SSブログ

羽田国際ターミナル [R1200R ツーリング]

かみさま主催の「羽田で朝食しましょう」だったと思います(笑)
で羽田国際ターミナルへ

羽田9IMG_6471.gif

アジアカップの興奮でなかなか寝付けず4時就寝で6時前起床
しかし眠いより寒いです。
だらだらと新聞読んだりコーヒー飲んだりまったりしていましたが
その間家族は、就寝中!
7時半に「出掛けるよ!」とひと声かけてバイク置き場に
カバーを取って着せてあるTシャツを脱がせヘルメット被って出発です。

羽田1IMG_6441.gif

羽田まで首都高を使いましたが、事故もなく道もガラガラ
レインボーブリッジにさしかかると、以外と風が強いです。
空港中央で降りて、国際ターミナルへ、しっかり看板が出ているのでわかりやすいです。
自宅から何故か30分位で着いてしまいました(笑)
2輪の専用駐輪場に置いて、
約束の場所「江戸小路」へ
まだ時間が早いので人もまばら、場所を確認するために、
若いお巡りさんに聞いたら「バイクですか~」と言われてしまいました。
こんな格好で来ている人は今の所おじさんだけ。

羽田3IMG_6450.gif

羽田4IMG_6451.gif

羽田12IMG_6458.gif

しばらくお店めぐりをしているとHIDEさんが何故かバイクの格好でなく座っていました(笑)
先日アドレスの交換が出来なかったのでここでして、そばツーの打ち合わせです。
しばらくすると、呼び出しのメールで一同集合

総勢15名が集まりましたがバイク組が5名!
かみさまが病み上がりで、今度は奥さんヤンヤンさんが喘息だそうです(涙)
早速お店を探して食事タイムになりますが
HIDEさんご一家(3名)はご子息の野球があるのでここでお別れです。
わざわざありがとうございます。

うどん屋さんに入って頼んだのは、
羽田7IMG_6461.gif

ジェントルなおじさんは「釜揚げ鴨汁うどん1.5玉」です。
中には「カレー南蛮とんかつエビフライのせ2玉」
「カレー南蛮きつねうどん」と素晴らしい選択をなさった方も
このお店3玉までは料金が同じです。

羽田6IMG_6452.gif

羽田5IMG_6453.gif

あっさりしてお腹から暖まって美味しかったですよ。

食後は、展望デッキでしばらく飛行機ながめて、解散です

羽田8IMG_6475.gif

羽田14IMG_6476.gif

羽田10IMG_6484.gif

羽田13IMG_6467.gif

再び高速乗って昼前に帰宅して、お昼寝しました(笑)
皆様、今度はツーでお会いしましょう~

nice!(102)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 57

SHIMASHIMA

国際線ターミナルはまだ行ったことがないです。
今度シャトルバスで行ってみようかな~。
食事にはちょうどいいかも。
by SHIMASHIMA (2011-01-30 22:45) 

pn

今日は一段と寒かったっしょ!
カレー南蛮とんかつエビフライのせ2玉ってのが気になります♪
by pn (2011-01-30 23:08) 

Nori

昼までに用事を済ませて帰ってくる。
素敵です。
by Nori (2011-01-30 23:35) 

銀狼

私が行った時は、人に溺れそうだったので、
早々に退散してしまいました^^;
by 銀狼 (2011-01-31 01:15) 

響

羽田の新しく出来たエリアですよね?
この時間だと人も少なくて良いな。
みんな朝からこうやって集まれるな素敵です。
バイクで行くとは流石だ!

by (2011-01-31 03:42) 

アマ

今年の寒波は半端ないですね。
春が待ち遠しい(^^)
by アマ (2011-01-31 05:38) 

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆

また行きましょう♪
こんどはしゃぶしゃぶです
by かみさま (2011-01-31 06:18) 

pandan

羽田って美味しいものがたくさんありそうですね。
by pandan (2011-01-31 06:33) 

半世紀少年

短時間で楽しんじゃいましたね。(^人^)
3割の方がバイクで参加した訳ですね。nice!を送りたいです。
ボクは飛行来で参加…って思っていましたが(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-31 08:21) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
発着が多くないので平日だとすいていると思いますよ。
by たくや (2011-01-31 09:06) 

たくや

pn さんへ
朝は冷え込みましたが、厚着で走ったのでなんとかなりました。
こちらに載っていますよ
毎回企画を考えて頂いている「かみさま」さんのブログです。
http://wings-tomotomo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31#more
by たくや (2011-01-31 09:12) 

