SSブログ

夏みかん [日常]

今日はちょっと変わった話題で、

5年ぐらい前に食べた後に種をなにげなく埋めたら芽がでて大きくなった。
鉢を大きいのに移し替えたりしていたら、背の高い方はドアの高さまで、低い方も小生の肩位ある
まあよくこまで大きく育ったもんだ。
これからの季節は虫が出るので注意してないと、すぐに葉っぱを食べられてしまう。

夏みかん_0134.jpg夏みかん_0137.jpg

しかし、あと何年待てば、実が出来るのだろう?
それまで待てるか・・・

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

ペイ

食べた果物の種から芽が出てここまで育つなんてびっくりですね。
花が咲いて実がなったら感動で食べられないのでは(^^
by ペイ (2009-06-02 22:43) 

たくや

ペイさん
珍しいでしょ、我が家の植物係りとしては、
なんとしても実になるまで育ってもらいたいと願っております。

by たくや (2009-06-03 09:24) 

たーさん

これで実がなったら儲け物?ですね。自然の力は偉大だ
試食してインプレしてください。たくやブランドの夏ミカン、ロードスター仲間の間ではやるかも^^
by たーさん (2009-06-03 11:21) 

key-k

こんにちは。
これだけ成長したら実が成りそうな気がしますがw
花が咲くと良いですねぇ。
by key-k (2009-06-03 11:49) 

たくや

momongaz さん
ありがとうございます。
by たくや (2009-06-03 13:25) 

たくや

たーさんさん
実がなるまで後何年かかるか。
まだまだ時間かかりますよ。
by たくや (2009-06-03 13:30) 

たくや

key-kさんありがとうございます。
夏みかんがなっている木を見ると、今の10倍位の高さと太さがあります。
そろそろ庭に移し変えないと、厳しいような・・・
by たくや (2009-06-03 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボディーカバーパワーウィンドウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。