SSブログ

クリスマスプレゼント [日常]

今日は朝から法事で家族で谷中のお寺さんへ
お参りが終わって上野で会食したのですが、何故かフレンチのコース料理でした。
法事の後の会食は和食が定番なのは昔のこと
我が家の法事も中華・フレンチ・イタリアンと色々な物を召し上がってもらっています。
これはこれで良いと思っていますが、どうでしょうか?
クリスマスの定番と言えばプレゼント?
今日のお話はこれです。

またまたおじさんにとっては辛い時期になりました
そうですクリスマス(笑)
我が家は仏教徒なのにクリスマス、宗教を越えたイベントであります。
当然の事のように子供達はプレゼントをせがみます
妻も調子に乗って「私にはサンタさんが来るのかなあ~」とつぶやきます。
仕方がないので買いに行きましたよ(涙)

兄ちゃんのリクエストの電子辞書

クリスマス1IMG_5877.gif

クリスマス2IMG_5878.gif
まあ勉強道具だから許しましょう~

下はWillのゲームソフト

クリスマス3IMG_5881.gif

1日2時間まで

そして我が家の大黒柱には日頃の感謝をこめて「石」です(笑)

クリスマス4IMG_5886.gif

クリスマス5IMG_5888.gif

おじさんにはサンタさんは来ません(涙)
これが過ぎるとお正月
「お年玉」も年々レートが上がります。
やっぱり、クリスマスとお正月は取られる物です!
おじさんのサンタさんは31日のおおくじですか?
それとも家族から何か頂けるのでしょうか?
今までもらったことがない、可哀想なおじさんです。
そうだ!自分で買お~(笑)
nice!(95)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 66

pn

そーです!自分で自分にプレゼントです!!!
いーんですそれで(^^)v
by pn (2010-12-23 21:18) 

ごろすけ

自分にプレゼントすると誰かが財布を
開けているのが困り物^^;
by ごろすけ (2010-12-23 21:25) 

oasis

今年こそはもしかして(笑)って世の中そんなに甘くないかな^^;
何か頂ける事を祈っとります^^
by oasis (2010-12-23 21:28) 

イナテツ

石はやはり世界で一番硬いあれですかね〜
ほんと優しい旦那様で大黒柱さんも幸せですね^^

けっして来年のニューロードスター買い替えの為の布石だったりしてなんてこれっぽっちも思ってないですよ〜 買い替える時は「男は黙って」が心情のたくやさんって知ってますから。(爆
by イナテツ (2010-12-23 22:15) 

ゆき

電子辞書とはおにいちゃんもお洒落ですねぇ!
僕のクリスマスは自分でプレゼント買って、
自分にプレゼントしてます( ̄_ ̄ i)
by ゆき (2010-12-23 22:44) 

ローキン

石ですか~、このブログ、うちの嫁には見せれませんね~(汗)
あんまり怖い前例をブログに載せないでくださいね(笑)
奥様!幸せですね~
by ローキン (2010-12-23 22:54) 

パイロン

クリスマスはクルシミマス・・・

クリスマスは老若男女待ちわびているイベントですがいつもサンタ役はお父さん・・・おじいちゃんになれば貰えるのかな~?
by パイロン (2010-12-23 22:59) 

j-taro

サンタは一人二役です(^^;
プレゼントは自分の小遣いで用意してます…Orz

by j-taro (2010-12-23 23:22) 

barbie

奥様に石!いいですね。micyuさんは専門が石だったんで、おねだりしたらとんでもない石が来そうです(笑)
by barbie (2010-12-23 23:26) 

yuzuhane

・・・我が家は仏教徒なのにクリスマス、宗教を越えたイベントであります
・・・我が家の大黒柱には日頃の感謝をこめて「石」です
この部分で笑わせていただきながら、ちょっぴりおじさんに感心させていただいたりしました。石・・・素敵な贈り物だと思います。読者を楽しませたりいいことなさってこれでツキを呼びましたね。


by yuzuhane (2010-12-24 00:17) 

でぶねこ

年末年始は何かと出費がかさみますよね( ´△`)アァ-
by でぶねこ (2010-12-24 00:36) 

銀狼

私も全く同じ境遇です(泣笑)
私のところにサンタさんが来なくなって、もう何年経つのか…
そろそろロト6が当たる予定なんですがね~^^;
by 銀狼 (2010-12-24 01:41) 

みほ

うちの旦那も 石 くれたらいいのになぁ!
by みほ (2010-12-24 01:46) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://4qup5gl.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-24 04:27) 

