SSブログ

ヘルメット [メンテ]

お洗濯シリーズ第何回かわからないが、
SHOEI J-Force Ⅲのインナーのお手入れ、
昨年から使っていて、かなり汚れているので、手洗い洗濯。
夏場はインナーヘルメット(帽子)を被っているが、
なんせ、おデブな小生、頭も汗だくになって、
被っていても、インナーもビショ濡れなのだ(汗)
去年は、ファブリーズでごまかしたが、
ウエアー等の洗濯で洗い方が上手くなっているはずなので、
ホイホイとお洗濯。やっぱり結構汚れていた。
ついでに、メッシュのグローブも
でも、このグローブは革の部分が多くて、乾いたら何となく色褪せしてしまった。
綺麗になって気分もスッキリしたので、高原でも走りに行くか~

インナー0150.jpg
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

すろっさん

ファブリーズは私も愛用しております^^

気分的にいい感じですよね。
by すろっさん (2009-08-21 21:31) 

夢錦叶衛門

今、使ってるヘルメットもう3年被ってますが
1回も洗ってないです。  ファブリーズしよう。
by 夢錦叶衛門 (2009-08-21 22:59) 

barbie

先日ドラッグストアで携帯用のリセッシュを見つけました。これで出先でもシュシュッと(^^
根本的にはお洗濯ですっきりするのが一番ですね。
by barbie (2009-08-22 07:06) 

かみさま

僕は毎回使用毎に洗濯機で洗濯してます(^_-)-☆
結構丈夫なもんで5年くらい繰り返しても
壊れませんでした(笑)

ヘルメットはショーエイのX-11
by かみさま (2009-08-22 07:21) 

たーさん

僕のJ-FORCEⅢも洗おうと思ってるんですが、洗濯機でネット洗いでされてるんですか?美味く洗えるコツをご伝授ください^^
by たーさん (2009-08-22 08:20) 

おすぷれい26

私も先日洗濯しましたよ~。洗濯ネットに入れて洗濯機に放り込んでスイッチ入れて、後は待つだけ。
by おすぷれい26 (2009-08-22 09:59) 

たくや

U3さんへ
ありがとうございます
by たくや (2009-08-22 20:40) 

たくや

夢錦叶衛門さんへ
是非そうして下さい。
走りもよくなるはず!
by たくや (2009-08-22 20:42) 

たくや

すろっさん さんへ
ヘルメット・ジャケットに吹き付けると、良いですよね。
気分爽快です。
by たくや (2009-08-22 20:44) 

たくや

barbie さんへ
男性ライダーも身だしなみに、気をつけないと駄目ですよね~
何回に1回は洗った方がいいですよね。
by たくや (2009-08-22 20:47) 

たくや

かみさまさまへ
毎回ですか、素晴らしい~
見習いたいと思います。
by たくや (2009-08-22 20:51) 

たくや

たーさんさんへ
基本は、手で優しくモミモミです(笑)
よく乾燥させて下さいね。中身はスポンジですから
by たくや (2009-08-22 20:58) 

たくや

おすぷれい26さんへ
洗うと気持ちいいでしょ~
夏場は特に注意しましょうね
by たくや (2009-08-22 21:01) 

たくや

響さんへ
ありがとうございます。
by たくや (2009-08-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検(Odyssey)美ヶ原に到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。