SSブログ

ボディープロテクター [アイテム]

今日は「バイクの日」だそうでライダーの安全性を高める話題。
最近流行のボディープロテクター(胸用)
事故時の胸部打撲による死亡原因の上位にランクされているそうだ。
物欲の鬼の小生でも安全対策となれば話は別だ。

しかし、はじめからジャケットに内蔵されているのを今更買えないし
単体でジャケットに取り付けるのも、なんだか外れそうだし
後は、別で着る物があるが、胸と何故か背中もプロテクターが付いている。
今使っているジャケットはバックプロテクター付いているのに。
どうせだったらジャケット感覚で着られるのがいい
何か良い製品ないかな~

ボディプロテクターl94[1].jpg

これなんかどう?
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

すろっさん

転ばぬ先の杖って感じで、準備周到に限りますね^^
by すろっさん (2009-08-19 21:14) 

YOH

これなんかどうですか。
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k4064.html
by YOH (2009-08-19 23:18) 

SHIMASHIMA

練習時に転倒のことを考えると
ジャケットだけでは胸のプロテクターがなく
鎧買っちゃおうかな?って思ってました。
コミネだと種類も豊富で用途によって選べるので
目当ての品が見つかりそうです。
by SHIMASHIMA (2009-08-19 23:37) 

yatoho

たくやさん こんばんは

私は亀仙人です(^^)

by yatoho (2009-08-20 00:07) 

たくや

すろっさんさんへ
準備周到で安全意識が高い人は、事故もしていないと思います。
油断大敵ですね。
by たくや (2009-08-20 09:31) 

たくや

YOH さんへ
これも良さそうですね、体にフィットしているので、おデブに見えないです。
夏場の通気性はどうなのかな~

by たくや (2009-08-20 09:32) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
そうですよ練習走行に行くときこそ、付けましょうよ~
鎧はKDXに似合いますよ。
コミネも種類多いですね。
by たくや (2009-08-20 09:35) 

たくや

yatohoさんへ
亀仙人ですか~
小生は、この肉体でショックを吸収してくれると思っていましたが、
考えを改めました(笑)
本気で探します。
by たくや (2009-08-20 09:40) 

たくや

かみさまさまへ
ありがとうございます。
ホンダのも使いやすそうですが、現物見た事ありません。
by たくや (2009-08-20 09:42) 

おすぷれい26

私のウェアは無限電光のhit-airというエアバッグ付のものですが、オプションの胸部プロテクターも点けてあります。ただ一体型だと脱いだ時の収納に問題があるので、左右分割式のものも買いました。最近は分割式を使っています。しかし先日のツーリング時に右側を落としてしまいました。マジックテープで止まっているだけなので、脱いだり着たりした時に何かにひっかかって外れたものだと思います。今は心臓がある左側だけ取り付けていますが、もう1セット買わないとだめですねー。
ホンダのものは試着したらなかなか良い感じでしたよ。ただ値段が高いですね。
by おすぷれい26 (2009-08-20 12:26) 

たくや

おすぷれいさんへ
エアバックと胸部プロテクターなら完璧ですね。
でも、途中で落ちたら役に立たないですね~
別の方法で止めとかないと。
やっぱり、左右分割になっている物が良いんでしょうか?
by たくや (2009-08-20 13:08) 

おすぷれい26

左右分割の方が着るのも脱ぐのも楽だし、ツーリング途中での休憩時などでウェアを脱いだ時に、ウェアの収納が一体式だと大きいのでバッグに入らず困ります。まぁ収納しなければ問題ありませんし、一体式の方が安全マージンが高いような気がしますけどね。
by おすぷれい26 (2009-08-20 13:55) 

momongaz

私も一時期、胸部プロテクタを買おうと思って、ホンダのがいいかな?と思ったまま、高くて買えずにいます(^^ゞ
ホンダの白バイ仕様の胸部プロテクタ持っている人に聞くと、さすがに夏場は暑いらしいですが。
by momongaz (2009-08-20 17:59) 

たくや

momongaz さんへ
値段見たら結構高いですね~
悩みますね~
by たくや (2009-08-20 21:16) 

響

これHONDAの新しいやつですよね?
前のは真ん中から割れないタイプだったので
これはジャケット感覚で着れそうですね。
by (2009-08-21 19:30) 

たくや

響さんへ
そうです!
でも以外とお高いですよ。
この形だと使い勝手は良さそうですね。
by たくや (2009-08-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃった?車検(Odyssey) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。