SSブログ

虫よけ対策 [日常]

本日は、先日の網戸の張り替えに続き、虫対策です

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17

先日書きましたが、隣の家が庭の手入れをしないので
蚊や虫が我が家にも遠征してくるので毎年大弱り(涙)

で、先日ドラッグストアーが大好きなおじさんが見つけた新兵器
その名も「虫こないアース 網戸に貼るだけ!」210日用です

1 虫IMG_2969.jpg

本体はこんな感じ

2 虫IMG_2972.jpg

固定方法はベルクロで網戸に挟むように貼るだけです

3 虫IMG_2985.jpg

今まで吊り下げ式のを使っていましたが、効果は・・・


こちらのほうが開け閉めする直近にあるので期待しています
各部屋ごとに貼りました


ついでに、扇風機やエアコンの吹き出し口に貼る虫よけをリビングに
何故か、ライトに吊るしていますがしっかりとした理由が
この笠の中に虫が入るのでやってみました

4 虫IMG_2987.jpg


玄関には、これ

5 虫IMG_2981.jpg

昨年、これを置いたら効果抜群でした!
蚊も入ってこなかったですが
息子たちの素敵な靴の匂いが消えましたよ(笑)

あとは、お庭仕事をするときは
この虫よけスプレーが大活躍です

6 虫IMG_2983.jpg

まあ蚊に好かれるおじさんの、夏の必修アイテムですね!

バイク置き場にも対策しないと

カバーIMG_2895.jpg


そんなことよりPCがやばいです(汗)
最近どうも調子悪いと思いましたよ
容量アップしないとね

HD無題_edited-1.jpg












nice!(100)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 32

pn

蚊に好かれるって事はO型ですか?
俺も喰われまくりですが、O型です(笑)
by pn (2012-07-03 21:21) 

歳三君

この網戸に張るやつは同じのを買って使用しています。
1回買えば十分に虫の季節使えそうなのが
良いですよね。
by 歳三君 (2012-07-03 22:04) 

taka4

昔は蚊取り線香だけだったのに良い商品ができましたね
天井の蛍光灯の中に入る虫対策の効果がきになります 笑
by taka4 (2012-07-03 22:22) 

まさむね

家に入った蚊にはフマキラーの『おすだけベープスプレー』がオススメですよ。
あまりにも効くので、面白くてわざと蚊を入れたくなるレベルです。
by まさむね (2012-07-03 22:31) 

パイロン

虫こないアースは全部の虫に有効なのでしょうか?ゴキブリやクワガタも?クワガタは来てほしいな~^^

えっ、もうほとんど空容量が無い・・・私もHDD容量が1TBくらいのPCが欲しいデス^^
by パイロン (2012-07-03 22:54) 

銀狼

私も、そろそろ何か対策を講じないと・・・^^;
札幌の自宅では、同じ物を玄関に置いてます。
もちろん息子達の素敵な足の匂いも消えました(爆)
by 銀狼 (2012-07-04 01:42) 

さる1号

ウチの奥さんも虫を異常に嫌います。
緑のカーテンも虫が入ってくるという理由で中止になりました><
家の中は虫よけ剤だらけで、逆に消臭剤臭い・・・・><
by さる1号 (2012-07-04 05:53) 

pandan

虫除け〜そろそろ準備しないと行けないですね。
容量〜一杯ですね。
by pandan (2012-07-04 06:07) 

半世紀少年

効果の程を知りたいです。
レポお願いします。
ハードディスクがパンパンだと、動きもおかしくなりません?
おまけを買っている場合はありませんよ~。(; ̄O ̄)
by 半世紀少年 (2012-07-04 07:10) 

こっちゃん

虫よけの商品ってたくさんあるんですね。
私も考えてみようっと。

しかし、ここまでハードディスクがいっぱいなんて、危ないです。
by こっちゃん (2012-07-04 09:06) 

イッシー

ボクが使っているHDは2T。外付けも2T用意しています。
 ところが、ブログの画像登録(so-net)1Gが満杯で使用不能に。
あわてて音の分500MB削除して対応。
 下手に画像削除すると、ブログから消えることも分かり、大忙しでした。
そろそろ有料ブログに。とは思うのですが。

by イッシー (2012-07-04 10:50) 

うえいぱうわ

ハードディスク、外付けしてあげたほうが良さそう
ですね。それとも大容量ドライブに換装とか?
ノート型だと、ちと手間ですけど。
by うえいぱうわ (2012-07-04 13:55) 

GATA

自分も今年は部屋網戸に貼るタイプをつけてみました。
今一効果は伝わってきません。
別の所から入ってきてるのかな~。(~.~)
by GATA (2012-07-04 16:20) 

ヨッシーパパ

虫除けスプレーは、良く効きます。
by ヨッシーパパ (2012-07-04 18:55) 

j-taro

ガレージで作業する時は、おすだけベープが活躍してます(^^)
ただ、庭でウロウロするとジャケットを着てようが、ジーンズを履いてようが、遠慮苦なく刺してくれるシマシマの奴らがうようよいますが…Orz
by j-taro (2012-07-04 20:04) 

