SSブログ

クネクネで涼しい所へ [R1200R ツーリング]

今日はフーリーなツーリング
子供の試合が無くなって運転手の出番はありません!
前日、気分が悪くなったのですがお昼寝効果で復活しました
しかし、このところの体調不良気味の体をかばい無理をしないツーリングに
今日は帽子を被ります(笑)
いつもの名栗~秩父から大滝へ滝沢ダムで一休み、

奥多摩2IMG_3427.gif

暑いが都内の様に35℃とかの気温では無く30℃前後
いつも見ていますがこんな所に凄いの作りましたよ!

奥多摩1IMG_3419.gif

ここから雁坂トンネルに向かって出発

奥多摩3IMG_3431.gif

だんだんと標高が高くなって気温も下がって
トンネルの中は20℃、火照っている体には丁度良い気温で頭もスッキリです。

奥多摩4IMG_3443.gif

そろそろお昼でも食べようかと道の駅みとみに入ろうとしたら
騒がしいバイクの集団(笑)がいたのでパス
そのままフルーツラインで塩山から奥多摩へ

奥多摩5IMG_3444.gif

柳沢峠の御茶屋さんで、とろろ蕎麦を頂きました

奥多摩6IMG_3448.gif

奥多摩7IMG_3449.gif

あとはワインディングをひらりひらり戻ってきましたが
次第に暑くなって家に着いたときは汗だくでした(笑)
330km 休憩3回半分ぐらいはクネクネでしたが何とか体力は持ちました

やっぱり疲れた?

nice!(82)  コメント(72)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 72

コメントの受付は締め切りました
pn

まだ革ジャンで日中走る気になれません(^_^;)
by pn (2010-08-29 22:47) 

ごろすけ

騒がしいバイクの集団(笑)
困り物ですね!
by ごろすけ (2010-08-29 23:54) 

イナテツ

自分も今日走りましたが日中37℃の世界でした(゚o゚;;
ランチ後バイク乗ったらシートが焼けるような熱さでケツが熱い。。。
でも日陰に入るとそんな気温関係無しで全然涼しいんですね~
確実に秋はそこまで来ています(^_-)
by イナテツ (2010-08-30 00:29) 

ぷりん&りく

トロロに目がない私。。。
食べたいでし~~~☆いい景色走ってましね~~♪vv
by ぷりん&りく (2010-08-30 01:59) 

cotton

やっぱり、ツーリングは体力勝負ですよね。
日増しに落ちてゆくパワーに愕然の自分です。

by cotton (2010-08-30 02:07) 

銀狼

トロロはスタミナつけるにはもってこいですね^^
まだまだ暑いですが、くれぐれもお自愛下さい。。。
by 銀狼 (2010-08-30 02:39) 

SHIMASHIMA

早朝はパンチングレザーでも大丈夫ですね。
メッシュだと少し肌寒かったです。
でも、日が昇りきらないうちに帰らないと
汗だくになってしまいます・・・
by SHIMASHIMA (2010-08-30 03:11) 

新危機管理研

雁坂トンネルは自転車がダメですが、柳沢峠は自転車も多かったのでは。
バイクで山岳コース330kmは結構きつかったのでは。
by 新危機管理研 (2010-08-30 04:26) 

みうさぎ

お疲れさま~汗だく ドライブ?
風は秋でしたか?
バイクのタンクも 熱かったでしょう?

by みうさぎ (2010-08-30 05:17) 

番茶犬

先週、ダム付近まで行きましたが暑かったです
余り無理せず楽しんでください
by 番茶犬 (2010-08-30 06:25) 

nobi

とりあえず走りに出れてよかったですね。
体力も奪われない、よいツーリングになったようで何よりです。
by nobi (2010-08-30 06:34) 

KENTA

久しぶりの走りに心はリフレッシュできたと思います。
ワインディングはバイクの醍醐味ですから、
とても楽しめたことでしょう。
自分も昨日はレース観戦に出かけ、
途中(昼前から)、暑さのせいか頭痛(熱中症?)が酷くなり、
それが帰宅後まで続いてかなり辛かったです。
おかげで昨日はブログもかけず8時就寝(笑)。
お互い体と相談しながらうまくやって行きましょう。
by KENTA (2010-08-30 07:03) 

zak

ツーリングで行くと、
ほんと爽快なんだろうな…
by zak (2010-08-30 08:01) 

かみさま

涼しいとこに行きたい(((^_^;)
by かみさま (2010-08-30 09:32) 

yatoho

たくやさん おはようございます。

柳沢峠のお茶屋さんはいつもトイレを借りるだけです^^;
芦ヶ久保で探したんですよ!
もう少し涼しくなったら・・・・・お手合わせお願いいたします!
by yatoho (2010-08-30 09:32) 

GATA

自分の体調に合わせてのツーリング!
安全のためには大事ですよね。
ざるそばの写真見たらムチャクチャ食べたくなってしまいました。
(^p^)
by GATA (2010-08-30 09:40) 

hrd

バイクでツーリング憧れです~
その前に免許がありませんが^^;
by hrd (2010-08-30 09:48) 

