SSブログ

自転車買った [アイテム]

様々な事が起こった年度末も残すところ1週間を切りました
いまだに被害の拡大も止まりませんし、買い占め騒動もまだまだ
経済活動にも相当な影響が出ています
例年より人事異動も少ないような気がします
そんな中で昨年書いた取引先の横柄な係長は異動しました。この方は当然ですが・・・

本当に出会いあれば別れ有りですが、悲しい年度末になりました。
そんな事で今日のお話

地震の夜に子供の自転車が駐輪場から盗まれましたが
駅まで重たい教科書を背負って行くのも可哀想なのと
出てきそうもないので、先日の連休中に妻が子供と一緒に買って来ました。

立派なママチャリです。

1自転車IMG_6988.gif
6段変速
3自転車IMG_6992.gif

2自転車IMG_6989.gif

最近流行の自動に点灯するライト

5自転車IMG_6993.gif

お下がりの自動点滅のテール(おじさんが取付)

3自転車IMG_6990.gif

タイヤ

6自転車IMG_6997.gif

8自転車IMG_7005.gif

しかしリアフェンダーが・・・

7自転車IMG_7002.gif

これを見た妻は1000円の値引き交渉に成功
あとは、おじさんがコーティングと
反射テープと名前のシールを貼っておきました。
 
今度は盗まれないように!

盗まれた自転車は、警察からも何も連絡がありません(涙)
明日から部活が再開だそうです、但し終業式はありませんでした。











nice!(82)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 82

コメント 40

駅員3

携帯から見た写真は小さくて、よくわからないのですが、内装6段なんでしょうか?
ママチャリの域は脱していますね[自転車]
by 駅員3 (2011-03-25 20:40) 

さる1号

最近のママチャリは凄く高機能ですね。
昔は変速機も無かったのですが。
凹み、値引きは当然ですね。でも良く見つけましたね。
by さる1号 (2011-03-25 20:51) 

ローキン

ママチャリも凄いですね~
このマシーン、幾らするのか凄く気になります・・・
by ローキン (2011-03-25 22:18) 

j-taro

自動点灯のライトはいい装備ですね。
最近のはLEDなので、遠くからでも目立ちますし。
by j-taro (2011-03-25 22:45) 

銀狼

以前は、ママチャリに変速機なんてついてなかったものですがね~。
車の世界でも、一般的な軽自動車も4速ATが当たり前に
なりましたからね~(あれ?例えがなんかおかしい気が…^^;)
by 銀狼 (2011-03-25 22:50) 

pn

盗んだやつに罰が当たります様に!

PASまだ入荷しませーん(涙)。

by pn (2011-03-26 00:08) 

falconB3

ママチャリでも侮れませんね。
ママチャリ=遅いという感覚で見てたら
予測運転が成り立ちませんね。
by falconB3 (2011-03-26 05:39) 

muk

私の地方は修了式ができました。
伊勢志摩地方は津波で真珠や鯛、牡蠣の養殖以下だの被害ぐらいだったので、あまり変化はありませんでした。
でも知り合いの真珠養殖をしていた方が今年限りで転職を考えていると言うことでした。

自転車良いですねえ。かっこいい。
私も来年度からは転勤で少し近いところに行くので、自転車考えてます。
by muk (2011-03-26 05:43) 

番茶犬

ママチャリも、立派な変速機付きなんですね
チェーンメンテしてあげてください
by 番茶犬 (2011-03-26 06:35) 

pandan

盗むなんて、ひどいですよね。
変速がついてるなんてかっこいいな〜
by pandan (2011-03-26 06:59) 

Nori

傘と自転車はみんなのものって平気な顔で言う人がいる限り、こういう事件はなくならないでしょうね。
それにしても、変速つきのママチャリ、しかも、シマノの変速機って辺りが、さすがに物を見る目が違うなと。素敵です。
by Nori (2011-03-26 08:10) 

barbie

うちのGUSOKUのが盗まれた時は半年も経ってから、しかも何十キロも〜こんなところにってところから(笑)漂流してたみたいです。
新しい自転車はママチャリの外見ですが、装備はバッチリですね。1000円引きの交渉は素晴らしいです(^_−)−☆
by barbie (2011-03-26 08:29) 

綾小路曽根斗麿

ご心配いただきありがとうございます。
なんとか無事に戻ってまいりました。
被災地では自転車が引っ張りだこでした。
自転車のよさを再認識させられましたね。
これからまた頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-26 09:05) 

うえいぱうわ

警察屋さんも、自転車あたりだと盗難台数が
多すぎて、探してはくれないんですよね。
怪しそうなのがあったときに、検索してくれる
くらいで。今度のは盗られませんように。
by うえいぱうわ (2011-03-26 10:57) 

