SSブログ

雪の朝 [日常]

昨晩の突然の大雪
1時間も経たないうちに結構な積雪量!
ニュースでも中継が入って大騒ぎ!
東京人は雪に弱いです!(雪国の方に笑われてしまいます)、
今朝の通勤時に転倒して骨折などの怪我で60人位が病院へ搬送
もっと酷いのは、自転車で子供を乗せて転倒して車にひかれた事故もありました。
これは、親の責任です!

そんなことで通勤途中の雪の様子です。

5:40
1雪IMG_6673.gif

隣の公園の木の上に器用に雪が残っています
2雪IMG_6680.gif

6:40
3雪IMG_6684.gif

新聞配達のバイクのチェーン、右のバイクはそのまま走ってリムに雪が・・・
4雪IMG_6687.gif

幹線道路はガラガラで真ん中には雪
5雪IMG_6689.gif

パトカーもチェーン装着
6雪IMG_6690.gif

駐車場にお泊まりのBMW
8雪IMG_6694.gif

おじさんのトゥーランはウインターモード(2nd発進)
7雪IMG_6693.gif

歩道
9雪IMG_6697.gif

今日の靴(グリップ抜群です)
10雪IMG_6700.gif


晴れて気温も上がって来ましたので雪はほとんど溶けてしまいました。



nice!(99)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 48

アレクリパパ

昨日の雪の降り方には、驚きました。
自転車転倒事故、クルマの人は辛いですね。
by アレクリパパ (2011-02-15 20:27) 

ごろすけ

今日は1足だけ持っている冬用の靴で出勤です(^^♪
by ごろすけ (2011-02-15 20:46) 

SHIMASHIMA

結構積りましたね~。
さらさらでないシャーベット状はかなり滑りますからね~。
by SHIMASHIMA (2011-02-15 20:57) 

sunset

こんばんは。
雪の日の自転車は危ないですよね~
事故にあった子供は可哀想ですね。
by sunset (2011-02-15 21:19) 

番茶犬

昨晩からの雪は、とっても積もってくれちゃって
朝、出勤前の雪かきで大汗掻いちゃいました
でも、だいぶ溶けてくれたので良かったです。

三菱看板のある通りは、見覚えのある場所のような(笑)
by 番茶犬 (2011-02-15 21:37) 

銀狼

うわぁ~、ホントに積もってますね~(@_@;)
あの3人乗り自転車の事故…
母親はショックでしょうが、こういう日にやる事では
ないでしょうね…
命に別条がない事が不幸中の幸いです。。。
by 銀狼 (2011-02-15 22:22) 

pn

はいっ!凍結でも積雪でも(軽度ならね)バイク出勤です。てかバイクしかありません。

午前中は管理物件の雪かきに追われました。
やらなくても良かった気がしますが・・・(^_^;)
by pn (2011-02-15 22:29) 

Nori

さすがに、朝の雪の残りようでは自動車は動かす気になりませんでした。
まだ、氷になった雪が、車に残っていて、ワイパーを戻せずにいます。(笑)
by Nori (2011-02-15 22:51) 

vincho

家の方ですと(静岡県東部)、平地でコレだけ降ったら
全てマヒですねぇ。今回は雨でしたが。
本当に平地は降らないです。(´∀`)

by vincho (2011-02-15 22:58) 

よっすぃ〜と

うちの方でも雪が少しでも積もると街中パニックになりますね。
でも今回の雪はさすがに今シーズン三回目と言うこともあって、みんな慣れてきたみたいです。
by よっすぃ〜と (2011-02-15 23:25) 

イナテツ

ニュースで見ましたがけっこう積ったみたいですね〜
雪国在住者も長靴履いたりスノータイヤ履いたりの雪の備えしてるから普通に過ごせてますがそういう備えせず革靴だったりノーマルタイヤだったら同じ様にパニックになると思います。
要は人間の差じゃなく備えの差ですね。

立春過ぎると冬型気圧配置が微妙に変わるみたいで日本海側より太平洋側に大雪もたらすがけっこうありますよね〜
今回こちら雪国なのに雪全然積りませんでした。(笑
by イナテツ (2011-02-15 23:28) 

ローキン

雪、ご苦労様でした。
ニュース読みました、雪の日に自転車で3人乗りとは・・・
完全に自殺行為ですね~雪国の人間でもしませんよ!
子供が元気になるのを祈るばかりですね。

by ローキン (2011-02-15 23:31) 

barbie

京都人も雪に弱いです(笑)
たまの雪には大喜びしますが、毎日だと(^^;;
昨日は降ったけどほとんど積もらず、今朝もセーフだったのでチャリで通勤OKでした(^_−)−☆
by barbie (2011-02-15 23:49) 

key-k

あっとうまに溶けちゃって、なんかつまらないです(笑)
雪が残ったらタイヘンな思いするのに!(^-^;
by key-k (2011-02-16 00:56) 

さる1号

仕事車で直帰していましたので雪が降って来た時は焦りました。
朝、幹線道路の雪は溶けていてホッとしました。
子ども達はつまらながっていましたが。


by さる1号 (2011-02-16 05:49) 

pandan

たくさん積もってますね、
昨日は天気が回復してよかったです。
こちらも雪は不慣れで混乱してました。
by pandan (2011-02-16 06:56) 

