SSブログ

放射性物質? [日常]

2花粉IMG_7070.gif

昨日、雨が降って今日車を見ると
偉く汚い(涙)
これは何?

1花粉IMG_7078.gif

3花粉IMG_7073.gif

そうです花粉ですね

今日はこのような車がたくさん走っていましたよ。

しかし何故か、これを放射能物質と思い込んだ方がたくさんいて
問い合わせが殺到したそうです(笑)
まあ現状から考えればわからない事もありませんが・・・

参考記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00556.htm

季節の風物詩になりつつありますよね
しかしこの花粉、なかなか取れません
たっぷり水をかけて、ふやかして、それから水をだしながら軽くスポンジでこすらないと落ちません。

今年は例年に比べるとやっぱり花粉の量が多いですね。


それと、我が家のチューリップも大きくなりました
イチゴも株分けしたので大きくなって来ましたよ。

1チューリップIMG_7048.gif

イチゴIMG_7045.gif







nice!(81)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 43

アレクリパパ

放射性物質ってねぇ(笑)。
ボクも、洗車機に突っ込んできましたぁ。
by アレクリパパ (2011-03-24 20:47) 

yosi

時期が時期だけに勘違いも仕方がないですね。
by yosi (2011-03-24 21:05) 

hukkin

花粉すごいですね。今日も私は花粉症で大変です。
by hukkin (2011-03-24 21:56) 

ローキン

今年は花粉も凄いですが、黄砂も凄いみたいですよ~
by ローキン (2011-03-24 22:11) 

pn

ラジオでニュース聞いた時、思わず「ばかじゃねー」と笑ってしまいました。
まあ、気持ちは分りますが・・・
by pn (2011-03-24 22:16) 

ごろすけ

イチゴはお父さんの口に入りますかね?
by ごろすけ (2011-03-24 22:19) 

半世紀少年

これ、ひどいですね~。
花粉だけが全てじゃないみたいな・・・・。
愛知県の方ではこんなの見たことないですよ。
やっぱ東京はかなり空気が汚れてる?
by 半世紀少年 (2011-03-24 22:36) 

パイロン

ホウレンソウ、水の放射線汚染問題が取り上げられていますがちょっと過敏になり過ぎているような・・・

もしかしてイチゴを増株して「たくやさん農園」なんかに・・・
by パイロン (2011-03-24 22:39) 

j-taro

イエローケーキ(ウランの粉末)だったら怖すぎます。

色んな事を調べる事ができる機械持ってるのに、なんで使わないのかな(^^;
by j-taro (2011-03-24 22:56) 

yatoho

こんばんは

うちの車も凄いですよ!
屋根というかシェルターに入っているのですがうっすら積もって膜が張ったようです。雨の日と荷物が多いときしか出番がないので仕方ないですが放置したままです^^
by yatoho (2011-03-24 23:07) 

vincho

しばらく前に、自分の方でも粉がのっていましたが
その時は黄砂だとばかり…。(´∀`;)

by vincho (2011-03-24 23:15) 

銀狼

今の情勢では放射性物質!?
と勘繰りたくもなりますよね…
花粉って、そんなに簡単に落ちないんですね~(・・;)
by 銀狼 (2011-03-25 00:56) 

pandan

花粉だったみたいですね、
見てるだけでくしゃみが出そうです〜
by pandan (2011-03-25 06:33) 

さる1号

今年は花粉が凄いですね。
薬の合わせのみをしないとすごせません。
by さる1号 (2011-03-25 06:40) 

かみさま

本当に今年は花粉が凄いですね(`ェ´) ピャー
by かみさま (2011-03-25 06:47) 

リン

そうそう、問い合わせが100件以上来たそうですね。。。
花粉の塊。。。こわっ!はっくしゅん!!
私の車もドット柄がみごとについています(-_-;)
by リン (2011-03-25 06:53) 

falconB3

この状況では神経質にもなりますね。

by falconB3 (2011-03-25 08:19) 

