SSブログ

BT023のインプレ [メンテ]

6タイヤIMG_6129.gif

昨夕の東京は急に雨が降りました。
やっと恵みの雨と思っていましたが、短時間で時々激しく降っただけで
夜中には止んでしまいました。
今朝は乾燥が和らいでいましたが、それも午前中ぐらいまで
2週間ほど前から鼻が痛く鼻水とクシャミが出ていますが
乾燥しているせいなのか?花粉なのか?区別がつきません。
花粉だとしたら昨年より酷いことになりそうです(涙)
これも区別が付くかどうか疑問ですが
交換したタイヤのお話です。

BT023のインプレと言うほどでもないですが・・・
その前に今度のBT023はBM等の重量車用のGTバージョンです。

ここで慎重に皮むきが終わって(笑)

富津9IMG_6342.gif

走行のゴッゴツ感がなくて静かでいいです。
これは中にスチールが入っているからでしょうか?

タイヤf1IMG_6375.gif

直進の安定性もいいし、コーナリングもしっかりしています。
これは接地面の角度があるため?

タイヤf2IMG_6377.gif

ツーリングタイヤとしては、やはり前回はいていたPR2と同レベルより良い感じ
先日の富津のスラロームでも
グリップ感はこちらの方がいいように感じましたが
やはりその分減りが早いのでしょうか?

タイヤR1IMG_6379.gif

タイヤR2IMG_6380.gif

まだまだ、走りなれていませんので詳しい事はわかりませんが
良くできたタイヤだと思います。

あとは、パンクしなければ最高です(笑)
nice!(88)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 41

番茶犬

我がシロ犬号は、型落ちのBT021を履いてますので
新しいBT023非常に気になります。
たくやさん、フロントも変えられたのですか?

シロ号のBT021は既にセンターだけが減って来ているような・・(爆汗)
by 番茶犬 (2011-01-25 21:24) 

pn

俺も反応してるから花粉じゃないっすかね?
一緒に泣きましょう(笑)。
by pn (2011-01-25 21:40) 

ごろすけ

CB1100は現在、タイヤの選択肢は
ほとんど無いらしい^^;
by ごろすけ (2011-01-25 21:41) 

oasis

たくやさんでもタイヤの減りは気になりますか(笑)
新品のタイヤってなんだか見てるだけでも気持ちよいですね^^
僕は3月まで我慢するつもりです(危)
by oasis (2011-01-25 21:49) 

ローキン

新品タイヤ!いいですね~
今年は花粉が去年の6倍~10倍だそうです。
友人も既に3月はバイクに乗らない宣言してますよ~

by ローキン (2011-01-25 23:24) 

イナテツ

良い感じで剥けてますね〜

練習場とかの専用コースなら端まで使いますが砂があったり濡れていたりと何があるかわからない公道走りで端使うのは自殺行為ですから^^
by イナテツ (2011-01-25 23:31) 

uni

性能とは外れますが、溝のパターンがデザイン的に私の好みです。
by uni (2011-01-26 01:21) 

銀狼

やっぱり新品のタイヤはいいなぁ~^^
新品のゴムの香りって、なんか好きですね^^
by 銀狼 (2011-01-26 01:41) 

pandan

雨が降ったのですね、
今年の花粉症〜今から対策してこうとおもっています。
by pandan (2011-01-26 05:47) 

さる1号

最近鼻がおかしいのは花粉だったのですね。
だとしたら今年は噂通りに凄い事になりそうですね。

by さる1号 (2011-01-26 06:48) 

barbie

キレイにはしのプツプツがなくなってるのは、さすがたくやさんですね(^_−)−☆
by barbie (2011-01-26 07:53) 

Nori

空気圧、アゲアゲでいきますか。
なんて。
by Nori (2011-01-26 08:15) 

falconB3

良い感じで正解でしたね。
タイヤは実際運転しないと分かりませんし。
バイクでノーパンクタイヤはまだ開発されていないのでしょうか。

by falconB3 (2011-01-26 08:55) 

たくや

番茶犬さんへ
フロントもです。
タイヤ屋さんの話では021よりも評判は言いそうですよ。
by たくや (2011-01-26 14:00) 

たくや

pn さんへ
本当ですか?これは大変な事になりそうです(涙)
by たくや (2011-01-26 14:01) 

たくや

ごろすけ さんへ
18インチですよね~
厳しいですね。
by たくや (2011-01-26 14:06) 