たくや

アレクリパパ さんへ
一気に降って積もりましたから驚きましたね。
こんな日に自転車乗ったらダメですよ。
by たくや (2011-02-16 07:47) 

たくや

ごろすけ さんへ
雨雪用の靴があると安心ですよね。
by たくや (2011-02-16 07:48) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
短時間で積もって明け方雨になりましたので余計に滑りました。
by たくや (2011-02-16 07:50) 

リン

私も雪の日2nd運転していました!
もちろん。。。手動ですが(#^.^#)
by リン (2011-02-16 07:55) 

たくや

sunset さんへ
子供が一番可哀想ですね
気楽な乗り物ほど、危険ですよ。
by たくや (2011-02-16 07:56) 

たくや

番茶犬さんへ
雪かきお疲れ様です。
日が当たるところに置きました?
by たくや (2011-02-16 07:58) 

たくや

銀狼さんへ
どう見ても滑る状況でしたから、
もう少し注意力が働けばこのような事にならなかったですよ。
by たくや (2011-02-16 08:06) 

たくや

pnさんへ
怖いですよ~
次はオフ車の方がいいかも・・・
日が当たる場所はすぐに溶けちゃいましたね。
by たくや (2011-02-16 08:09) 

たくや

Nori さんへ
朝は道路が空いていましたが、大通りまで出るのが大変でしたよ。
by たくや (2011-02-16 08:11) 

たくや

vincho さんへ
そうですね、静岡も山か御殿場周辺ぐらいしか降りませんね~
でも、一番最初に富士山の雪が見えますよね。
by たくや (2011-02-16 08:13) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
雪が降らない地方はほんとうにパニックですよね。
by たくや (2011-02-16 08:16) 

たくや

イナテツ さんへ
備えは大切ですね。
それと状況判断です。
子供が可哀想ですよ
by たくや (2011-02-16 08:20) 

たくや

ローキン さんへ
雪慣れしていないのでしょうね。
歩いても滑るのに何故?
早く治って欲しいです。
by たくや (2011-02-16 08:23) 

たくや

barbie さんへ
そうですか~?
東京より雪が多いですよ。
雪道慣れていますよね~
by たくや (2011-02-16 08:27) 

たくや

key-kさんへ
昼前には溶けましたね~
後は日陰の雪の固まりだけです。
by たくや (2011-02-16 08:28) 

たくや

さる1号さんへ
勢いよく降って来ましたからね。
子供は学校が休みにならなくて、悔しがっていました(笑)
by たくや (2011-02-16 08:30) 

たくや

pandan さんへ
思ったより積もりましたよ。
連休から天気が悪いですね。
by たくや (2011-02-16 08:32) 

たくや

リン さんへ
ATで雪道やスキーに行かない人はそのままスタートして滑っていましたよ
by たくや (2011-02-16 08:34) 

たくや

hscさん
kakoさん
凸凹2008さん
JBOYさん
駅員3さん
MKさん
あんれにさん
toramaruさん
-micky-さん
YUTAじいさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 08:43) 

たくや

砂漠のラクダさん
やっくんたっくんのパパさん
こさぴーさん
うたぞーさん
da-kuraさん
chibitaさん
xml_xslさん
dekoさん
bitさん
1969kanaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 08:47) 

たくや

新危機管理研さん
kashimiさん
kuzeさん
cosme-infoさん
わたさん
花火師さん
wattanaさん
JIJIさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 08:50) 

たくや

キャラハンさん
mukさん
yamachanさん
Takuyaaaaa-Sさん
いっぷくさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 08:52) 

おすぷれい26

自転車の転倒事故のニュースを聞いて悲しくなりました。このお母さんは自分を責めていることでしょう。
深く考えないで普段おこなっていることを、日常の流れる中でやってしまう事ってよくあります。
仕事にしてもしかり。気を付けなくては。
by おすぷれい26 (2011-02-16 09:49) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
起きてからでは遅いですが反省して2度とやらないで欲しいですよね。
by たくや (2011-02-16 15:48) 

たくや

パトラさん
gapperさん
ヒロさん
クリンピアさん
Daddy恭男さん
soneさん
はるかーずさん
cjlewisさん
akaharaさん
takemoviesさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 15:53) 

たくや

aucnet2011さん
ゆずさん
chaliceさん
桜桃の味さん
ryo1216さん
まさむねさん
オールドママさん
pokochan♪さん
cuwinbeさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 15:56) 

たくや

cuwinbeさん
doraさん
mittonさん
綾小路曽根斗麿さん
kakasisannpoさん
たこさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 15:59) 

oasis

横浜人も雪に弱いです(笑)
こんな日の通勤はオフ車が欲しくなります^^;
by oasis (2011-02-16 19:24) 

たくや

oasisさんへ
GS買いましょう~(笑)
by たくや (2011-02-16 20:06) 

たくや

(。・_・。)2kさん
ぴーすけ君さん
吟遊詩人41さん
ritton2さん
shirohuneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-16 20:09) 

falconB3

東京もすごい雪だったんですね。
ウィンターモードは安心できますね。

by falconB3 (2011-02-17 12:19) 

たくや

falconB3さん へ
意外と積もりましたよ。
ウィンターモードは楽ちんです。
by たくや (2011-02-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UCC BLACKNEW BMW R1200R 正式リリー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。