SSブログ

植木のお手入れ [ガーデニング]

今日はお庭のお手入れの日
本当はバイクで出掛けようかと思っていましたが

この暑さで庭の植木も伸び放題!
おまけにヤブ蚊が凄くて、栄養たっぷりのおじさんに攻撃してきます(笑)

そこで、アサからバッサバッサと植木の剪定
脚立に乗ったり、高枝ばさみで切ったり、木登りしながらやっていましたが

植木5IMG_3509.gif

植木3IMG_3513.gif

途中であまりにも暑いので、そのまま中断
今日の暑さでは昼間やるのが危険なので続きは夕方にやることに
シャワーを浴びて休憩です

疲れた体にはこれ
極上ロール(笑)

植木2IMG_3516.gif


午後から再開するも暑さは変わらず
全身汗だくで首に巻いたタオルも絞ると汗が
自分の汗がくさいと感じながらも黙々と作業です

おかげさまで、綺麗サッパリ
切った枝や葉もその間に乾燥して軽くなっていました。

植木4IMG_3511.gif

今日の収穫、70Lの袋が3個

植木1IMG_3519.gif

これで蚊が少なくなってくれたらいいですね~
明日は走りたいけど左肘が・・・
nice!(72)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 56

KENTA

いあ~酷暑の中、お疲れ様でした。
うちも一度刈った雑草が、もの凄い勢いで再度発育中で参ってます。
肘の方はうまく労わりながら、マイペースで行ってくださいね。
意外と痛めると面倒な場所ですから・・・。
by KENTA (2010-09-04 21:53) 

瓶太郎

お疲れ様でした
栄養たっぷりがうらやましいです(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-04 22:05) 

pn

お疲れ様です!自分の家の雑草をほったらかしにして仕事で草むしっている自分としては耳が痛いっす(^_^;)
極上ロール、nice!です!!!
by pn (2010-09-04 22:10) 

ごろすけ

お疲れさまでした。
今朝は8:00に起きたら既に暑くなっていたので
午前中は車でスーパーに買い物に行って午後から
は、ずーっと昼寝をして夕方涼しくなってからバ
イクを磨いて終了。
by ごろすけ (2010-09-04 22:30) 

銀狼

私も自分の家の庭はほったらかしです^^;
この頃のコンビニスイーツはバカに出来ない美味しさですよね^^
by 銀狼 (2010-09-04 22:50) 

イナテツ

たくやさんって栄養たっぷりなんですか。(笑

暑い中お疲れ様でした~
明日はバイクでしょうか、美味しいもん期待してます^^
by イナテツ (2010-09-04 23:25) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/nkb2wz7/
by きなこもっちぃ (2010-09-05 00:22) 

ぷりん&りく

お疲れしゃまでし~~^^vv
そんだけ採れると、、、やった感で満足しちゃいましね~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-05 01:23) 

cotton

庭木の手入れって大変ですよね。
自分家は人材派遣のお爺さんが格安でやってくれます。
ところで膝の痛みは足裏のツボを刺激すると和らぎますよ。

by cotton (2010-09-05 02:55) 

nobi

庭木の剪定ご苦労様でした。
しかもこの暑い中、大変でした。
私は庭の草むしりもしないくらい、庭の手入れに関しては無関心でめんどくさがりですから、たくやさんいは頭が下がります。
バイク、乗れるといいですね。
私は早朝はオデッセイの洗車、その後息子の矯正歯科と買物と時間が取れそうにもありません。
by nobi (2010-09-05 03:14) 

さる1号

ご苦労様でした。
疲れた体には甘い物が嬉しいですね。

by さる1号 (2010-09-05 06:57) 

てんてん

お庭の剪定、お疲れ様でした。
栄養たっぷりの血液は、さぞや美味しいんでしょうね?(^v^)
by てんてん (2010-09-05 07:43) 

hir

おつかれさまです
今朝、朝の散歩をしていたら、たくさんのライダーが、山に向かって走って行きました
たくやさんも走ってるのかな?
by hir (2010-09-05 08:20) 

でぶねこ

植木職人ご苦労様でした。
やぶ蚊に沢山栄養を与えてしまいましたね(^^;)
by でぶねこ (2010-09-05 14:10) 

j-taro

庭と駐車場の草抜きするだけで汗びっしょりです(^^;

by j-taro (2010-09-05 15:47) 

たくや

KENTA さんへ
おかげさまで綺麗になりました、
雑草も大変ですよね、家のは暑くて雨が降らないので枯れてました。
肘は痛くて重い物持てません(涙)
by たくや (2010-09-05 15:49) 

たくや

瓶太郎さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで蚊にはもてますよ(笑)
by たくや (2010-09-05 15:52) 

たくや

pn さんへ
仕事でやるのと家でやるのは違いますから仕方がありませんよ。
冷蔵庫に入っていましたが、子供のでした(汗)おかげさまで倍返しです
by たくや (2010-09-05 15:55) 

たくや

ごろすけ さんへ
暑くて危険ですよ!
朝夕にしないと倒れます。
by たくや (2010-09-05 15:56) 

たくや

銀狼さんへ
やる人がいません(涙)
これ美味しいですよね、まさか子供のとは・・・
by たくや (2010-09-05 15:58) 

たくや

イナテツ さんへ
栄養たっぷりです(笑)
血液検査ではいたって普通ですよ
by たくや (2010-09-05 15:59) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
軽くやるつもりが徹底的にやってしまいました
by たくや (2010-09-05 16:00) 

