SSブログ

痛い話 [バイク]

今日は走りに行こうと思ったのですが
昨日の植木のお世話の時
左肘を痛め、曲げたり伸ばしたりすると痛みが凄いので止めました。
筋を痛めたようです、バンテリンを塗って治療中です(涙)

バンテリンIMG_3551.gif

2~3日で治ると思いますが重い物持てません

しかし、あまりにも暇なので車でちょっと市場調査へ2軒行ってきました。

帰りはあまりにも暑いので日陰走行です(笑)

日陰走行IMG_3534.gif

詳しい事は、後日ご報告します。

そんなことで、いつ起きてもおかしくない痛い話です。

新聞報道によりますとミニバイクの走行に怒ったドライバーが一旦追い抜き
運転席側のドアを開けてバイクを転倒させたそうだが
ミニバイクは中央線寄りに走行していたそうだ
なんとも恐ろしい事件でありますが
ドアを開けた方が絶対に悪いのを前提として
毎日車通勤で、渋滞している道路を走っているおじさんは
原付やスクターが車の間をすり抜けたりするこの手の走り方で
ヒヤヒヤすることは毎日あります。
怒るより先にビックリです!
一般道の細いわずかな隙間を猛スピードでのすり抜けや
反対車線の空いている車線に出て走っていくバイク
大型トラックにぴったりくっついて走っているバイク
見ていて本当に怖いです。
マナーが悪いと、バイクが走れる道路が無くなります

こんな運転手に逢わないためにもマナー良く走りましょうね!

nice!(72)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 67

KENTA

自分の場合、マイカー通勤で渋滞は無いので、
都内の酷さは分からないのですが、悪質なバイクのすり抜けや、
自動車のバイクに対して危ない追い抜きはこちらでも多少目撃します。
個々のマナーは確かに大事ですね。
バイクも自動車も操る身なので、我がふりを直したいと思います。
肘の方、くれぐれもお大事になさってください。
軽い肉離れだと厄介ですので。
by KENTA (2010-09-05 22:01) 

pn

一度事故ってるので無理しません(^_^)v
by pn (2010-09-05 22:06) 

パイロン

まさに仰る通りです。タダでさえバイクは肩身が狭いのに・・・バイクもバイクですが車も車・・・

一部の若者に安全運転などは無理なのでしょうか?
by パイロン (2010-09-05 22:27) 

イナテツ

ほんと立場変わればなんとかで自分も車で走行中渋滞にあいじっと我慢。
でもそんな中バイクがすり抜けで簡単に前に。
車乗ってるとメチャ頭にきますよね。(笑

まあ走ってる中での多少のルール違反は誰でもやってる事ですから細かい事は言いませんが最低限のルールとして車検通らない違法改造は絶対駄目だと思ってます。
by イナテツ (2010-09-05 22:31) 

てんてん

全くの同感です。
僕は、普通車運転歴30年超、原付含む二輪運転歴は普通車歴+1年、大型二輪は、まだ若葉マークですが、特に原付のマナーは最悪ですね!
自動車学校で、停まっている車を追い抜く時は、1m以上あけなさいって教わったはずですが・・・
その4輪の運転手は、身をもって指導したんでしょうね?( ̄ー ̄)ニヤリ
ひどい目に合ったミニバイクも身にしみたことでしょう( ̄‥ ̄)=3
せめて、僕達大型二輪運転者は、二輪のプロとして、マナーを守って模範運転に努めたいものです。
by てんてん (2010-09-05 22:54) 

Nori

自分が空冷のバイクに乗るようになって、すり抜けをしたくなるライダーの気持ちがよく判りました。湯温計の針が上がっていくのを見るのは心臓によくありません。
四輪は、もう少し、二輪に優しくしてやってもいいように思うのと、二輪は二輪で、四輪のその優しさの上に胡座をかかないようにしたいものです。
それぞれが、それぞれの特性を知って、お互いに気遣い合えるようになりたいものです。
膝、お大事に。
by Nori (2010-09-05 23:54) 

SHIMASHIMA

ドアを開けるのはやりすぎですが、気持は理解できます。
マナーの悪い奴は、車だろうがバイクだろうが悪いわけで、
どちらがどうとかよりも、お互いにお互いの気持ちを考えて
運転してあげたいですね。
by SHIMASHIMA (2010-09-06 01:42) 

