SSブログ

キャンプ2日目 [R1200GS ツーリング]

おじさんの朝は早いです

1 1014IMG_6741.jpg

夜明けに一人で散策
寒い朝ですが気持ちがいいです(5℃)

寒かったらKeiさんの車に入る予定でしたが大丈夫でした
揺らしてあげれば喜んだ?(笑)

2 1014IMG_6745.jpg

お湯を沸かして一人コーヒータイム
おしゃれですね~

4 1014IMG_6750.jpg

皆さんも起きてきましたので
コーヒーつくります

朝食の前にアマさんからロールケーキのおすそ分け(笑)

5 1014IMG_6753.jpg

寒い中、朝食の準備
昨夜の芋煮にうどんを入れます

6 1014IMG_6756.jpg

明宝ハムのハンバーガー

7 1014IMG_6757.jpg

それが終わると撤収の作業ですが
テントの内側は意外と濡れますね~

8 1014IMG_6761.jpg

で準備完了

9 1014IMG_6773.jpg

本日の予定の北アルプス大橋に向かいキャンプ場を出発しますが、ハプニング!
バイクは脇のダートを走りますが
Barbieさんは
Keiさんの車の後に続いて出ようとしたら、駐車バーが突然降りて直撃の危機一髪(汗)
体に当たらないで良かったですよ~
無事にアマさんがバックして救出

11 1014IMG_6774.jpg

改めて出発
気持ちいの良い空です

12 1014IMG_6783.jpg

13 1014IMG_6789.jpg

バイク4台車1台の変則ツーですが
Keiさん飛ばしますね~

41 1014IMG_6934.jpg

定番の北アルプス大橋

25 1014IMG_6873.jpg

17 1014IMG_6866.jpg

18 1014IMG_6829.jpg

19 1014IMG_6819.jpg

ここで、おじさんのカメラのメモリーが満杯になってしまって
アマさんから予備のカードをお借りしました
助かりました、ありがとうございます。

しばらくここで遊んで

橋の高さはこんな感じ

24 1014IMG_6859.jpg

Barbieさんが突然飛び降り?(笑)

22 1014IMG_6843.jpg

飛び降り側

23 1014IMG_6846.jpg

集合写真

1502アルプス_edited-1.jpg


今度は新穂高ロープウエイに

26 1014IMG_6876.jpg

切符は当然往復です

29 1014IMG_6885.jpg

支柱を過ぎるたびに揺れるので手に汗びっしょりだったのは秘密です

登るにつれ紅葉が始まっています

30 1014IMG_6891.jpg

32 1014IMG_6897.jpg

37 1014IMG_6915.jpg

38 1014IMG_6919.jpg

展望台到着

33 1014IMG_6904.jpg

素晴らしい眺めです

34 1014IMG_6910.jpg

35 1014IMG_6906.jpg

1014IMG_6912.jpg

1新穂高72_458542532_n.jpg


戻って、Barbieさんが温泉に浸かっているときに
ベンチで数名横になっていたら、油断して本当に寝てしまいました(写真撮られていないか心配)

朝から沢山食べたので皆さん軽めの昼食
おじさんは「飛騨牛カレーパン」長いけど太さはないです
飛騨牛はわかりませんでした

39 1014IMG_6920.jpg

ここで、お土産購入
飛騨牛カレー(3個)

40 1014IMG_6923.jpg

でここで解散です

おじさんだけ方向が違いますので、ごあいさつ
平湯までご一緒に走って、手を振りながら帰路につきます


安房峠トンネルを抜けたあたりから、ノロノロ
松本IC前で給油とBarbieさんから頂いた、おやつをいただきます
美味しくて、その場で全部食べてしまいました(笑)

42 1014IMG_6942.jpg

ちなみに昼食代わり
もうひとつ頂いたのがイニシャル入りのこれと、大文字のお守りの炭

スカルIMG_6962.jpg

るぐっちぃさんにもお菓子頂きましたが、すでにお腹の中でした(笑)



後は高速走るだけ
関東の方はおわかりですが、夕方の中央道の上りの渋滞はすさまじいです
途中3km渋滞

富士山も旅の疲れを癒してくれます

43 1014IMG_6956.jpg

しばらくして、渋滞25km表示(汗)

