SSブログ

NEW BMW R1200R 正式リリース [R1200R]

プチIMG_4097.gif

おじさんの乗っているR1200Rの新型が先日ついに発表になりました。
前にミラノショーで発表になったままで
基本的な形は同じですが、

R120rDOHC.gif

エンジンが最新のDOHCで81kW[110ps]/7,750rpm および119Nm/6,000rpmに変更になり
より走りやすくなっているようです。メーターも変更になっています。

R1200RDOHC2.gif

そして、スポークホイールの「Classic」も正式に発売されます。

r1200 3.jpg

r1200.jpg

r1200 2.jpg

発売日は3/15からです。
今年の暮れで車検のR1200Rロードスター
非常に危険な状況になりそう?
そんなことはない?
Classicはチューブなのでパンクおじさんは絶対に無理です(笑)



http://www.bmw-motorrad.jp/brand/press_release/pdf_2011/NRL_X_20110209_R1200R_R1200R_Classic.pdf


nice!(101)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 46

ごろすけ

メーターまわりは、何だか落ち着きますね。

by ごろすけ (2011-02-16 20:57) 

銀狼

チューブを使っているとは!?
昔、地方でパンクした時に行ったタイヤ屋で、
知らぬ間にチューブレスタイヤにチューブを入れられて
大変だった事を思い出しました^^;
by 銀狼 (2011-02-16 21:16) 

pn

スポークホイールかっこいー♪
そうですか車検ですか(^_^)
by pn (2011-02-16 21:24) 

パイロン

スポークホイールも味があって良いですよね?

スポークでもチューブレスになるような・・・ネイキッドはバイクらしいスタイルが魅力です^^
by パイロン (2011-02-16 21:52) 

うえいぱうわ

DOHCとのエンジン差がよくわからなかった感度の
低い私です(笑)
クラシックはカッコイイなあと思ったものの、
あれま、てっきりGSと同じくチューブレスタイプの
スポークホイールだと思っていたのですが、意外です。
コストなのかなあ。

by うえいぱうわ (2011-02-16 22:27) 

よっすぃ〜と

なんかやけにシートがえぐれていますね。
by よっすぃ〜と (2011-02-16 22:34) 

ローキン

スポークホイール!めっちゃいいですね~
欲しい~
by ローキン (2011-02-16 22:36) 

barbie

やっぱりBMWはRシリーズですね(^_−)−☆正統派って感じがします。ホイールはスポークよりキャストホイールの方が好きです。お掃除も楽だし(笑)
by barbie (2011-02-16 23:18) 

Nori

そんな、今年の暮れと言わず、出たらすぐにでもどうぞ。
あの、別に、増車でもいいんですよ。(笑)
私には無理ですけど。

by Nori (2011-02-17 01:30) 

さる1号

やはりメーターはオーソドックスにアナログが落ち着きますね。

by さる1号 (2011-02-17 06:10) 

pandan

より走りやすくなって
かっこいいですね。
by pandan (2011-02-17 06:42) 

番茶犬

今年の暮れには、たくやさんニコニコ顔になりそうな気がします
by 番茶犬 (2011-02-17 07:57) 

イナテツ

自分的にはこういう裸のバイク(スクリーンとかサイドカウルとか付いてないバイク)が大好きです。
スクリーンで風避け? 男は全身に風を受けるもんや! と粋がってます。(笑

その分メットはフルフェースで風対策してます^^
by イナテツ (2011-02-17 10:01) 

たくや

ごろすけ さんへ
メーターはオーソドックスで見やすいですね。
by たくや (2011-02-17 10:10) 

たくや

銀狼さんへ
チューブタイヤは危険です!
私には乗れません(笑)
by たくや (2011-02-17 10:11) 

たくや

pn さんへ
暮れに早くも3年になります。
車検の方が遙かに安く上がりますね。
by たくや (2011-02-17 10:13) 

たくや

パイロン さんへ
いいですけど、手入れが大変なのと、パンク対応ですね。
by たくや (2011-02-17 10:15) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
DOHCは乗っていませんが、現状のエンジンがますます軽くなってきていますので、見送りでしょうね。
GSのスポークの張り方だとクラシックにはならないですね(笑)
by たくや (2011-02-17 10:18) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
後ろがかなり盛り上がっていますよ。
by たくや (2011-02-17 10:19) 

たくや

ローキン さんへ
雰囲気出てますよね~
by たくや (2011-02-17 10:20) 

