SSブログ

今日も走った [R1200R ツーリング]

富津00IMG_6348.gif

昨日、走ったから今日はどうしようかと思いませんでしたが(笑)行って来ました。
昨日は、葉山方面だったので今日は千葉へ
しかし、途中の首都高でハーレー同士の事故・車の接触事故
またまたバイク同士の事故の合計3件を見てしまったので戦力喪失(涙)
今度はアクアラインの木更津の料金所で何故だか大渋滞
出ました!暴走族の方々、おおよそ50台!料金所を通過したらさらに50台!
しばらく走ったら、またまた渋滞でその先には、先ほどの仲間が・・・
合計すると200台ぐらい?おじさんは館山方面を目指していましたが
後続の集団が右から左からジグザクで抜いて行きます(汗)
しばらく、こいつらを先に行かせましたが
進行方向が全く同じなので富津方面に予定変更です。
前もこんな事がありました(涙)

富津の浜で休憩して

富津1IMG_6336.gif

富津2IMG_6341.gif

防砂林のほとんど車が来ない道路で
白線をパイロン代わりにしてスラロームの練習です。
連続で片道500m位を往復5本やって
息があがって少し汗をかいてしまいました(笑)
これでほぼ皮むき完了です。

富津9IMG_6342.gif

富津0IMG_6343.gif

次はいつもの展望台で写真を撮りましたが
今日は曇って見晴らしが良くないので登りません(笑)
毎回ほぼ登らないのは何故?

富津10IMG_6349.gif

富津3IMG_6354.gif

さて、今日はしっかり運動したので、お腹が空きました

入ったお店は穴子料理の「大定」

富津8IMG_6365.gif

穴子重

富津4IMG_6356.gif

富津5IMG_6357.gif

鰻重の実が薄くて脂っこくない物です

穴子の刺身

富津6IMG_6358.gif

富津7IMG_6359.gif

ふぐ刺しとほとんど同じです

みんな美味しく頂きました。

今日は食べたら素直に慎重に帰ってきました。
バイク同士の事故は車間取らないで走るからでしょうか?
おそらく、2台でツーに行く途中だと思います。
皆さんも仲間と走るときは車間をあけて走りましょう~
族の連中は、集団で逮捕して欲しいです。



nice!(101)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 70

アレクリパパ

暴走族さんの一緒になったのは、残念。
でも、美味しいものを求めて、ふらりとツーリング。
羨ましいなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-23 20:25) 

standard55

もう少しして春の葉山なんて最高ですよねぇ・・・今はまだ寒いのでは??
大丈夫でしたか??富津漁港にもグルメファンが多いと聞きました(^^)
お味はどうでしょうか??海岸景色ではアクアラインや新日鉄は見えました
か??
by standard55 (2011-01-23 20:51) 

nobi

パニアの着け外しって簡単なんですか。
なんか一度つけるとめんどくさいイメージがあったもんで。
やっぱ無のほうがスッキリしてますね。
by nobi (2011-01-23 21:21) 

pn

展望台、登るのめんどくさそう(^_^;)
家の目の前の道路、年末とか夏休みによく族が夜中に通ります。
俺をスピード違反で捕まえるならこいつらをなんとかしろ!とだいぶ前、捕まった時に言いたかった(笑)。
by pn (2011-01-23 21:23) 

YOH

穴子の刺身に興味津々
by YOH (2011-01-23 21:36) 

tansta48

ツー仲間同士の事故、2件も遭遇ですか
よくあることなんですか・・知りませんでした。勉強になります
気をつけようっと
アナゴの刺身って食べたことないんですが、ふぐに似ているんですか?
おいしそう・・・こちらも勉強になりました
by tansta48 (2011-01-23 21:38) 

j-taro

ハーレーの団体様って、車間を詰めて団子状態で走ってる様な(^^;
友人と走るときは千鳥で結構な車間を空けて走ってます。
by j-taro (2011-01-23 22:00) 

さる1号

行きで3件の事故を見てしまうと・・・テンション下がりますね。
あげくの果ては族の集団。
自分だったら確実に引き返してました(^_^;)
by さる1号 (2011-01-23 22:03) 

kei

アナゴの刺身が食べてみたいです。
きっと美味しいんでしょう。
by kei (2011-01-23 22:03) 

