SSブログ

ちょっと寂しい [バイク]

歯の治療もなかなか終わらず
F-1も開幕戦のバーレーンGPが国内情勢の悪化により中止と

f150.jpg

色々と悲しいことがあったりしますが(笑)

おじさんのBMW R1200Rが・・・

富津00IMG_6348.gif

とうとうHPから姿を消しました(涙)
それも日本のサイトが一番先!

先日書いた新型(エンジンがDOHC)になったモデルに入れ替わりました。

R120rDOHC.gif

http://www.bmw-motorrad.jp/product/urban/R1200R/index.html
http://www.bmw-motorrad.jp/product/urban/R1200R_Classic/index.html

まあメーカー戦略だから仕方がありませんね。

BMのお仲間から
「みなさんお持ちのロードスターは1番熟成されたOHCエンジンの位置づけになるので、
いいと思いますー。」と嬉しいお言葉をいただきました。
感謝です。

カタログには無くなりましたが、おじさんのロードスターは永久に不滅です。



nice!(92)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 39

銀狼

そうですよね!^^
例えカタログからなくなろうとも、ご自身がお乗りに
なられているモノが一番であり永久に不滅です!

私の相棒なんて、カタログから消えて早10年が経ちます^^;
by 銀狼 (2011-02-22 21:19) 

アレクリパパ

えっ、開幕戦が中止。
この中東情勢だと、仕方がないかなぁ。
by アレクリパパ (2011-02-22 21:36) 

pn

わがGPzは20年以上前になるんでしょうかね?

「1番熟成されたOHCエンジン」、かっこいーっす!!!
by pn (2011-02-22 21:42) 

駅員3

なるほど、プチモデルチェンジしたんですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-22 22:20) 

でぶねこ

今、中東は情勢が不安定ですからね・・・( ̄  ̄;) うーん
F1中止は残念ですよね( ´△`)アァ-

by でぶねこ (2011-02-22 22:38) 

パイロン

カタログ落ちしてしまいましたか?世の中の工業製品の宿命?

でも良い物は良い・・・末永く乗ってくださいね~。
by パイロン (2011-02-22 22:39) 

Nori

じゃ、その熟成したヤツは大事にとっておいて、新型、逝っちゃいましょうか。(笑)

悪魔の囁き。。。
by Nori (2011-02-22 22:54) 

イナテツ

ちなみにオレンジちゃんはDOHCでした。。。
って、出力もトルクもたくやさんのより劣りますが(笑)

総合カタログには同じページに掲載されてる兄弟車なんで末永くヨロピクです^^
by イナテツ (2011-02-22 23:00) 

ごろすけ

前に乗っていたER6fは名前すら消えてしまった^^;
by ごろすけ (2011-02-22 23:09) 

さる1号

カタログから落ちるとちょっと寂しいですね。
でもR1200の名前は残っていますから
by さる1号 (2011-02-22 23:52) 

響

BMWシロートなので詳しいことは解りませんが
マイナーチェンジ?て思っちゃっいます。
じっくり2枚を比べるとヘッドカバーの形状が微妙に違いますね。
オーナーさんはすぐに違いがわかると思いますが
オーナーじゃないとこの差は難しいです。
新旧共にバランスのとれたとってもカッコイイデザインですよね。

by (2011-02-23 03:10) 

pandan

国の情勢で中止もあるのですね。
by pandan (2011-02-23 07:55) 

たくや

銀狼 さんへ
自分を信じて乗りますよ。
by たくや (2011-02-23 10:10) 

たくや

アレクリパパ さんへ
仕方が無いですね(涙)
レースより国の方が優先です。
by たくや (2011-02-23 10:12) 

たくや

pn さんへ
ありがたいお言葉ですね~
嬉しかったです!
by たくや (2011-02-23 10:13) 

たくや

駅員3さんへ
見た目は色が変わった位にしか見えませんね。
by たくや (2011-02-23 10:14) 

