SSブログ

エンジンルーム [Touran カスタム]

車を掃除してエンジンルームも点検していると
なんだか汚い!
それとボンネットの裏に貼ってある断熱材になにやら怪しい毛が・・・
バッテリーのカバーにも・・・
何?
よく見ると猫の毛です。

エンジン1IMG_5589.gif

そのほかの部品にもなにやら爪で引っかかれた様な傷が

エンジン3IMG_5593.gif

エンジン2IMG_5592.gif

そんなことでお掃除してアーマオールを塗って綺麗にしたのですが

エンジン磨きIMG_5664.gif

またです(涙)

ke-IMG_5665.gif

寒くなって暖かいところで休むのはいいですが
ドアを開けた時に出てくれれば良いのですが
気がつかないでエンジン掛けて走ったら怖いです!
走り出したら出られるのでしょうか?
もしくはベルトに引っかかり・・・
恐ろしい~

何か対策した方が良さそうですね。
nice!(79)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 55

SHIMASHIMA

やられてますね・・・
私もバイクカバーの中に入り込まれるので、
ハムのようにバイクをひもでぐるぐる巻きにして
侵入を防いでいます。
by SHIMASHIMA (2010-12-06 22:05) 

pn

管理物件の駐車場でネコがエンジンルームに入ったままエンジンかけて大惨事になりました。にゃんこは天に召されエンジンはぶっ壊れましたのでご注意を。
by pn (2010-12-06 22:08) 

ごろすけ

ネコちゃんは暖かいところ好きですからね~。
シャッター付の車庫しか防げないでしょうね(笑)
by ごろすけ (2010-12-06 22:11) 

uni

そんなところまで上り込んで?
思わず検索すると、たくさん出てきますね!
しかし怖い話ばかりで、対策がいまいち見つからない・・・
プラスチック製とげとげマットを見たことがありますが、
下手な物入れて走行に影響あると困りますからね~。
いい方法見つかると良いですが。
by uni (2010-12-06 22:14) 

che

確かに色々なところに猫の毛って付いてますよね。
私はバイクのシートで爪とぎされています。なので最近は乗る時以外外して隠しています。
by che (2010-12-06 22:22) 

銀狼

冬になると暖かいところを求めて猫が忍び込んでるって事、ありますもんね~。
危うく…って事が私もありました(>_<)
by 銀狼 (2010-12-06 22:45) 

さる1号

たしか猫よけの薬がありましたね。
あれは効くのかな。
by さる1号 (2010-12-06 22:49) 

Nori

うーん。猫の忌避剤でもおいとくしかないですね。
あとは、お札を貼るとか。
それにしても、すんごい狭いところにねじ込んできますね。
by Nori (2010-12-06 22:55) 

cotton

何だか怖い話ですね~
シャッター付きの車庫にして於いて正解でした。
それ以前に自分の家に動物は近寄らないんですよね。
不思議に?
最近は鳩にさえ避けられています。
by cotton (2010-12-06 23:08) 

ローキン

想像しただけで怖い・・・大惨事にご注意ください・・・うちは駐車場のすぐ横に犬小屋があるので大丈夫です。猫を見ると猛烈に吠えてますので!
by ローキン (2010-12-07 00:35) 

秋水司

ネコにはバイクのシートを破られたわ…

by 秋水司 (2010-12-07 04:36) 

パイロン

これはコワイですね。想像しただけでゾッとします。

ネコ避けの薬剤などをエンジンルームに入れるとか?ライオンの唸り声を流すとか・・・決定打じゃないですね~。
by パイロン (2010-12-07 06:28) 

番茶犬

頭が入れば、どんな狭いトコでも。
って言いますけど、エンジンルームの上まで入っちゃうんですね(怖)
by 番茶犬 (2010-12-07 07:20) 

falconB3

恐ろしいことですね。
こんな中まで入ってくるんですね。
超音波退治器なんてものもありますが。

by falconB3 (2010-12-07 08:47) 

たくや

SHIMASHIMAさんへ
エンジン掛けるのが怖いですよ~
この車のエンジンルームはスカスカだから入りやすいですよ。
困りました(涙)
by たくや (2010-12-07 09:34) 

たくや

pn さんへ
本当ですか!
困りましたね~
by たくや (2010-12-07 09:36) 

たくや

ごろすけ さんへ
今更車庫なんて造れないし、
アンダーガードでカバーするぐらい?
それともボンネット開けて駐めます?
by たくや (2010-12-07 09:39) 

たくや

uniさんへ
エンジンルームはスカスカなんで
下に金網でガードを付ければ入らないですかね?
困りました。
by たくや (2010-12-07 09:41) 

たくや

che さんへ
車のまわりに何か置くとかしないとダメですね。
by たくや (2010-12-07 09:44) 

たくや

銀狼さんへ
ドアを開けた時に出てくれればいいですが・・・
今日もボンネット開けてから走りましたよ。
by たくや (2010-12-07 09:45) 

たくや

さる1号さんへ
薬はあまり使いたくないですよ~
by たくや (2010-12-07 09:48) 

たくや

Nori さんへ
薬は効きます?
猫はお札の意味はわかりませんよね(笑)
by たくや (2010-12-07 09:50) 

たくや

cotton さんへ
車のそばに飼っている金魚を置くのはどうですか(笑)
by たくや (2010-12-07 09:52) 

たくや

ローキン さんへ
しばらくはボンネットを開けるしかないですかね。
困りました。
by たくや (2010-12-07 09:53) 

