SSブログ

MARLOWE [日常]

プリンIMG_6330.gif

先日プリンを買いに行った「MARLOWE」のご紹介
http://www.marlowe.co.jp/

おじさんの好きなツーリングコースの途中にあるお店です
逗子から葉山へ海岸線を県営立石公園へ

海2IMG_6313.gif

ここに駐車場があっていつも休憩で止まります
天気の良い日はここから富士山が見えますよ。

そしてこのお店は公園の向かい側にあります。

マーローIMG_6315.gif

長年かよって、いつも美味しいプリンを買って帰りますが
お店の料理も美味しいです。

但し、子供連れだと入店断られる事もありますので注意です。
昔はデートコースでよく使っていましたよ(笑)

このお店のプリンの容器はビーカーで出来ています。

ビーカーIMG_6332.gif

ビーカー2IMG_6334.gif

ビーカー3IMG_6333.gif

次に来るときにビーカーを持ってくると1個200円で引き取ってくれますが
いつも忘れて家には大量のビーカーがあります(汗)







これは少しですが(笑)

WANIMG_6387.gif





nice!(91)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 57

s_29

おいしそうなプリンなので、注文しちゃいました(*^_^*)
ビーカーと迷いましたが、ハローキティープリンの方です♪
by s_29 (2011-01-24 21:43) 

pn

ビーカー10個で・・・
by pn (2011-01-24 21:57) 

Nori

ダンディなイラストとその中身のプリントが、なんとなくミスマッチ。(笑)
このお店の前は、何度か通過しているはずですが、一度も入ったことがありません。
でも、プリンかぁ。うーん。一度くらい、食べてみるかなぁ。
と、ぶつぶつと言いながらプリンの写真を眺めています。
by Nori (2011-01-24 22:04) 

半世紀少年

>昔はデートコースでよく使っていましたよ
って、なかなかの気の利いたコースなんじゃないでしょうか?
ジェントルなたくやさんはそのころから形成されていたんですか?
by 半世紀少年 (2011-01-24 22:09) 

sunset

こんばんは。
マーロウってフィリップ・マーロウですか?
プリンとはイメージが合わないですが
格好いい容器ですね。
by sunset (2011-01-24 22:21) 

barbie

お天気のいい日はマーロウのテラス席がいいですね。うちにもマーロウのカップいっぱいあります(^^ キャップも買ってきて干し椎茸を戻したりするのに便利してますよ。逗子から秋谷へのルートはチャリで走っても気持ちがいいのでお気にのコースです。うちのSAKURAちゃんは逗子のチャリ屋出身ですから(笑)

by barbie (2011-01-24 22:36) 

銀狼

ヤバいなぁ…やっぱ、美味しそうだなぁ~^^
ちょっとお取り寄せしてみようかなぁ~^^
(今日から東京なんで、札幌帰ってから…)
by 銀狼 (2011-01-24 22:42) 

oya-ji

やはり、活動エリアが近いですね、、、
まあ、この時期は三浦か房総しか走る気にならないですね^^)
by oya-ji (2011-01-24 23:05) 

ローキン

美味しそうですね~
しかし、何故にこのデザイン?・・・ビーカーって?

by ローキン (2011-01-24 23:28) 

アマ

色々と使えそうなビーカーですね(^^)

by アマ (2011-01-25 00:05) 

lucky13

あの店に そんなプリンがあるなんて知りませんでした
今度 買ってみます
先日は定番の珊瑚礁に電車(江ノ電)行ってみました

by lucky13 (2011-01-25 00:57) 

番茶犬

パイレックスのビーカって、200円じゃ買えなかった気がします(笑)
そう考えると、とてもお得!?