イナテツ

原子力の燃料はウランを精製し粉にしたイエローコーンですから確かにこの色だと不安がる人いるかもしれませんね。(笑

自分は家業が木を扱う商売してまして子供の頃から木に親しんできました。
ので花粉に対しても免疫出来てしまってるので花粉症になった事ないんです、のえ春のバイクシーズンも絶好調! です^^
by イナテツ (2011-03-25 09:47) 

akahara

TVでニュース見た時 「アホか!」 と思ってしまいました。
どう考えても この時期 花粉か黄砂しか考えられませんよね^^;
でも時期が時期だけにやっぱりそう思う人がいるんでしょうね・・・。
by akahara (2011-03-25 13:07) 

うえいぱうわ

うちのクルマも花粉で黄色くなってしまいました。
今の時期はしょうがないですね(笑)

花粉の時期が終わるまでは洗車しない方が
良いかな。
by うえいぱうわ (2011-03-25 14:01) 

たくや

アレクリパパ さんへ
たっぷり水掛けないと取れませんよね~
by たくや (2011-03-25 14:46) 

たくや

yosi さんへ
本物が降って来たら日本沈没ですよ
また噂やデマが出回っているのでしょうか?
by たくや (2011-03-25 14:48) 

たくや

hukkin さんへ
今年は車に付く量も凄いですね。ティッシュは買いだめしていますよ。
by たくや (2011-03-25 14:49) 

たくや

ローキン さんへ
嫌な、春の風物詩ですね(涙)
by たくや (2011-03-25 14:50) 

たくや

pn さんへ
うわさ話が出ていないと良いですが・・・
by たくや (2011-03-25 14:52) 

たくや

ごろすけ さんへ
我が家は早い物勝ちですが、必ず2つは残してあります。
by たくや (2011-03-25 14:53) 

たくや

半世紀少年さんへ
関東の名物です
分析結果は杉と檜の花粉ですよ。
by たくや (2011-03-25 14:54) 

たくや

パイロン さんへ
露地栽培でいろんな物質がブレンドされたイチゴですよ(笑)
by たくや (2011-03-25 14:57) 

たくや

j-taro さんへ
世の中過剰反応ですよ。
数年前に「食べてはいけない物」の本が売れましたが、
それこそ何もかも食べられなくなりますよ。
by たくや (2011-03-25 15:01) 

たくや

yatoho さんへ
中途半端な雨だとこんな状態になりますね。
思いっきり降れはながれるのに・・・
by たくや (2011-03-25 15:03) 

たくや

vincho さんへ
花粉なんですよ~
by たくや (2011-03-25 15:04) 

たくや

銀狼 さんへ
花粉は濡れて乾燥すると本当にやっかいですよ。
水でジャブジャブ洗わないとだめです。濡れ雑巾では取れません。
ガラスもワイパーだけではダメなんですよ。
by たくや (2011-03-25 15:07) 

たくや

pandan さんへ
固まると花粉に見えないですね。
黒い車体だと凄いですよ!
by たくや (2011-03-25 15:08) 

たくや

さる1号さんへ
車に積もる量も全然ちがいますよ!
by たくや (2011-03-25 15:09) 

たくや

かみさま さんへ
毎日、涙流しています・・・
by たくや (2011-03-25 15:10) 

たくや

リン さんへ
神経過敏ですね。もう少し綺麗だと(笑)

by たくや (2011-03-25 15:12) 

たくや

falconB3 さんへ
気持ちはわかりますが、神経過敏になりすぎです。
こんなんで、デマや噂が広まらないで欲しいです。
by たくや (2011-03-25 15:13) 

たくや

イナテツさんへ
イエローコーンが飛んだら、この国はおしまいかも・・・
みんな神経過敏ですよ。
by たくや (2011-03-25 15:16) 

たくや

akahara さんへ
困ったことが起こりますね!
不安なのはわかるけどもう少し冷静に考えて欲しいですよ。
by たくや (2011-03-25 15:18) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
このように雨でダマになると、そのあとから砂なども乗ってきますから
適度にたっぷり水洗いした方が無難ですよ。
by たくや (2011-03-25 15:21) 

てんてん

黄砂みたい( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-25 17:13) 

たくや

てんてん さんへ
似ているようで似ていません(笑)
あと火山灰もそうですね
by たくや (2011-03-25 20:09) 

たくや

*******************************

*** 皆様、ご訪問とnice! ありがとうございます。感謝です。 ***

*******************************
by たくや (2011-03-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリンスタンド自転車買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。