SSブログ

例の物 冬支度パート1 [カスタム]

冬支度第1弾! ナックルガード
ロードスターはありがたいことにグリップヒーターが付いているのだが
暖かくなるのは当然手のひらだけ、手の甲は冷えっぱなしで結構きつい。
以前は、冬用グローブをはめていたが、やはり操作がしにくく結局3シーズン用を使っている。
どうしようかと迷って、ハンドルカバーにしようか?
それともインナーグローブにしようかと色々悩んだが、どれも一長一短
雨風を防いでくれて、簡単なのがナックルガードだ!

ナックルガードIMG_0061.gif

選んだのはBMW GS用の物

ナックルガードIMG_0059.gifナックルガードIMG_0062.gif

しかし、情報を集めてみると、そのままでは付かないことが判明
どうしようかと迷って、色々調べていたら
なんと広島のディーラーさんがロードスター用に対策をした物を販売している事が判明!
早速、電話して問い合わせると在庫もあるのですぐ送れるとのこと!
対応してくれたお姉さんの声があまりにも素敵だったので、何のためらいもなく買ってしまった(笑)

お姉さん無事付きましたよ~

ありがとうございます~~

http://balcom.dtiblog.com/blog-entry-290.html

nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 27

Kun

私もその口ですー^o^
どうせならば気持ちよく購入したいですよねー^^;;


やっぱり、GS用のポン付けは加工を要するんですね。
私もMMに装着考えていましたので、参考になりました^^
by Kun (2009-10-25 18:37) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-10-25 20:09) 

SHIMASHIMA

12月の阿蘇で、指が切れるような思いをしたことがあります。
走っちゃホットコーヒーで暖めて、また走っての繰り返し。
お腹が、たっぷんたっぷんになりました。
by SHIMASHIMA (2009-10-25 20:10) 

たくや

凸凹2008さんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-10-25 20:10) 

たくや

Kunさんへ
初コメントありがとうございます。
カラーの部分が違う様です、
このアルミのカラーとボルトが新規で付いていました。
用品店で探して似たような物で代用出来そうですよ。
12月よろしくお願いします。

by たくや (2009-10-25 20:20) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
「指が切れそう」わかります。
缶コーヒーは体も温まりますけど量に限度が・・・
エンジンに触って暖めたりしないと、きついですよね。
ただし皮グローブだけです!(それ以外だと溶けてしまいます)
by たくや (2009-10-25 20:39) 

パイロン

ナックルガードは見た目よりはるかに効果がありますね。少しくらいの雨でも防げるし・・・

冬は手が防寒対策できればそんなに寒くない?
by パイロン (2009-10-25 21:12) 

j-taro

GS用のナックルガードをRやRSに装着するのはR1100シリーズからの伝統ですね(^^;

雨の日、直接ぬれないだけでも効果あり!です。

by j-taro (2009-10-25 23:02) 

akipon

こんばんは。
電話応対の声を聞いて、お顔を想像する・・・。
実際に見た時のギャップに驚くことがしばしば(^^;)。
でも良い買い物になったようですね。
by akipon (2009-10-25 23:10) 

たーさん

これで手の甲の寒さ対策もバッチリですね。
寒い冬もガンガン走ってくださいね^^
by たーさん (2009-10-25 23:22) 

yukyi

いっこまえのブログで姿が違うぁとおもっていました。
ナックルガード、カクイイですね。
できれば左右のナックルガードの写っている
正面からの写真をアップしてくださーい。

by yukyi (2009-10-26 00:27) 

たくや

パイロンさんへ
取り付けて首都高を飛ばしましたがほとんど風に当たりませんでした。
かなりの効果があると思われます。
これからの季節に役立ちそうです。
by たくや (2009-10-26 08:49) 

たくや

j-taro さんへ
他のメーカーの物も見たのですけど、やはりオフ系の部品ですので
穴が空いていて効果が少なさそうでした。
純正流用でもう少し安ければいいのですが・・・
by たくや (2009-10-26 08:55) 

たくや

akiponさんへ
ご訪問nice!ありがとうございます。
きっと笑顔が素敵なお姉さんです?
気持ちよく買えてので満足しております。
by たくや (2009-10-26 08:57) 

たくや

たーさん さんへ
冬支度第一弾の次は当然第二弾があります、お楽しみに!

by たくや (2009-10-26 08:59) 

たくや

yukyi さんへ
お気付き出したか~
なんせ小出しなもので・・・
近々出しますよ~
by たくや (2009-10-26 09:01) 

木村純一

そうですね~。やはり第一印象は、とても大切ですよね。私なんかも不快な思いをたくさんさせられてます。気持ちの良いお買い物ができて何よりです。
私の地元にもBMWのバイクのディーラーさんがあります。買えないけど、見てこようかな・・・。素敵なお姉さんいるかな?
by 木村純一 (2009-10-26 09:45) 

たくや

木村純一さんへ
第一印象大切ですよね!
気持ちの良い買い物が出来ると大切にしますよ。
小生は顔が怖いので損をしています(笑)
by たくや (2009-10-26 10:35) 

おこりんぼ

グローブに直接風が当たるのと
当たらないのでは大違いですからね!
これで真冬でもガンガン行けますね(^^)/

by おこりんぼ (2009-10-26 15:09) 

たくや

Noriさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-10-26 17:02) 

yosi

防寒対策万全ですね。
えっ。     まだ対策が。
by yosi (2009-10-26 17:06) 

たくや

おこりんぼさんへ
そうなんです!
体脂肪はありますが(汗)
手の甲の脂肪は少ないので大変なんですよ~
これで冬場も楽しく走れます。(もう一つ付けましたから~)
by たくや (2009-10-26 17:07) 

たくや

yosi さんへ
対策その2は、今書いている途中です、
当然仕事中ですが(笑)
今日は、打ち合わせや来客等でなかなか進みません~

by たくや (2009-10-26 17:12) 

すろっさん

私も以前から思ってました。

GTにも着くんですか。

それとおねいさんの声、そんなに良かったですか^^
by すろっさん (2009-10-26 22:01) 

たくや

すろっさん さんへ
おそらく付くのでは?
お姉さんに聞いてみてはどうでしょう~
by たくや (2009-10-27 08:31) 

たくや

LUCKY13さんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。