たくや

でぶねこ さんへ
中止やむなしですね。
by たくや (2011-02-23 10:15) 

falconB3

R1200RにはOHCエンジンのほうが似合っていると思います。
なんでもかんでもツインカムはどうなのかな~。

by falconB3 (2011-02-23 10:17) 

たくや

パイロン さんへ
残念ながら消えました
今のは理想のバイクなので、乗り続けますよ。
by たくや (2011-02-23 10:20) 

たくや

Nori さんへ
増車ならテレネやアフリカツインがいいかも(笑)
by たくや (2011-02-23 10:22) 

たくや

イナテツ さんへ
F-8のエンジンはフラットエンジンよりパワフルですよ~
性格が全く違うので速いですよ。
置いていかないで下さいネ(笑)
by たくや (2011-02-23 10:26) 

たくや

ごろすけ さんへ
それも、辛いですね~
by たくや (2011-02-23 10:27) 

たくや

さる1号さんへ
やっぱり、ロードスターはBM元祖のバイクだから消えませんね。
by たくや (2011-02-23 10:28) 

たくや

響さんへ
エンジンがOHCからDOHCに変わって、メーター類等の小変更です。
形は一緒なので乗っている方以外は見分けがつかないと思います。
BMのなかで一番シンプルなバイクです。
by たくや (2011-02-23 10:33) 

たくや

pandan さんへ
あの状態では、できませんね。
中止にして正解です。
by たくや (2011-02-23 10:34) 

たくや

falconB3 さんへ
排ガスや燃費の問題等で皆DOHCになりますね
やっぱり燃焼効率が違うのでしょうね。
by たくや (2011-02-23 10:39) 

たくや

あんれにさん
hscさん
JBOYさん
YUTAじいさん
zooさん
toramanさん
moroqさん
xml_xslさん
こさぴーさん
凸凹2008さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-23 10:47) 

たくや

toramaruさん
siroyagi2さん
グリーンさん
tanstaさん
ゆずさん
da-kuraさん
1969kanaさん
kuzeさん
斎藤 ☆さん
kashimiさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-23 10:50) 

たくや

bitさん
schnitzerさん
yayu-changさん
砂漠のラクダさん
ローキンさん
わたさん
wattanaさん
JIJIさん
キャラハンさん
リンさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-23 10:53) 

たくや

ともちんさん
りぼんさん
so-cosmonetさん
yosiさん
あずちゃんさん
クリンピアさん
花火師さん
hirosanさん
Daddy恭男さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-23 10:55) 

びくとる

中止で残念ですが、今の状態だとしょうがないですかね。
by びくとる (2011-02-23 15:14) 

たくや

びくとる さんへ
仕方が無いですよね、
by たくや (2011-02-23 20:31) 

たくや

captain_bassyさん
綾小路曽根斗麿さん
gapperさん
mwainfoさん
新危機管理研さん
aucnet2011さん
ryo1216さん
kakasisannpoさん
takemoviesさん
akaharaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-23 20:35) 

たくや

yuzuhaneさん
cjlewisさん
sonicさん
Booちゃんさん
パトラさん
shioさん
cuwinbeさん
今造ROWINGTEAMさん
ナビパさん
吟遊詩人41さん
chaliceさん
H.Kosugeさん
うつマモルさん
(。・_・。)2kさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-23 20:40) 

standard55

R1200Rは絶版車の仲間入りですね(^^)名車の運命ですね☆
F1は年々痩せていきます(--)ハァ・・・
by standard55 (2011-02-24 13:32) 

たくや

standard55 さんへ
乗り換えずに永く乗りたいバイクですよ。

by たくや (2011-02-24 18:46) 

vincho

車もバイクも、現行でなくなってから(マイナーC含)が勝負ですよ!(´∀`*)

by vincho (2011-02-26 00:14) 

たくや

vinchoさんへ
これからも大切に乗りますね。
by たくや (2011-02-26 07:01) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://1t1298w.nippon.charitie.info/1t1298w/
by MATO (2011-04-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静音計画悲しいお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。