しかたがなくワープ走行していたら 
ロービームが切れちゃいましたが、かまわずハイビームのまま走ります

渋滞PA140708.jpg

なんとか渋滞から抜けましたが、その先の首都高も渋滞なので
外環道を使って関越練馬まで走り
無事帰宅

BM IMG_6960.jpg



やっとキャンプデビューになりましたが
天気も晴れて眺めも最高の
楽しい2日間を過ごすことができました。

ご一緒していただきました皆様ありがとうございます。
またよろしくお願いします。




nice!(109)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
cafelamama

西穂高の秋の一日、気持ちよさそうですね。
明宝ハムのハンバーガーも美味しそう。
by cafelamama (2012-10-18 14:55) 

銀狼

5℃ですかぁ~
北海道人でも寒く感じそうです^^;
by 銀狼 (2012-10-18 18:33) 

momiji

楽しそうですね(^_^) ロープウェーはスリルありますしね。
by momiji (2012-10-18 19:20) 

よっすぃ〜と

日本アルプス絶景ですね~
飛騨牛カレーは食べたことがありますよ!(^^
by よっすぃ〜と (2012-10-18 19:38) 

pn

俺も来週飛騨高山行きます。
けどキャンプがいいなぁ~。
by pn (2012-10-18 19:53) 

るぐっちぃ

渋滞の中のご帰宅お疲れ様でした!
楽しい2日間でした(^_^)v
橋でのたくやさんのポーズnice!
by るぐっちぃ (2012-10-18 19:59) 

ぴーすけ君

皆様、気が若いわ~~。
by ぴーすけ君 (2012-10-18 20:26) 

kei

楽しかったの思い出しますね~。
でも寒いのはやっぱり勘弁してほしいですよね。
国八食堂に、まるはちのけいちゃんに味は濃かったでしょう(笑)
またよろしくお願いします。
by kei (2012-10-18 21:37) 

yuzuhane

素晴らしい自然を満喫されましたね。キャンプ明けの朝早くのコーヒー、すごくおいしそうな感じがします。
by yuzuhane (2012-10-18 22:40) 

辰

キャンプデビューおめでとうございます。
急に寒くなった感じですね、、
キャンプの朝は、気持ちよくて、つい散歩してみたくなりますねぇ、、

by (2012-10-18 23:25) 

半世紀少年

キャンプデビューお疲れ様でした~。
北アルプス大橋辺りの景観はやっぱいいですね~。
集合写真・・・なんか笑えます。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-10-19 00:48) 

てんてん

「Keiさん飛ばしますね~」と、ミラーを見て言うことは
みなさんもそうなのね@@;
by てんてん (2012-10-19 05:20) 

paddies

大充実な二日間、お疲れ様でした!
by paddies (2012-10-19 05:53) 

さる1号

明宝ハムのハンバーガーがむちゃくちゃ美味しそう^^
穂高の景色は落ち着くなぁ~
by さる1号 (2012-10-19 06:00) 

pandan

空が秋の気配を感じますね〜
気持ち良さそう。
by pandan (2012-10-19 06:17) 

ローキン

大自然の中でコーヒーを飲む「たくやさん」何か似合いそう(^0^)

by ローキン (2012-10-19 09:44) 

GATA

キャンプの優雅な朝いいですね。
芋煮にうどん!むちゃ美味しそう。(^p^)

by GATA (2012-10-19 16:49) 

ryuyokaonhachioj

良かったね。西穂高の全容を見て、以前 河童橋で
写真を撮ったことが、思い出されました。

by ryuyokaonhachioj (2012-10-19 18:28) 

カリメロ

とっても素敵なキャンプになってよかったですね^^
早朝のコーヒー最高でしょ!!?
これの為にキャンプしに行っても良いくらいの美味しさですよね♪
明宝ハムのお味は如何でしたか!?美味しいでしょ!!
飛騨牛カレーは見たこと無いな~^^;
素敵なお写真から、楽しさが思いっきり伝わって来ました。
by カリメロ (2012-10-19 22:42) 