たくや

秋水司さんへ
中で配線切られたら大変です。
by たくや (2010-12-07 09:54) 

たくや

パイロン さんへ
怖いですよ~
ベルト類は向かって左側になりますので
まさかとは思うのですが・・・
by たくや (2010-12-07 09:57) 

たくや

番茶犬さんへ
この車のエンジンルームはスカスカなので、入って来たのでしょうね。
この際車高を落としますか(笑)
by たくや (2010-12-07 09:59) 

たくや

falconB3さんへ
実にやっかいなことになりましたよ。
色々調べて対策しないと怖いです。
by たくや (2010-12-07 10:01) 

たくや

JBOYさん
-micky-さん
soneさん
4geさん
yosiさん
schnitzerさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 10:05) 

たくや

dekoさん
zakさん
tansta48さん
chibitaさん
xml_xslさん
pop.jamさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 10:06) 

たくや

あんれにさん
sunsetさん
shirohuneさん
hideyaさん
みほさん
so-cosmonetさん
haruさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 10:08) 

イナテツ

猫がそんなとこまで入ってくるとは驚きました~
ボンネットの上で寝てるのはよく見るのですが、、、

良い対策見るかるといいですね。
by イナテツ (2010-12-07 10:10) 

たくや

wattanaさん
JIJIさん
キャラハンさん
YUTAじいさん
shioさん
りぼんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 10:10) 

たくや

クリンピアさん
dorobouhiさん
ヒロさん
オールドママさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 10:11) 

たくや

イナテツ さんへ
ボンネットレス車にするのはどうですか?(笑)
困りましたよ!

by たくや (2010-12-07 10:12) 

てんてん

そういうことがあるんですか~
コメント読むと、けっこうあるみたいですね~
怖いですね~
一度、エンジンルームの下周りを確認してみた方がいいかも~
金網張れるなら、それが一番かもしれませんね~( ^ω^ )
by てんてん (2010-12-07 12:16) 

barbie

知らずにエンジンかけて、猫が逃げ遅れたら恐ろしいですね(^^;;
うちはバイクは被害ないですが、一度ドアの横に立てておいた傘を倒されてpeeされて、買ったばかりのフランス星の傘だったんでそれ以来猫が苦手になりました(笑)
by barbie (2010-12-07 12:42) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし~~★
嬉しかったでし~~♪
これからも、、ボチボチがんばりまし・・^^v
すんごい、猫ノケ・・・こんなにも~~~~汗・・・
by ぷりん&りく (2010-12-07 14:32) 

びくとる

ディーラーでベルトに引っかかった状態・・・なお話を聞いたことあります。
う~ん。自分の車ではイヤです。^^;
by びくとる (2010-12-07 15:07) 

lucky13

想像すると 怖いですね
うちの猫 表に出せませんね
たかに 脱走しますが
エンジンルームにいるとは思わないですね
確か猫が嫌うスプレーがあったような~
by lucky13 (2010-12-07 15:26) 

半世紀少年

何か対策をしないと・・・。
pnさんが言われるような大事故になる可能性もありますね。
んーーー。困ったものですね。
by 半世紀少年 (2010-12-07 15:54) 

tama

車の上でまったりしている猫よく見かけます。気づかずに発車したときが怖いですよね。
by tama (2010-12-07 16:57) 

たくや

てんてん さんへ
アンダーガードの大きいのがあればいいのですが
しばらくはボンネット開けて点検です。
by たくや (2010-12-07 17:14) 

たくや

barbie さんへ
調べてみたら多いようです。
しばらくは点検して走らないと怖いですよ。
金網でふさぐのが一番早そうです。
by たくや (2010-12-07 17:17) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
凄い人気ですよね~素晴らしいです。
by たくや (2010-12-07 17:18) 

たくや

びくとる さんへ
意外と多いみたいですね。
もしやったら、乗りたくないですよ。
by たくや (2010-12-07 17:19) 

たくや

lucky13 さんへ
車高がまだノーマルのままだからでしょうか(笑)
猫除け対策しないと怖いです。
by たくや (2010-12-07 17:21) 

たくや

半世紀少年さんへ
ディーラーさんにも対策部品は無いと思いますが聞いてみますよ。
ボンネット開けてドアもバタンと開け閉めすれば出て行きますよね?
by たくや (2010-12-07 17:23) 

たくや

tama さんへ
普通はボンネットの上ですよね
まさかエンジンルームの中にいるなんて想像できませんよ
困りました。
by たくや (2010-12-07 17:25) 

たくや

ryo1216さん
アレクリパパさん
(。・_・。)2kさん
mwainfoさん
sonicさん
凸凹2008さん
よっすぃ〜とさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 17:27) 

たくや

釣られクマさん
noname-riderさん
ぴーすけ君さん
ヒロ番長さん
ritton2さん
maimiさん
cjlewisさん
Chronusさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 17:30) 

たくや

水郷楽人さん
kakasisannpoさん
doraさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-07 17:31) 

standard55

冬の夜はネコの侵入に注意ですね。私も以前に聞いた事があります。
by standard55 (2010-12-08 13:32) 

たくや

standard55さんへ
実は今朝もでした(涙)
クラフトテープで貼り付けて掃除しました・・・
by たくや (2010-12-08 14:13) 

yams

出走前に、面倒ですがエンジンルーム中のてんけんを!
何度か事故現場、事故処理しています。。。><
ドアーの開け閉めで振動を与えておけばなを◎ですかね(念為
by yams (2010-12-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沼津うなぎミーティングHD 883R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。