 22:21) 

ローキン

連日は大変です。お疲れ様でした。
ボチボチがいいですよ~(^0^)/
by ローキン (2011-04-01 23:25) 

イナテツ

連日投稿 お疲れ様でした。
ここまで続けられたその行動力にほんと感服致しております、自分がたくやさんのブログ読みだしそしてコメントしだしたのもこれに感服したからです。
けっしてたくやさんのブログがバイク部門上位とかその当日憧れてたBMWとかそんな事ではなく純粋に。

今回の連続投稿やめるもエイプリルフールかもしれませんが(笑)これを機会に述べさせてもらいました。

同じロードスター乗り(自分はFですが、笑)これからもよろしくお願いします(^^)
by イナテツ (2011-04-01 23:26) 

lucky13

1年前もそんなことがあったような・・・
以前にアドレス100乗ってましたが
正直 便利です
保険代が車のが使える
燃費がいい
サイズ小さいのでどこでもいける
246号線 朝バトルでは 最強ですたぶん(笑)
by lucky13 (2011-04-01 23:52) 

j-taro

原付二種は便利です。
気がつくと、大型より乗ってる時間が多くなったり(^^;

自分は通勤用にシグナスXを購入しましたが、躁強距離の半分がツーリングだったりします(笑
by j-taro (2011-04-01 23:56) 

響

連日投稿頭がさがります。
125は良いですね。
アドレス125は宮古島で乗ってきました。
ゆっくり発進が苦手なバイクでしたけど加速は多分125のスクーターの中では一番では?
ウインカーの消し方がイマイチ理解しないまま返却しました。
シートの下にも色々入れれるスペースはありがたいですね。

by (2011-04-02 03:12) 

(。・_・。)2k

僕もアドレス二段階右折が嫌で買っちゃいました
納車1週間です(^^)
結構早くて楽しめてます
小さいのが良いですよね
by (。・_・。)2k (2011-04-02 04:23) 

pandan

スクーターは小回りが利いて
便利そうですね。
by pandan (2011-04-02 06:43) 

リン

連日投稿をやめるだけですよね?

さて、私もバイクのペーパードライバーですが、原チャリ講習の方が怖かったのを思い出します。。。
足の間に挟むもの(タンク)がないからどうしても不安定で(-_-;)
by リン (2011-04-02 06:58) 

番茶犬

通勤目的なら、原二は最強の快速マシンですね
なるべく軽くて取り回ししやすいのがオススメです
重たいと億劫になっちゃいますから
カブ110も候補に入れて欲しかったり(タイヤデカいから跳ねませんので)

連投お疲れ様でした。
by 番茶犬 (2011-04-02 07:10) 

falconB3

たくやさん、連日投稿お疲れさまでした。次は隔日ですか?原ニは便利ですね。ベスパを弟にもっていかれたのは悔やまれます~。
by falconB3 (2011-04-02 09:21) 

凸凹2008

エイプリルフールですか?
by 凸凹2008 (2011-04-02 09:37) 

銀狼

2輪免許を持っていない私ですが、
一時は真剣にスクーター通勤を考えたことがあります。
(結局、自分のクルマが会社の借り上げになったので、
断念しましたが…)

最後の一文、4月1日の行事でしょうか?。。。
by 銀狼 (2011-04-02 09:42) 

yatoho

おはようございます。

アドレスはすり抜けできて便利です。
良く後ろに乗っかって走り回っています^^
スクーターですと停電による遅れはないですよ^^
一台あると便利かもしれませんね。
by yatoho (2011-04-02 09:43) 

captain_bassy

前にアドレス125(前期型・台湾製)に乗ってましたが
中々良かったですよ。
トルクもあって、出足最強じゃないでしょうか(笑)

他は分かりませんが
アド125にされるのでしたら
オイル交換はこまめに(1000kmごとに)が
おススメです。
ワタシが乗ってたのはそうしてたお陰か、
非常に快調でしたからね。

あ、そうだ
4月1日か(爆)
by captain_bassy (2011-04-02 12:01) 

Nori

お。最後のはエイプリルフールのネタですか?
街中を走るなら、所謂、原付二種は最強でしょうね。

by Nori (2011-04-02 12:18) 

akahara

意外とスクーターって、お高いんですね。。
ちょい乗りに私も欲しいけど、健康の為チャリンコでいいや^^;
by akahara (2011-04-02 12:32) 

standard55

2段階右折なんて本当に厄介ですよね◎
もっとも標識すら気付きませんが・・・(笑)
次はシボレーですか(^^)後で見に行ってきます☆
by standard55 (2011-04-02 13:08) 

よっすぃ〜と

僕もちょろっとスクーターが欲しいなぁと思っているのですが、原チャリとほぼ同じ大きさで速い車の流れに紛れるのが怖いので、PCXくらいの物が良いなぁと思ってます。
逆車になっちゃいますけど、ファイアーブレードもすごく良かったですよ。
by よっすぃ〜と (2011-04-02 14:32) 

