SSブログ

例の物 冬支度パート2 [カスタム]

冬支度パート2

スクリーンを純正の大きい物に交換
これは春先にヤフオクで競り落とした物で
定価で買うとバカ高い金額(50,000円)だが、25,000円で競り落とした。
当然中古だが新品に近い状態!

IR1200R-60MG_0040.gif

R1200R-60IMG_0036.gif

取り付けは至って簡単、今までの物を取り外して、付けるだけ。
しかも、取り付けのネジと、ライトケースの上の受けも共通だ!
簡単に完了!

スクリーンIMG_0016.gifマウントIMG_0020.gif

取り付けた印象は、結構大きくプロテクションは良さそうだ。
今までの物と比べると3割大きい位かそれ以上だ

しかし今まで付けていたのがスモークだったので、透明だと違和感が・・・
スケスケで気持ち悪い!慣れの問題だがそのうちフィルム貼ろうかな~

お姉さんのナックルガードとスクリーン(大)を付けて早速、首都高を飛ばして見たが結果良好!
特にナックルガードで手に風が当たらないのは、冬場は助かる!

冬支度はこれにて終了、あとはアレだけだ!
nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 24

うえいぱうわ

スクリーンの色が違うだけでも、けっこう変化が
ありますね。
ナックルガードは防風効果が高いので冬場は
とても助かります。うちのは標準装備なので、
お姉さんの美声が聞けませんっ。いいなあ(笑)
by うえいぱうわ (2009-10-26 21:42) 

凸凹2008

スクリーンは結構立ってますね。
風の抵抗はどうですか?

わたしの K1200R のスクリーンは大きい物に換えてあるんですが、
全然風防効果が感じられないです。(涙)

by 凸凹2008 (2009-10-26 21:53) 

すろっさん

後は、電熱ベスト?
by すろっさん (2009-10-26 22:04) 

パイロン

これは結構プロテクションがありそうですね。でも純正は50000円?

後、アレとはなんでしょう?実はホッカイロ!!
by パイロン (2009-10-26 22:14) 

ふったん

冬装備着々と進んでますね~
手は特に寒いですよね・・・
走ってる時はスクーター用のデカイやつでもいいから欲しくなります(笑)
で後のアレ・・・なんでしょ??
by ふったん (2009-10-26 22:41) 

SHIMASHIMA

ってことは、冬でもバリバリ走るってことですね。
志賀島も真冬の夜は、本物のライダーしかいません。
夏場はモスキートライダーが多くて・・・
by SHIMASHIMA (2009-10-26 23:09) 

Nori

どこかで見たことのあるナックルガード。(笑)
私は、これの大型カバーのオプションをつけたいと思っています。そのうちに。
夏でも冬でもスクリーンがついているのが当たり前になってしまっているので、私には、「何もない」方が斬新に見えたりするのですが。。。
でも、スクリーンがあるおかげで助かってます。
ビバスクリーン!(違)
by Nori (2009-10-26 23:10) 

momongaz

ナックルガード、防風性高そうですね~ いいなぁ~
TDMにも付けようかと思っていたのですが、汎用品をバーエンドの重りを外して付けることになるので、悩んで3シーズン目。
バーエンドの長さ...タチゴケ時に意外と有効なわけで(^^ゞ
by momongaz (2009-10-26 23:17) 

j-taro

冬場はフルカウル車はいいですよ。
でも、夏場はめっちゃ暑いです。
メッシュジャケットに風が当たらなくて…(^^;
by j-taro (2009-10-26 23:21) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
クリアとスモークですから、
慣れるまで大変です。違和感ありますよ。
そのうちフィルム貼ります。
by たくや (2009-10-27 08:34) 

たくや

凸凹2008 さんへ
そうなんですか?
スクリーンの効果は、ロング走ってみないとなんとも。
確かめるために、出かけないといけないですね~困りました(笑)
by たくや (2009-10-27 08:38) 

たくや

すろっさん さん
体に着込んでる物がありますので・・・
とりあえずは、冬支度は終了です。
by たくや (2009-10-27 08:39) 

たくや

パイロン さんへ
純正のオプションは高いですよ!
冬支度ではなくアレですよ(笑)

by たくや (2009-10-27 08:41) 

たくや

ふったん さんへ
最近は、ハンドカバーも格好良いのが出ていますけど、
乗るとき面倒なようで、一番実用的な物なんですけど・・・
アレはナニです(笑)
ひ・み・つ
by たくや (2009-10-27 08:46) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
その通りです!
冬の方が道路空いていていいです。
当然行き先は変わりますが。
by たくや (2009-10-27 08:48) 

たくや

Nori さんへ
大型のカバーも
お姉さんの所に書いてありました。
http://balcom.dtiblog.com/blog-entry-293.html
by たくや (2009-10-27 08:52) 

たくや

momongaz さんへ
これも重りはそのままで、カラーを使って取り付けています。
汎用品でも出来ると思いますよ。
by たくや (2009-10-27 08:54) 

たくや

j-taro さんへ
ウルトラマン号はそうですね~
逆に風が当たらないですね。
夏は市販品でスクリーンの短い物に替えるとか
カウルを取るとか(笑)
by たくや (2009-10-27 08:59) 

たくや

パイロンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-27 08:59) 

たくや

かみさまさま
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-27 09:00) 

おこりんぼ

冬支度第二弾ですね!
私はカウルのないバイクには、
乗れない身体になってしまいました…(^^ゞ
by おこりんぼ (2009-10-27 11:54) 

たくや

おこりんぼ さんへ
冬支度はこれにて終了です。
寒い時期はカウルがあるのがいいですよ。
by たくや (2009-10-27 12:45) 

たくや

響さんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-28 10:29) 

たくや

yatohoさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-28 10:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。