SSブログ

やっちゃった! [カスタム]

怒濤のパーツネタ3連発目!

点検に出したときF800Rを見ていると、ミラーが今までの丸いのから
横長で外側が大きく見える形で、凄く見やすく、かつステーも太く
思わず跨らせてもらった。
常日頃、ロードスターのミラーは、横の方が見えにくいのと、
3000~3500回転位で振動が凄く全く役に立たなくなる等、
不満を持っていたので、色々と探していたが、この形なら納得できる!

ミラーIMG_0066.gifミラーIMG_0070.gif

以下そのときの会話

駄目男  「これいくら?」 マズイ!シマッタ!心の叫び
営業さん  「前から話していましたよね~」
        「これなら、似合うし振動も少なそうですよ!」
キーボード叩きながら
        「はい○○○○円です、1本!」
駄目男   「やっぱり~」
営業さん  「取り寄せましょうか?」
駄目男   「・・・・・・・・・」しばし葛藤
営業さん  「どうします???」
        「またにしましょうか?」
駄目男   「行っちゃいましょう~」
営業さん  「本当に?」
駄目男   「ハイ!」

やってしまいました~(反省)
点検代払えるの~ 我ながら心配
nice!(16)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 34

パイロン

アレってコレのことですか?

でも振動でミラーが見えにくいのは改善の余地はありますね~。いつ何時赤色灯を付けた白いバイクが忍び寄ってくるかもしれません。
○○○○円はいくらなんでしょう?限りなく諭吉に近い?
by パイロン (2009-10-27 21:01) 

夢錦叶衛門

欲しい物は、即 買いましょう。
絶版に成ってからでは 後で後悔してしまいます。
って これは 27歳のバイクに乗ってるからでしょうか!!!
by 夢錦叶衛門 (2009-10-27 21:13) 

SHIMASHIMA

バイクの特性って、メリットもデメリットも様々で、
何かしら一つは抱えてますよね。
C109Rも前後連動ブレーキで、適切なブレーキングを
ライダーの技術量に左右されず提供する・・・なんて言ってますが
低速でのコントロールでは超邪魔です。
後ろだけかけたくても、フロント効いちゃって、
フロントフォークが沈んじゃいます。
一本橋には不向きですね。
by SHIMASHIMA (2009-10-27 21:34) 

ペイ

たくやさん、目の付け所がいいですねー(^^
じつは私も同じことを考えてましたー。
使用感、ぜひ教えてくださいね♪
by ペイ (2009-10-27 21:57) 

すろっさん

安全のためなら、買いですね^^
by すろっさん (2009-10-27 22:15) 

うえいぱうわ

確かに、あの振動でミラーが役に
たたなくなりますよね。
でもF800Rのミラーは盲点でした。
目の付け所が良い、さすがですね。
by うえいぱうわ (2009-10-27 23:13) 

凸凹2008

BMWって、やたらとパーツが高いですね。
社外品で良いのを見つけられたらいいんですけど。

今度のF8Rは、Kシリーズのデザインに似てますよね。
F8のデザインの良さも残して欲しかったなー。

by 凸凹2008 (2009-10-28 01:41) 

響

アフターパーツより
純正パーツの方が似合うし安心ですね。
でも、メーカーがメーカーだけに高そう!(汗)

by (2009-10-28 03:09) 

PAULO

日本製のバイクだけが振動するのかと思った、、
by PAULO (2009-10-28 03:33) 

yatoho

たくやさん おはようございます。

先日うちのおじさんも跨らせてもらってましたよ。乗りやすいようですね。
じつはうちのタンデムバーはこれなんですよ。
stのを一本駄目にしてこっちを取り寄せてもらいました。
ゴムがくっついていないので振動がじかに伝わるのです^^;工賃もったいないので自分でくっつけてました(オイル交換でオイル交換とフィルター交換で2回工賃取られたのが気に入らなかったようです・・仕方ないんですけどね)

by yatoho (2009-10-28 08:37) 

yukyi

すごいですね。怒涛ですね。

ナックルガードもかっこいいし、これでミラーを変えたら
どんな姿になられるのでしょうか。
楽しみにしております。

by yukyi (2009-10-28 09:47) 