駅員3

コンプおめでとうございます。
スクーターも、ちょっとそこまでお買い物…程度なら我慢出来ると思うのですが[ひらめき]
毎日更新を止められるというのは……
by 駅員3 (2011-04-02 20:12) 

tansta

原二に乗りたくて、免許取得を検討してたら、大自二取った僕ですが
まだ、原二は買ってません
この記事を読んで、やっぱり原二が欲しくなってしまいます
僕は、PCXかシグナスかな・・
連日投稿云々は、エイプリルフールと思いましたが、いかが??
by tansta (2011-04-02 21:21) 

たくや

アレクリパパ さんへ
連日だけです、ブログは止めませんよ。
by たくや (2011-04-02 21:40) 

たくや

YUTAじい さんへ
いろいろと忙しくなってしまいました。
by たくや (2011-04-02 21:41) 

たくや

oya-ji さんへ
取り敢えず本気です。あえて4.1の方がいいと思いました。
by たくや (2011-04-02 21:43) 

たくや

pn さんへ
PAS納車おめでとうございます。
丸2年の時に毎日は止めるつもりでいましたが、ここまで引っ張りましたよ。
by たくや (2011-04-02 21:47) 

たくや

kei さんへ
そろそろいいかと思いました。
あとは気まぐれ更新(笑)
by たくや (2011-04-02 21:48) 

たくや

ローキン さんへ
気まぐれ更新にしますね。
この1ヶ月どうしようかと考えていました。
by たくや (2011-04-02 21:51) 

たくや

イナテツ さんへ
ありがとうございます。2年続ければそろそろ良いかなと思っていました。
毎日書けば嫌でもランキングは上がって、nice!の数も増えますが
私にとって、そんな事は関係無いし、かえってそれらが邪魔な存在になっていましたよ。
by たくや (2011-04-02 21:57) 

たくや

lucky13 さんへ
今度は本気です。
原付2種、見ていて本当によさそうですよ。ほしいいな~
by たくや (2011-04-02 21:59) 

たくや

j-taro さんへ
シグナスやPCXじゃ無いところがいいと思いません(笑)
凄く便利そうに皆さん乗られているので、欲しくなってしまいました。
by たくや (2011-04-02 22:01) 

たくや

響さんへ
連日からは卒業しますが、なるべく多くは書くつもりです。
ネタはあります(笑)
125は保険も車の特約が付くのでお得ですね。
by たくや (2011-04-02 22:04) 

たくや

(。・_・。)2k さんへ
車・バイクと同じ法規でないと危険ですよね
その点これは良いバイクですよね。
納期1週間ですか・・・買いますか。
by たくや (2011-04-02 22:06) 

たくや

pandan さんへ
スクーターの中でもこの3車種は大きさが原付スクーターと変わりません。
by たくや (2011-04-02 22:08) 

たくや

リン さんへ
連日だけですよ。

by たくや (2011-04-02 22:10) 

たくや

番茶犬さんへ
シート下の容量で選びました。
by たくや (2011-04-02 22:18) 

てんてん

あ~びっくりした~
やめないんですね♪
安心しました。
by てんてん (2011-04-02 22:38) 

たくや

falconB3 さんへ
ありがとございます。
1日間隔あたりがいいです。
by たくや (2011-04-03 01:01) 

たくや

凸凹2008 さんへ
違いますよ。
by たくや (2011-04-03 01:05) 

たくや

銀狼 さんへ
1台あると便利ですよ

by たくや (2011-04-03 01:09) 

たくや

yatohoさんへ
やっぱり欲しいですね
by たくや (2011-04-03 01:13) 

たくや

captain_bassy さんへ
アドレス良さそうですね。やっぱり買おうかなあ~
これからは、隔日ぐらいの間隔でやります。
by たくや (2011-04-03 01:17) 

たくや

akahara さんへ
最近のは本当に高いですよ
by たくや (2011-04-03 01:25) 

たくや

standard55 さんへ
原付の交通法規は現実にあってないですよね。
by たくや (2011-04-03 01:27) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
PCXも考えましたが、結構なお値段で驚きました。
by たくや (2011-04-03 01:28) 

たくや

駅員3さんへ
置き場所がないのにまた買ってしまいました。
by たくや (2011-04-03 01:32) 

たくや

tansta さんへ
ワンランク下げたので、丁度かなと思っています。
日々更新は本当に最後ですよ。
by たくや (2011-04-03 01:36) 

たくや

てんてん さんへ
連日は止めますが、ブログはやめませんよ。
by たくや (2011-04-03 01:37) 

yosi

原付2種はスピードも出せて通勤などに欲しいバイクです。
by yosi (2011-04-03 21:14) 

vincho

自分は、挟むところが無いと不安なタイプです。w

by vincho (2011-04-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。