SSブログ

最後のバイクの森 [ツーリング]

先日書きました、秩父の小鹿野の今月で終了する「バイクの森」へ通算4度目の見学へ
今日のメンバーは、ドゥカおじさんはセローで
セローIMG_3738.gif
TXおじさん(YAMAHA TX650)
TX650IMG_3736.gif
今日の天気は雲が多く湿気があります。

そしてスペシャルゲストのCSおじさん
静岡の清水からはるばる今日はCD90で下道を走ってきました。

CSおじさんIMG_3747.gif

R140の大滝温泉で集合したのですが、結構余裕の様子
しばし、久しぶりの再会を楽しみつつ、目的地の「バイクの森」へ向けて出発です

R140IMG_3761.gif

おっとその前にお食事、久しぶりに「和味」に行きました。

和味IMG_3772.gif

和味IMG_3775.gif

「バイクの森」に到着して

バイクの森IMG_3851.gif

中へ入るとスペシャルなプレゼントを頂きました
実はTXおじさんはここの館長さんと関係があったりします。
ほかの人には配っていませんでした。

お土産IMG_3867.gif

バイクの森IMG_3797.gif

バイクの森IMG_3799.gif

バイクの森IMG_3802.gif

バイクの森IMG_3811.gif

バイクの森IMG_3814.gif

バイクの森IMG_3846.gif

しかしこんなに、多くのバイクがもう見られないなんて、悲しいですよ
目と頭にその姿を焼き付けておきました。
またどこかで見られる事を祈ります。

nice!(81)  コメント(60)  トラックバック(1) 

nice! 81

コメント 60

yatoho

たくやさん こんばんは

私たちは1時前に到着でした。
nobukiさんのバイクも飾ってありましたね。
あの素敵な建物が、今度は何に生まれ変わるのでしょうか。
by yatoho (2010-09-20 22:19) 

SHIMASHIMA

終わっちゃうんですか・・・
コレクションはどこに行っちゃうんでしょうか・・・
倉庫に眠るだけなんですかね~ (_ _。)
by SHIMASHIMA (2010-09-20 23:06) 

oya-ji

こんばんは、
私も今日初めて行って来ました、、
午前中に行ったのでまさに入れ替わりだったのでは、^^)
いろんなバイクがあって楽しく見学いたしました、、
無くなってしまうのはやはり寂しい感じですね、、

by oya-ji (2010-09-20 23:11) 

KENTA

閉館は残念ですが、思い出の品と共に、
4度も足を運んだたくやさんには、
しっかり目に焼き付けたことでしょう。
by KENTA (2010-09-20 23:46) 

Nori

こういうのも、維持するのはなかなか大変ですよね。
でも、TX650を、こんなに奇麗に維持している方がいらっしゃるので、それで良いような気もします。
by Nori (2010-09-21 00:55) 

パイロン

バイクの森 おがのツー、お疲れ様でした^^

このバイク達はほとんどが個人所有と聞いていますがまたその方達に戻るのでしょうか?それにしてもTX650やCD90もレア?
by パイロン (2010-09-21 06:25) 

さる1号

閉館は残念ですが、採算が取れないのなら致し方ないですね。
この場所にお客さんを呼び込むのも大変だったと思います。

by さる1号 (2010-09-21 06:36) 

pn

CSおじさんnice!ですねー(^^♪

考えてみると車のは多いけどバイクのこーゆートコはあんま無いっすよね?
もったいないけど、いろいろ仕方ないんでしょうね(涙)
by pn (2010-09-21 06:45) 

番茶犬

正味、あと10日ほどになっちゃいましたね。

それにしても、すごくキレイなTX650!維持大変なんでしょうね
by 番茶犬 (2010-09-21 07:10) 

key-k

後、10日~焦って来ました(笑)
by key-k (2010-09-21 08:01) 

おすぷれい26

まさか和味でお遭いするとは思いませんでした。ビックリしましたよ~。
「バイクの森」は行きたいと思っているのですが、昨日は時間的に無理でした。
昨日はボーイスカウトのハイキング下見で他のリーダー2名ととにも出かけました。横瀬の農園でブドウ狩りの打ち合わせの後、和味で食事。その後は宝登山から長瀞アルプスをハイキングしました。約2時間半のハイキングでしたが、ナメていたらメタボな身体には結構キツくて最後は膝かがガクガクでした。
by おすぷれい26 (2010-09-21 09:29) 

