SSブログ

電池買いました [日常]

2電池IMG_7122.gif

今日、仕事の合間にホームセンターに寄ったら、これがありました。
単二と単一の電池

3電池IMG_7125.gif

単三と単四は普通に流通し始めましたが
単一と単二の流通量は普段でも全体の5%だそうです。

単一は、残り1個、単二は、20個以上ありました。
取り敢えず、単二を4個と残りの単一を買いました。

マンガン電池ですがシールを見ると輸入品です。
メーカーは知りませんが、助かりました。

4電池IMG_7127.gif

これで、この懐中電灯が光り輝きます

5電池IMG_7128.gif

明かりが点いているのが、わかります?(笑)

6電池IMG_7130.gif



それと、昨日に続いて車もガソリン満タンです。

1ガソリンIMG_7120.gif

今度は会社のカードを使いました。

GSカードIMG_6963.gif

ちなみに今日、歯の治療も無事に終了しました。
これで「心も満タン」です。





nice!(88)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 55

アレクリパパ

歯の治療が終わり、良かったです。
カードのご使用、感謝です。
単一電池って、ホントに在庫が少ないですよね。
by アレクリパパ (2011-03-28 20:22) 

駅員3

歯医者さんの終了おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ガソリン満タン、心も満タン、素晴らしい一週間のスタートになりましたね!
by 駅員3 (2011-03-28 20:27) 

j-taro

うちの近所では、まだ電池が並んでません。
神戸だからそんなに焦らなくてもいいのに…と思うんですが。

我が家は嫁様が神戸の震災で被災しているので、その経験から必要と思われるものは備蓄してあるので平気です(^^;
by j-taro (2011-03-28 20:40) 

ごろすけ

単一も単二も普段は、ほとんど使わないのですが
懐中電灯とか電池式ランタンだと必要なんですね。
単三電池を単一に使えるスペーサーも、この時季
では売り切れ(-_-;)

by ごろすけ (2011-03-28 21:27) 

銀狼

心が満タンになって良かったです^^
どっかの石油会社CMで聞いたような…^^;
by 銀狼 (2011-03-28 21:30) 

pn

セブンイレブンで単1の2本組みが1セットだけあったそうです。同僚がそれを買ったそうな。
by pn (2011-03-28 21:40) 

sunset

こんばんは。
単一電池が買えてよかったですね~
うちの近所ではいまだに売り切れです。
by sunset (2011-03-28 22:15) 

barbie

関西でも買い占めがあったとは(-。-;京都はのんびりしてるというか…普通に電池が売ってましたが、万が一のためにエネループを充電しておこうと思います。
by barbie (2011-03-28 22:27) 

SHIMASHIMA

物流も少しずつ回復してるようですが、
まだまだ不便なようですね。
計画停電はなかなかの曲者のようで・・・
by SHIMASHIMA (2011-03-28 23:00) 

ローキン

北陸の方も、電池とか懐中電灯は品薄です。
特にLEDの懐中電灯は人気みたいです。

by ローキン (2011-03-29 00:45) 

パイロン

心も満タン・・・良いことですね。

やはり電池が必要なことが今回の震災で判りましたが長期保存がイマイチ・・・10~20年くらい保存できる電池があればな~。
by パイロン (2011-03-29 06:21) 

リン

心も満タン^m^
by リン (2011-03-29 07:16) 

キャラハン

いつも入れてるコ〇モ石油はまだ閉店したままです・・・・(・_・;)

by キャラハン (2011-03-29 07:27) 

綾小路曽根斗麿

心が満タンはいいです。
節電や買い控えが普通となる生活に慣れてしまえばいいんですね。


by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-29 08:40) 

イナテツ

福井では普通に電池売ってますよ~
ティッシュペーパーやトイレットペーパーなら毎日使うものなので便乗買い占めするのですが電池はそんな頻繁に使わないのでおばちゃん達は興味示さないみたいです(笑)

by イナテツ (2011-03-29 09:02) 

falconB3

日本の経済に少しでも貢献するなら、
こんな必需品じゃなしに、趣味で散財するのが本当かと。
自分に言い聞かせています。
by falconB3 (2011-03-29 09:32) 

てんてん

電池も買ったしガソリンも満タン!
心も満タンのキモチよく分かりますよ♪
うちではパナソニックのニッケル水素電池「充電式EVOLTA(エボルタ)」に徐々に変更しています。
電池買わなくていいからいいですよ♪
by てんてん (2011-03-29 10:29) 

パトラ

関西でも、単一単二は品薄です。懐中電灯もヨドバシでは
ウリ切れで、入荷未定となっていました。
「心も満タン」よかったですね^^
by パトラ (2011-03-29 12:01) 

おすぷれい26

単二はgetしましたが単一が入手できません。停電時のランタンに必要なのですが…。
by おすぷれい26 (2011-03-29 12:17) 

akahara

裏山鹿。。。
「ガソリン満タン!」って言ってみたい今日この頃です。。
by akahara (2011-03-29 12:20) 

yatoho

単2の使い道ってないですね。
周りを見渡しても見つかりません。
単3が一番需要があるようです。
今のところ停電2回、昼3時間夜1時間です。
by yatoho (2011-03-29 12:44) 

たくや

アレクリパパ さんへ
歯医者からの解放は助かりました。
半年おきに診てもらった方がいいと言われましたよ。
ガソリンは都内は完全に通常営業に戻って助かりました。
by たくや (2011-03-29 13:25) 