たくや

pnさんへ
革ジャンの前を開けて走れば少しは涼しいですよ
by たくや (2010-08-30 09:58) 

たくや

ごろすけ さんへ
山梨軍団でした(笑)
by たくや (2010-08-30 09:59) 

たくや

イナテツ さんへ
湿気が少ない分楽でした。
気温差を楽しめるのはバイクの一番楽しさですね
帰ってジャケット・パンツ・ヘルメットのインナーを風呂に入りながら洗濯しました。。
by たくや (2010-08-30 10:02) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
夏はやっぱりネバネバ系の食べ物ですかね(笑)
景色もよくて、楽しく走れました
by たくや (2010-08-30 10:03) 

たくや

cotton さんへ
下道クネクネ300KMは結構疲れました。
夕べは一家で焼き肉食べに行って生2杯飲んだら一気に睡魔がきました。
by たくや (2010-08-30 10:07) 

たくや

銀狼さんへ
不思議なことで走っている時は何でもないのに
降りた瞬間に疲れがきますね(笑)
今年の暑さは異常ですね
by たくや (2010-08-30 10:08) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
当分メッシュでも大丈夫です
なにせ蓄えがありますから(笑)
プロテクターベストは暑くて大変ですよ
by たくや (2010-08-30 10:10) 

たくや

新危機管理研さんへ
柳沢峠や名栗の山伏峠は自転車は多いですね
時々急に真横に走る方がいるので怖いです。
by たくや (2010-08-30 10:12) 

たくや

みうさぎ さんへ
山の中は涼しいのですが
降りると熱風ですね(笑)
一気に汗が噴き出してきました。
by たくや (2010-08-30 10:14) 

たくや

番茶犬さんへ
涼しくなるのはこの先からですね
バイクに乗っているときは元気なんですが降りると駄目です(笑)
by たくや (2010-08-30 10:32) 

たくや

nobi さんへ
遅めのスタートで早めに帰ってきました。
もう少し涼しくなって欲しいですね
by たくや (2010-08-30 10:34) 

vincho

ダムはいいですねぇ。(´∀`*)
そろそろ夏休み的な混雑終わりもそろそろの気がするので
自分も出掛けたくなって来ました。

by vincho (2010-08-30 10:36) 

たくや

KENTA さんへ
タイヤの端まで使ったのは久しぶりです(笑)
夏の疲れが出始めている中で、猛暑は体に堪えますね
睡眠をしっかりとって体調管理しましょう~
by たくや (2010-08-30 10:38) 

たくや

zakさんへ
走っている時は本当に爽快ですよ~
停まると地獄ですが(笑)
by たくや (2010-08-30 10:40) 

たくや

かみさま さんへ
新五合目は涼しいですよ(笑)
by たくや (2010-08-30 10:41) 

たくや

yatoho さんへ
昨日は空いていて中に入りました。
いつもは販売機でジュース買うだけ、富士山もかすかに見えました。
なかなかお会いできませんね(涙)
涼しくなったら是非
by たくや (2010-08-30 10:43) 

たくや

GATA さんへ
無理するのが一番危ないですからね
逃げるが勝ちで乗っていますよ
by たくや (2010-08-30 10:45) 

たくや

hrd さんへ
今の時期は大変ですが
秋に入ると本当に気持ちがいいですよ
by たくや (2010-08-30 10:46) 

たくや

vinchoさんへ
昨日も空いていて走りやすかったですよ
しかし、普段車に乗り慣れていない方が多いのでパスしながら走りました(笑
by たくや (2010-08-30 10:48) 

たくや

kashimiさん
JBOYさん
あんれにさん
こうちゃんさん
凸凹2008さん
toramanさん
xml_xslさん
doraさん
siroyagi2さん
ZZA700さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-30 10:51) 

たくや

haruさん
Takuyaaaaa-Sさん
JIJIさん
rabbitnoseさん
dekoさん
suzuranさん
ぴーすけ君さん
クリンピアさん
nobukiさん
文音さん
チビさん
皆様nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-08-30 10:55) 

でぶねこ

無理をしないツーリングで330kmですか・・・
by でぶねこ (2010-08-30 11:03) 

てんてん

久しぶりに走れて、良かったですね?o(*^▽^*)o
8/29 僕は、アメリカン&サイドカーツーリングで、天草まで走りました(o^-^o)
大量の写真とビデオを編集中です(A;´・ω・)アセアセ、
アップは、もう少し時間がかかりそうです(≧∇≦)
by てんてん (2010-08-30 11:21) 

半世紀少年

>騒がしいバイクの集団(笑)がいたのでパス
どんな集団だったかわかりませんが、まあ賢明な選択ですね。
疲れていたのにタイヤの端まで使ってのクネクネ、お疲れさんです。(^v^)
そちらの方も天気良すぎたみたいですね。
by 半世紀少年 (2010-08-30 12:34) 