たくや

barbie さんへ
やっぱりフラットエンジンがいいですね。
スポークは手入とパンク修理が大変です。
by たくや (2011-02-17 10:22) 

たくや

Nori さんへ
無理とはおっしゃらずにぜひ増車で(笑)
by たくや (2011-02-17 10:23) 

たくや

さる1号さんへ
そうですよね、メーターだけでも変えたいです。
by たくや (2011-02-17 10:24) 

たくや

pandan さんへ
エンジンが変わりましたから、一層よくなっていると思います。
by たくや (2011-02-17 10:25) 

たくや

番茶犬さんへ
乗り換えるのなら別の車種になっているかも(笑)
by たくや (2011-02-17 10:26) 

たくや

イナテツ さんへ
バイクはネイキッドに限りますね~
by たくや (2011-02-17 10:27) 

たくや

グリーンさん
ZZA700さん
アレクリパパさん
まさむねさん
xml_xslさん
YUTAじいさん
dekoさん
MKさん
makiさん
JBOYさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-17 10:30) 

たくや

凸凹2008さん
yuzuhaneさん
こさぴーさん
あんれにさん
tanstaさん
ryo1216さん
moroqさん
Nさん
schnitzerさん
snj0121さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-17 10:32) 

たくや

kakoさん
わたさん
delsolさん
yayu-changさん
みうさぎさん
1969kanaさん
えのみさん
ともちんさん
wattanaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-17 10:35) 

たくや

JIJIさん
mukさん
eternityさん
shioさん
キャラハンさん
ヒロさん
花火師さん
クリンピアさん
gapperさん
Daddy恭男さん
mwainfoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-17 10:37) 

おすぷれい26

パッと見た感じでは新型と現行型の見分けはつきませんねー。
でも年末にはウズウズしちゃうかもしれないですね。
by おすぷれい26 (2011-02-17 10:59) 

falconB3

マイナーチェンジという感じですが、やはり
最新のもののほうが、あれこれよくなっているんですね。
by falconB3 (2011-02-17 12:23) 

綾小路曽根斗麿

BMWは車もバイクもかっこいいですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-17 14:42) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
形はほぼ同じですね
それだけに面白みがありません。
by たくや (2011-02-17 16:44) 

たくや

falconB3 さんへ
このエンジンも他車で積んでいましたから、改良されていると思います。
by たくや (2011-02-17 16:46) 

たくや

綾小路曽根斗麿さんへ
良いでしょう~
このバイクは一番オーソドックスな車種です。
by たくや (2011-02-17 16:47) 

たくや

soneさん
はるかーずさん
pop.jamさん
cjlewisさん
モルディブTシャツさん
takemoviesさん
H.Kosugeさん
砂漠のラクダさん
akaharaさん
aucnet2011さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-17 16:50) 

たくや

(。・_・。)2kさん
ZOOさん
びくとるさん
ぴーすけ君さん
komaさん
ritton2さん
オールドママさん
新危機管理研さん
doraさん
吟遊詩人41さん
sonicさん
文旦さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-17 16:53) 

にったん

愛車のマイナーチェンジは気になりますね☆

クラシカルモデルもステキ。
黒のタンクはツートンなんですね☆
でも、やはりチューブレスタイヤの方がイイかな?^^

by にったん (2011-02-17 19:24) 

YOH

車検が残っていたほうが下取りが高いそうですよ。
そろそろ(笑)
by YOH (2011-02-17 20:22) 

たくや

にったん さんへ
気になりますね~
特にエンジンが変わるとなおさらです。
タイヤはチューブレスが一番ですよ。パンクも簡単に修理できますからね。
by たくや (2011-02-17 20:38) 

たくや

YOH さんへ
悪魔のささやきです
見なかった事にします(笑)

by たくや (2011-02-17 20:40) 

たくや

いっぷくさん
うさこさん
chaliceさん
cuwinbeさん
siroyagi2さん
今造ROWINGTEAMさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-17 20:43) 

半世紀少年

現行モデルの方がいいんじゃぁ・・・?
by 半世紀少年 (2011-02-18 01:36) 

たくや

半世紀少年さんへ
ほぼ色違いですね(笑)
by たくや (2011-02-18 08:44) 

j-taro

R1100Rロードスターの記念モデルはGSと同じくクロススポークでチューブレスでした。
チューブタイヤだと、パンクしたら即ショップへ連行ですね(^^;
by j-taro (2011-02-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の朝モーターサイクルショー2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。