SSブログ

安全対策 [日常]

運転手の日にやった作業報告です

1スベラーズIMG_7082.gif

我が家の玄関がタイル張りになっています。
建てた当時はこれでも滑らないタイルでしたが

4スベラーズIMG_7090.gif

だんだんと表面が削れた?汚れた?ので、
雨の日に慌てると滑って転びそうになるので滑り止めテープを貼りました。
使ったのはこれ
屋外用 スベラーズ
これを150枚程、タイルの大きさに切って角を落とします。
この作業が単調で疲れました。

2スベラーズIMG_7085.gif

切ったテープの接着部分をヒートガンで暖めて貼り付け

3スベラーズIMG_7088.gif

ゴムのハンマーで叩いて密着させます
このハンマーはゴムとプラスティック両方付いているので便利です。

ハンマーIMG_7094.gif

普段歩く所を中心に靴の大きさ位の間隔で
段差の所は、間隔を狭めました。

5スベラーズIMG_7102.gif

平坦な場所はこんな感じです。

6スバラーズIMG_7100.gif

お袋・子供も滑らないで安心です?
もしかしたらハイサイドもあるかも・・・







nice!(88)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 41

銀狼

この作業は確かに疲れそう…
大変ご苦労様でした^^

我が家は滑り止めよりも、
そろそろ建て直ししなくちゃダメかも^^;
by 銀狼 (2011-03-29 21:09) 

pn

じみーな作業でしょ?これ。
同僚が管理物件のエントランスに張ってたけどすぐ飽きたって(笑)。
by pn (2011-03-29 21:13) 

うえいぱうわ

けっこうな面積ですね。
お疲れさまでした。
確かにタイルって、不意打ち的に滑りますもんね。
by うえいぱうわ (2011-03-29 23:12) 

uni

同じものを数年前に買って、ケースに入ったまま眠っています。
今度たくやさんに出張作業をお願いしようかな。報酬は・・・
by uni (2011-03-29 23:42) 

barbie

いい仕事をなさいましたね(^_−)−☆うちの実家のタイルも経年?でツルツル雨の日は危なそうです。でもしっかり貼っておかないと剥がれたところが引っかかってかえって危ないですね(^^;;
by barbie (2011-03-30 00:04) 

さる1号

結構な量を貼られましたね。
腰にきそう・・・
by さる1号 (2011-03-30 06:16) 

番茶犬

150枚、、、、お疲れ様です
by 番茶犬 (2011-03-30 06:16) 

muk

まるでデザイン。せっかちの私には絶対無理ですし、もしやったとしてもあちこち行っちゃいますね。
by muk (2011-03-30 06:37) 

pandan

滑り止めなんですね〜
これなら安心です、おつかれさまでした。
by pandan (2011-03-30 07:27) 

falconB3

お疲れ様です。
安全第一ですから安心ですね。
最近知ったのですが、もっと広いすべる床は
バキュームブラスト(ブラストしながらカスを吸う)で
目荒しをして、ミューを上げているみたいですよ。
by falconB3 (2011-03-30 08:19) 

綾小路曽根斗麿

大変ですよね。
お疲れ様でした。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-30 09:05) 

Nori

ひゃ、ひゃくごじゅうまいっ。(@@;
僕にはできません。がくぶる。。。
お疲れ様でした。
by Nori (2011-03-30 09:12) 

yatoho

おはようございます。

これで滑りませんね^^
私だとつんのめるかもしれません^^;
by yatoho (2011-03-30 09:29) 

イナテツ

単純作業程難しいものはないと言いますもんね~

リーマン時代自分の設計ミスで製造ラインに迷惑かけた時罰としてしばらく製造ラインに入らされましたがほんと単純作業で1日の経つのが遅く感じました、ある意味製造ラインでひたすら単純な作業してるお姉さん&おばちゃんは偉いです。
by イナテツ (2011-03-30 10:18) 

パトラ

細かな作業ですね、お疲れsまです。
滑るって、意外と大けがにもなりやすいので
これで安心ですね^^
by パトラ (2011-03-30 12:31) 

びくとる

お疲れ様でした。^^
雨の日なんかうっかり滑るとイタイですものね。
by びくとる (2011-03-30 15:44) 