パイロン

房総ツーが暴走ツーになっては元も子も無いですよね^^事故だけは起こさないようにしないと・・・

また穴子の刺身とは・・・食べてみたいデス^^
by パイロン (2011-01-23 22:04) 

Nori

事故。もう、イヤです。
慎重に、慎重に、運転するようにしたいです。
by Nori (2011-01-23 22:26) 

sunset

こんばんは。
穴子重と穴子のお刺身、美味しそうですね~
by sunset (2011-01-23 22:57) 

ローキン

穴子、すごく美味しそうです。
いいな~
by ローキン (2011-01-24 00:37) 

銀狼

暴走族と一緒になってしまうと、本当に気分が滅入りますよね。
彼らが我が物顔で走っているのを見る度に、
日本の警察は何してるんだ!?と憤っております(-_-;)
by 銀狼 (2011-01-24 01:35) 

キャラハン

日曜日になると、自宅前のR16を族の集団が30台位走っていきます。。。。
日曜の目覚ましになっちゃってます。。(;^_^A

by キャラハン (2011-01-24 05:05) 

pandan

遠くまで景色が見えて気持ち良さそうでsね〜
穴子食べたいです。
by pandan (2011-01-24 05:58) 

falconB3

事故を目撃すると、やはりなえますね。
この時期はやはり海が正解ですね。
山に行きましたが、まだまだ路面はダメでした。
by falconB3 (2011-01-24 08:49) 

lucky13

そこおのあなご料理屋 気になっていました
今度 行ってみます^^
by lucky13 (2011-01-24 08:55) 

たくや

アレクリパパ さんへ
今週末は、ほぼ自由人でした(笑)
by たくや (2011-01-24 09:07) 

たくや

standard55 さんへ
陽が出ていれば大丈夫ですよ、ホカロン効果もありますので。
富津は近くて美味しい物を出すお店がありますよ。
富士山は残念ながら見えませんが、ベイブリッジにアクアラインは見えました。
by たくや (2011-01-24 09:10) 

たくや

nobi さんへ
パニアはほぼワンタッチで取り外しが出来ます。
よく考えられていますね。
by たくや (2011-01-24 09:12) 

たくや

pn さんへ
ここの展望台は良く行きますが、登ったの2回だけです(笑)

by たくや (2011-01-24 09:13) 

たくや

YOH さんへ
お刺身はふぐに似ていますよ。
ポン酢でたべました。
by たくや (2011-01-24 09:14) 

たくや

tansta48さんへ
バイク同士の事故は時々見ますが、ほとんど車間の問題と思われます。
公道デビューの際は車間を十分に取って走りましょうね。
穴子の刺身は淡泊です、ポン酢をつけるとふぐと同じですね。
by たくや (2011-01-24 09:18) 

たくや

j-taro さんへ
昨年アクアラインで6台ぐらいのバイク同士の死亡大事故が発生しましたが、これも車間距離だといわれています。こちらも何故かハーレー?
事故はいやです。
by たくや (2011-01-24 09:20) 

たくや

さる1号さんへ
こんなに事故を見るなんてほとんどありませんよね。
もっといやだったのは集団走行の族でした。
右から左から蛇行して抜いて行きますから怖かったですよ。
by たくや (2011-01-24 09:22) 

たくや

kei さんへ
サッパリして美味しいですよ。
by たくや (2011-01-24 09:23) 

たくや

パイロン さんへ
これだけ見ると普通は帰りますよね。
刺身は是非チャレンジしてください。
by たくや (2011-01-24 09:25) 

たくや

Nori さんへ
見るだけでもいやですね。
安全運転を心掛けましょう~
by たくや (2011-01-24 09:26) 

たくや

sunset さんへ
焼いてあるのと生では味が違いますね。
もっともタレも違いますが。
美味しかったです。
by たくや (2011-01-24 09:27) 

たくや

ローキン さんへ
美味しゅう頂きました。
日本海のお魚にはかないませんよ。
by たくや (2011-01-24 09:28) 

たくや

銀狼さんへ
あの中を走るのは危険ですね~
路肩に止まりたかったですが、奴らも路肩を思いっきり走っていましたので
ひたすら真っ直ぐゆっくり走行しました。
by たくや (2011-01-24 09:30) 