銀狼

私は四輪しか免許を持っていませんが、
ちょっと怖いな~と感じるのは、原付ですね~。
すり抜けでヒヤっとさせられた事が結構あります。
じゃあ、四輪は大丈夫なのか?と言えば・・・。
今日ももみじマークの運転手の方に怖い思いを
させられたばかりです・・・^^;
お互いを尊重し合う、交通社会にしなければいけませんね。。。


by 銀狼 (2010-09-06 01:44) 

さる1号

ミニバイクもさることながら、車のドライバーもどうかと思いますね。
いらついていたとは思いますが、故意に事故の誘発を狙っているのはいけません。
いったん抜き返すならスピードもあったはずで、この行為は危険きわまりないもの、しかも原付の兄ちゃんのほとんどはメットもちゃんとかぶっていない。下手すりゃ業務上過失致死罪に問われかねない。
原付のマナーが悪かったからと言っても故意に事故の誘発を狙った形跡がある以上無罪放免はないでしょう。
いづれにしても、お互いルールを守って冷静さを失わないようにしませんと。
by さる1号 (2010-09-06 06:54) 

番茶犬

昨日、すり抜け出来ないようなところを
空気が振動するくらいの爆音ドゥカがアクセル煽りながら何が何でも前に出る・・・って感じで。
うるさいから早く行けよ。と思いましたが(笑)
残念ですけど、ナニ言ってもやる人(4輪も2輪も)はやるんだと思います

肘、お大事にしてください

by 番茶犬 (2010-09-06 06:55) 

oko

肘、お大事にです・・・
私は原付しか持ってなくてしかもペーパーですが
家の車で出掛ける時に渋滞時にギリギリのところを
バイクが抜けて行くのは怖いです。しかし、ドアを
開けて転倒させるなんて怖い・・・車も傷ついちゃうし
下手したら死亡事故ですものね。
by oko (2010-09-06 08:46) 

ぷりん&りく

大丈夫でしか~~?
今わこんな、バンテリンがあるんでしね~^^vvv
本当、、マナー悪い車見ると、、ムッチャ腹たちまし。。。。
by ぷりん&りく (2010-09-06 09:04) 

たくや

KENTAさんへ
車のドライバーも色々いますから
バイクも車もマナー良く走って欲しいです。
肘は曲げるとボキボキ引っかかって音がしています
by たくや (2010-09-06 10:32) 

たくや

pn さんへ
バイクも車も無理しない走りが一番安全ですよ
by たくや (2010-09-06 10:32) 

たくや

パイロン さんへ
色々な性格の人がいますから怖いですね
そんなことを思っていると引きこもりになってしましますが・・・
by たくや (2010-09-06 10:35) 

たくや

イナテツ さんへ
頭に来ないようにしましょう~(笑)
すり抜けでもギリギリなのは怖いです

by たくや (2010-09-06 10:37) 

たくや

てんてん さんへ
へたしたら死亡事故になっていたかも?
いろんな人がいますから、最低限周りに迷惑の掛からないようにしたいですね
by たくや (2010-09-06 10:40) 

たくや

Nori さんへ
お互いに心の余裕が欲しいですね
by たくや (2010-09-06 10:41) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
ドアを開けたらどういう事になるか想像がつかないのですかね
お互いに迷惑が掛からない走りを心がけたいです
by たくや (2010-09-06 10:44) 

たくや

銀狼さんへ
お互いにもう少し余裕が欲しいです
最近の道路はサーキット並ですよ
by たくや (2010-09-06 10:45) 

たくや

さる1号さんへ
このドライバーはドアを開けたらどうなるのか予想が出来ないのですかね
ほとんど故意に近いですよ!
最近、余裕のないドライバー・ライダーが多いです
by たくや (2010-09-06 10:48) 

たくや

番茶犬さんへ
ドケドケのアクセルふかしは、やめて欲しいですね
行かしたくても行けない状況でもやる人はやります
余裕なさ過ぎです
by たくや (2010-09-06 10:53) 

