SSブログ

林道はやっぱりオフ車でね [R1200R ツーリング]

バッテリー事件から久しぶりのツーリング
渋滞情報を見ると朝から大渋滞なのでしばらく自宅で待機
いろいろテストをしてみたかったので(後日報告)
渋滞の後の空いている関越を走り圏央道の高級ルートで青梅ICへ
今日は曇っているので暑くもなく丁度いい、外気温も30度前後
ここから、いつもの様に名栗まで走るが、先日ドゥカおじさんと行く予定だったコースを走る事に
有馬ダム(名栗湖)から浦山ダムに抜けるルートを進む
この道は確か名栗林道?

名栗1IMG_3073.gif

先日おじさん達が走って「ほとんど舗装してあるからロードスターでも大丈夫だと思うよ?」と
言っていたので来たのはいいが、なんだか怪しい道

名栗11IMG_3061.gif

至る所に石が転がっているし崖崩れの場所があったり

名栗2IMG_3075.gif

木に囲まれて薄暗いし路面は濡れているし道幅が狭すぎ
時々リアが石に乗り上げズルットくる(汗)
おまけにガスってきた

名栗0IMG_3066.gif

途中で帰りたくなってきたが我慢!我慢!
するとこんな所も!崖崩れで道が半分しかなくガードレールが浮いている

名栗3IMG_3080.gif

何とかこの道をクリアーして浦山ダムの手前で休憩

名栗4IMG_3083.gif

名栗5IMG_3086.gif
もっと凄いところがありましたが走るのでイッパイ イッパイで写真撮ってません


この間40分位?こんな所はやっぱりオフ車ですよ!
そう言えば、おじさんもセローで走ったって言ってたよな~(笑)

浦山ダムから大滝~雁坂越えで奥多摩へ行こうとしていたが
大滝の手前で雨が強く降って来たので迷わずUターンして
秩父市内を走り「道の駅あしがくぼ」へ、ここでしばらく休憩して

名栗6IMG_3094.gif

いつもの様に山伏峠を越え、行きと同じ圏央道の青梅ICに乗って帰って来ました

今日のお昼
圏央道「狭山PA」の(ぶっかけとろろ蕎麦とUFO天ぷら)

名栗7IMG_3101.gif

名栗8IMG_3098.gif

後はデザート(笑)
nice!(83)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
pn

ガードレールがリアル過ぎ!
デザートが気になります(^-^)
by pn (2010-08-14 22:15) 

yatoho

たくやさん こんばんは

実は私たちも芦ヶ久保で「あそこ走れますか」って聞いてたんですよ。しかし断念して帰宅しました。
芦ヶ久保でもうちょっとうろうろしてればお会いできたかも!!残念!
by yatoho (2010-08-14 22:22) 

lucky13

そのルートはまだ オンバイクでも可能ですよ
別なルートはオフ車でないときついかな
私はその道よく使います
オフ車ですけど^^
by lucky13 (2010-08-14 23:12) 

KENTA

この林道はロードスターだときついですねぇ。
やっぱりここは汚れてなんぼのオフ車に限りますね(笑)。
お天気はこちらよりは良さそうですが、
曇り~霧~雨は似た感じですね。
土砂がリアルでホント怖いです。お疲れ様でした。
by KENTA (2010-08-14 23:35) 

cotton

うわ~、危険が一杯ですね。
無事ご帰還おめでとうございます。
あまり無理はしないで下さいね。
by cotton (2010-08-15 00:36) 

nobi

なかなか険しい林道ですね。
ロードスターではきつかったのでは。
ご無事でなによりです。
途中の雨も大変でしたね、ご苦労様でした。
by nobi (2010-08-15 06:03) 

さる1号

一枚目を観た瞬間、ほー、オフ車もお持ちなんだ、と。
このコースをロードスターで行くのはチャレンジャーかと。
でも無事にクリアで何よりでした。


by さる1号 (2010-08-15 07:00) 

j-taro

見た感じ舗装林道なので、ハンドル高めのロードスターなら大丈夫かな?