たくや

キャラハン さんへ
やはり日曜の出没が多いのですね。
何とかして欲しいです。
by たくや (2011-01-24 09:31) 

たくや

pandan さんへ
穴子は美味しく頂きましたよ。
by たくや (2011-01-24 09:32) 

たくや

falconB3 さんへ
心が折れそうでした。
ここの道路で皮むき終了です。
by たくや (2011-01-24 09:33) 

たくや

lucky13 さんへ
注文してからさばくので、少々お時間がかかりますが
一度は食べる価値がありますよ。
是非!
by たくや (2011-01-24 09:35) 

captain_bassy

あら、日曜に房総に行かれてたんですね。

実は同じ日に、たまたま休みが取れたので
ワタシも房総方面に(車でですが)行ってたんですよ。

確かに異様に多かったですね、房総半島に暴走族(笑)
何か集会でもあったんでしょうかね。

ワタシは最初、保田の「ばんや」に向かったんですが
凄まじい混み様にたじろいで(今までは平日しか行った事がなくて)
予定を変更、竹岡の「梅乃家」で竹岡ラーメン食べて帰ってきました。

ああ、やっぱりバイクが欲しい・・・
by captain_bassy (2011-01-24 09:36) 

たくや

captain_bassy さんへ
とにかく凄い数の族でした。
「ばんや」は朝一で行かないと車も駐められないですね。
「梅乃家」も美味しいラーメンです。
バイク買うしかないですよ~(笑)
by たくや (2011-01-24 09:53) 

たくや

JBOYさん
1969kanaさん
えーちゃんaaaさん
xml_xslさん
グリーンさん
kakoさん
ナビパさん
eternityさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-24 09:57) 

hrd

あの展望台に行ってみたいです~
もしかして、高所〇〇症ですか~?
アナゴの刺身は初めて知りました。
by hrd (2011-01-24 09:58) 

たくや

凸凹2008さん
あんれにさん
snj0121さん
bitさん
tamaさん
suzuranさん
まさむねさん
pop.jamさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-24 10:00) 

たくや

向日葵♪さん
da-kuraさん
今造ROWINGTEAMさん
うたぞーさん
YUTAじいさん
moroqさん
プリンさん
kashimiさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-24 10:02) 

たくや

kuzeさん
わたさん
いっぷくさん
JIJIさん
wattanaさん
mukさん
りぼんさん
soneさん
新危機管理研さん
クリンピアさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-24 10:06) 

たくや

hrd さんへ
晴れるとここから富士山が見えますよ。
高いところは苦手です・・・
by たくや (2011-01-24 10:07) 

はるかーず

バイクメッチャかっこいいですねぇ!
乗ってる姿もさぞ、キマってるんでしょうね!!
運転には気をつけてください。
by はるかーず (2011-01-24 10:24) 

イナテツ

元ハーレー乗りとしては恥ずかしい話です。
ただでさえ爆音で迷惑かけてるのに事故起こすなと言いたいですね~

今回はアナゴ重にアナゴの刺身にノックダウンです^^

直パイスラロームは基本中の基本です、スキーに例えるとボーゲンみたいな。
綺麗なパラレルで滑る人も意外とボーゲンを上手に出来ない。
バイクもそうで直パイスラロームを上手に出来る人って意外と少ないです。
by イナテツ (2011-01-24 10:55) 

響

何かと上手くいかない方角ってありますよね。
臨機応変に対応してて感心いたします。
穴子重はいいな~
この照り加減はたまらないです。

by (2011-01-24 11:45) 

zoo

うまそ~!(^^♪
by zoo (2011-01-24 13:31) 

yukyi

穴子刺しなんてあるんですね。 穴子重もおいしそ。
バイクに挿してあるヘルシアで相殺ですね(笑)
by yukyi (2011-01-24 17:03) 

ANIKI

ご無事に生還お疲れ様でした。
事故現場を目撃すると身が引き締まる思いをしますが
立て続けに目撃するなると、つらい気分になりますね。。
200台の暴走行為車両も遭遇するとへこみますね。。
秩序を守って欲しいものです。
けど、穴子の刺身は美味しそう(笑)。。

by ANIKI (2011-01-24 17:30) 

