SSブログ

花粉対策? [R1200R ツーリング]

今日は昼前からもの凄い風です!
車で移動していましたがゴミや落ち葉が真横から飛んで来ました(汗)
そして例の物も都内で飛んで来た事を確認したそうです(涙)

最近、鼻が痛く、目がかゆくてクシャミや鼻水がではじめているおじさんですが
もしや花粉が飛んでいるなんて事は無いでしょうね?
やっぱり空気が乾燥しているので、風邪を引いたのかも・・・
決して花粉症ではないと思いますが、と言うより
認めたらこれ以上悪くなりそうで怖いので決して認めませんが
運転している時のあのくしゃみの瞬間は非常に危険ですので
その対策として「デンソー車載用プラズマクラスターイオン発生機」を購入しました。
製造元はシャープです。

プラ1IMG_6583.gif

ネットで注文したら「明日発送予定です」とメールが来ましたが
到着したのは3日後でした(笑)

早々に車のカップホルダーに置きましたが意外と大きいです。

プラ2IMG_6590.gif

注意書きに「本体と車輌電子キーとは30cm以上離して下さい。」とありますが
イモビが認識出来なくなるのでしょうか?

プラズマIMG_6620.gif

それとここに置くと意外と音が耳障り

プラ4IMG_6589.gif

ここにベルクロテープ貼って固定しました。

プラ3IMG_6592.gif

かれこれ使い始めて1週間になりますが
イオン効果で車の中の空気を綺麗にするそうで臭いもとれますよ!
風邪にも花粉にも効きます・・・・

プラズマ2IMG_6623.gif


nice!(83)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 40

pn

確実に飛んでますよ~!
認めちゃえ~!共に戦いましょ~(笑)
by pn (2011-02-18 21:21) 

イナテツ

花粉症ですか~

自分、なんとかは風邪引かないという例え通りここ数年風邪引いた事なく、、、
そして今流行の花粉症も長い人生一度も経験した事なく、、、

すみません、健康過ぎて。(笑
by イナテツ (2011-02-18 21:33) 

うえいぱうわ

ニュースでやってましたけど、
残念ながら花粉が飛びはじめた
そうです。
しばらくはガマンですね。
by うえいぱうわ (2011-02-18 22:00) 

yuzuhane

東京で花粉飛び始めたと聞きました。花粉症じゃないといいですね。
これなんだかコーヒーのマグみたいな形でコンパクトなんですね。効果があるのはよかったです。
by yuzuhane (2011-02-18 22:06) 

パイロン

コレはイオンで花粉やニオイを除去するのでしょうか?またその効果は?

是非、ロングインプレッションをお願いします^^
by パイロン (2011-02-18 22:19) 

yukyi

東京にも例のヤツが来ましたねぇ。
うちもSharpブランドの同じヤツを設置してます。
結構な音しますがオーディオonだと気になりませんよね。

by yukyi (2011-02-18 22:48) 

s_29

こんなに良いものがあるんですね!
興味津々です(*^_^*)

by s_29 (2011-02-18 22:54) 

j-taro

花粉症対策でアレルフリーのフィルター(純正で4000円ぐらい)を装着してます。

プラズマクラスターが1諭吉ほどなら、買ってみようかなぁ(^^)
by j-taro (2011-02-18 23:13) 

銀狼

コレ!コレ!
私もコレが欲しいんですよ~!^^
by 銀狼 (2011-02-19 03:55) 

リン

私も気になっているんですよね~!
by リン (2011-02-19 06:22) 

さる1号

奴らが今年もやってきましたね。
自分も戦っています。

by さる1号 (2011-02-19 06:38) 

pandan

花粉症です〜そろそろ来てますよ〜。
by pandan (2011-02-19 07:05) 

凸凹2008

ニュースで花粉が飛んだって言ってましたね。
花粉症の人はいろいろ大変な季節に突入ですね。
by 凸凹2008 (2011-02-19 07:57) 