立石公園の駐車場、昔は無料だったんですよね
って、そんな昔の事知ってる人居ないかも(汗)
by 番茶犬 (2011-01-25 07:15) 

さる1号

ウチにもビーカーがいっぱいあります。
キティのも・・・
by さる1号 (2011-01-25 07:20) 

pandan

計量カップになっていていいですね〜
by pandan (2011-01-25 07:34) 

パイロン

マーロウのプリンは一度食べたら病みつきになりますね^^

でもマーロン・ブランドが何故、マーロウなのか未だに謎です^^
by パイロン (2011-01-25 08:01) 

たくや

s_29 さんへ
頼みましたか~
お味があうと良いですね。
by たくや (2011-01-25 08:37) 

たくや

pn さんへ
10個だと2000円になりますが、持って行くと必ず買いますので
追いつきませんね(笑)
by たくや (2011-01-25 08:38) 

たくや

Nori さんへ
見ていないでお店で買って前の公園で食べて下さいね!
言えばスプーンをもらえますよ。
by たくや (2011-01-25 08:40) 

たくや

半世紀少年さんへ
20年ぐらい前の話です(笑)
この辺りで昔からある店も少なくなりました。
ジェントルは幼少の頃からです(笑)
by たくや (2011-01-25 08:42) 

たくや

sunset さんへ
名前の由来はそうだと思います。
ビーカー一家に一個あると何かと便利ですよ。
by たくや (2011-01-25 08:44) 

たくや

barbie さんへ
蓋は便利ですよね。
確かにこのへんは自転車ではしると気持ちが良いですね。
今度はぜひ湘南国際村の頂上へヒルクライムをしてください(笑)
by たくや (2011-01-25 08:47) 

たくや

銀狼さんへ
乳製品の本場と食べ比べて下さい。
湘南の味がしますよ(笑)
by たくや (2011-01-25 08:49) 

たくや

oya-ji さんへ
そうですね
出没場所が似ていますが未だにお会いできませんね~
今年はお会いできると思いますよ。
by たくや (2011-01-25 08:50) 

たくや

ローキン さんへ
昔からビーカーでデザインは多少変わったような感じです。
by たくや (2011-01-25 08:52) 

たくや

アマ さんへ
料理に整備に小物入れに使えますね。
by たくや (2011-01-25 08:53) 

たくや

lucky13 さんへ
プリンで有名なお店です。
ここはバイクか車ですね。
是非お立ち寄り下さい。
by たくや (2011-01-25 08:55) 

たくや

番茶犬さんへ
そうなると半分はビーカー代ですね(笑)
駐車場はいつ頃か忘れましたが夏だけ有料になりましたね。
冬は無料です。
昔はこの上にある富士見食堂でラーメン食べましたよ(笑)
by たくや (2011-01-25 08:58) 

たくや

さる1号さんへ
溜まったら返しに行ってもまた買いますのでなかなか減りませんね。
by たくや (2011-01-25 08:59) 

たくや

pandan さんへ
一家に一個あると便利ですよ。
通販もありますので是非。
by たくや (2011-01-25 09:00) 

たくや

パイロン さんへ
はっきりしたことは言えませんが
15~16年前までに当時初老で体の大きい格好いい方がいましたが
この方がオーナーさんだったと記憶しています。
そこから名前をつけたのでは?


by たくや (2011-01-25 09:13) 

パトラ

食べてみたいし、このビーカーもかっこいい。
でも遠すぎる!と思ったら、オンラインショップが♪^^
by パトラ (2011-01-25 10:37) 

イナテツ

ビーカーに試験管と理科の実験を思い出しました。(笑

自分のシビコちゃんのエンジンオイル容量が2.2Lなんでその0.2Lが計れるビーカーは便利そうだな~と見させてもらいました^^
by イナテツ (2011-01-25 10:42) 

びくとる

このプリン、美味しいですよね。^^
今日から復帰したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by びくとる (2011-01-25 12:44) 

yams

ビーカーだと何かに使えそうで欲しいな。
勿論、プリン食べたいですが。(^-^)
葉山方面は暖かそうですね。
by yams (2011-01-25 13:36) 