たくや

cotton さんへ
暮れは植木屋さんが来て上まで綺麗にやってもらってますが
半年ぐらいで一度切らないと大変な事になります。
肘はまだ痛くて・・・
by たくや (2010-09-05 16:03) 

che

暑い中おつかれさまでした。疲れた体においしそうなスイーツ。
と思いきやお子さんのものだったとは。さぞかし怒られたんでしょうねぇ><。

by che (2010-09-05 16:03) 

たくや

nobi さんへ
家族でやるのは私だけです(笑)
ご家族のためにお出かけの方がよっぽど立派だと思いますよ!
by たくや (2010-09-05 16:05) 

たくや

さる1号さんへ
午前中から食べてしまいました(笑)
by たくや (2010-09-05 16:07) 

たくや

てんてん さんへ
おいしいですよ~(笑)

by たくや (2010-09-05 16:08) 

たくや

hir さんへ
出掛けたかったですが、肘の痛みが治まらなかったので中止にしました
by たくや (2010-09-05 16:10) 

たくや

でぶねこ さんへ
長袖の上下のジャージを着てやりましたが、その上からきましたよ!
by たくや (2010-09-05 16:12) 

たくや

j-taro さんへ
タオルを絞ったらビショビショでした(笑)

by たくや (2010-09-05 16:14) 

たくや

che さんへ
学校から帰ってきて発覚しました(笑)
倍返しで勘弁して貰いましたよ
by たくや (2010-09-05 16:16) 

たくや

suzuranさん
アレクリパパさん
あんれにさん
JBOYさん
よってさん
寅次郎さん
ばぁどちっくさん
xml_xslさん
わたさん
ピックアップさん
JIJIさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-05 16:20) 

uni

私も先日草むしりしましたが、あまりに暑くて
ビールを飲んでから出ると、蚊が凶暴になって集中攻撃
してくるんですね。参りました。
by uni (2010-09-05 16:24) 

たくや

haruさん
zakさん
釣られクマさん
yamachanさん
takemoviesさん
うつマモルさん
ぴーすけ君さん
yuzuhaneさん
soneさん
dorobouhigeさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-09-05 16:24) 

たくや

cjlewisさん
rabbitnoseさん
hirosanさん
キャラハンさん
sonicさん
mwainfoさん
pop.jamさんへ
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-05 16:27) 

gantetsu

お庭の手入れ大変そうですね!
うちは庭に木が1本しかないので、楽チンですが、雑草取りが・・・。
たくやさんを見習わなくては。
by gantetsu (2010-09-05 18:45) 

SHIMASHIMA

今年の夏は、日中はあまりにもの暑さに
私の近所では蚊も影を潜めているようです。
でも、夕方暑さが和らいだところでここぞとばかりに襲ってきます。
by SHIMASHIMA (2010-09-05 19:04) 

ジジ

今晩は~!

残暑厳しいので大変ですね。(汗)

ところで。
今年は自分、蚊に刺されていないんです。
雨が降らないせいなんでしょうね。
庭のお手入れに、敵はやぶ蚊。
痒いのもたまりませんから。(笑)
by ジジ (2010-09-05 20:39) 

standardgogo

仕上がりも片付けもキッチリとされてて、さすがですね。
7-11で買ってますよぉ・・・極上!! 大変お疲れ様でした~☆

by standardgogo (2010-09-05 20:58) 

たくや

uni さんへ
蚊は体臭でよって来ますよ
ビールは危険です
by たくや (2010-09-05 21:27) 

たくや

gantetsu さんへ
それは楽です
雑草は雨の後にやると根っこまで取れますよ
by たくや (2010-09-05 21:29) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
そうなんですよ!
昼は全然いないのに、夕方になると凄い数の集団が襲ってきます。
消毒すれば来ないですかね?
by たくや (2010-09-05 21:31) 

たくや

ジジ さんへ
それは信じられません
私は夕方に短パンで外に出ると凄い数に刺されて献血状態ですよ。
最近は長いの履いているからだいぶいいですが・・・

by たくや (2010-09-05 21:34) 

たくや

standardgogo さんへ
ゴミ出しも私の仕事です!明日の朝はこれプラス1袋です(笑)
極上は美味しいですよね、子供と取り合いです
by たくや (2010-09-05 21:37) 

たくや

長瀞清流さん
schnitzerさん
ヒロさん
こうちゃんさん
グリーンさん
今造ROWINGTEAMさん
ZOOさん
かみさまさん
doraさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-09-05 21:42) 

barbie

お疲れ様でした。すっきりして風通しもよくなりそうですね(^_-)-☆
by barbie (2010-09-05 23:10) 

たくや

barbie さんへ
おかげさまで綺麗になりました。
あとは蚊をなんとかしたいです。
by たくや (2010-09-06 08:18) 

たくや

あら!みてたのねさん
so-cosmonetさん
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-09-06 08:19) 

oko

お疲れさまでした。猛暑なので外の作業は区切り区切り
しないとホント大変ですよね・・・
by oko (2010-09-06 08:50) 

たくや

oko さんへ
若い頃は一気にやっていましたが
今は様子を見ながらやらないと翌日体にきます
by たくや (2010-09-06 11:09) 

たくや

makiさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 11:10) 

半世紀少年

本当にお疲れさまでした。
やる時はやりますね~、家長としての義務みたいなもの・・・。(^v^)
でも、熱中症とか大丈夫でしたか?
十分休養取りました?
by 半世紀少年 (2010-09-06 12:38) 

たくや

半世紀少年さんへ
熱中症は危うく逃れましたが
肘をやってしまいました(汗)
by たくや (2010-09-06 16:36) 

たくや

falconB3さん
びくとるさん
gapperさん
GATAさん
fantaさん
けんけんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 16:39) 

たくや

hscさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 20:00) 

たくや

vinchoさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW PC痛い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。