DEBDYLAN

前記事のもですが、豪快?な料理がすっげー美味そうです^^。

by DEBDYLAN (2012-10-19 23:20) 

うえいぱうわ

北アルプス大橋だー!
いいでですね、ここ一度見に行ってみたい場所です。
ああ、またキャンプに行ってみたいですー(笑)
by うえいぱうわ (2012-10-19 23:28) 

駅員3

お疲れ様でした。
僕もまた山に出かけたくなりました。
当面は年末に乗鞍へ・・・
by 駅員3 (2012-10-19 23:40) 

アマ

2日間、お世話になりました(^^)
デビューとは思えないスムーズな撤収さに驚きでした。

中央道の渋滞は想像を超えてます・・・お疲れさまでしたm(__)m

>(写真撮られていないか心配)・・・ご心配なく、バッチリ撮っておきましたので(笑)
by アマ (2012-10-20 00:10) 

yams

ロープウェイから見る景色は綺麗にですねー。
僕は怖いから乗れないし見れない。笑
お疲れ様でした。
by yams (2012-10-20 07:15) 

taka4

北アルプス大橋のショットは絵になりますね!来年の年賀状候補追加でしょうか^^ 橋の上の集合写真もいろんなポーズがあり思わず プププ
新穂高ロープウエイは未経験で行きたい候補に入れました。
流石関東の渋滞は凄いですね。お疲れ様でした(*^^)v
by taka4 (2012-10-20 16:11) 

たくや

◇cafelamamaさんへ
天気に恵まれ最高でした!

◇銀狼さんへ
寒かったですよ~1枚着ればよかったです

◇ momiji さんへ
楽しかったです。ロープウエイの揺れるのはダメです(涙)

◇よっすぃ〜とさんへ
綺麗に晴れて絶景でした

◇ pn さんへ
国八で食べましょう~
by たくや (2012-10-20 17:51) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
2日間ありがとうございました。楽しかったです
いつの間にかシャッター切れました(笑)

◇ ぴーすけ君さんへ
平均年齢半世紀です(笑)

◇ kei さんへ
楽しくデビュー出来ました。ありがとうございます。
高山出身の方と話したら、濃かったでしょう~と言われましたよ(笑)
またよろしくお願いします。

◇yuzuhaneさんへ
楽しい2日間でした!これがやりたかったんですよ~

◇辰さんへ
無事にデビューできました。夜明けのコーヒー美味しかったです!
by たくや (2012-10-20 18:00) 

たくや

◇ 半世紀少年さんへ
楽しくデビュー出来ましたよ。
写真みんなバラバラ(笑)

◇てんてん さんへ
それは、内緒(笑)

◇ paddies さんへ
本当に楽しかったです。また行きたいですよ。

◇ さる1号さんへ
キャンプでの食事は美味しくていいですよ~

◇ pandan さんへ
自然の中で楽しいキャンプができましたよ。
by たくや (2012-10-20 18:05) 

たくや

◇ ローキン さんへ
違いがわかる男ですから(笑)

◇GATA さんへ
皆さんが作ってくれた食事は美味しかったです!楽しかったです。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
無事にキャンプが出来ました。
皆さんによくして頂いて最高のデビューです。

◇ カリメロ さんへ
待ったかいがありました。最高のデビューになりました。
冷たい空気のなかのコーヒーはおいしかったです。食事も!

◇ DEBDYLAN さんへ
楽しい会話に楽しい料理で、良いキャンプになりましたよ。
by たくや (2012-10-20 18:13) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
楽しくて天気も良くて最高でした。早くテント買いましょうね!

◇駅員3さんへ
おかげさまで楽しいデビューが出来ました。
本格的なのは駅員さんのお任せです(笑)

◇アマ さんへ
本当にお世話になりました。中央道は本当にすごいですよ。
やっぱり写真撮りましたか(笑)欲しいです!
斜めの場所でも寝られますよ

◇ yams さんへ
綺麗でしたが、怖かったです(汗)

◇ taka4 さんへ
決まりかな?
しかしバラバラですね(笑)
中央道はたまにはクリアラップで帰りたいです

by たくや (2012-10-20 18:21) 

トラックバック 0

キャンプデビューRAM マウント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。