たくや

パイロンさんへ
アレはコレでナニです(笑)
諭吉さんに近いです。
用品店で売っている市販品ですと2本買えます。
ライコのセールで買いたいですよ(笑)
by たくや (2009-10-28 10:34) 

たくや

夢錦叶衛門さんへ
心強いお言葉大変ありがとうございます。
でもF8Rはこの間でた車種・・・
27年ですか凄いですね
大切に乗られていると愛情湧きますよね!
by たくや (2009-10-28 10:38) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
何かしら不満はありますが
ミラーだけは、気になってしかたがなかったですよ!
色々角度変えたり増し締めしたりしましたが、直りませんでした。


by たくや (2009-10-28 10:41) 

たくや

ペイ さんへ
またまたやってしまいました。
見る限りステーも太いので多分大丈夫かと、
ハズレでないよう祈ります。
by たくや (2009-10-28 10:43) 

たくや

すろっさん さんへ
ありがとうございます。
同じBMでも全然違います。
エンジン回転と共振するんですよ~
フラットでハンドル直付けの車種は皆さん困っています。
by たくや (2009-10-28 10:48) 

たくや

トメサンさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-28 10:49) 

たくや

j-taroさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-28 10:49) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
よろしければ、おそろいにしません(笑)
早く乗って試したいです!
インプレしますよ。
by たくや (2009-10-28 10:52) 

たくや

凸凹2008 さんへ
純正パーツを個人輸入出来るところないですかね~
あってもオプション品だけですよ!

F8Rは、正面からみるとKですね。同感です。
by たくや (2009-10-28 10:55) 

たくや

響さんへ
色々探して見たのですが、似合うのがありませんでした。
週末引き取りに行きますが、払えるのか?
最悪カード払いです。
by たくや (2009-10-28 10:58) 

たくや

yatohoさんへ
握る所にエラストマーゴムのシートで加工しましょう~
いくらか違いますよ。
by たくや (2009-10-28 11:07) 

たくや

yukyi さんへ
後は運転手だけですね~(笑)
顔は今更ですので体だけでも、頑張ろう!
脱メタボ宣言???
by たくや (2009-10-28 11:11) 

LUCKY13

こんにちわ。物欲の秋ですから、大目にみましょう^^
by LUCKY13 (2009-10-28 16:29) 

たくや

LUCKY13 さんへ
え~、今回購入した物は、ナックルガードにミラーです。
それと整備代ですか~
スクリーンは春先ですが、確かに多いですね(反省)
この際SOLEX付いたの買いますか(笑)
WEBER付きでもいいです。

大目に見て頂きたいへんありがとうございます。
by たくや (2009-10-28 17:05) 

kei

はじめまして。
ご訪問でのnice!&コメントありがとうございます。

また訪問させていただきますね。
by kei (2009-10-28 17:23) 

たくや

PAULO さんへ
日本製の方が安定していると思いますよ!
その辺良く考えて作っていますから。
by たくや (2009-10-28 17:36) 

たくや

kei さんへ
おじさんですが、おつきあいおねがいしますね。
by たくや (2009-10-28 17:37) 

たくや

lcyonさんへ
ご訪問・nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-10-29 09:36) 

たくや

けんけんさんへ
ご訪問・nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-10-29 09:37) 

たーさん

たくやさん凄いですね~
振動なくなりましたか?ぜひぜひインプレしてくださいね。
ぼくも前からKのミラーとか前から気になってたんで・・・
よろしくお願いします<m(__)m>

by たーさん (2009-10-29 15:34) 

たくや

たーさん さんへ
週末にメンテナンスから引き取って来ますので、それ以降にインプレします
by たくや (2009-10-29 17:53) 

ひかるさんぺい

その葛藤・・・わかりますね~(笑)

でも結局、「金のことはあとから考えよう」みたいな勢いのことが多いです。

だから万年金欠です。
by ひかるさんぺい (2009-10-29 18:10) 

たくや

ひかるさんぺい さんへ
ご訪問nice!ありがとうございます。
会社は月末が給料日なんで、何とか払えそうです(笑)
by たくや (2009-10-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。