さる1号

法事の後の会食、和食しか経験ありません。(実家が田舎のせいかな)
イタリアン&フレンチでの会食、法事のイメージが変わりそうです。

クリスマスプレゼント&お年玉のレート、年々上がりますね。
あっ、奥さんへのプレゼント。忘れていた!どうしよう。

by さる1号 (2010-12-24 06:52) 

lucky13

法事後の会食
多様化は問題ないのでは 今 生きてる人たちの為にも^^
サンタは一仕事の後
自分にご褒美はありです!
by lucky13 (2010-12-24 07:32) 

yukyi

石とは頑張られましたねぇ。
わが家はムスメに集中しているため、「石集めの申し出」はなさそうです。

by yukyi (2010-12-24 11:11) 

GATA

そうですね~。
年々お年玉上がって行きますよね~。
甥っ子、姪っ子、ネットで調べると中学生の平均は...
えー!俺こんなにもらってなったぞー!!
って感じです。
自分もクリスマスは自分にプレゼントと言う事にしています。(笑)
by GATA (2010-12-24 14:52) 

おとー党

25日に、キリストさんの誕生日を祝い、
31日に、お寺で除夜の鐘を衝き、
1日に、神社へお参り。
これぞ ニッポンジン ですね。 (^^)
 
by おとー党 (2010-12-24 15:20) 

にったん

奥様に宝石をプレゼントなんて凄いですね☆
私は家の事情を察知して
高額おねだりが出来ません☆^^;
(トーチュウ会員入会がせいいっぱいのおねだりでした☆^^;)
by にったん (2010-12-24 15:23) 

びくとる

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスになりますように。^^
by びくとる (2010-12-24 15:31) 

てんてん

法事の後の会食は、和食だけというのも飽きちゃいますよ~
うちもフランス料理でしたよ( ^ω^ )

あ~ 僕もサンタさんは来ないと言われました(´・ω・`)ショボーン
by てんてん (2010-12-24 16:55) 

たくや

pnさんへ
自分にプレゼントは、年がら年中みたいな・・・(汗)
by たくや (2010-12-24 17:33) 

たくや

ごろすけ さんへ
閉じている財布が好きです、特に偉い人は(笑)
by たくや (2010-12-24 17:34) 

たくや

oasis さんへ
今日は無いでしょう~
明日も無いでしょう~
誕生日もないでしょう~
父の日も無いでしょう~
グレてやります(笑)
by たくや (2010-12-24 17:36) 

たくや

イナテツ さんへ
工業用の石です(笑)
乗り換えはしませんよ、今は・・・
by たくや (2010-12-24 17:38) 

たくや

ゆき さんへ
勉強道具が欲しいと言ったのは初めてかも
子供も成長しているのでしょうね
by たくや (2010-12-24 17:41) 

オールドママ

素晴らしい父親☆
素晴らしい旦那様☆
家の旦那にもぜひ聞かせてあげたいです(笑い)
まあ、無理でしょうけど・・・
馬の耳に念仏ですから。爆笑
何事も諦めてる妻です、私。
by オールドママ (2010-12-24 17:42) 

たくや

ローキン さんへ
「石」といってもどんなのか、格安のですよ。
by たくや (2010-12-24 17:42) 

たくや

パイロン さんへ
無理です(笑)
男は一生尽くす生き物です(笑)
by たくや (2010-12-24 17:44) 

たくや

j-taro さんへ
普段からクリスマスですから(笑)
でも一度でいいから家族からプレゼントは欲しいです・・・
by たくや (2010-12-24 17:45) 

たくや

barbie さんへ
石は色々ありますからね(笑)
来年運転手が少なくなればいいのですが、効果は良くて1週間?
by たくや (2010-12-24 17:48) 

たくや

yuzuhane さんへ
ありがとうございます。
石の効果が続くように祈って下さいね(笑)
by たくや (2010-12-24 17:50) 

たくや

銀狼さんへ
家族に見放されても神は見放しません、吉報を待ちましょう~(笑)
by たくや (2010-12-24 17:54) 

たくや

みほ さんへ
言葉にされると男はプレッシャーがかかりますよ
ぜひ頼んでください。
by たくや (2010-12-24 17:56) 

たくや

さる1号さんへ
うちは東京近郊の霊園なんですが、
受付に置いてある法事のパンフレットも中華・フレンチいろんなのがありますよ。
クリスマスは、自家製のケーキが一番のプレゼントですよ。
by たくや (2010-12-24 17:59) 

たくや

lucky13 さんへ
谷中と言う場所柄和食かなと思っていたらレストランでしたよ。
美味しくいただきました。
by たくや (2010-12-24 18:01) 

たくや

yukyi さんへ
「石」たまには頑張らないと、ご褒美がありません(笑)
by たくや (2010-12-24 18:03) 