海外に行くと、ヤマハR1で砂漠を走ってる人もいるようですから(笑
by j-taro (2010-08-15 07:19) 

gantetsu

さすがBMWですね。
あっぱれです。
by gantetsu (2010-08-15 07:25) 

oko

うわっ・・道が・・・雨の影響でしょうか・・
by oko (2010-08-15 07:51) 

ごろすけ

林道は途中でユーターンするか、もう少し
頑張ってみるかの見極めが難しいですね。
by ごろすけ (2010-08-15 08:03) 

クリンピア

関越のしぶたい情報はあてにならないけど、本当にしぶたいすると動かなくなって大変ですよね。
関越がないころが懐かしい。
野を超え山を越え、良き時代でした。
by クリンピア (2010-08-15 08:11) 

kei

ガードレールはスゴイことになってましたね。
それにしても後のデザートが気になりますね。
by kei (2010-08-15 09:36) 

che

無事帰還できてよかったですね。
やはりこういう道はオフ車で気兼ねなく走りたいですよね。
とは言えがけ崩れはちょと怖いです。
by che (2010-08-15 10:05) 

たくや

pnさんへ
ガードレールは良く耐えて頑張っていましたよ(笑)
デザートは普通のソフトですよ!
by たくや (2010-08-15 10:46) 

たくや

yatoho さんへ
ここはオフ車で行くのが正解ですよ
もう少しでお会いできたのに残念です
by たくや (2010-08-15 10:48) 

たくや

lucky13 さんへ
軽いオフ車のほうが楽ですね
走れますが重くて・・・
by たくや (2010-08-15 10:49) 

たくや

KENTA さんへ
砂利の上ではグリップしないのはきついですね
鋭角コーナーがそんな感じでアクセル煽るとズルッときますよ
XR買おうかな(笑)
by たくや (2010-08-15 10:55) 

たくや

cottonさんへ
なかなか楽しい道ですね
ただしオフ車で走ったほうがはるかに楽です
by たくや (2010-08-15 10:56) 

たくや

nobi さんへ
軽いバイクで走ると楽しそうですよ
by たくや (2010-08-15 10:57) 

たくや

さる1号さんへ
走れるのはわかっていても、ソロだと不安でした(笑)

by たくや (2010-08-15 11:00) 

たくや

j-taro さんへ
意外と走れますがもっと軽いバイクだと楽しそうですよ
by たくや (2010-08-15 11:03) 

たくや

gantetsu さんへ
タイヤのグリップは悪いですが意外と走れちゃいますね!
by たくや (2010-08-15 11:04) 

ドカおじさん&ドカ姉さん

やっぱり行ったんですね!トラブルでいらっしゃれなかった時はガスってはいませんでしたが(笑)。
こちらもドカとセローで名栗→秩父→雁坂→塩山→奥多摩→名栗コースで走ってきました。確かに大滝温泉あたりで雨は降ってましたが、ライダーたるもの雨をも恐れず走るべし!!(笑)なんて。もう少しでニアミスでしたね。残念。
また一緒に走りましょう!
by ドカおじさん&ドカ姉さん (2010-08-15 11:04) 

たくや

okoさんへ
雨の影響ですね、それにほとんど整備されていない山道ですから

by たくや (2010-08-15 11:06) 

たくや

ごろすけ さんへ
通れるのはわかっていても
初めての場所だと不安ですね
by たくや (2010-08-15 11:09) 

でぶねこ

あの状態で通行止めじゃないんだっ!
ソフトクリームはっ?
by でぶねこ (2010-08-15 11:09) 

たくや

クリンピア さんへ
そうですね、昔はスキーに行くのも下道で行ってましたよ
by たくや (2010-08-15 11:12) 

たくや

kei さんへ
道路の半分が落っこちてましたよ!
デザートは普通ですが、安かった!

by たくや (2010-08-15 11:15) 

たくや

ドカおじさん&ドカ姉さん へ
あらま~初めてのコメありがとうございます
あしたは桃のお土産ですね!ね!
ありがとうございます。
by たくや (2010-08-15 11:17) 

たくや

でぶねこ さんへ
当然車は通行止めでした。
バイクは何故か通れます(笑)
by たくや (2010-08-15 11:18) 

たくや

JBOYさん・銀狼さん・minKさん・dekoさん・xml_xslさん・てんてんさん
クララさん・寿パパさん・suzuranさん・寅次郎さん・文音さん・
凸凹2008さん・えーちゃんaaaさん・JIJIさん・ 今造ROWINGTEAMさん・
あんれにさん・takemoviesさん・YOHさん・SORIさん・c_yuhkiさん・
りぼんさん・ほりけんさん・zakさん・sony_type-rさん・cjlewisさん・
kakasisannpoさん・dorobouhigeさん・gapperさん・ヒロさん・
nobukiさん・fantaさん
皆様
nice!ありがとうございます。









by たくや (2010-08-15 11:33) 

瓶太郎

こんにちは
楽しそうですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-15 12:32) 

vincho

確かに楽しそうで。(´∀`*)
自分ですと最中は結構一杯一杯ですね。w

by vincho (2010-08-15 15:06) 

Nori

そのチャレンジ精神に、nice!×1000。
でも、オンロード車でも、後から振り返ると、楽しかったりしません?こういう道路って。
なんて、無理矢理、道を踏み外させようとする悪い私。てへ。
by Nori (2010-08-15 15:37) 