たくや

oko さんへ
ご心配おかけしてます
今日も痛かったら外科に行こうと思います
筋を違えたようです。
この運転手は故意ですよ!
by たくや (2010-09-06 10:55) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
ありますよ~バンテリン
早く治って欲しいです
いつでも平常心で走りたいですね
by たくや (2010-09-06 10:56) 

yukyi

自分の操舵能力をわきまえているので無理なすり抜けやりません。
しかしドア開けるのスゴイ。 アクション映画の観過ぎです。
by yukyi (2010-09-06 10:58) 

たくや

凸凹2008さん
xml_xslさん
kashimiさん
アレクリパパさん
JBOYさん
chibitaさん
あら!みてたのねさん
keiさん
ドリームCB750さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 11:01) 

たくや

siroyagi2さん
えーちゃんaaaさん
わたさん
haruさん
あんれにさん
銀四郎さん
りぼんさん
すえいしさん
so-cosmonetさん
cjlewisさん
zakさん
皆さんnice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 11:04) 

たくや

ヒロさん
ぴーすけ君さん
uhaneさん
yuzuhaneさん
makiさん
suzuranさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 11:06) 

たくや

yukyiさんへ
こんな人がいること自体怖いですよ
by たくや (2010-09-06 11:07) 

キャラハン

お大事にしてくださいね。。。(^-^)

by キャラハン (2010-09-06 11:55) 

クリンピア

そうだそうだ、マナーの悪いドライバーが多すぎる。
ドライバーだけじゃなくて歩行者にもマナーが悪い人が増えた気がします。
ウォークマンを耳にかけて赤信号を渡る若者もいるし、クラクション鳴らしてもきずかない。
あれじゃ、事故が起きてもおかしくない。
by クリンピア (2010-09-06 12:10) 

半世紀少年

実は昨日も高速でスリスリしました。
でも、ビーマーの様な猛スピードでって事は怖くてできません。
ボクはあくまでも緊急措置ですが、こんなのは許してね。(・。・)
by 半世紀少年 (2010-09-06 12:44) 

lucky13

マナーは自動車・バイクだけでなく
自転車乗ってる人にも言いたい!
「車は急には止まれない」
「周りをみて運転して」
以上でした
先日自転車に 1日3回もヒヤッとした私でした^^

by lucky13 (2010-09-06 13:08) 

falconB3

このあいだ、
『水曜どうでしょう』の再放送でカブでベトナム縦断を再び見ました。
ハノイの交通事情はすごいなと、日本とは違うなと思って
改めてびっくりしていましたが、案外大差ないのかも。
モータリゼイションの成熟した国はどこなのでしょうかね?
日本ではなさそうです。
by falconB3 (2010-09-06 13:13) 

でぶねこ

朝の246上り車線はバイクが縦横無尽に走り
なんどもヒヤッとさせられました(^-^;
by でぶねこ (2010-09-06 14:04) 

たくや

キャラハン さんへ
ありがとうございます
2~3日の辛抱です
by たくや (2010-09-06 14:04) 

びくとる

肘の痛み、早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
by びくとる (2010-09-06 14:05) 

たくや

クリンピア さんへ
未だにメールやりながら自転車乗っている人もいますよ
最近、駅のホームでゲームをやりながら線路に転落した子供もいたそうですよ
by たくや (2010-09-06 14:06) 

たくや

半世紀少年さんへ
まだ高速なら隙間がありますからね
ミラーすれすれで飛ばしていく奴は何を考えているのか理解に苦しみますよ
by たくや (2010-09-06 14:08) 

たくや

lucky13 さんへ
峠の上り坂でとっぜん真横に向く自転車もいますよ
by たくや (2010-09-06 14:09) 

GATA

自分もバンテリン愛好家です。腰に塗ってます。(~.~)

以前、帰宅中に半キャップにタオルで顔を隠し、道の真ん中をゆっくり走り、追い抜くとホーンをピーピーならしながら走って前に出るスクーターと遭遇した事がありました。
「こんな奴はぶつけてOKって法律にならないかな!」と心から思いました。(笑)
by GATA (2010-09-06 15:23) 

けんけん

確かに、何を考えてるのか判らない運転をする原付が時々いますね~
by けんけん (2010-09-06 16:13) 

たくや

falconB3さんへ
ヨーロッパかアメリカ?
アジア圏はだめですね
by たくや (2010-09-06 16:21) 

たくや

でぶねこ さんへ
狭い道で縫うように飛ばしているバイクが多いですよね
by たくや (2010-09-06 16:22) 