たくや

yatohoさんへ
1時頃ですか~もしかしたら中ですれ違っていたかも
我々は12時半ぐらいから3時までいましたよ
後半1時間は自販機の所の椅子で話していました。
by たくや (2010-09-21 10:14) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
倉庫に戻りますがもしかしたら来年復活するかも
by たくや (2010-09-21 10:15) 

たくや

oya-ji さんへ
本当に入れ替わりみたいですね
早い段階の復活を望みます
by たくや (2010-09-21 10:17) 

たくや

KENTA さんへ
1台欲しいですよ!復活して欲しいです。

by たくや (2010-09-21 10:18) 

たくや

Nori さんへ
詳しい事は言えませんが色々あったみたいです。
XTの方もここのバイクのメンテをやっていたりしますが
このバイクの綺麗なところはここだけです(笑)
後日アップします。
by たくや (2010-09-21 10:21) 

たくや

パイロン さんへ
私以外はこんなバイクを直して乗るのが好きね方々です
皆さんメカニックさんですよ。
by たくや (2010-09-21 10:23) 

たくや

さる1号さんへ
バイクの展示施設だけだと、収支はよかったみたいです
そのほかが全く駄目みたいです。
by たくや (2010-09-21 10:25) 

たくや

pn さんへ
CSおじさんの笑顔良いでしょう~
我々が到着して、「まだつかないよな~」と話していたら登場しました。
by たくや (2010-09-21 10:27) 

たくや

番茶犬さんへ
XTは遠目仕様です(笑)
倉庫から出して慌てて走れる様にしたそうです。
by たくや (2010-09-21 10:29) 

たくや

key-kさんへ
焦ったら即行きましょうね
by たくや (2010-09-21 10:30) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
まさか車でとは思いませんでしたよ
変なバイクが2台あったでしょ~(笑)
by たくや (2010-09-21 10:32) 

たくや

あんれにさん
JBOYさん
chibitaさん
moroqさん
toramanさん
凸凹2008さん
sunsetさん
xml_xslさん
わたさん
寅次郎さん
JIJIさん
haruさん
Takuyaaaaa-Sさん
ryo1216さん
銀四郎さん
ritton2さん
さーやんさん
makiさん
グリーンさん
takemoviesさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-09-21 10:39) 

イナテツ

昨日はこちら天気イマイチだったんですがそちらは無事に走れたみたいですね~

閉鎖はほんと残念ですね、あれば遠くてもいつか見に行こうとの励みになるのですがもうないとなると、、、
by イナテツ (2010-09-21 10:39) 

GATA

閉館とは残念ですね。
「行きたいな~。」って場所を確認したら...
ちょっと無理かな~。残念。
by GATA (2010-09-21 11:00) 

yams

今月いっぱいで閉館なんですね。
いつか行こう、行こうと行かれずに。。。
なんか寂しいです。
なので?(笑)
UCC缶コーヒー沢山買うか(^-^)
by yams (2010-09-21 12:01) 

銀狼

こういうところがあったんですね~。
閉館とは残念です…。
やっぱり維持費とかの問題なのでしょうか?…
by 銀狼 (2010-09-21 12:01) 

でぶねこ

閉鎖は本当に残念ですね。
これだけのバイクを倉庫に仕舞っておくのは
勿体無いですね・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-09-21 12:08) 

響

この貴重なバイク達は何処へ行くのでしょうね?
アチコチの博物館に貰われていくのかな?
九州の大分県にある岩下コレクションが貰ってくれたら
見に行けるんだけどなぁ~

by (2010-09-21 12:33) 

ぷりん&りく

ツーリング楽しいそうでしね~☆
なんか、、爽やかな空気が吸えちゃうって素敵でし・・・
んで、、、バイクの種類イッパイ・・・・
この、、バイク達わしまったままなんでしかね・・・
ひとつくらいもらってきても、、分からなかったかもかも~笑☆
by ぷりん&りく (2010-09-21 14:46) 

たくや

イナテツ さんへ
チョット蒸していましたが、しっかり走れましたよ。
帰りは大渋滞でしたが・・・
何とか復活して欲しいとの声が相当上がっているそうですので
やって欲しいですよね。
by たくや (2010-09-21 16:21) 