たくや

GATA さんへ
毎年元旦には妻の実家に行きますがレートで迷いますよ。
by たくや (2010-12-24 18:04) 

たくや

おとー党さんへ
何でもありです(笑)
by たくや (2010-12-24 18:05) 

たくや

にったん さんへ
宝石ではありません「石」です。小さいのですが・・・
by たくや (2010-12-24 18:07) 

たくや

びくとる さんへ
ありがとうございます。
本番は明日ですね。
by たくや (2010-12-24 18:07) 

たくや

てんてん さんへ
やっぱり増えていますよね~
皆さんで集まって美味しい物たべて法要したいですよね。
by たくや (2010-12-24 18:09) 

たくや

オールドママ さんへ
毎年何かしら贈るようにしています。
おやじの意地です。
by たくや (2010-12-24 18:13) 

たくや

あんれにさん
文旦さん
toramanさん
gapperさん
YUTAじいさん
bitさん
凸凹2008さん
kashimiさん
4geさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 18:17) 

たくや

kuzeさん
グリーンさん
makiさん
ロッキー2001さん
やっくんたっくんのパパさん
siroyagi2さん
chieさん
今造ROWINGTEAMさん
vinchoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 18:20) 

たくや

sunsetさん
ryo1216さん
yayu-changさん
soneさん
xml_xslさん
わたさん
haruさん
wattanaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 18:22) 

たくや

いっぷくさん
JIJIさん
キャラハンさん
dorobouhigeさん
Takuyaaaaa-Sさん
クリンピアさん
pop.jamさん
新危機管理研さん
ZZA700さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 18:25) 

たくや

水郷楽人さん
釣られクマさん
sonicさん
Daddy恭男さん
pandanさん
かしさん
cjlewisさん
ヒロさん
takemoviesさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 18:28) 

たくや

駅員3さん
dekoさん
(。・_・。)2kさん
ritton2さん
ぴーすけ君さん
-micky-さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 18:32) 

たくや

shioさん
こうちゃんさん
よっすぃ〜とさん
パトラさん
tamaさん
doraさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 18:34) 

nobi

お兄ちゃんはなんだか知的なプレゼントですね。
オレはこの頃はウォークマン辺りだったでしょうか。
奥さんにもプレゼントとは素晴らしい!
オレにはありえません(笑)
by nobi (2010-12-24 20:29) 

ヒロ番長

こんばんは☆
来年は石頑張ろう^^;
メリークリスマス♫
by ヒロ番長 (2010-12-24 20:30) 

たくや

nobi さんへ
初めはPCを買い換えたいと言っていましたが却下しました。
電子辞書はみんな使っているようです。
by たくや (2010-12-24 21:18) 

たくや

ヒロ番長さんへ
「石」の効果はあると信じています(笑)
楽しい週末を
メリークリスマス
by たくや (2010-12-24 21:21) 

uni

自分へのプレゼントは・・バイク用品を細かくコソ買い(寂)
by uni (2010-12-24 21:25) 

たくや

スーさん
chaliceさん
kakasisannpoさん
ドリームCB750さん
tansta48さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-24 21:27) 

たくや

uni さんへ
ETCにしましょうね!
私はいつもコソ買いですよ(笑)
by たくや (2010-12-24 21:29) 

yatoho

たくやさん こんばんは

うちの東京(なぜか山形と2箇所?)の菩提寺もすぐそばです。
本家が赤門から歩いて5分のとこでしたから^^
by yatoho (2010-12-24 23:40) 

半世紀少年

なぜ?
おとうさんがないのは、なぜ?(/_;)
by 半世紀少年 (2010-12-25 21:07) 

たくや

yatoho さんへ
谷中の周辺はお寺が多いです
上野桜木に美味しいケーキ屋さんがありますよ。
by たくや (2010-12-25 23:30) 

たくや

半世紀少年さんへ
どうしてでしょう?
謎です(涙)
by たくや (2010-12-25 23:31) 

standard55

以前にお寺さんのクリスマスパーティに呼ばれた事があります(笑)
この24日が私の誕生日でした(^^)若い頃は気合をいれましたが・・・
by standard55 (2010-12-26 08:31) 

たくや

standard55 さんへ
おめでとうございます。イブにお誕生日だとプレゼントが一度にたくさんもらえますね。うちの長男が1月5日生まれなのでクリスマス・正月・誕生日で
親は大変です(笑)
by たくや (2010-12-26 09:10) 

falconB3

自分には自分で。
ついつい財布の紐が緩みがちになります。
大くじに期待ですね。
by falconB3 (2010-12-27 10:02) 

たくや

falconB3 さんへ
当たったらいいですよ~
by たくや (2010-12-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲーム?ジャッキがない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。