たくや

駅員3さんへ
毎週、予約入れて行くのは大変でしたが無事に終わり
心も満タンになりました。
by たくや (2011-03-29 13:26) 

たくや

j-taro さんへ
単三・単四は普通に置いてありますが、大きいのは元々の物量が少ないだけにありませんね。
by たくや (2011-03-29 13:28) 

たくや

ごろすけ さんへ
今回感じたのは単一単二の製品を使わない事だと思いました。
市場の流通量を知って驚きましたよ。
by たくや (2011-03-29 13:30) 

たくや

銀狼さんへ
このガソリンカードの会社のCMです。
by たくや (2011-03-29 13:31) 

たくや

pn さんへ
パナソニックが空輸で急遽輸入しているそうですが
それが単一なのかはわかりません。しかし本当にないですね。
by たくや (2011-03-29 13:33) 

たくや

sunset さんへ
偶然に見つけました。
今にも消えそうな懐中電灯が復活しました。
by たくや (2011-03-29 13:34) 

たくや

barbieさんへ
買い占めて東北や関東に送っているのがおおいそうですよ。
by たくや (2011-03-29 13:35) 

はるかーず

そうですかぁ・・・
そちらでも単一・単二の乾電池が手に入りませんかぁ・・・
困ったものですね・・・!
by はるかーず (2011-03-29 13:35) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
会社・取引先も大変な事になりました。
時間帯で変えるより、曜日で停電した方が仕事はやりやすいですよ。
by たくや (2011-03-29 13:38) 

たくや

ローキン さんへ
懐中電灯はまだまだありませんね。
自転車用は結構余っているので流用すればいいと思うのですが。
by たくや (2011-03-29 13:40) 

たくや

パイロン さんへ
今回の地震では、電気・電池・がガソリンが普段何気なく使っている物の
大切さが身にしみましたよ。
by たくや (2011-03-29 13:42) 

たくや

リン さんへ
日本中が、早く「心も満タン」になれればいいですね。
by たくや (2011-03-29 13:44) 

たくや

キャラハン さんへ
それも大変ですね。
日に日に流通量が多くなっていますから、もうじきですよ。
by たくや (2011-03-29 13:45) 

たくや

綾小路曽根斗麿さんへ
ある程度買い占めが終われば、買い控えになりますね。
節電もある程度慣れですよね。
by たくや (2011-03-29 13:48) 

たくや

イナテツ さんへ
単一もあります?
それは良いことですよ。こっちはみんな買い占めです(涙)
by たくや (2011-03-29 13:50) 

たくや

falconB3さんへ
産業界も震災で仕事が忙しくなる企業またその逆もあります。
買い占めは一時しのぎしかなりませんよね。
by たくや (2011-03-29 13:52) 

たくや

てんてん さんへ
単三は充電式を使っていますが、たまに子供が捨ててしまっています(涙
単一・単二もあるのですか?
by たくや (2011-03-29 13:54) 

たくや

パトラ さんへ
全体の流通量の5%だと、ほぼ無いと考えた方が良さそうですね。
懐中電灯も単三の物に変えた方がいいかも。
by たくや (2011-03-29 13:56) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
この単一は某ドンキ系列のホームセンターにありました。
仕事の帰りによられてみたらあるかもです。
by たくや (2011-03-29 13:58) 

たくや

akaharaさんへ
仕事で乗っているので満タンにしていますよ。
しかし高くなりましたね。
by たくや (2011-03-29 14:00) 

たくや

yatohoさんへ
この懐中電灯は単二です。
ほとんど需要がないのに使うときに限って電池がありません(涙)
計画停電は自宅は解除されましたが会社の出先はほぼ毎回止まって
大変ですよ。
by たくや (2011-03-29 14:03) 

たくや

はるかーずさんへ
乾電池全体の5%だから当然ですね
生産も単三・単四に集中しているようです。
by たくや (2011-03-29 14:05) 

びくとる

懐中電灯は単一や単二が多いからまだお店にないですね。^^;
歯の治療、お疲れ様でした。^^
by びくとる (2011-03-29 15:34) 

あら!みてたのね

こんにちは。
心満タン・・・それが大切なことですね!

by あら!みてたのね (2011-03-29 16:35) 

よっすぃ〜と

わ~、なんだか見たこと無い銘柄の電池(^^;
でも、これ見て思ったけど、海外からの援助で電池をいっぱい送ってもらったらいいんじゃないんですかね?
by よっすぃ〜と (2011-03-29 18:13) 

たくや

びくとる さんへ
たまたま置いてありました、実にラッキーでしたよ。
歯医者は長かったですが、これにて終了でスッキリです。
by たくや (2011-03-29 20:20) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
何時の時も心豊かでありたいですよね。
by たくや (2011-03-29 20:21) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
診たこと無いでしょう~
懐中電灯に入れ替えたらしっかり点灯しましたよ。
韓国旅行のお土産で電池・懐中電灯・水を買って帰る人が多いそうです。
by たくや (2011-03-29 20:24) 

たくや

****************************
***皆様、ご訪問とnice!ありがとうございます。感謝です***
****************************

by たくや (2011-03-29 20:25) 

muk

うちの方はまだ単三電池は売り切れ中です。
by muk (2011-03-30 06:39) 

standard55

我が家では奥さんが「ランタン」とかいうモノを欲しがって
います・・・(--)
by standard55 (2011-04-02 11:42) 

たくや

muk さんへ
単三まだですか~
by たくや (2011-04-05 19:10) 

たくや

standard55 さんへ
ランタンあると便利ですよ。
by たくや (2011-04-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガス満タン走り安全対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。