よっすぃ〜と

あなごは寿司ネタか天ぷらでしか食べた事が無いので、重で食べてみたいですね~。
by よっすぃ〜と (2011-01-24 17:45) 

たくや

はるかーずさんへ
バイクは格好良いですが
ライダーはメタボ予備軍です(笑)
by たくや (2011-01-24 19:59) 

たくや

イナテツ さんへ
バイク同士の事故はあまり多くはありませんが、ほとんどが車間の詰めすぎに寄る事故が多そうですよ。
スラロームは結構難しいです。距離が長いと集中力がいりますね。
by たくや (2011-01-24 20:04) 

vincho

寒いのにお元気ですねぇ。(´∀`)
自分はなかなか乗れずにいます。


by vincho (2011-01-24 20:04) 

たくや

響さんへ
昨日位多くの事故、問題児の脇を通過した事は初めてですよ。
穴子重は例によって秘伝のタレだそうです(笑)
by たくや (2011-01-24 20:06) 

たくや

zoo さんへ
美味しかったですよ~
by たくや (2011-01-24 20:07) 

たくや

yukyiさんへ
刺身も美味しいですよ。
良くヘルシアだとわかりましたね~
箱買いして家から持ってきました。
これ飲んで現状維持に努めています(笑)
by たくや (2011-01-24 20:09) 

たくや

ANIKI さんへ
次から次へと事故見ると、気が滅入りますね。
最後は族の集団でしたから、途中から単独まったり走行になりました。
まあ美味しい物食べましたが、良いツーリングでは無かったですね。
by たくや (2011-01-24 20:13) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
穴子重は油控えめで美味しかったですよ。

by たくや (2011-01-24 20:15) 

たくや

vincho さんへ
春からまた運転手がありそうなので、走れるときにはしらないと(笑)
冬は車も少ないので走りやすいのと着込んでいますので何とかなりますよ

by たくや (2011-01-24 20:18) 

たくや

あら!みてたのねさん
gapperさん
aucnet2011さん
ヒロさん
mwainfoさん
Daddy恭男さん
綾小路曽根斗さん
takemoviesさん
dekoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-24 20:23) 

たくや

翡翠さん
shioさん
向日葵さん
(。・_・。)2kさん
水郷楽人さん
ぴーすけ君さん
doraさん
オールドママさん
siroyagi2さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-24 20:27) 

たくや

うつマモルさん
maimiさん
chaliceさん
とる子さん
Webプレス社さん
駅員3さん
ヒロ番長さん
かみさまさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-24 20:32) 

かみさま

美味しそうな穴子重ですね(^-^)v
スタート遅れると族に呑まれますね(涙)
やはり朝ゴーが一番(笑)


今度の日曜日に羽田空港国際線ゴー開催(笑)
近い?かな?
まあ朝飯と飛行機って事で♪
by かみさま (2011-01-24 20:32) 

半世紀少年

散々な日でしたね。
最近ボクの家の近くもうるさく走っていく集団がいます。
R1の近くですからよく聞こえてきます。
何とかならにですかね~。
どこかの政党もですが・・・・。
by 半世紀少年 (2011-01-24 22:06) 

たくや

かみさま さんへ
一人で怖かったですよ~(笑)
羽田はどの辺りで集合ですか?
by たくや (2011-01-25 14:10) 

たくや

半世紀少年さんへ
うるさくて運転がジクザクなので怖かったですよ。
捕まえて欲しいですが台数多くて無理なんですかね?
by たくや (2011-01-25 14:12) 

H.Kosuge

見覚えのある展望台だったので思わず書き込み^^
富津に行ったのはもう25年以上も前になります。

巻き込まれなくてよかったですね。

穴子の刺身もまた珍しいです。美味しそう☆
by H.Kosuge (2011-01-25 16:18) 

たくや

H.Kosuge さんへ
この辺は近場で走りに行くのと、潮干狩りをやりにいきますよ。
アクアラインが出来て本当に近くになりました。
事故に暴走族には参りましたが本当に何もなくて良かったです。
穴子の刺身も美味しかったですよ。
by たくや (2011-01-25 19:00) 

たくや

MKさん
kakasisannpoさん
ZZA700さん
mittonさん
パトラさん
haruさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初パニア買い出しツーMARLOWE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。