たくや

パトラ さんへ
クール便でお召し上がり下さい(笑)
ビーカー良いでしょ~
by たくや (2011-01-25 13:42) 

たくや

イナテツ さんへ
オンラインショップがありますよ。
by たくや (2011-01-25 13:43) 

たくや

びくとる さんへ
美味しくてすぐに食べてしまいます。
こちらこそよろしくお願いします。
by たくや (2011-01-25 13:45) 

たくや

yams さんへ
箱根行くより絶対に暖かいです(笑)
オイル計ったり
おまけ飾ったり出来ますよ。
by たくや (2011-01-25 13:46) 

たくや

YUTAじいさんへ
JBOYさん
-micky-さん
こさぴーさん
da-kuraさん
j-taroさん
chieさん
凸凹2008さん
向日葵♪さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 13:51) 

たくや

あんれにさん
サラリ☆彡さん
xml_xslさん
bitさん
ブラザーボブかきもとさん
kashimiさん
kuzeさん
ZZA700さん
わたさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 13:54) 

たくや

cosme-infoさん
JIJIさん
wattanaさん
mukさん
りぼんさん
mittonさん
dekoさん
Takuyaaaaa-Sさん
YOHさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 13:57) 

たくや

hirosanさん
soneさん
たこさん
新危機管理研さん
ヒロさん
クリンピアさん
いっぷくさん
gapperさん
アレクリパパさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 13:59) 

たくや

Daddy恭男さん
あずちゃんさん
takemoviesさん
aucnet2011さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 14:01) 

キャラハン

おいしそうなプリンですね~♪ (^o^*)
味が気になります。。。。

by キャラハン (2011-01-25 16:33) 

よっすぃ〜と

プリンとこのハードボイルドなマークが非常にミスマッチなんですが…(^^;
by よっすぃ〜と (2011-01-25 16:46) 

captain_bassy

マーロウのプリンのビーカー、よく見ると
「PYREX」製なんですね。

ちゃんとしたメーカー製を使ってたなんて
初めて知りました。

でもかなりの数のビーカーがあるってことは
どれだけお召し上がりになったんでしょうか?


by captain_bassy (2011-01-25 17:29) 

たくや

キャラハン さんへ
10種類ぐらいあってどれも美味しいです。
しかも量がありますよ。
by たくや (2011-01-25 18:44) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
ハードボイルドは甘い物も好きです(笑)
by たくや (2011-01-25 18:49) 

たくや

captain_bassy さんへ
昔からこのビーかです。
年に4回はお店で買いますが1回6個で24個
そのほかネットでも買います(笑)
by たくや (2011-01-25 18:51) 

たくや

(。・_・。)2kさん
綾小路曽根斗麿さん
cjlewisさん
tamaさん
doraさん
はるかーずさん
H.Kosugeさん
文旦さん
ritton2さん
kakoさん
moroqさん
haruさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 18:56) 

nobi

オシャレな容器に入ったプリンですね。
別に返却しなくても、コップとして普段使いできそうな感じです。
by nobi (2011-01-25 19:24) 

gantetsu

マーロウ美味しいですよね。
by gantetsu (2011-01-25 20:17) 

たくや

nobi さんへ
オシャレでしょう~
10個ぐらいなら良いのですが30個はあります(汗)

by たくや (2011-01-25 20:25) 

たくや

gantetsuさんへ
美味しくてボリュームがあつていいですよね。
by たくや (2011-01-25 20:26) 

たくや

tansta48さん
shirohuneさん
pop.jamさん
ぴーすけ君さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 20:30) 

standard55

逗子、葉山、横須賀はドライブでも、海水浴でも、食事でも使えますね(^^)
天下の湘南シーサイドですからバッチリ決まりますよねぇ・・・◎
by standard55 (2011-01-26 21:40) 

たくや

standard55 さんへ
大昔はこの辺りで遊んでいました(笑)
今は家族サービスの場所です(涙)
by たくや (2011-01-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も走ったBT023のインプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。