たくや

Nori さんへ
サッカーはじまるのが遅すぎ!しかも延長でしたからね(笑)
by たくや (2011-01-31 09:13) 

たくや

銀狼さんへ
8時過ぎに到着しましたのですいていましたが、やはり11時頃には凄い人でしたよ。
by たくや (2011-01-31 09:15) 

たくや

響さんへ
そうです、新しくなった国際線ターミナルです。
早い時間はすいていていいですね。
約2/3は裏切り者です(笑)
by たくや (2011-01-31 09:18) 

たくや

アマ さんへ
昨日より、今朝の方が一段と寒いです
6時頃でマイナス4℃でした。
by たくや (2011-01-31 09:19) 

たくや

かみさま さんへ
ソフト食べれば良かったですよ~
また遊んで下さいネ
by たくや (2011-01-31 09:20) 

たくや

pandan さんへ
いろいろなお店が沢山ありましたよ。
by たくや (2011-01-31 09:21) 

たくや

半世紀少年さんへ
我が家のヘリコプターが整備中でしたのでバイクにしました(笑)
みんなで待っていたのに残念です。
by たくや (2011-01-31 09:23) 

番茶犬

さすが、たくやさんターミナル内を想定した服装だったみたいですね
それにしても、、とんかつエビフライうどんって?^^;
by 番茶犬 (2011-01-31 10:07) 

たくや

アレクリパパさん
凸凹2008さん
JBOYさん
bitさん
hukkinさん
tansta48さん
kashimiさん
chaliceさん
あんれにさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-31 10:30) 

たくや

kuzeさん
gucciさん
j-taroさん
yuzuhaneさん
kakoさん
ryo1216さん
1969kanaさん
YUTAじいさん
xml_xslさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-31 10:32) 

たくや

ブラザーボブかきもとさん
わたさん
wattanaさん
mukさん
JIJIさん
キャラハンさん
dekoさん
Takuyaaaaa-Sさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-31 10:34) 

たくや

今造ROWINGTEAMさん
shioさん
gapperさん
いっぷくさん
ヒロさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-31 10:35) 

たくや

番茶犬さんへ
山手線には平気で乗れますが、
空港はちょっと勇気がいりましたよ(笑)
by たくや (2011-01-31 10:37) 

barbie

今回はOH中のため残念(笑)次回はしゃぶしゃぶ(^з^)-☆これはなんとしてでも行かねば(^_−)−☆
by barbie (2011-01-31 12:51) 

falconB3

羽田はリニューアルしましたね。長らく訪れていません。すぐに集合できるのはすごいですね。
by falconB3 (2011-01-31 13:22) 

イナテツ

江戸っ子は蕎麦ですよ。(笑

しっかしこの時期でもバイクで走れるたくやさんが羨ましいです。
単に気候だけじゃなくその寒さをもろともせずの健康な身体も含めて^^
by イナテツ (2011-01-31 14:05) 

lucky13

プレナタリウム カフェは行ってきました?
スロットレーシングもあったでしょ^^
あれは大人の遊びです(笑)
今週はバイクでお出かけします
ここ しばらくお預けだったので(泣)
by lucky13 (2011-01-31 14:17) 

びくとる

まだまだ人が多そうで、国際ターミナルへは行ってないです。
遊びに行ってみたいです。
by びくとる (2011-01-31 14:25) 

Jerry

「つるとんたん」が羽田にもあるのですね!ちょっとした観光スポットのようですね。
by Jerry (2011-01-31 14:53) 

うえいぱうわ

羽田もすっかり観光スポットになりましたね。
って、羽田にバイクの駐車スペースがあった
とは。初めて知りました。
by うえいぱうわ (2011-01-31 17:09) 

おとー党

寒い中、バイクで出動とは・・・  さすがです。 
わたくし、根性無し のうえに、田舎モノ なので、
 まねできません。 (^^;

by おとー党 (2011-01-31 18:24) 

nobi

ここんとこの寒波でほんとに寒いのにバイクでお出かけとは頭が下がります。
風邪なのか、体がだるくて土日はゴロゴロしてました。
バイクでかっとべばそれもすっ飛ぶのかななんて思いますが、やっぱ寒い・・・。
by nobi (2011-01-31 20:14) 