たくや

びくとる さんへ
肘は初日に比べたら良くなってきました
ご心配おかけしました。
by たくや (2010-09-06 16:23) 

たくや

GATA さんへ
大人の顔した子供がイッパイいますよ
逃げるが勝ちです
by たくや (2010-09-06 16:27) 

たくや

けんけん さんへ
原付も車もみんな似たようなことしていますよ
近づきたくないけど近寄ってくるから怖いです。
by たくや (2010-09-06 16:28) 

たくや

kakasisannpoさん
釣られクマさん
Booちゃんさん
チビさん
gapperさん
ラクダさん
hirosanさん
takemoviesさん
fantaさん
今造ROWINGTEAMさん
doraさん
dorobouhigeさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 16:34) 

standardgogo

左肘の傷み、よくわかります。大事にして下さい。
日本からマナーや思いやりという意識が無くならない事を
祈ります。文明とマナーは反比例するのでしょうか??

by standardgogo (2010-09-06 17:27) 

cotton

膝の痛みお察しします。
先ずご家族に足の裏を踏んで貰って下さい。
それから大股開きで内側の筋肉を伸ばして下さい。
股関節周りや足首の関節部分を充分ほぐして下さい。
自分の場合、結構これで緩和させています。
by cotton (2010-09-06 18:22) 

nobi

なんだか嫌な話ですね。
確かに車に乗ってるとバイクの人がスピードも落とさずに、ウインカーもなしにすり抜けて行きますね。
首都高なんかはバイク便のあんちゃんたちが物凄い勢いですり抜けていって、怖いです。
私は腕も度胸もないのでやりませんが、マナーは大事ですよね。
by nobi (2010-09-06 19:46) 

たくや

standardgogo さんへ
左肘だからまだよかったですが、参りました
日本人は心の豊かさが足りないのかも・・・
by たくや (2010-09-06 19:51) 

たくや

cotton さんへ
ヒザではなくてヒジなんですよ~
何か対策あります?


by たくや (2010-09-06 19:53) 

たくや

nobi さんへ
車幅がないぶん自由度が高いですからね
車もバイクもマナー優先で走りたいです
by たくや (2010-09-06 19:55) 

たくや

けんけんさん
グリーンさん
あやさん
Kojiさん
soneさん
皆さんnice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 19:58) 

瓶太郎

お大事にしてくだしいね!
by 瓶太郎 (2010-09-06 20:44) 

シロー

そんな事があったのですね。。。
マナーの悪いバイク乗りが、と嘆いていてもなんにも変わりませんよね。。。
バイク乗りの地位はバイク乗りにしか向上させることは出来ない、そう考えて乗ることにしています。
気をつけて、楽しく乗りましょう~★
by シロー (2010-09-06 22:20) 

たくや

瓶太郎さんへ
日々回復しています。
ご心配おかけします。
by たくや (2010-09-07 10:11) 

たくや

hetianさん
schnitzerさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-07 10:13) 

たくや

シローさんへ
ドライバーが一番悪いのですが
きっかけはバイクのようですよ
信じられない事件ですが、現実です。
お互いマナーよく走りたいですね。
by たくや (2010-09-07 10:14) 

たくや

vinchoさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-07 10:59) 

barbie

お疲れさまでした。作業の後はストレッチですね(^_-)≡★
by barbie (2010-09-07 19:22) 

響

たしかにミニバイクが渋滞をすり抜けていくのは羨ましくも
思うときもあるけど中には怖い運転をするライダーも多いですね。
バンテリンの効き目はどうですか?
お大事に!

by (2010-09-07 19:53) 

たくや

barbieさんへ
ありがとうございます
伸ばすといいのですが伸ばせません(涙)
by たくや (2010-09-08 04:12) 

たくや

響さんへ
殺気立って走っているのが多いですよ
バンテリンは効きますね
by たくや (2010-09-08 04:14) 

XXAR2

当然、へりくだってバイクに乗る必要は無いと思いますが、
見て不快な気分にさせるような運転は見たくないし、したくもありませんね。
あと5分早く出たら??って(笑)
by XXAR2 (2010-09-08 17:07) 

たくや

XXAR2 さんへ
5分早く出てもこの手の人は走り方変わらないような・・・
by たくや (2010-09-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。