SSブログ

車検(Odyssey) [Odessey メンテ]

月曜日に車検に出したOdysseyが上がってきた。
作業内容を一通り聞いていると、作業前の写真を出してきた。
今時の車検で、そこまでやるの、顧客の囲い込み?

点検リスト0154.jpg

車に乗り始めて初めての2回目の車検!
周りからは、有り得ない!なんで乗り換えないの?と言われても
正直、乗りたい車もないし、景気も悪いし、ロードスターがあるので十分!
もっと魅力的な車があれば別だが、今のところ見当たらない。
わざわざ代車にSTREAMを出してきたが、その手に乗るか!
でも、走り良かった・・・

ode_0153.jpg

延長保証も入れて合計 壱拾○万円也
しばらくは、このまま!
早く忘れよ~っと
決して未練はありません・・・

nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 19

パイロン

たくやさんの借りた代車は新型RSZですね^^この車はミニバンらしからぬ走りで私も購入を考えたことがあります。走りもいいし、装備も○、値段もそこそこ安い!もっと売れてもいい車ですが・・・

by パイロン (2009-08-20 22:30) 

barbie

私も乗りたい車がないです。(だいたい京都市内に住んでたら最近は年中観光シーズンで車は混むし)それよりロードスターが欲しい(^^
by barbie (2009-08-20 22:52) 

ペイ

買い替えは自分のタイミングでしたいものですね。
私は今回ディーラーのタイミングで買い替えさせられた感が・・・(^^;
私もロードスターで十分なのです!
by ペイ (2009-08-20 23:15) 

うえいぱうわ

写真で見せてくれるんですね。
ビフォーアフター(笑)やっぱりお客さんを
逃がさないようにする為なんでしょうねー。

ああ、でもロードスターは乗ってみたいです(笑)

by うえいぱうわ (2009-08-21 01:21) 

たくや

パイロンさんへ
新車で1000キロも走ってませんでしたよ。
オデッセイよりキビキビした走りで、売れないのが不思議ですね。
by たくや (2009-08-21 08:38) 

たくや

barbieさんへ
リターンしてから、車への興味が少し薄れたのと、3列シートで7人乗りしか
選択出来ないのでその中で選ぶとなると益々車種が限られてしまいます。

ロードスター増車しましょう~
by たくや (2009-08-21 08:45) 

たくや

ペイ さんへ
「どうしても欲しい」と言う感覚・感動が無いのです。
本当にタイミングだと思います。

by たくや (2009-08-21 08:51) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
写真にはビックリでしたよ、さすがデジタル社会ですね。
昔は、交換した部品を見せてくれた所もありましたよ。

小生は、R1200GSキミドリくんに乗ってみたいですね~(笑)
by たくや (2009-08-21 08:56) 

yatoho

たくやさん こんにちは

車2台所有なんですか?
車庫・・・・随分広いですね!
うちは・・・車とバイクとスクーターがジグソーパズルみたいに入ってます。
by yatoho (2009-08-21 12:29) 

たくや

yatohoさんへ
とんでもないです。
この前の黒いのが代車で、写真のシルバーの車1台だけです。
2台所有夢ですね~
車庫も1台しか入らず、ロードスターは勝手口にひっそり駐めてます。
我が家は車1台・バイク1台・自転車5台・ミニカー数知れずです(笑)
by たくや (2009-08-21 13:12) 

シュパシュパァァー!!って感じwww


>しゅうへい
オレはSなセレヴになかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたよ(笑)
焦らされ過ぎてザ - 汁 が 潮 吹 きみたいに吹き出た時は気持ちよすぎて失神するかと思ったwwwww

つーか男でもあんな風にイけるんだなぁwwwマジであれは一回は体験しといた方がイイね!!ヽ(*´ー`*)ノ

http://tmo.ometroro.com/ifazpsp/

by シュパシュパァァー!!って感じwww (2009-08-21 13:29) 

おとー党

車検はディーラーさんでしょうか?
写真いっぱいで、 とても丁寧な説明ですね。
すごいと思います。
我社では、「事故」か「金額の高い修理」以外
写真撮りません。

2回目の車検 って、まだ5年目ですよね?
まだ買い換えるには早いような・・・・
今時の車は そう簡単には 壊れませんよ。

私、H8年のハイエースバン (もちろん中古車、もうすぐ20万キロ)
に乗っておりまする。

by おとー党 (2009-08-21 15:28) 

たくや

おとー党さんへ
この様なサービス?始めてです。
車の事が、あまりよく分からない人に、
簡単に説明出来るようにやっているそうです。
車検はディーラーさんでお願いしました。
それでないと延長保証が付きませんので。
5年で7万キロちょい走ってます。
なにぶん車に関しては飽きっぽいので今までは直ぐ乗り換えていました。

by たくや (2009-08-21 17:06) 

たーさん

車検ってそこまでやってくれるんですか?さすがディーラーですね^^
僕やったら「写真要らんからその分負けて」って間違いなく言います^^
by たーさん (2009-08-21 17:43) 

響

やはり車検はディーラーい出した方が安心できそうですね。
新型の代車はお約束ですが
それが楽しみだったりします。
ボクも以前は買い替え派でしたが
最近は乗り潰し派になって車の最後を見届けるようにしています(笑)

by (2009-08-21 19:35) 

たくや

たーさんさんへ
車検で整備したときに、トラブルにならないように、しているみたいですよ。
オイル・洗車・車内清掃・車内消臭がサービスになってました。
by たくや (2009-08-21 20:33) 

たくや

響さんへ
ディーラーさんも値段が安くなっているのと、丁寧に整備してくれますので、お願いしてます。それと新型の代車は一番魅力的です。それに引っ掛からないようにするのは、大変ですが・・・我慢・ガマン(笑)



by たくや (2009-08-21 20:45) 

blue-stone

ご来訪ありがとうございました。
私も車検で、写真を見せられた時に、驚きました。
誰かが、クレームでもつけたのでしょうか?
by blue-stone (2009-11-06 18:25) 

たくや

blue-stoneさんへ
nice!ありがとうございます。
結構、車いじってしまってます(笑)
クレーム対策と、お客さんへの説得材料だと思います。
また遊びに来て下さい。


by たくや (2009-11-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボディープロテクターヘルメット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。