SSブログ

HIDEさんと蕎麦ツー [R1200R ツーリング]

1hideIMG_6725.gif

やっと先週お会いしたHIDEさんと、ご近所同士でツーリングが出来ました。
実は先週の連休中に行く予定でしたが
雪のために延期していました。
秩父の前日の予報は明け方の気温が-6℃
しかし今朝は-1℃で晴れ、当然決行です。

関越の所沢ICに集合して
そのまま下道でR299へ出て秩父へ
普段のルートと違うのでちょっと手間取ってしまいましたが(汗)
晴天で、外気温計は6℃位で快適に走ります。
正丸トンネルも凍結無し、そこを抜けるとやはり先日の雪が残っています。
道の駅「あしがくぼ」で休憩しますが
全然バイクが止まっていません
バイクは我々2台だけ、駐輪場貸し切りになりました(笑)

2hideIMG_6728.gif

3hideIMG_6729.gif

雪で皆さん走るの止めたのでしょうか?

そして蕎麦屋さんと言えばおじさん御用達の「和味」に到着(笑)

8hideIMG_6740.gif

10hideIMG_6731.gif

先日の雪は25cmの積雪量だったそうです

4hideIMG_6733.gif

5hide.gif

実は今月から「かんざらし」と言う近くの冷え切った川で
蕎麦の実をつけ込み乾燥させた、期間限定の蕎麦を出しています。

頼んだのはいつもの「昼膳」と追加で「かんざらし蕎麦」です。

6hideIMG_6738.gif

普通の蕎麦との違いは甘みが増している様に感じます。

寒ざらしIMG_6736.gif

7hideIMG_6739.gif

9hideIMG_6737.gif

いつも通り美味しく頂き、HIDEさんも満足の様子。
食後2代目としばらくお話してR140を花園方面に
しかし今日は何故だかバイクも車も少ないです。
川沿い線路沿いの気持ちのいい走りを楽しみ
道の駅で休憩して高速乗って戻ってきました。
楽しいツーありがとうございました。
今度は鰻ね!





今日のおまけ

11hide.gif
nice!(96)  トラックバック(0) 

nice! 96

トラックバック 0

花粉対策?何故だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。