SSブログ

フレックス チェスト プロテクター [アイテム]

1タイチIMG_6892.gif

RSタイチのフレックス チェスト プロテクターです

2タイチIMG_6893.gif

セールのDMが来たときに届きました(笑)
普段着ているラフ&ロードのオールシーズンボディープロテクターベスト
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-02-05-1

ベストIMG_1576.gif

プロテクションはしっかりしているのですが
ジャケットとプロテクターの位置がダブっていたり
また、夏場はメッシュながら暑くて仕方がありません。
逆に今の季節は暖かくて良いのですが
そろそろ春の陽気になり始めましたので
新規に買い増ししました。
肝心のプロテクター部分は風が通しやすい構造になっています。
ベルトで固定しますが取り外しも簡単です。
先日のツーで使いましたがベストより動きやすくて良かったですよ。

3タイチIMG_6894.gif

4タイチIMG_6895.gif

これなら暑くもならないで快適に走れます。
出来ればもう少し大きいと安心です。












nice!(81)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 28

pn

うん、ちょいと小さいっすかね。
けど基本っすよね、プロテクター(^^)v
by pn (2011-03-31 21:37) 

駅員3

素敵な快適グッズをてに入れて、ますますツーリングが楽しくなりますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-03-31 21:40) 

アレクリパパ

やはり、安全防具があると良いんですね。
とても、機能的でカッコ良いなぁ。
by アレクリパパ (2011-03-31 21:43) 

さる1号

プロテクターの必要性は理解しているのですが。。。持っていないのです。メットも買い替えないと、そしてそろそろ夏ジャケットも。
買いたい物がいっぱいだ。。。。。はぁ。
by さる1号 (2011-03-31 22:19) 

銀狼

「フレックス」を「ロレックス」と読み間違えて、
ん?新しいモデル?って思ってしまいました^^;
by 銀狼 (2011-04-01 01:22) 

pandan

フレックス チェスト プロテクター〜
どうやってつけるのでしょう〜
つけたところもみてみたいです。
by pandan (2011-04-01 07:09) 

falconB3

このあいだ別会社のものを購入しました。
これは小ぶりな感じもしますが、備えあればですね。
プロテクターを付ける余裕を残さなければならないので
太れませんね。
by falconB3 (2011-04-01 08:25) 

パイロン

タイチの伸縮胸部保護装置ですね^^

私はコミネの製品を買ったは良いのですが実はまだ一回も着用していません。何の為に買ったのか・・・
by パイロン (2011-04-01 09:00) 

イナテツ

プロテクターはジャストフィットが一番だと思いますので一旦このサイズと決め購入したら太りもせず痩せもせずの体形維持も大切ですね。
by イナテツ (2011-04-01 10:05) 

hirosan

身の安全が第一ですね。カッコ良さそう!!
スピード出さないで下さいね♪
by hirosan (2011-04-01 12:45) 

たくや

pn さんへ
胴長なので下の方がもう少し欲しいですね。
by たくや (2011-04-01 15:46) 

たくや

駅員3さんへ
この方が動きやすいです。楽しく走りますよ~
by たくや (2011-04-01 15:46) 

たくや

アレクリパパ さんへ
気持ち大きければ体型にぴったりなんですが、そこが残念です。
しかし、装着していると安全でいいですよ。
by たくや (2011-04-01 15:49) 

たくや

さる1号さんへ
暮れから物入りですからね~
家電は落ち着きました?
by たくや (2011-04-01 15:51) 

たくや

銀狼さんへ
「ロラックス」もありました(笑)
by たくや (2011-04-01 15:52) 

たくや

pandan さんへ
ブラと同じですよ(笑)
by たくや (2011-04-01 15:53) 

たくや

falconB3 さんへ
必要最低限の場所ですね。
ベストのプロテクターをジャケットに貼り付けますか?
by たくや (2011-04-01 15:55) 

たくや

パイロン さんへ
一度使うと離せなくなりますよ。
by たくや (2011-04-01 15:56) 

たくや

イナテツ さんへ
そのようですね(笑)
これのお世話になりたくないですよ。
by たくや (2011-04-01 15:58) 

たくや

hirosan さんへ
気をつけて走りますね。
by たくや (2011-04-01 15:59) 

よっすぃ〜と

胸部のプロテクトは大事ですね~。
近場を流す時には付けない事も多いのですが、バイクに乗るときはホントは常に付けなくっちゃ!ですね。
by よっすぃ〜と (2011-04-01 16:00) 

あら!みてたのね

こんにちは。
昔はバイクぶっ飛ばしていたのですが、最近はもっぱら奥様バイク(笑)
プロテクターの必要性を感じないのですが・・・無制限バイク免許持っているのでツーリングに出かけてみようかな・・・ナンチャつて。
by あら!みてたのね (2011-04-01 17:57) 

lucky13

チェストガード
オフのレースでは必需品です
結構 胸ぶつけるんです(痛)
普段はクシタニの使ってます^^
by lucky13 (2011-04-01 19:28) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
付けないと怖くなってしまいましたよ。
by たくや (2011-04-01 19:49) 

たくや

lucky13 さんへ
クシタニも迷ったのですが、今のジャケットだと上手く装着が見つかりませんでした。
by たくや (2011-04-01 19:52) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
復活しましょう~
by たくや (2011-04-01 20:05) 

standard55

「備えあればケガは無し」ですね・・・
by standard55 (2011-04-02 13:00) 

たくや

standard55 さんへ
安全な装備だと走りも慎重になりますよ。
by たくや (2011-04-05 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神頼み通勤快足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。