ぴーすけ君

虫対策すごい!
by ぴーすけ君 (2012-07-04 20:35) 

kei

素敵な靴の臭いに癖になってるは秘密にしておいてください。
by kei (2012-07-04 21:12) 

yuzuhane

網戸に直接はるタイプはいいかもしれないですね。これだけ対策したら虫君も逃げてくれるでしょう…・。
by yuzuhane (2012-07-04 21:17) 

マイキー夫婦

おばちゃんダンサーズの〇鳥商品とどちらがきくんでしょうね?
by マイキー夫婦 (2012-07-04 21:29) 

DEBDYLAN

我が家は田舎で虫が多くて^^;
イロイロ準備しないとっす。

by DEBDYLAN (2012-07-04 21:35) 

るぐっちぃ

すごい虫対策(^^;;
隣の屋敷にも困りましたねぇ。
by るぐっちぃ (2012-07-05 08:26) 

nobi

うちは虫コナーズっすね。
嫁がおいてますよ。
ハードディスクは換装ですかね。
うちはドスパラのショップPCですが、発注時に2TB積んでますので余裕です。
by nobi (2012-07-05 08:35) 

アマ

蚊もやばいですが、HDDもやばいですね(^^;)
by アマ (2012-07-05 09:14) 

たくや

◇pn さんへ
実はA型です、几帳面な性格???

◇歳三君さんへ
同じのお使いでよかったです。あとはしっかり網戸を閉めるだけです。

◇ taka4 さんへ
蚊取り線香だと火を使うから怖いですよ
蛍光灯のは、吊るさないで天井に貼りました。

◇ まさむね さんへ
押すだけベープですね、試してみます
そうなんですよ、網戸開けっ放しが多いので虫がすごいです(笑)

◇ パイロン さんへ
蚊がメインでしょうね、クワガタは我が家には来ないです(笑)
by たくや (2012-07-05 10:33) 

たくや

◇ 銀狼さんへ
玄関には1年中置いたほうがいいです、素敵なにおいが充満しますからね~(笑)

◇ さる1号さんへ
網戸のは無臭ですよ。玄関は仕方がないですが
匂いが多いと部屋中がトイレの香りになりますよ(笑)

◇pandanさんへ
そろそろ支度しないとね!

◇ 半世紀少年さんへ
実は網戸開けっ放しのほうが多いです(笑)
HDの容量いっぱいでソフトが動きません(涙)

◇こっちゃん さんへ
スプレーから据え置き型まで種類が多いですよ~
HDは警告が出っぱなしです(汗)
by たくや (2012-07-05 10:41) 

たくや

◇イッシーさんへ
2Tですか~容量多いといいですね~欲しいなあ

◇ うえいぱうわ さんへ
写真用の外付けHDにデータをすべて入れましたが、そんなに容量が変わりませんでした(汗)会社のPCのメンテしていただいている業者さんへ連絡したら、見てもらえることになりました。できれば増量したいです。

◇GATA さんへ
網戸開ける数が多いと何を使っても無理なようなきがしますね~

◇ヨッシーパパ さんへ
このスプレーはいいですよね~
顔にもスプレーしたいです(笑)

◇ j-taro さんへ
シマシマは一番困りますよ、貧血になるぐらい刺されます(笑)
by たくや (2012-07-05 10:50) 

たくや

◇ぴーすけ君さんへ
対策しないと大変ですね~

◇kei さんへ
息子の靴下送りましょうか?震えますよ~(笑)

◇ yuzuhane さんへ
隣が公園とほぼごみ屋敷なので、これぐらいやらないと効かないですよ!
あとは網戸をしっかり閉めるだけですね

◇マイキー夫婦さんへ
同じぐらいでしょうね?

◇ DEBDYLAN さんへ
準備しましょうね
by たくや (2012-07-05 10:57) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
これぐらいやらないとダメでしょうね~(涙)

◇ nobi さんへ
虫コナーズもよさそうですね
ほぼ仕事用のPC(会社所有)なので未だにXPです(笑)
家にはありますが、自分のPC欲しいです・・・

◇アマ さんへ
会社のPCなので明日見に来ることになりましたよ。
増量したいですね~
by たくや (2012-07-05 11:03) 

よっすぃ〜と

網戸に貼るやつは、先週同じ物を寝室の網戸に貼りました(^^
by よっすぃ〜と (2012-07-05 19:20) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
効きます?
by たくや (2012-07-09 20:31) 

くーぺ

ハードディスクの使用量が見事に青一色ですね(^^)
とてもキレイでいいと思います(笑)
夏は虫が嫌ですね・・ケムンパスにも要注意です(@@)
by くーぺ (2012-07-12 11:20) 

たくや

◇ くーぺさんへ
ソフトのバグのようで、一度戻ってまた入院です
by たくや (2012-07-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。