たくや

oasis さんへ
この前の021は6000km位しか保たなかった話もあります。
by たくや (2011-01-26 14:08) 

たくや

ローキン さんへ
やはりそんなに多くなりますか~
毎年症状は軽い方ですが何故か今年は反応が良いようです(笑)
by たくや (2011-01-26 14:10) 

たくや

イナテツ さんへ
取り敢えず常用域は終了です。
完全に端っこまではまだまだ。
by たくや (2011-01-26 14:11) 

たくや

uni さんへ
このパターンは何故か安心感がありますね。
by たくや (2011-01-26 14:12) 

たくや

銀狼さんへ
今の所、パンクしない良いタイヤです(笑)
by たくや (2011-01-26 14:14) 

たくや

pandanさんへ
明け方まで降ればかなり乾燥が解消されはずですが・・・
もう一降り欲しいですね。
by たくや (2011-01-26 14:16) 

たくや

さる1号さんへ
皆さんの感じだと残念ながら花粉のようですね(涙)
by たくや (2011-01-26 14:17) 

たくや

barbie さんへ
まだまだありますよ~
この時季にタイヤ交換は怖いです。
by たくや (2011-01-26 14:18) 

たくや

Nori さんへ
リア4K位が限界?(笑)
by たくや (2011-01-26 14:18) 

たくや

falconB3 さんへ
実際自分の走りに合うかどうかは、替えて走るしかないですよね。
ノーパンクは夢ですね~
by たくや (2011-01-26 14:20) 

たくや

こさぴーさん
アレクリパパさん
takemoviesさん
凸凹2008さん
da-kuraさん
toramaruさん
soneさん
あんれにさん
JBOYさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-26 14:23) 

たくや

MKさん
makiさん
1969kanaさん
xml_xslさん
やっくんたっくんのパパさん
kashimiさん
schnitzerさん
kuzeさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-26 14:25) 

たくや

向日葵さん
わたさん
いっぷくさん
mukさん
wattanaさん
JIJIさん
shioさん
YOHさん
りぼんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-26 14:28) 

たくや

キャラハンさん
hirosanさん
クリンピアさん
ヒロさん
gapperさん
はるかーずさん
みうさぎさん
aucnet2011さん
(。・_・。)2kさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-26 14:30) 

たくや

cjlewisさん
Daddy恭男さん
てんてんさん
ritton2さん
新危機管理研さん
dekoさん
びくとるさん
オールドママさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-26 14:32) 

たくや

doraさん
綾小路曽根斗麿さん
yatohoさん
maimiさん
パトラさん
tamaさん
chaliceさん
よっすぃ〜とさん
皆様nice!ありがとうございます
by たくや (2011-01-26 20:15) 

半世紀少年

まだまだ走りこまないといけないですね~。
でも、良さそうなタイヤですね。
三河地方でも、どうも花粉?が飛んでる?って気がします。
花粉症に関してはかなりのキャリアがあるのでわかります。
今年はすごいらしいですね。(>_<)
去年は案外楽だったのに・・・。
by 半世紀少年 (2011-01-26 20:59) 

たくや

半世紀少年さんへ
まだ400km位しか走っていません。ほとんど高速ですからね(笑)
常用域はほぼ終わりで後はゆっくりです。
やっぱり花粉が飛んでいるようですか?鼻の奥が痛いです(涙)
by たくや (2011-01-26 21:32) 

たくや

ぴーすけ君さん
たーさんさん
sunsetさん
eternityさん
bitさん
Nさん
駅員3さん
gucciさん
j-taroさん
toramanさん
ryo1216さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-26 21:41) 

yams

パンクしないタイヤですね。(笑)
新品タイヤ。気持ち的にも良いですよね。^^
by yams (2011-01-26 21:43) 

standard55

ニュータイヤを「パンクチャー」させたらもったいないですよ・・・
余計なモノを踏まないように・・・
by standard55 (2011-01-26 21:44) 

たくや

yams さんへ
今度こそパンクしないタイヤです(笑)
by たくや (2011-01-26 21:47) 

たくや

standard55 さんへ
踏まないように走りたいですが、向こうから来ないように祈ります(笑)
by たくや (2011-01-26 21:49) 

たくや

haruさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-26 21:50) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://wxw416u.fukushima.coresy.net/wxw416u/
by 某ドカタ (2011-04-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARLOWE電動アシスト自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。