たくや

でぶねこ さんへ
調子に乗って走りました(笑)
by たくや (2010-08-30 14:39) 

たくや

半世紀少年さんへ
俗に言う「旧車會」です
タイヤの端まで使うようなコーナーが多いので仕方がないです(笑)
by たくや (2010-08-30 14:42) 

たくや

てんてん さんへ
中々楽しそうなイベントみたいですね
by たくや (2010-08-30 14:43) 

たくや

アレクリパパさん
ryo1216さん
ドリームCB750さん
cjlewisさん
mwainfoさん
釣られクマさん
ラクダさん
dorobouhigeさん
びくとるさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-08-30 14:47) 

みえ

お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました
とてもうれしかったです。
by みえ (2010-08-30 15:19) 

hir

20℃とは涼しげですねえ
雁坂トンネル、開通してから行った事無いんですよね、、、(笑)
一度、行ってみなければ!
柳沢峠の茶屋は綺麗になってますね
by hir (2010-08-30 18:38) 

K

330km 私もこんなツーリングをしてみたいです
by K (2010-08-30 18:39) 

パイロン

くねくねツー、お疲れ様でした^^しかし雁坂トンネルの料金は高いですね~。道の駅 みとみでは「いのししラーメン」「いのししコロッケ」が有名ですが次回いかがでしょう?
by パイロン (2010-08-30 19:16) 

たくや

みえさんへ
とんでもありませんよ
by たくや (2010-08-30 19:54) 

たくや

hir さんへ
この時期の涼しいトンネルの代表格ですね
看板最近書き換えたみたいです
by たくや (2010-08-30 19:56) 

たくや

Kさんへ
CDでも出来ますよ
by たくや (2010-08-30 19:57) 

たくや

パイロン さんへ
冷房代ですね、
あんな所にこんな凄いの造ったから仕方がないですよ~
みとみのラーメンよりその先にあるイノシシ料理屋が気になっています。
by たくや (2010-08-30 20:00) 

たくや

hscさん
takoshiさん
gapperさん
yosiさん
曽根 和広さん
キナコさん
soneさん
hirosanさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-30 20:05) 

すろっさん

やはりこの時期涼しい所、いいですねー^^

コメントのお返事、いりませんよ^^。沢山あるから大変ですね。^^
by すろっさん (2010-08-30 20:23) 

たくや

すろっさん さんへ
タイヤ交換で青梅にお越しの時に寄り道して通って下さい(笑)
お気遣いありがとうございます
by たくや (2010-08-30 20:46) 

たくや

kakasisannpoさん
グリーンさん
けんけんさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-30 20:48) 

たくや

moroqさん
yamachanさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-30 21:02) 

さる1号

20℃ですか、気持ち良さげな温度ですね。
この土日は半分仕事状態(スクランブル待機要員)でしたので出かけられませんでした。この記事読んで今度の土曜日こそは乗ろうと拳握りしめました。
by さる1号 (2010-08-30 22:25) 

standardgogo

森林と水のパワーで元気全快ですね◎
とろろろろろ・・・(アレッ??) とろろ蕎麦もワサビを効かせて
バッチリですね◎
by standardgogo (2010-08-30 23:12) 

シロー

たくやさんのツーリングには高確率で蕎麦が。
美味しい蕎麦が食べたい!ざるでズルっとクールダウンしたい!
by シロー (2010-08-31 01:35) 

Nori

くねくねは楽しいですよね。
蕎麦も、この夏を乗り越えると、おいしい新そばの季節?
また、くねくねの楽しみが増えちゃいますね。
by Nori (2010-08-31 01:49) 

barbie

330kmお疲れ様でした。高速使わないと結構走りごたえのある距離ですね。京都からだと下道で福井の越前往復かな(笑)洗濯して次のツーリングも爽やかにスタートできますね(^_-)-☆
by barbie (2010-08-31 07:30) 

たくや

さる1号さんへ
夏の雁坂は気持ちがいいですよ
トンネルじゃなければ最高です!
by たくや (2010-08-31 09:23) 

たくや

シローさんへ
ご飯食べるとお腹がつかえるので軽めの物にしています(笑)
by たくや (2010-08-31 09:24) 

たくや

Nori さんへ
もう少しで香りがいい新蕎麦ですね
by たくや (2010-08-31 09:25) 

たくや

barbieさんへ
道は空いていましたのでクネクネでも走っているときは楽でした。
しかし、後からグッタリです(笑)
by たくや (2010-08-31 09:29) 

たくや

yuzuhaneさんへ
so-cosmonetさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-31 09:30) 

たくや

schnitzerさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-31 19:05) 

たくや

おもしろCM集さん
佐々木さん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-01 15:09) 

たくや

fantaさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-01 20:06) 

たくや

あら!みてたのねさんへ
すえいしさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 16:48) 

トラックバック 0

締め切り間近!ゴーヤは爆発だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。