SSブログ

何故だ! [日常]

1afIMG_6712.gif

何故だ?
どうして?
油断した?
不思議です

おじさんの最近のお勉強の愛読書に加わった
「af imp.」
バイクの本だけじゃなかった(笑)

2afIMG_6713.gif

3月号発売して数日経って仕事の途中で本屋さんに行ったのに
最新号じゃなくてこれが置いてありましたよ
当然あるのを買いますよ!
帰って見たら中身も同じ

3afIMG_6715.gif

しかも、買った本屋さんの場所が滅多に行かない場所
返品も出来ません(涙)

3月号はこれでした

4afIMG_6718.gif

やっぱり毎回買うのは定期購読?





nice!(87)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 55

アレクリパパ

あります、あります。
ボクも、あまり見ずにデジカメの雑誌を購入して、歩きながら読み始めたら、先月号と同じ特集。
先月号でした・・・。
by アレクリパパ (2011-02-20 21:03) 

ヒロ番長

こんばんは☆
もう迷わず定期購読でしょう!!
by ヒロ番長 (2011-02-20 21:11) 

かみねんど

私も過去にそういうことありますよ、単行本でもやったことあります。家に帰って本棚に同じ本があった時は愕然としましたよ、そうだったぁ、結構前に買っておいたんだぁって。ははは。
by かみねんど (2011-02-20 21:16) 

maki

これはガッカリしますねー
by maki (2011-02-20 21:20) 

pn

買う本屋さんを決めておけば少しは減るのでは?
いや、今回は根本的に本屋が変ですかね?配送間に合わない?
by pn (2011-02-20 21:31) 

ローキン

ははは・・・私もやった事があります(汗)
それからは、必ず中身を見るようにしてます。
by ローキン (2011-02-20 21:49) 

1969kana

地域によって配送が遅いところもありますからね(--;
私も雑誌よく買っていた頃はたまにしでかしました…。

by 1969kana (2011-02-20 21:49) 

barbie

語学のテキストでよくやります(^^;;最近は定期購読で届けてもらうので重複購入がなくなりました(笑)
by barbie (2011-02-20 21:59) 

Nori

定期購読にしましょう。(笑)
by Nori (2011-02-20 22:18) 

半世紀少年

またやっちゃいましたね~。
by 半世紀少年 (2011-02-20 23:19) 

銀狼

あぁ~、こういう事よくありました、私も…^^;
でも、都内で発売日が遅れたりってあるんですか?(・・;)
by 銀狼 (2011-02-21 01:30) 

花火師

たまにありますねσ(TεT;)
定期購読の方がお得ですね
by 花火師 (2011-02-21 03:53) 

pandan

帰ったみたら同じ〜私もありますよ〜
ショックですよね。
by pandan (2011-02-21 05:34) 

さる1号

自分がよくやらかすのは自分と奥さんで同じ雑誌を買ってしまう事です。
しかも数日経ってから発覚するので返品もできず・・・・
by さる1号 (2011-02-21 06:52) 

lucky13

ありがちな パターンです
私は「んっ」と思ったら 
買わないようにしてます(笑)
by lucky13 (2011-02-21 09:04) 

たくや

アレクリパパ さんへ
ありますよね~
意外と表紙や月を気にしないで買ってしまいます。
例の静音シート貼りましたので今晩でもアップしますね。
by たくや (2011-02-21 10:24) 

たくや

ヒロ番長さんへ
やっぱりそうですよね~
4~5ヶ月に一回の割合です(笑)
by たくや (2011-02-21 10:26) 

たくや

かみねんど さんへ
読んでいない単行本もダブったりしますよね~
by たくや (2011-02-21 10:27) 

たくや

maki さんへ
ちょっと場末のおじいさんがやっている本屋さんでした(涙)
by たくや (2011-02-21 10:28) 

たくや

pn さんへ
そうですね、決めておけば大丈夫かも
仕事で移動中は危険ですね(笑)
by たくや (2011-02-21 10:29) 

たくや

ローキン さんへ
中身を見るのは大切ですね、これからはそのようにして買います。
by たくや (2011-02-21 10:30) 

たくや

1969kana さんへ
遅れはあるけど、一応都内の本屋さんなので、出し忘れ?
by たくや (2011-02-21 10:32) 

たくや

barbie さんへ
やっぱり定期購読ですね。
手続きします。
by たくや (2011-02-21 10:33) 

たくや

Nori さんへ
はい、そのようにしますね(笑)
by たくや (2011-02-21 10:34) 

たくや

半世紀少年さんへ
またと言うか、発売日を過ぎて前月号があるとは思いませんでした(涙)
by たくや (2011-02-21 10:35) 

たくや

銀狼さんへ
まず遅れることは無いですよ。
発売日の5日後ぐらいで置いてありました(汗)
もしかしたら棚に両方置いてあった?
by たくや (2011-02-21 10:39) 

たくや

花火師さんへ
定期購読にしますよ。
もう2度とこのような事が無いように気をつけます。
by たくや (2011-02-21 10:40) 