たくや

GATA さんへ
飛行機で飛んできて下さい
残念ですよ
by たくや (2010-09-21 16:23) 

たくや

yamsさんへ
UCCはエヴァンゲリヲンのですか?
それならパスです。
乗り物が良いです(笑)
by たくや (2010-09-21 16:32) 

たくや

銀狼さんへ
詳しくは書けませんが色々あったようです。
by たくや (2010-09-21 16:33) 

たくや

でぶねこ さんへ
引っ越しもまた大変ですよ!
by たくや (2010-09-21 16:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
バイクの森、閉館なのですか。 それは残念ですね!
バイクの森おがのさんのロゴがデザイン的も優れていてとっても素敵ですね(^_^)v


by あら!みてたのね (2010-09-21 16:35) 

たくや

響さんへ
また元の倉庫へ戻すそうです
よそには出さないと思います、世界で1台とか数台しかない貴重なバイクもありますからね。
by たくや (2010-09-21 16:36) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
ツーリングは楽しいですよ
1台欲しいですね~
by たくや (2010-09-21 16:38) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
そうなんです、閉館なんですよ
また復活して欲しいです。
by たくや (2010-09-21 16:40) 

たくや

向日葵♪さん
captain_bassyさん
zakさん
ぴーすけ君さん
fantaさん
釣られクマさん
新危機管理研さん
siroyagi2さん
okoさん
こうちゃんさん
よってさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-21 16:45) 

瓶太郎

こんにちは
ツーリングいいですね♪
かっこいいなぁ~!
by 瓶太郎 (2010-09-21 17:20) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

「飛鳥山公園散策」へのコメントを
ありがとうございました~

ツーリング経験の無い者としては
羨ましい限りです。

小鹿野・大滝温泉と聞いて
私もR140を頭に浮かばせていま~す。

生まれ故郷の先です(^-^)
by ♪写楽♪ (2010-09-21 20:12) 

falconB3

こんな博物館があったんですね。
ちょっと残念だと思います。
採算がとれないのかな。

by falconB3 (2010-09-21 20:30) 

たくや

瓶太郎さんへ
良いですよバイクのツーリングは
これからの季節も最高です!
by たくや (2010-09-21 20:40) 

たくや

♪写楽♪さんへ
R140は走っていて楽しい所ですね
秩父・長瀞・寄居辺りですかね?
by たくや (2010-09-21 20:42) 

たくや

falconB3 さんへ
あるんですよ~
しかし残念ですよ!
by たくや (2010-09-21 20:44) 

たくや

so-cosmonetさん
dorobouhigeさん
クリンピアさん
soneさん
ごろすけさん
gantetsuさん
かみさまさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-21 20:51) 

たくや

yams さんへ
先ほどは失礼しました
WONDA第二弾もでました。
by たくや (2010-09-21 21:03) 

standardgogo

静岡から、ガッツ入ってますね~◎CD90凄くイカシテマス◎
お土産もよかったですね(^^)
by standardgogo (2010-09-21 21:07) 

hir

小鹿野にこんな素敵なスペースがあったんですね!
懐かしいドカが一杯!
見てるだけでよだれもの、、、
今月いっぱい迄なんですか、、、
いけるかな?、、、
いきたいなあ
by hir (2010-09-21 21:40) 

たくや

standardgogoさんへ
CD90はそのうち書きますよ
by たくや (2010-09-22 09:45) 

たくや

hirさんへ
見て下さい、ドカは多く展示しています。
by たくや (2010-09-22 09:47) 

たくや

doraさん
takoshiさん
Kojiさん
Tantawanさん
遊垣晴香さん
hukkinさん
ニックさん
佐々木さん
加藤さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-22 09:51) 

たくや

びくとるさん
井上さん
hirosanさん
けんけんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-22 20:38) 

たくや

やっくんたっくんのパパさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-22 22:32) 

半世紀少年

静岡の清水からはるばる下道を走ってきたCD90の人スゴイですね~。
by 半世紀少年 (2010-09-23 00:59) 

たくや

半世紀少年さんへ
11時集合で5時半に出発したそうです。
by たくや (2010-09-23 08:59) 

たくや

mwainfoさんへ
vinchoさんへ
nice!ありがとうございます
by たくや (2010-09-23 17:24) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-24 15:12) 

たくや

うたぞーさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

子供手当継続コウモリな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。