SSブログ

NEW PC [アイテム]

パソコン買いました!と言ってもお袋のですが
我が家の重鎮、御年80歳
今でもカメラ担いで撮影に行ったり、作品展を開いたり
パワー全開ですが、とうとうパソコンもやり始めました
パソコン教室に通い始めていたら、やっぱり自分のパソコンがないと練習出来ないと言い出して
パンフレットを貰ってきて、おじさんにどれが良いか聞いてきました。

PCカタログ1IMG_3477.gif

デジカメもやっていてプリンターは持っているのですが、写真も加工したいらしいです
とりあえず今は、エクセルとワードを習っていてその復習に使いたいと話しています。
それほどスペックにこだわらないと、ノートで10万ぐらいですので、
子供達がお世話になっているので、買ってあげることにしました。

PCIMG_3484.gif

買い出しと設定はおじさん、説明は妻の担当(笑)
しかし無線の設定は実に簡単にできるようになりました
ルーターを選んでクリックするだけで接続完了です。
ウイルスソフトも既存のソフトのシリアルを入力して終了です

しばらくは、質問攻めが続きそうですが、おじさんは逃げようと思います(笑)

子供達はおばあちゃんだけ新しいパソコンでいいなあと言っていますが、
こちらは、買い換える予定はありません。

nice!(69)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 47

KENTA

素晴らしいお母様です。
うちのお袋も70近いですが、
パソコンはなんとか操作しています。
今でも働いていて、俺より稼ぎます(爆)。
交流だと思って、いろいろ教えて差し上げましょう。
逃げると言いながら、たくやさんのnice!な親孝行が目に浮かびます。
by KENTA (2010-09-03 21:54) 

SHIMASHIMA

何歳になっても、新しいことにチャレンジするのは素晴らしいですね。
そのうち二輪の免許もとったりして・・・
by SHIMASHIMA (2010-09-03 22:02) 

瓶太郎

こんばんは☆
凄いお母様ですね!
素晴らしいです♪
by 瓶太郎 (2010-09-03 22:16) 

イナテツ

素晴らしいです、お母さんもそしてプレゼントされたたくやさんも^^

しかし奥様パソコンお詳しいのですか~
じゃあしっかりこのブログもチェックされてますね (笑
by イナテツ (2010-09-03 23:08) 

半世紀少年

凄くパワフルなですねお母様。
ボクのお袋は77歳で、去年携帯を持たせてあげたら、なんとメール打てる様になってるじゃないですか。
お年寄りをバカにしてはいけませんね。
by 半世紀少年 (2010-09-03 23:18) 

yuzuhane

お母様素晴らしいですね。・・・おじさんも奥さまもまた素敵。
なんだかいいお話で・・・さわやかな気分になりました。
by yuzuhane (2010-09-04 06:26) 

pn

80の手習いっすね、nice!です!(^^)!

エクセル2級に落ちた男です(笑)
by pn (2010-09-04 06:31) 

番茶犬

親孝行は出来るうちにしないと、、
って思っていても中々・・・・。

たくやさん素晴らしいです!
by 番茶犬 (2010-09-04 06:38) 

nobi

バリバリですねお母様。
うちのお袋なんか、携帯はらくらくフォンだし、メールは打てないしです。
パソコンなんかまず出来ませんよ。
うちもお袋に子供を面倒みてもらってるので、何かお礼をと思いますがなかなかね、母の日になにか贈るくらいですね。
by nobi (2010-09-04 07:39) 

かみさま

メーカーのパソコンは本当に親切に出来てますね(^◇^)
逃げるの協力しましょうか(笑)
by かみさま (2010-09-04 08:15) 

ぷりん&りく

おばぁちゃん、、すご~~い☆
その歳でパソコンできる人、、珍しいでしよ~!!
若さの秘訣でしかね~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-04 08:20) 

ぷりん&りく

ちょっと~~~~!!!
11111ナイス踏んでしまった自分にビックラして、、追加コメでし^^vv
やったなり~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-04 08:21) 

パイロン

これはスゴイ!!御歳80歳ですか?

脳の活性化にPCは効果抜群かも・・・そのうちに一家のPCよろず相談係になったりして^^
by パイロン (2010-09-04 08:48) 

たくや

KENTA さんへ
お袋は70で仕事辞めて好きなことやっていますが
写真歴が長いのでダブルクリックが駄目です
シャッター押す感覚でやっていますよ(笑)

by たくや (2010-09-04 10:21) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
昔からいろんな事やってきましたが、
さすがに力がないので2輪は無理です(笑)
by たくや (2010-09-04 10:23) 

たくや

瓶太郎 さんへ
口では負けます(笑)
by たくや (2010-09-04 10:24) 

たくや

イナテツ さんへ
あと一ヶ月で81の誕生日なんで気前よくプレゼントしました。
妻は使うの専門でセットアップはできませんが
このブログの存在は知りません!秘密です(笑)
by たくや (2010-09-04 10:27) 

たくや

半世紀少年さんへ
まあ凄いお袋ですよ!
孫には優しいですが、私には厳しいです(笑)
by たくや (2010-09-04 10:28) 

