SSブログ

静音計画 [Touran カスタム]

6静音IMG_6703.gif

いつもお世話になっているアレクリパパさんが愛車フリードで付けたのを見て
早々カーショップで買って来ました。

エーモン工業から出ている
http://www.amon.co.jp/upfile/seion/index.php
http://www.amon.co.jp/upfile/seion/about_plate.php

1静音IMG_6702.gif

効能はこれです

5静音IMG_6704.gif

7静音IMG_6710.gif

「静音計画シリーズ」の静音マットをフロアマットの下に敷いてみました。

2静音IMG_6705.gif

加工はマットの留め具の穴に入るように切るだけです。

3静音IMG_6706.gif

材質は難燃性のゴムの裏にフエルトが貼ってあります。

4静音IMG_6707.gif

ズレ防止のベルクロも添付してありますので、めくれたりしません。

取り敢えずフロントに敷きましたが

走った印象は確かに音に変化が
具体的には高音のノイズがなくなりました。

効果が確認出来たので2列目3列目にも施工したら
ますます静かになって不快な音が無くなりました。

良い物紹介して頂きて感謝感謝です。




nice!(98)  コメント(42)  トラックバック(1) 

nice! 98

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
nobi

これ効きますか?
効くなら敷いてみて、後方からのエキゾーストだけってのが理想ですね。
by nobi (2011-02-21 21:06) 

アレクリパパ

どうもです。
確実に効果を感じますよね。
ボクは、まだ1列目だけです。
2列目以降も設置した方が良い感じですね。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2011-02-21 21:07) 

pn

まさにえーもん作ってる・・・
聞き流して下さい(笑)。
by pn (2011-02-21 21:18) 

maki

コレは良さそうですねー
by maki (2011-02-21 21:54) 

HIDE

効果の程は・・・?

by HIDE (2011-02-21 21:55) 

MK

参考になる内容ですね。
尤も、今乗っている車はビックリするくらい
純正で遮音がされているので全く気にならないのですが(笑)

前に乗っていた車にはかなり効果がありそうです(謎)
by MK (2011-02-21 22:26) 

たくや

nobi さんへ
地面からの高音のノイズが激減しましたよ。

by たくや (2011-02-21 22:43) 

たくや

アレクリパパ さんへ
走った時にロードノイズが減ったのがすぐにわかりました。
3列シートだとたくさん敷くのが難点ですが(笑)
ご紹介ありがとうございます。
by たくや (2011-02-21 22:51) 

たくや

pn さんへ
もしかしたら社名の由来かも?
座布団1枚(笑)
by たくや (2011-02-21 22:52) 

たくや

maki さんへ
良い商品ですよ。
高音の耳障りな音が減りました。
by たくや (2011-02-21 22:56) 

たくや

HIDE さんへ
高音の耳障りなノイズが激減しました。
全体的にも静かになりました。
by たくや (2011-02-21 23:00) 

たくや

MK さんへ
次期車種はどうなんですか?
by たくや (2011-02-21 23:02) 

ローキン

へ~初めて知りました。
よさそうですね~便利なものがあるもんです。
by ローキン (2011-02-22 01:28) 

lucky13

これは・・・
私もミニに使用してます
もろにうるさい車なので 効果はあります
しかし 今度は他の場所の音が・・・
気になり始めます(笑)
by lucky13 (2011-02-22 03:10) 

pandan

便利グッズなんですね〜
効果はいかがでしょう〜
by pandan (2011-02-22 05:26) 

たくや

ローキン さんへ
薄いマットなんですが吸音効果がありましたよ。
by たくや (2011-02-22 08:47) 

たくや

lucky13 さんへ
すでにお使いでしたか~
そうなんですよね、何でもどこかをやると別のところが・・・
どこかで妥協しないと
このシリーズはタイヤハウスやエンジンルーム用もありますね。
by たくや (2011-02-22 08:52) 

たくや

pandan さんへ
効果はありました。
静かになって高音の雑音が消えましたよ。
by たくや (2011-02-22 08:53) 

yukyi

こんなシートもあるんですね。
アタシはこのシリーズの「風切り音防止モール」を試そうと
思っているのですが、まだ手を出せていません。
by yukyi (2011-02-22 10:36) 