半世紀少年

1000円の値引き交渉・・・さすがです。
奥さんに nice!。
by 半世紀少年 (2011-03-26 11:06) 

パイロン

火事場泥棒はまさに許せない存在・・・

しかし警察は捜査してくれませんので自分で探すしかなさそうです。でも新しい自転車で気分一新ですね^^
by パイロン (2011-03-26 11:49) 

たくや

駅員3さんへ
普通の6段です。これしか無かったそうですよ。
by たくや (2011-03-26 16:40) 

たくや

さる1号さんへ
内装3段は見かけますが、これは始めて見ました。
by たくや (2011-03-26 16:42) 

たくや

ローキン さんへ
値引きして16800円だそうです。

by たくや (2011-03-26 16:43) 

たくや

j-taro さんへ
子供の帰りが遅いのでLEDと反射テープで目立つようにしました。
by たくや (2011-03-26 16:45) 

たくや

銀狼さんへ
内装3段はありましたが6段は始めてですよ。
変速が付いていないのは、全て売り切れだったそうです。
by たくや (2011-03-26 16:47) 

たくや

pnさんへ
本当に酷いですよ!
自転車も凄い勢いで売れているので生産が追いつかない?
早くくるといいですね。
by たくや (2011-03-26 16:49) 

よっすぃ〜と

タイヤのパターンがうちのヴァル・ヴァロ号の純正タイヤにそっくり(^^;
by よっすぃ〜と (2011-03-26 16:50) 

たくや

falconB3さんへ
PASも結構速いですし、注意が必要ですね。
by たくや (2011-03-26 16:50) 

たくや

muk さんへ
終業式も無いので通知表は新学期になりましたよ。
自転車通勤も体に良いですよ。
by たくや (2011-03-26 16:53) 

たくや

番茶犬さんへ
買って来たのを見た瞬間に、また手入れするのが増えましたよ(笑)
妻も子供も全く手入れをしませんから(涙)
by たくや (2011-03-26 16:54) 

たくや

pandanさんへ
盗んだのは帰宅難民の方ですよ!
ママチャリも進化しましたね。

by たくや (2011-03-26 16:56) 

たくや

Nori さんへ
傘もそうですね。食事に行って帰るときに無いのはよくありますね。
これしか無かったそうですよ。
by たくや (2011-03-26 16:59) 

たくや

barbieさんへ
そんなに時間が掛かりますか~それでも出て来たのは凄いですよ。
軽自動車にフェラーリのエンジン積んだようなのもです(笑)
by たくや (2011-03-26 17:02) 

たくや

綾小路曽根斗麿さんへ
大変でしたね~
やっぱり自転車は便利ですね。
by たくや (2011-03-26 17:03) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
わざわざ調べないですよね~
盗難登録しても意味が無いです。
しっかり鍵も二つ付けましたよ。
by たくや (2011-03-26 17:06) 

たくや

半世紀少年さんへ
話したらあっさりと引いてくれたようです。
こう言うのはしっかりしているのですが・・・
by たくや (2011-03-26 17:08) 

たくや

パイロン さんへ
あの日の状況からすると、かなり遠くまで乗って行ったでしょうね。
自転車でも新車は良いですよ。
by たくや (2011-03-26 17:10) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
自転車でこのパターンは見かけないですよね!
by たくや (2011-03-26 17:11) 

イナテツ

ニュースで東京では地震の時帰り自転車をその場で買って自宅に帰る人が多くいたと言ってました、しかもお値段5万いくらのを、、、
やっぱ東京人は田舎者と違いお金持ちなんだと思いました~
by イナテツ (2011-03-26 18:12) 

ナビパ

見た目と違ってスポーティ仕様ですね。
通勤快速に使えそうです。
by ナビパ (2011-03-26 18:57) 

たくや

イナテツ さんへ
アノ状態なら自転車乗って帰りたくなりますよ。
買って20km~30km以上走って帰ったそうですよ。
最初は安いのから売れて次第に高いのしか無かったようです。
支払いはおそらくカードですね(笑)
by たくや (2011-03-26 20:34) 

たくや

ナビパ さんへ
本当にいざとなったら速いでしょうね。
by たくや (2011-03-26 20:35) 

たくや

*****************************
*                                       *
***皆様、ご訪問とnice!ありがとうございます。感謝です。***
*                                       *
*****************************
by たくや (2011-03-26 21:22) 

てんてん

こういう時期に悪さをする輩は許せませんね!
by てんてん (2011-03-28 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。