たくや

yuzuhane さんへ
ありがとうございます。
何にでも興味を持つことは若さの秘密かも
by たくや (2010-09-04 10:33) 

たくや

pn さんへ
昔から機械もの好きなんですよ
by たくや (2010-09-04 10:35) 

たくや

番茶犬さんへ
81の誕生日が近いのでプレゼントしました。


by たくや (2010-09-04 10:39) 

たくや

nobi さんへ
携帯はらくらくフォンですよ(笑)
何かを始めようと思うところが凄いですね。
誕生日・母の日は是非プレゼントは忘れずにね
by たくや (2010-09-04 10:43) 

たくや

かみさま さんへ
是非お願いします(笑)しかし暑いですね~
by たくや (2010-09-04 10:44) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
始めたばかりですのでこれからです
昔はワープロやコンピュータの端末なんかを使っていたので
直ぐに慣れると思います。
11111nice!見たかったです(涙)
キリ番のプレゼントは「愛情」と言うことで(笑)
by たくや (2010-09-04 10:48) 

たくや

パイロン さんへ
後一ヶ月で81になります。
デジイチ買ったときからPC欲しいような事を言ってましたが
本人はポジにこだわりがあるみたいです
by たくや (2010-09-04 10:52) 

たくや

kashimiさん
アレクリパパさん
chibitaさん
cjlewisさん
JBOYさん
xml_xslさん
ごろすけさん
よってさん
dekoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-04 10:56) 

たくや

グリーンさん
あんれにさん
凸凹2008さん
わたさん
ドリームCB750さん
向日葵さん
haruさん
銀四郎さん
SORIさん
ヒロさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-04 11:02) 

たくや

りぼんさん
すえいしさん
suzuranさん
うつマモルさん
キャラハンさん
takemoviesさん
makiさん
ぴーすけ君さん
hirosanさん
癒しの名言さん
おもしろCM集さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-04 11:09) 

銀狼

元気でパワフルなお母様ですね!^^
私の母も81になりますが、文明の利器は全くの苦手です…^^;
by 銀狼 (2010-09-04 12:59) 

standardgogo

SUPERお母さん!!
これからもガンガンいきましょう(^^)√

「応援してま~す」とお伝え下さいッ◎
by standardgogo (2010-09-04 14:10) 

oko

すばらしいです。新しい事を始めようと
思うのがすごいです〜
by oko (2010-09-04 15:42) 

yatoho

たくやさん こんばんは

素晴らしいおばあさまですね。。。
ブログを立ち上げたら教えてください^^

by yatoho (2010-09-04 18:29) 

でぶねこ

親孝行ですねぇ!
私もそろそろ新しいPCがほしい・・・
by でぶねこ (2010-09-04 20:13) 

たくや

銀狼さんへ
そうですか同い年ですね
昔から機械が好きなんですよ~
by たくや (2010-09-04 20:14) 

たくや

standardgogo さんへ
あまりガンガンいかれると
私が困りますよ(笑)
by たくや (2010-09-04 20:19) 

たくや

okoさんへ
やりたがりですね
おじさんは頭が上がりません(笑)
by たくや (2010-09-04 20:21) 

たくや

yatoho さんへ
ありがとうございます。
ブログですか~
「駄目息子日記」なんかやられたら嫌ですよ(笑)
by たくや (2010-09-04 20:24) 

たくや

でぶねこ さんへ
セットアップしていて早いし快適なので欲しくなってしまいました(笑)
しかし安くなりましたね
by たくや (2010-09-04 20:27) 

たくや

schnitzerさん
zakさん
sonicさん
dorobouhigeさん
今造ROWINGTEAMさん
toramanさん
ばぁどちっくさん
moroqさん
pop.jamさん
hscさん
ryo1216さん
皆様nice!ありがとうございます。



by たくや (2010-09-04 20:32) 

たくや

doraさん
gapperさん
Ran-chanさん
j-taroさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-05 16:30) 

barbie

恐るべし昭和一桁。うちの母も76歳ですが、カメラ担いで撮影旅行に行くためジムに通い体力キープしてます。数年前にPCを買ってからハマってますよ。レストランを検索したはって私のブログがヒットしてしまいバイクに乗ってるのがバレたというわけです(笑)色々と教えてあげると携帯のメールも絵文字がいっぱい入ってデコメや写メも送れるようになったし、教え甲斐があります。物覚えの悪い上司よりよほど使えます(爆)
by barbie (2010-09-05 23:08) 

たくや

barbie さんへ
この年代の方はパワフルな女性が多いですね
年がら年中旅行していますよ
by たくや (2010-09-06 08:23) 

たくや

あら!みてたのねさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 08:24) 

けんけん

新品パソコン良いですね~
by けんけん (2010-09-06 16:14) 

たくや

けんけん さんへ
交換して欲しいです(笑)
by たくや (2010-09-06 16:39) 

たくや

クリンピアさん
GATAさん
びくとるさん
falconB3さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 16:41) 

たくや

vinchoさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなのありました植木のお手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。