SSブログ

事件です! [日常]

寒い日が続いております
今朝も起きたらまた雪でした
雪IMG_1872.gif
雪IMG_1874.gif
東京に雪が降った日は26年振りの多さだそうですし
先日の「踊り子」から見た伊豆の山も真っ白
このところの過剰なスケジュールに
体も電池切れになりそうです
バイクに乗って充電しないと(笑)
そんなことで
冷たくて寒いお話です

先日お風呂に入ってシャンプーしていたら
突然お湯が冷水に
冷たいどころの騒ぎではすまなかったですよ!
とにかく急でしたから
ビックリして、おもわず湯船につかろうとしましたが
お湯全部抜いた後でした
何故?
それは、お風呂掃除はおじさんの仕事だからです(笑)
スイッチ押し直しても全く駄目で
妻に説明書読んで直せと言っても

この姿がおもしろいのか
マスク越しに大笑い!全く失礼だ!
コンセントを抜き差ししてもスイッチは付くがお湯は出ない
ガスコンロも着かないと言ったので
元栓と思い行ってやってもらったが
「よくわからないからやってよ」だと!

ガスメーターIMG_1699.gif

怒り心頭でタオル一枚・頭シャンプー泡だらけで
外に出てボタンを押して、赤ランプの点滅が消えるまで
ブルブルしながら待って作業終了!
寒い日に走るのと比べると100倍寒い!

本当、妻はこういう事には弱い!
だから色々助かっていますけど(笑)

皆さんも冷水経験有りますよね?
nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 32

KENTA

幸いなことに、経験ございません(笑)。
神さまが100倍寒いのを経験させて、
ツーなんて余裕?にさせようと、試練を与えたのでは?
by KENTA (2010-02-18 20:28) 

oasis

奥さんは許してあげてください^^
たぶん私もその姿を見たら...(笑)
by oasis (2010-02-18 20:41) 

おすぷれい26

お姿想像して吹き出してしまいました。スミマセン…。
幸いにして私にそんな経験はありません。
私の風呂でのハプニングはけっこう大きな地震があり慌てた事と、停電になった事、マンションの非常ベルが鳴った事くらいでしょうか…。
by おすぷれい26 (2010-02-18 20:48) 

響

読んでるだけでブルブルきます。
体だけならまだいいけどシャンプーしてたらどうにもならないですね。
お湯は最後まで保険でとっておきましょう!

by (2010-02-18 20:52) 

yams

スミマセン。爆笑させていただきました。
お腹いっぱいです。^^

冷水経験。。。まだ無いですよ。
たくやさんの経験を生かして学習しておきますね。

by yams (2010-02-18 21:47) 

tonoji

こんなに雪が降ったんですね~
頭シャンプーのたくやさんちょっと想像しちゃいました
(*≧m≦*)ププッ・・・風邪はひかなかったですか?
冷水経験・・・お湯と思って飛び込んだ
お風呂がお水ってのは何度か(爆)
by tonoji (2010-02-19 00:03) 

木村純一

現在の公団では、経験はありませんが、
以前住んでいた民間マンションでは、数回経験あります。
辛いですよね。
何かの拍子で、安全装置が働くんですよね。
数回起こるなら、メーター部分の故障もあり得るので
ガス会社に連絡したほうが、良いかもしれません。
by 木村純一 (2010-02-19 00:18) 

プリン

26年ぶりの雪ですか~@0@
すごいことなんですね☆
わたしも冷水経験いっぱいあります^^
除雪をした後、手の感覚がなくなって、お風呂が沸いてるんだなって思って寒い日に震えながらおもっきり浴槽に入ったら冷水で、全身修行かって日もありました(笑)


by プリン (2010-02-19 02:52) 

uni

立春以来寒すぎです。そんな夜に全身濡れて外とは!
生還できたようで何よりです。
毎日機能して当たり前と思っているものが止まるのが、一番応えますね。
by uni (2010-02-19 02:58) 

たくや

KENTAさんへ
それなら最初から水のほうがよかったです
お湯から水だと温度差ありすぎです
おかげさまで強い体になりましたヨ(笑)
by たくや (2010-02-19 08:57) 

たくや

oasisさんへ
頭が泡だらけでブルブルでしたからね
まあ妻の性格がよくわかりましたよ(笑)
by たくや (2010-02-19 08:59) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
地震と停電もありますよ
これは意外と冷静でしたが
頭洗っていたら水ですからね~
冷たくて我を失いました(笑)
by たくや (2010-02-19 09:02) 

たくや

響さんへ
体だったら意外と我慢できたと思います
しかしながら頭から水浴びでしたので
一気にからだが冷えましたよ(笑)

お湯は最後までとっておくことにします
by たくや (2010-02-19 09:04) 

たくや

cocomotokyoさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-02-19 09:05) 

たくや

yamsさんへ
是非一度経験なされる事をお勧めします(笑)
人生何事も経験です!
by たくや (2010-02-19 09:07) 

たくや

tonoji さんへ
今週は2日に一度は雪が降りました
午後には溶けてしまいましたが
体も心も寒いです(笑)

風呂はいつも最後なので水風呂はございません。
by たくや (2010-02-19 09:10) 

たくや

木村純一さんへ
ご同輩ですね
なんか嬉しいです

これ一回でその後はありません
お父さんはなんでも実験台です(笑)

by たくや (2010-02-19 09:13) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-02-19 09:14) 

たくや

プリン さんへ
今週は2日に一回降りましたからね
降る量はたいしたことないのですが
慣れないので寒くてダメです!
夏は冷水浴びますが
冬は心臓に悪いです

by たくや (2010-02-19 09:18) 

たくや

uni さんへ
温度調節が水で慌てて暖かくしたことがありますが
その逆ですからね
何気なく使っている物のありがたみを実感しました
by たくや (2010-02-19 09:21) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-02-19 09:22) 

yukyi

暖かな頭に冷や水をかけられるなんて。
しかもシャンプーつけて外に行くとは。お察しします。

でもなんで安全装置がはたらいたのでしょうか?
これじゃあ全然安全じゃない。

by yukyi (2010-02-19 10:36) 

たくや

yukyi さんへ
おかげさまで全身引き締まりましたよ(笑)

何故だか分かりませんが突然でしたよ
ガスの使いすぎ?
by たくや (2010-02-19 11:56) 

たくや

釣られクマさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-02-19 11:56) 

うえいぱうわ

これは大変でしたね。カゼひいてませんか?
え?いえ、わ、笑ってませんよ?
そんな、爆笑だなんて失礼な事。
ただちょっと腹筋が痛いかなーっと(笑)

by うえいぱうわ (2010-02-19 12:31) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
大変でした
「ガス代は引き落としになっていたはず」とか色々考えてしまいました
一度経験なされるといいと思います(笑)
by たくや (2010-02-19 13:16) 

yosi

こんな時になるんですよね。
風邪ひかないようにね。(ё_ё)
by yosi (2010-02-19 15:45) 

たくや

yosiさんへ
そうなんですよ!夏場なら分からなかった?
是非一度お試し下さい(笑)

by たくや (2010-02-19 17:10) 

たくや

shinさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-02-19 20:14) 

たくや

けんけんさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-02-19 20:14) 

barbie

この寒い時期に大変でしたね。
お風呂はジムで入ってくるので家ではほとんど入ったことがないです(笑)時々家のお風呂場を見てびっくりすることが(^^ゞ
by barbie (2010-02-20 09:41) 

たくや

barbieさんへ
こんな事あるんですね~
驚きました!
ご自宅のお風呂場もしかして
黒いのが生えている?(笑)
by たくや (2010-02-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなのありました花粉よけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。