SSブログ

ゴーヤは爆発だ! [ガーデニング]

昨日はツーから帰ってジャケット・ヘルメットのインナー等お洗濯して
ゆっくり横になっていたら夕方妻から「焼き肉屋さん」に連れて行けの指令が出たので
一家で行ったのですが中生2杯で睡魔が・・・(笑)
家族中でパワー不足の解消をしましたが、子供らの食欲にはあきれるばかり
戻ってブログ書いて朝まで熟睡でした。
同じ食べるのならこれも食べて欲しいのですが悲しいかな子供は食べません(涙)

家庭菜園の夏野菜もそろそろ終わりになってきたようですが
暑すぎて葉っぱが黄色に変色しはじめたり枯れたりしています。
しかしもっと凄いことが起きました

普通はこうなんですが・・・

ゴーヤIMG_3344.gif

ゴーヤの実がなっていましたが届かなかったので
そのまま、ほったらかしにしていたら

ゴーヤ爆発IMG_3343.gif

なんと爆発して、でこの有様
爆発してもそのままにしていたらホラーに(笑)
凄く素敵ですね~




久しぶりに隣の公園の定点チェックです
新緑からここまで変わりました

定点夏IMG_3338.gif

新緑IMG_1387.gif
新緑
nice!(72)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 59

KENTA

この爆発はある意味芸術ですよ。
貴重です。確かに素敵・・・(笑)。
焼肉パワーで来週末も元気に走りに行けると良いですね。
by KENTA (2010-08-30 21:15) 

イナテツ

自分も焼肉の網の上にカルビーとゴーヤが一緒に乗ってたらゴーヤどかしてカルビー1本です、だってゴーヤ苦いんですもん。(笑

しかし良いですね〜 焼肉屋連れて行けなんてなんて素敵な響き^^
by イナテツ (2010-08-30 21:21) 

ごろすけ

ゴーヤ君、気の毒ですね。
トマトなら爆発する前に食べられたのに(家族に)。

by ごろすけ (2010-08-30 21:35) 

pn

これなら種が使えるはずです!
by pn (2010-08-30 22:03) 

さる1号

ゴーヤって爆発するんですね。
知らなかった。
by さる1号 (2010-08-30 22:20) 

kei

ゴーヤもったいないですぅ。
ウチの夏場おかずの主役です。
by kei (2010-08-30 22:43) 

key-k

こんばんは。
暑い中走られているようで、素晴らしいですね。
うちの子も肉声人で困りものです。
by key-k (2010-08-30 22:57) 

半世紀少年

疲れがきているみたいですね。
平日早寝をして週末に備えましょう(^^)
ボクは中生2杯でいっぱいイッパイです。

ゴーヤくん、爆発する瞬間ってなんか音がするんでしょうか?ね
by 半世紀少年 (2010-08-30 22:58) 

standardgogo

いい公園がありますね☆
☆ゴーヤは爆発だぁ☆・・・岡本小太郎
凄い発見ですね。新宿駅にある乾燥フルーツの店に並んでいそうな
感じです(^^)b
by standardgogo (2010-08-30 23:18) 

Nori

爆発した時の、タネの周りが甘いと聞いたことがあります。
でも、食べたことはないです。。。
by Nori (2010-08-31 01:46) 

yuzuhane

おはようございます。ゴーヤの爆発?・・・すごいです。芸術品ですね。
by yuzuhane (2010-08-31 06:21) 

パイロン

ゴーヤの末路は何ともシュールですね~。

暑い暑いと言ってももうすぐ秋なんですね。
by パイロン (2010-08-31 06:42) 

barbie

芸術的な爆発してますね(笑)
by barbie (2010-08-31 07:38) 

hrd

家は頂き物の沢山のゴーヤをようやく食べきりました~
流石に毎日はきついです^^
by hrd (2010-08-31 09:37) 

たくや

KENTAさんへ
青とか赤が入っていると岡本太郎になれたのに・・・
お父さんは焼くの専門であまり食べれませんでした。
石焼きビビンバと生で我慢(涙)

by たくや (2010-08-31 09:42) 

たくや

イナテツ さんへ
地元で安くて美味しい焼き肉屋さんです。
子供達はカルビ一筋!おとうさんは余っているロースと野菜がメインですよ
by たくや (2010-08-31 09:45) 

3crane

ゴーヤの実ほっとけば爆発するんですか。
知りませんでした。
早く食べないといけませんね。
by 3crane (2010-08-31 09:46) 

たくや

ごろすけ さんへ
チョット高いところなんでほったらかしにしていました。
家ではゴーヤは不人気でした。来年は作りません。
by たくや (2010-08-31 09:47) 

たくや

key-kさんへ
フラフラでも走ります(笑)
マックのポテトに焼き肉大好きですよ~
野菜はほとんど食べません、困りものです
by たくや (2010-08-31 09:54) 

たくや

pn さんへ
種使えますか?
来年使いますかね?家族で不人気のゴーヤちゃんでした
by たくや (2010-08-31 09:55) 

たくや

さる1号さんへ
話には聞いていましたが初めてみましたよ
by たくや (2010-08-31 09:57) 

たくや

kei さんへ
何個かできましたが、家族はほとんど食べませんでした(涙)

by たくや (2010-08-31 09:58) 

たくや

半世紀少年さんへ
疲れ切っています(涙)やること多くて・・・
気がついたときにはすでに爆発したいましたが、どうなんでしょうか?
by たくや (2010-08-31 10:00) 