銀狼

今はこんなグッズもあるんですね~。
それほどまでの異音があったのですか?…
by 銀狼 (2011-02-22 13:16) 

てんてん

あ~ これカーショップで見ました。
けっこう良いお値段だったような・・・
効果があるならいいかも( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-22 13:38) 

イナテツ

こういうのあるの初めて知りました~

ブログしてると雑学知識が高まりますね^^
by イナテツ (2011-02-22 14:19) 

たくや

グリーンさん
-micky-さん
まさむねさん
cuwinbeさん
JBOYさん
s_29さん
モルディブTシャツさん
ごろすけさん
凸凹2008さん
makiさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-22 14:28) 

たくや

Nさん
yuzuhaneさん
駅員3さん
himakkoさん
gantetsuさん
j-taroさん
ぴーすけ君さん
あんれにさん
da-kuraさん
xml_xslさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-22 14:31) 

たくや

1969kanaさん
モカさん
pokochan♪さん
bitさん
kashimiさん
kuzeさん
わたさん
haruさん
wattanaさん
JIJIさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-22 14:33) 

たくや

mukさん
Takuyaaaaa-Sさん
キャラハンさん
YUTAじいさん
ヒロさん
リンさん
りぼんさん
新危機管理研さん
クリンピアさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-22 14:36) 

たくや

水郷楽人さん
びくとるさん
Daddy恭男さん
ryo1216さん
花火師さん
パトラさん
吟遊詩人41さん
今造ROWINGTEAMさん
shioさん
はるかーずさん
綾小路曽根斗麿さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-22 14:39) 

たくや

yukyi さんへ
沢山ありますね~
シートが一番簡単です。
by たくや (2011-02-22 14:40) 

たくや

銀狼さんへ
異音はほとんど無いですが静かになって高音のノイズが消えました。
ドアに貼るデットニングと同じですね。
by たくや (2011-02-22 14:42) 

たくや

てんてん さんへ
2枚入りのが1900円でした。
下手なマット重ねるより効果は抜群にいいです。
by たくや (2011-02-22 14:44) 

たくや

イナテツ さんへ
色々な方のブログを見ると参考になること多いですよね。
ジャンルにとらわれずに見ています。
by たくや (2011-02-22 14:46) 

さる1号

これは良いことを聞きまhした。
さっそく用品店に行かねば。
明確に音が変わる、高音域のNOISEが減るなら買いですね。
by さる1号 (2011-02-22 16:12) 

falconB3

エーモンはこんな物も作っているんですね。
流石、えーもん作るのはエーモン。
という感じでしょうか?

by falconB3 (2011-02-22 19:35) 

にったん

これはバイクに応用できませんよね?^^;
by にったん (2011-02-22 19:37) 

tansta

良い物教えてもらいました
我が家のノア君に、導入しようと思います
by tansta (2011-02-22 19:47) 

たくや

さる1号さんへ
タイヤハウスの周辺も効きそうですよ
lucky13 のミニも変わったみたいです。
by たくや (2011-02-22 20:17) 

たくや

falconB3 さんへ
イメージが崩れますのでこんな事書かないで下さい(笑)
by たくや (2011-02-22 20:20) 

たくや

にったん さんへ
タンクの下とかシート下ですね
ご免なさいウソです!車用です(笑)
by たくや (2011-02-22 20:22) 

たくや

tansta さんへ
ノアだと床面積が大きいので何枚も敷いた方が良さそうですね。
by たくや (2011-02-22 20:25) 

たくや

zooさん
いっぷくさん
(。・_・。)2kさん
cjlewisさん
captain_bassyさん
ゆずさん
こうちゃんさん
dekoさん
chaliceさん
SORIさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-22 20:31) 

よっすぃ〜と

へぇ~、効果あるんだ!
フェルトの空気の層が消音効果を生むんでしょうね。

昔サバゲに夢中になってた時にマガジン内のBB弾がジャラジャラうるさいので内側にスポンジシートを貼って消音してやりましたが、それと同じ原理ですね。
by よっすぃ〜と (2011-02-22 21:58) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
高音の嫌な音がなくなるだけでかなり印象が変わりました。
by たくや (2011-02-23 10:07) 

トラックバック 1

何故だ!ちょっと寂しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。