パイロン

これは手間がかかり根気のいる仕事ですね^^

たくやさんに脱帽です。お見事・・・
by パイロン (2011-03-30 18:10) 

響

お笑い芸人が欲しそうなアイテムですね。
なかなか大変そうな作業ですが
靴の裏にはるとちょっとで済む?
それ、言ってはダメでした?(笑)

by (2011-03-30 18:22) 

たくや

銀狼さんへ
根気がいりましたよ。
休みながらやらないと気が狂います(笑)
by たくや (2011-03-30 19:17) 

たくや

pn さんへ
地味すぎますよ!
飽きると言うより気が狂いそうでした(笑)
by たくや (2011-03-30 19:18) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
3人ほど犠牲者が出ましたので、貼りましたよ。
しかしこんなに大変だとは思いませんでした(汗)
by たくや (2011-03-30 19:19) 

たくや

uni さんへ
貼りましょう~
この苦労わかりますよ(笑)
報酬はCBなら出張します!
by たくや (2011-03-30 19:21) 

たくや

barbie さんへ
お袋も何回か転びそうになりましたので貼りました。
暖めてハンマーで誰かの事を思い叩きましたよ(笑)
by たくや (2011-03-30 19:23) 

たくや

さる1号さんへ
飽きますよ~
途中から膝着いて座りながらやりました。
by たくや (2011-03-30 19:24) 

たくや

番茶犬さんへ
二度とやらないと誓いました(笑)
by たくや (2011-03-30 19:25) 

たくや

muk さんへ
モザイクみたいになりましたね。
根気と集中力がいりました。
by たくや (2011-03-30 19:26) 

たくや

pandan さんへ
これで転ばないですみますよ。
by たくや (2011-03-30 19:27) 

たくや

falconB3 さんへ
さすが専門家ですね~
この方法は疲れますが、コストが安いです。
人件費が一番高いかも(笑)
by たくや (2011-03-30 19:29) 

たくや

綾小路曽根斗麿さんへ
安全第一なのでやりましたが、本当に大変でした。
by たくや (2011-03-30 19:30) 

たくや

Nori さんへ
途中でくじけそうになりましたよ(涙)
by たくや (2011-03-30 19:31) 

たくや

yatoho さんへ
簡単に出来ると思ったのが大間違いでした(汗)
そんなに引っかからないので大丈夫ですよ。
by たくや (2011-03-30 19:33) 

たくや

イナテツさんへ
この作業はきつかったです
変化が無いのは大変ですね。
by たくや (2011-03-30 19:35) 

たくや

パトラ さんへ
雨や雪でツルツル滑っていましたので
大けがしないうちに貼りました。
しかし大変でしたよ。
by たくや (2011-03-30 19:36) 

たくや

びくとる さんへ
靴によってはツルッときますからね~
by たくや (2011-03-30 19:38) 

たくや

パイロン さんへ
二度とやりたくないですよ
こんなに大変だとは思いませんでした。
by たくや (2011-03-30 19:39) 

たくや

響さんへ
逆転の発想は素晴らしいです(笑)
外に出たら今度はブレーキが効いて危険かも?
by たくや (2011-03-30 19:40) 

たくや

****************************
***皆様、ご訪問とnice!ありがとうございます。感謝です***
****************************

by たくや (2011-03-31 17:38) 

てんてん

ハイサイドあるかも・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
しかし根気のいる作業でしたね~
お疲れ様でした。
充電式は、単一から単四までありますよ~(*´∇`*)
by てんてん (2011-03-31 18:37) 

たくや

てんてん さんへ
ハイサイドは今の所起こっていません(笑)
単一もあるのですね、今度探してみます。
by たくや (2011-04-01 14:56) 

standard55

転んでケガでもしたら大変ですからねぇ・・
梅雨を前にnice作業です(^^)
私は革底の靴でコンビニで滑りまくっています(@@)
by standard55 (2011-04-02 12:05) 

たくや

standard55 さんへ
雨の日は絶対に革靴履きません。
階段なんかも危ないですね。
by たくや (2011-04-05 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電池買いました神頼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。