HIDE

お疲れ~ライスでした。
ライダーズカフェ&蕎麦などなど楽しみです・・・^^
by HIDE (2011-01-31 20:19) 

たくや

barbie さんへ
お待ちしておりましたが、OHで出動出来なくて残念でした(笑)
by たくや (2011-01-31 20:35) 

たくや

falconB3 さんへ
昔の国際線の場所だとは思えませんよ。
建物も凄く綺麗です。
by たくや (2011-01-31 20:37) 

たくや

イナテツ さんへ
うどんやさんで~す
福井は雪で凄いですね、
それに比べると東京は未だに乾燥注意報が出続けていますよ。
喉も鼻もカラカラです。
by たくや (2011-01-31 20:40) 

たくや

lucky13 さんへ
さすが関係者ですね~
覗きましたがそのときはすでに凄い人混みでした。
もう大丈夫なんですか?
by たくや (2011-01-31 20:43) 

たくや

びくとる さんへ
しばらくは混みそうですね
早い時間ならすいていますよ。
by たくや (2011-01-31 20:44) 

たくや

Jerry さんへ
出来たばかりなのでしばらくは混みますね。
by たくや (2011-01-31 20:45) 

駅員3

これは楽しいオフ会になりましたね[ひらめき]
新しい国際線ターミナルは行ったことがありません。
昔、羽田から中華航空で、台湾へフライトしたことがあります。
by 駅員3 (2011-01-31 20:48) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
旅行行く人より見学の人の方が多いです(笑)
駐輪場は良くできています、続きでアップしますよ。
by たくや (2011-01-31 20:48) 

たくや

おとー党さんへ
バイクの格好で山手線は乗れますが、飛行場は勇気がいりましたよ
ボディーチェックが入らなくて良かったです(笑)
by たくや (2011-01-31 20:50) 

たくや

nobi さんへ
これぐらいならしっかり着れば走れますよ。
ホカロン効果は抜群ですよ(笑)
by たくや (2011-01-31 20:53) 

たくや

HIDE さんへ
バイク屋カフェでしたね。
近いでしょ~
by たくや (2011-01-31 20:55) 

たくや

駅員3さんへ
毎回皆さん良く集まりますね。
楽しかったですよ。
中華航空の話を若い方に話しましたが通じませんでした(汗)
by たくや (2011-01-31 20:57) 

たくや

Booちゃんさん
はるかーずさん
yatohoさん
新危機管理研さん
sora38さん
cjlewisさん
kakasisannpoさん
aucnet2011さん
zooさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-31 21:03) 

たくや

グリーンさん
クリンピアさん
Daddy恭男さん
りぼんさん
あずちゃんさん
captain_bassyさん
ぴーすけ君さん
オールドママさん
takemoviesさん
綾小路曽根斗麿さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-31 21:07) 

たくや

soneさん
makiさん
H.Kosugeさん
てんてんさん
みうさぎさん
水郷楽人さん
moroqさん
ritton2さん
cuwinbeさん
(。・_・。)2kさん
まさむねさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-31 21:12) 

sunset

こんばんは。
羽田空港、面白そうですね~
飛行機の乗る予定はないのですが
行ってみたいです。
by sunset (2011-01-31 21:17) 

ごろすけ

羽田は二輪専用駐輪場があるんですね
もう少し暖かくなったら行きます^^;
by ごろすけ (2011-01-31 21:24) 

たくや

sunset さんへ
いろいろな施設があるので楽しそうですよ。
by たくや (2011-02-01 09:00) 

たくや

ごろすけ さんへ
しっかりした良い駐輪場ですよ!
行くなら今でしょう~(笑)
by たくや (2011-02-01 09:01) 

さる1号

確かに空港でバイクは見かけませんね。
カレー南蛮とんかつエビフライのせ2玉・・・・朝からなんという食欲・・・凄いですね。
by さる1号 (2011-02-01 09:14) 

たくや

さる1号さんへ
見ないでしょう~
カレーうどんだけなら食べますけど、揚げ物乗っているとくどそうです(笑)
by たくや (2011-02-01 10:45) 

にったん

ここのうどん屋さんも美味しそうですね!
江戸小路は美味しそうなお店が
沢山あって迷いますね。^^;
by にったん (2011-02-01 17:36) 

たくや

にったん さんへ
飲食店は30店舗ほどあるようですね
迷いますよ
by たくや (2011-02-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お掃除グッドデザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。