SSブログ

まさか [R1200R ツーリング]

日曜のツーリングの食事後

紅葉2IMG_5497.gif

しばらく走って写真を撮って20m位進んだところで突然エンジンストール
バイクを降りて、セルは通常に動くがすぐにエンジン停止
点火系?燃料系?
燃料計は残り4目盛り

メーター1IMG_5505.gif

どうして?
嫌な予感が頭の中をよぎります。
こんな所でレッカー?
セルを4回ぐらい回してもしやと思い

メーター2IMG_5504.gif

トリップメーターを見ると440km以上走行
リッター20kmでタンク容量20L
計算上はガス欠状態!
ガソリンタンクを揺すって給油口に耳を近づけてみても音がしない!

そうです、見事なガス欠
30年ぶり?

さて困った近くのGSはとナビで調べると
行きに通ったR140にありましたが、営業していたか記憶にありません
しかも、ここから山・坂道で約2km(汗)
しかし行くしかないです。
途中の下り坂では乗って行きますが
上り坂は200kgの車体を押し歩きです。

紅葉3IMG_5500.gif

休憩しながら40分位?でGSに到着
ハイオク満タン
これだけ入りましたよ(笑)

メーター3IMG_5503.gif

恐る恐るセルを回しましたがセル1回でエンジン始動
燃料計もFULL状態です

今回は燃料計の誤差と言ってもあまりにも差がありすぎです
おまけに警告灯も付きませんでした
峠道を走った影響?参りましたよ
平坦な所でよく見ればよかったです
この次はしっかりと表示されるのでしょうか?

やっぱりトリップメーターにしておいた方いいですね。

山奥でなくてよかったです。
nice!(85)  トラックバック(0) 

nice! 85

トラックバック 0

新蕎麦を食べに売ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。