SSブログ

新蕎麦を食べに [R1200R ツーリング]

今朝は寒かったですが昼頃から18度前後、日差しも強くツーリング日和でした。

2ヶ月ぶりに秩父のお蕎麦屋さんの「和味」へ
ルートは相変わらずのワンパターンですが、このルート大好きです。
名栗から山伏峠~秩父~和味ですが

山伏峠からR299に入ると、何ですかこれ!

R299IMG_5460.gif

「道の駅あしがくぼ」までセンターラインにポールが
スラロームでもやれと言っているようですが間隔が(笑)
事故防止なので仕方がありませんが意外とプレッシャーになります。

和味に到着しいつもの「昼膳」と追加で「せいろ」を頼みました。

和みIMG_5468.gif

昼膳1IMG_5462.gif

新蕎麦の香りがしましたが、追加の方が美味しかったのは何故?
茹で時間が違う?

昼膳2IMG_5466.gif

このこんにゃくの煮物は美味しかったですよ!

食後、お店のまわりをウロウロ散策

ゆずIMG_5484.gif

「ゆず」がいっぱいなっていました

飛行機IMG_5487.gif

空を見上げると飛行機雲

猫IMG_5474.gif

道路にはニャンコ

近場を、紅葉を見ながらタラタラ走ります。

紅葉IMG_5492.gif

しばらく走っていると、まさかの・・・・(詳しくは明日)

紅葉2IMG_5497.gif

紅葉3IMG_5500.gif

いろいろあって、戻ることに
「道の駅あしがくぼ」で休憩とお土産を購入

お土産IMG_5524.gif

後は帰るだけですがR299から山伏峠に入るときに
限定車のBMW R1200STにすれ違いましたが・・・
まさか、追いかけて来るとは・・・

凄い勢いで走って来るバイクがいるなと思い左ウインカーで
先行してもらおうとしたら、なんと後ろに止まりましたよ!

そしたら、近づいてきて「たくやさんですか?」と尋ねられました。
バイクからすぐに想像は出来ましたがお一人だったので、驚きでした。
そうこのお方yatohoさんのご主人でした。
「今日は一人で乗ってきていいよ」とお許しがでたそうですが、
よく私だとわかりましたよ。
その後、名栗の「AZZ」でお茶して色々お話してお別れしました。

azuIMG_0516.gif

AZUIMG_1321.gif

写真撮らなかったので前のです

AZZIMG_5511.gif

STIMG_5516.gif

今度はお二人揃ってお会いしましょうね。
ブログも書いてね!
nice!(82)  トラックバック(0) 

nice! 82

トラックバック 0

年間定点チェックまさか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。