イナテツ

本のダブり買い。。。
今年のサラリーマン川柳にもこのネタのものが。

けっしてたくやさんだけじゃないのでご安心して下さい。(笑
by イナテツ (2011-02-21 10:41) 

たくや

pandan さんへ
自分が情けなくなりました(涙)
by たくや (2011-02-21 10:41) 

たくや

さる1号さんへ
それは仕方が無い事ですよ。
返品出来ないのは悔しいですね。
by たくや (2011-02-21 10:44) 

たくや

lucky13 さんへ
そうですね悩んだら買わないですね。
いつも誌名見ただけで買っているので、こんな事になりますね。
by たくや (2011-02-21 10:46) 

たくや

イナテツ さんへ
本当ですか?
まだまだ大勢の方がいると安心です(笑)
仲間が増えた~~
by たくや (2011-02-21 10:47) 

たくや

綾小路曽根斗麿さん
グリーンさん
sunsetさん
あんれにさん
吟遊詩人41さん
文旦さん
da-kuraさん
xml_xslさん
j-taroさん
凸凹2008さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-21 13:04) 

たくや

chibitaさん
いっぷくさん
tanstaさん
キャラハンさん
pop.jamさん
kuzeさん
ブラザーボブかきもとさん
bitさん
砂漠のラクダさん
ともちんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-21 13:06) 

たくや

わたさん
wattanaさん
JIJIさん
ゆずさん
dekoさん
hirosanさん
リンさん
りぼんさん
kashimiさん
shioさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-21 13:09) 

たくや

新危機管理研さん
クリンピアさん
gapperさん
Daddy恭男さん
ユータさん
aucnet2011さん
akaharaさん
パトラさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-21 13:11) 

GATA

わかった!
二冊並べて3Dで見るんだ!(笑)
つい先日「じゃらん」を二冊買いました。(T_T)
by GATA (2011-02-21 15:24) 

falconB3

こんなことありました。
やはり定期購読が無難かと。
雑誌はバイカーズステーションだけ買っているのですが、
定期購読にしています。
by falconB3 (2011-02-21 15:46) 

てんてん

僕も昔ありましたψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-02-21 15:49) 

駅員3

それは残念でした。
きっと、本屋さんは撤去するのを忘れたのでしょうね!
ちなみに紀伊国屋書店では、新号が出ると、旧号は、『これは最新号ではありません』と一冊毎に紙が貼られています[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-21 16:19) 

yukyi

ガンダム世代であれば「何故だ」の問いには
「坊やだからさ」が最適の答えなのですが。
えー、真面目に答えると定期購読かアマゾンがいいと思います。
アマだと購入履歴が見られます。
by yukyi (2011-02-21 18:09) 

nobi

既に愛読書になったなら定期購読がいいんじゃないですか。
オレはザッカー定期購読で本屋に配達してもらってます。
by nobi (2011-02-21 18:18) 

でぶねこ

( ̄ー ̄?).....??アレ??
前にも同じようなことしてませんでしたか( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

by でぶねこ (2011-02-21 18:20) 

よっすぃ〜と

毎月必ず買う雑誌ってあるんだけど、『定期購読』注文しちゃうと『義務』になっちゃうのが嫌でしてないんですよね~。
行きつけの本屋だと、定期購読でポイントが倍増するんだけど…(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-02-21 19:21) 

たくや

GATA さんへ
立体的でいいですね~(笑)
by たくや (2011-02-21 19:32) 

たくや

falconB3 さんへ
定期購読か同じ本屋さんで買う方がよさそうです。
by たくや (2011-02-21 19:33) 

たくや

てんてん さんへ
昔だけ?今は?(笑)
by たくや (2011-02-21 19:34) 

たくや

駅員3 さんへ
紀伊国屋さんは親切ですね。
同じ事やる人がいたのでしょうね。
by たくや (2011-02-21 19:35) 

たくや

yukyi さんへ
今回は書店が悪いのですが
定期購読かアマゾンにしますね。
by たくや (2011-02-21 19:36) 

たくや

nobi さんへ
本屋さんが届けてくれるのですか~
凄いですね~
by たくや (2011-02-21 19:37) 

たくや

でぶねこ さんへ
そうなんです(汗)
今回はちょっと意味合いは違いますよね。
by たくや (2011-02-21 19:39) 

たくや

よっすぃ〜と さんへ
読みたくない特集の時も自動的にくると読まずにそのままとかに、なりそうですね。
by たくや (2011-02-21 19:42) 

たくや

ふうさん
takemoviesさん
maimiさん
(。・_・。)2kさん
YUTAじいさん
あすぱらさん
gucciさん
cjlewisさん
kakasisannpoさん
chaliceさん
citronさん
masakingさん
うさこさん
vinchoさん
captain_bassyさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-21 19:48) 

リン

わかるわかるぅ~^m^
雑誌類は分かんないもんね。。。
定期購読もいいけど、本屋さんに行きたいし。。。(・_・;)
by リン (2011-02-22 07:29) 

たくや

リン さんへ
ありがとうございます。
なじみの本屋さんを作って注意してもらうとか出来たら最高です。
by たくや (2011-02-22 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HIDEさんと蕎麦ツー静音計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。