SSブログ

春近し [日常]

2春IMG_6807.gif

昨日と違い今日はまたまた真冬に逆戻り
午前中は雪が勢いよく降っていました
最近月曜になると天気が悪いように感じています。

そんなとこで
心優しきおじさんの趣味のお花のお話です(笑)

昨年暮れに植えたチューリップが芽を出し始めました

3春IMG_6805.gif

4色IMG_6806.gif

確か20個ぐらい植えたのでこれからたくさん出てくるはずです

1春IMG_6800.gif

自然はウソをつきませんね~
心、癒されます
春がちかいです

それと

ブログでお世話になっているj-taroさんさん頂きました。

JIMG_6918.gif

ありがとうございます。
実は先日ブログでヘルメットの話があり
古いのでよければと差し上げたのですが
わざわざお返しを頂くなんて・・・恐縮です。
家族で美味しく頂きました。
ありがとうございます。




nice!(94)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 32

pn

チューリップの芽ってこんな感じで出てくるんだ、かわいーなぁ(^_^)
バームクーヘンいーなー♪
by pn (2011-03-07 23:16) 

イナテツ

今日テレビのニュースで見ました、関東は雪とか。
お気をつけて下さいね〜

もうすぐですね、春も^^
by イナテツ (2011-03-08 00:18) 

銀狼

このところクルマ絡みで色々とあった私にとって、非常に癒される光景です^^;
by 銀狼 (2011-03-08 00:47) 

ローキン

まさに、春近しですね~
満開の桜が早く見たいものです。
by ローキン (2011-03-08 00:57) 

半世紀少年

東京方面では今日、雪ですかぁ。
昼間は事務所から一歩も出なかったのでわかりませんが、
名古屋の夜も異常な程空気が冷たかったです。
でも、そんなことには関わりなく自然は春に近づいてるわけですね。
by 半世紀少年 (2011-03-08 01:09) 

pandan

かわいい芽ですね〜何色のチューリップが咲くんだろう〜
by pandan (2011-03-08 06:08) 

さる1号

雪が舞う寒さの中に芽を出したチューリップ、強さを感じますね。
by さる1号 (2011-03-08 06:18) 

パイロン

チューリップは4月上旬くらいが開花でしょうか?まさに春の花・・・

ブログを通じて仲間の輪が広がる・・・良いですね^^
by パイロン (2011-03-08 07:09) 

barbie

チューリップの開花が楽しみですね(^_−)−☆
by barbie (2011-03-08 07:27) 

かみさま

僕も何かたくや様にオネダリ考えなきゃ(`ェ´) ピャー
by かみさま (2011-03-08 08:03) 

momongaz

春が近いと思いたいのですが、まだまだ朝は寒いです。
今週末は暖かいのかなぁ~と、毎週思う今日この頃。
by momongaz (2011-03-08 08:16) 

falconB3

発芽していますね。
これからは緑がどんどん増えて春らしくなるな~。

by falconB3 (2011-03-08 08:28) 

たくや

pn さんへ
可愛い芽が出て来ましたよ~
お菓子は、すでに食べてしまいました。
by たくや (2011-03-08 09:47) 

たくや

イナテツ さんへ
凄い勢いで降りましたが長続きしなかったので、
ほとんど積もりませんでした。
オレンジちゃんの春ですね~
by たくや (2011-03-08 09:49) 

たくや

銀狼さんへ
自然は良いですよね~
力を貰えますよ。
by たくや (2011-03-08 09:50) 

たくや

ローキン さんへ
そろそろ春が、雪が降っても春近しです。
by たくや (2011-03-08 09:51) 

たくや

半世紀少年さんへ
場所によっては積もったようですが、こちらは大丈夫でした。
しかし寒かったですよ~
自然はマイペースで動いていますね。
by たくや (2011-03-08 09:53) 

たくや

pandan さんへ
スタンダードなチューリップを確か4色分植えたと思います。
4月には咲きますね。
by たくや (2011-03-08 09:54) 

たくや

さる1号さんへ
毎年思いますが、寒くても同じ時期に芽が出てくるのは自然の偉大さを感じてしまいます、それに比べたら人間はなんて小さいのか・・・
by たくや (2011-03-08 09:57) 

たくや

パイロン さんへ
4月には咲きますね。
by たくや (2011-03-08 09:58) 

たくや

barbie さんへ
これからどんどん伸びてきますよ。楽しみです。
by たくや (2011-03-08 09:59) 

たくや

かみさま さんへ
残念ながらバイク用品はもうありません。
オデッセイの「Hマーク」と
海ほたるで買った「いわしバーグ2枚」ならありますよ(笑)
by たくや (2011-03-08 10:01) 

たくや

momongaz さんへ
寒さ暑さも彼岸までです。
もうすぐですよ。
by たくや (2011-03-08 10:02) 

たくや

falconB3 さんへ
これからですね、本格的に春が近づいてきますよ。
by たくや (2011-03-08 10:03) 

yukyi

そろそろ放置プレイの家庭菜園に手を入れます。
by yukyi (2011-03-08 16:53) 

でぶねこ

春になるにはまだ早いっ!
寒気を呼び戻してきます( 」´0`)」オォーイ!
by でぶねこ (2011-03-08 19:47) 

あーちゃん

チューリップ…
何年ぶりに聞いたかな?
お花咲くの楽しみですね~~♪

by あーちゃん (2011-03-08 20:04) 

たくや

yukyi さんへ
今年はやるかどうかわかりません
なにしろ作っても家族が食べません(汗)
by たくや (2011-03-08 20:18) 

たくや

でぶねこ さんへ
志賀高原は冬のままです(笑)
by たくや (2011-03-08 20:19) 

たくや

あーちゃん さんへ
あと1ヶ月ぐらいで咲きますよ。
by たくや (2011-03-08 20:20) 

たくや

皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-03-08 20:21) 

kawasemi

春はもうすぐです。
桜の撮影スケジュールを立てておきましょう。
あっという間に桜の季節は過ぎてしまいますよ。
by kawasemi (2011-03-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。