おすぷれい26

バイク乗りには厳しい時季になってきましたねー。車ならいろいろグッズがあるし車内だから花粉を吸い込む量も少ないでしょうけど、バイクだとモロですからねー。マスクを装着するとメガネやシールドが曇るし、目が痒くなるのは避けられないし…。
by おすぷれい26 (2011-02-19 10:18) 

綾小路曽根斗麿

きっと、チリや砂が舞って目や鼻がやられたんでしょうね。
でも、花粉対策は予防が大事で、しっかり防御していれば
花粉症にはならないらしいです。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-19 11:22) 

akahara

花粉症の人は大変ですね~^^;
私は全く症状がないので・・・。
by akahara (2011-02-19 12:12) 

falconB3

これ狙っています。
たくやさんのレポートがおおいに参考になります。
by falconB3 (2011-02-19 16:05) 

たくや

pn さんへ
戦いたく無いです、認めたくないです(笑)
by たくや (2011-02-19 17:14) 

たくや

イナテツ さんへ
風邪だと信じます(笑)
by たくや (2011-02-19 17:16) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
悲しいニュースですね、例年の8倍以上だそうです(涙)
by たくや (2011-02-19 17:17) 

たくや

yuzuhane さんへ
車専用で、エアコンを効かせるとより効果がでますよ。
by たくや (2011-02-19 17:20) 

たくや

パイロン さんへ
おそらくホコリと臭いには効いています、
花粉は薬、飲んで乗るとわかりません(笑)
私より妻の方が酷いので乗せて走ってみます。
by たくや (2011-02-19 17:24) 

たくや

yukyiさんへ
参考にさせて頂きました。
一番強くすると耳障りですね。
by たくや (2011-02-19 17:25) 

たくや

s_29 さんへ
車専用なんです。
室内用もありますがバイク用はありません(笑)
by たくや (2011-02-19 17:26) 

たくや

j-taro さんへ
ネットで9000円でしたよ。
by たくや (2011-02-19 17:29) 

たくや

銀狼 さんへ
ぜひお買い求め下さいね。
by たくや (2011-02-19 17:30) 

たくや

リン さんへ
今の所、効いているような気がします。
by たくや (2011-02-19 17:31) 

たくや

さる1号さんへ
軽い方でしたが昨年よりもクシャミが多くて鼻が痛いです。
頑張りましょう~
by たくや (2011-02-19 17:33) 

たくや

pandan さんへ
これからが本番ですね~辛いです。
by たくや (2011-02-19 17:34) 

たくや

凸凹2008 さんへ
昨年より症状が悪いです。
by たくや (2011-02-19 17:35) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
鼻栓して息しないで乗りましょう~(笑)
似たようなので首からぶらさげるのがあるようですよ。
by たくや (2011-02-19 17:38) 

たくや

綾小路曽根斗麿さんへ
そうだと信じたいですね。
しかし辛いです。
by たくや (2011-02-19 17:39) 

たくや

akahara さんへ
ならない方がいいですよ~
by たくや (2011-02-19 17:41) 

たくや

falconB3 さんへ
意外によさそうですよ。
参考にして頂きありがとうございます。
by たくや (2011-02-19 17:44) 

たくや

たこさん
makiさん
xml_xslさん
こさぴーさん
JBOYさん
あんれにさん
zooさん
まさむねさん
bitさん
kashimiさん
ともちんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-19 17:47) 

たくや

kuzeさん
ヤッさんパパさん
1969kanaさん
cosme-infoさん
JIJIさん
わたさん
花火師さん
キャラハンさん
wattanaさん
YUTAじいさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-19 17:51) 

たくや

ZZA700さん
gucciさん
クリンピアさん
アレクリパパさん
soneさん
+kさん
新危機管理研さん
dekoさん
ゆきぽんさん
あずちゃんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-19 17:54) 

たくや

aucnet2011さん
opas10さん
てんてんさん
モルディブTシャツさん
砂漠のラクダさん
takemoviesさん
tkさん
ドリームCB750さん
Daddy恭男さん
ryo1216さん
gapperさん
citronさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-19 17:59) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://uoxr6cm.help.to-hoku.info/uoxr6cm/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 14:00) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://zcitzc4.help.to-hoku.info/zcitzc4/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。