パイロン

ここは広河原逆川林道ですね^^
車でも通れる時がありますが視界が悪く急カーブばかりなので楽しくないですね^^でも結構ショートカットになるときも・・・
デザートは何だったのでしょう?
by パイロン (2010-08-15 16:01) 

standardgogo

林道の危険ZONEフル装備ですね(-●●-)
よく「がけ崩れ注意」とありますが、目の前で起きてしまったら
注意も何もありませんよね。
そば、ヨモギですか?涼しそうですね(もしかして温麺??)


by standardgogo (2010-08-15 17:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
オフロードツーリング興奮します!
危険が伴うのもオフロードの醍醐味。。。
でも、気をつけて下さいね。
by あら!みてたのね (2010-08-15 17:40) 

イナテツ

すごいとこ走られたのですね〜
チャレンジ精神に感服致します^^

自分は小心者なのでこういう道は、、、(笑
by イナテツ (2010-08-15 20:45) 

たくや

瓶太郎さんへ
楽しかったですが後の掃除が大変でした
by たくや (2010-08-15 21:00) 

たくや

vincho さんへ
重たい車体でのコントロールは大変ですよ
オフ車で走るともっと楽しそうな道ですよ
by たくや (2010-08-15 21:02) 

たくや

Nori さんへ
GS買おうかな~(笑)
by たくや (2010-08-15 21:03) 

たくや

パイロン さんへ
視界は悪いですね、ついでにガスりましたからなおさらです
軽いバイクでさーっと走りタイですね
デザートは全く普通のソフトですよ!
だだし安かったですが
by たくや (2010-08-15 21:09) 

たくや

standardgogo さんへ
至る所で「落石注意」の看板がありますよ、ついでに「通行止め」も(笑)
そばは、茶そばでした
by たくや (2010-08-15 21:13) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
オフロードツーリングにロードバイクで走るのがおしゃれですよね(笑)
石を踏むとすべって転びそうになりましたよ
by たくや (2010-08-15 21:15) 

たくや

イナテツ さんへ
前週にドゥカおじさん達が走りましたので、様子は聞いていましたが
聞いたのと違うような(笑)
いざ走るとオフ車のほうが遙かに楽だと思いましたよ

by たくや (2010-08-15 21:22) 

たくや

kouchanさん・PENGUINGさん・makiさん・Kojiさん・グリーンさん・
向日葵♪さん・ぴーすけ君さん・mwainfoさん・BBさん・
Mrブラックアウトさん・わたさん・銀四郎さん・takoshiさん・
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-15 21:32) 

たくや

たくちゃんさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-15 21:33) 

SHIMASHIMA

確かにRよりもGS向きですね(笑)
石やガードレールが半端じゃないですよ。
by SHIMASHIMA (2010-08-15 21:37) 

falconB3

F4でスロー走行でのバランス練習でよく林道を走りますが、
本来のステージではないので、気を遣います。
オフ車が欲しいな~。
by falconB3 (2010-08-16 09:28) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
GSでも重いから軽いのがいいかなあ~(笑)
by たくや (2010-08-16 10:43) 

たくや

♪写楽♪さん
Extra-Lowさん
三都美術さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-16 10:45) 

たくや

falconB3 さんへ
初めはバランス取りながら楽しんでいましたが
そのうちアクセルが自然と開いて走ってしまいました(笑)
オフ車1台あると楽しいですね
by たくや (2010-08-16 10:47) 

半世紀少年

すごい道走りましたね~。
>走るのでイッパイ イッパイ
って・・・(・。・;
そんなところもあったんですね。
事故なく帰って来られてよかったです。
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:31) 

たくや

半世紀少年さんへ
全面土砂崩れの場所がありました(汗)
晴れていてオフ車で走るには楽しそうですよ
by たくや (2010-08-16 19:49) 

たくや

ぷりん&りくさん
びくとるさん
みうさぎさん
yuzu-haneさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-08-16 19:51) 

たくや

so-cosmonetさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-17 09:00) 

たくや

GATAさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-17 12:59) 

新危機管理研

浦山側からチャリンコで三回ほど通りましたが、舗装部分が増えてきていますが、4回目のトライは息切れで断念しました。名栗側からチャリンコの方には感心しています。また行ってみたいのですが体力がと?
by 新危機管理研 (2010-08-18 17:46) 

たくや

新危機管理研さんへ
この周辺は自転車のロードの練習場になっていますよね
それこそ危険です(笑)
by たくや (2010-08-18 20:11) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
けんけんさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-20 15:43) 

たくや

opas10さんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-21 15:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。