たくや

standardgogo さんへ
隣が公園でいい借景になっています。
マンゴやパパイヤの味がしますかね(笑)
by たくや (2010-08-31 10:02) 

たくや

Nori さんへ
すでに乾燥しています。ここのベランダ日中は40℃ぐらいになりますよ
by たくや (2010-08-31 10:04) 

たくや

yuzuhane さんへ
ゴーヤは芸術です(笑)
by たくや (2010-08-31 10:06) 

たくや

パイロン さんへ
ほったらかしにしていたら、こんな具合になりました・・・
by たくや (2010-08-31 10:08) 

たくや

barbie さんへ
この未来を感じさせる広がった爆発を理解できるとは流石です(笑)
by たくや (2010-08-31 10:09) 

たくや

hrd さんへ
我が家の不人気野菜のようです。
by たくや (2010-08-31 10:11) 

たくや

3crane さんへ
爆発します!危険な食べ物ですよ(笑)
by たくや (2010-08-31 10:13) 

たくや

kashimiさん
今造ROWINGTEAMさん
アレクリパパさん
xml_xslさん
あんれにさん
凸凹2008さん
JBOYさん
doraさん
Kojiさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-08-31 10:17) 

たくや

わたさん
Ran-chanさん
ZZA700さん
haruさん
りぼんさん
長瀞清流さん
dekoさん
クリンピアさん
suzuranさん
takemoviesさん
c_yuhkiさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-08-31 10:22) 

たくや

寅次郎さん
ヒロさん
キャラハンさん
so-cosmonetさん
キナコさん
ぴーすけ君さん
皆様nice!ありがとうございます。





by たくや (2010-08-31 10:23) 

zak

爆発… 干からびたようですね。
by zak (2010-08-31 11:26) 

文音

題名と写真に吹きました^^
ゴーヤ、種が採れたら、また来年も育てられるんでしょうか?
by 文音 (2010-08-31 11:57) 

GATA

爆発したって事は種が下に落ちて、来年はゴーヤーだらけになるって事ですね。(^o^)
by GATA (2010-08-31 12:03) 

びくとる

オレンジになるのは知っていましたが、そのあと爆発してしまうのですね。
ビックリですね。^^;
by びくとる (2010-08-31 13:02) 

yukyi

お父さんが収穫したいからといって温存しすぎです(笑)
乾燥させて色をつけましょう。 夏休みの工作ができました(笑)
by yukyi (2010-08-31 13:44) 

でぶねこ

会社のおじさんも黄色くなったゴーヤから赤い種を
取り出してましたよ(^-^;
また来年栽培するみたいです・・・
by でぶねこ (2010-08-31 14:08) 

たくや

zakさんへ
ほったらかしにしていたら、ゴーヤの干物になりました(笑)
by たくや (2010-08-31 19:08) 

たくや

文音さんへ
この題しか思いつきませんでした(笑)
おそらく出来ますよ。
by たくや (2010-08-31 19:09) 

たくや

GATA さんへ
ベランダなのでどうでしょうか
昨年はヘチマの種が落ちて敷いてあるタイルの隙間から芽が出ましたが
ゴーヤはどうなんでしょう?
来年のお楽しみですね。
by たくや (2010-08-31 19:12) 

たくや

びくとる さんへ
爆発しました(笑)
もしかしたら割れただけ?
by たくや (2010-08-31 19:14) 

たくや

yukyiさんへ
やっぱり(笑)
見るともうパリパリみたいですよ
by たくや (2010-08-31 19:16) 

銀狼

ゴーヤの爆発後の姿・・・
そうそう見られない貴重な画像かも^^;
芸術は、予想外のところから生まれるもの、
でしょうか・・・^^

by 銀狼 (2010-08-31 19:16) 

たくや

でぶねこ さんへ
やっぱり爆発しました?
by たくや (2010-08-31 19:17) 

たくや

銀狼さんへ
そうですよね~(笑)
だから芸術は爆発なんですよ
by たくや (2010-08-31 19:59) 

たくや

cjlewisさん
釣られクマさん
dorobouhigeさん
schnitzerさん
gapperさん
ぷりん&りくさん
gantetsuさん
hscさん
makiさん
グリーンさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-31 20:07) 

たくや

soneさん
けんけんさん
niceありがとうございます。

by たくや (2010-08-31 21:26) 

サラリ☆彡

最近ゴーヤずくめです♪^^
1年中ないのが残念です~(^_^;)冬はいらないかな。。。w
by サラリ☆彡 (2010-08-31 21:45) 

たくや

サラリ☆彡さんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます
ゴーヤは夏ばて防止になりますからいいですよね
by たくや (2010-08-31 22:43) 

たくや

soneさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-31 22:44) 

たくや

瓶太郎さん
佐々木さん
木村さん
池田さん
かみさまさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-01 15:08) 

たくや

fantaさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-01 20:07) 

てんてん

爆発したゴーヤの種の周りの赤い実!食べましたか?o(*^▽^*)o
甘くて美味しいですよ~(o^-^o)
by てんてん (2010-09-02 00:34) 

たくや

てんてん さんへ
すでに乾燥しています
もう一つほったらかしで色づいているのがありますので食べてみます
by たくや (2010-09-02 09:22) 

たくや

vinchoさん
ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-09-02 09:23) 

たくや

てんてんさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-02 13:56) 

たくや

あら!みてたのねさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-06 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クネクネで涼しい所へダムカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。