SSブログ

父の日は近場をウロウロ [R1200GS ツーリング]

11 617IMG_2891.jpg

通算記事「1122」回
ごろあわせで「いいふうふ」ですが
何故か
全国的に「父の日」の6/17(日)
家族にすっかり見放されたおじさんは(笑)

小雨の降る中、お家のご用と洗車・バイクのお手入れ

雨があがり、路面も乾いて走れそうになったので
3時ぐらいから近場をウロウロ

先週は消毒で乗れなかったので、2週間ぶりのライディング

首都高で一気に憂さ晴らしを(笑)
実はエアーを0.1多く入れたら乗りにくい(汗)
環状線を1周して戻ります

この先は危険な合流

1 617IMG_2855.jpg

2 617IMG_2856.jpg

左車線から右車線に変更する車

3 617IMG_2858.jpg

逆に右から左へ

4 617IMG_2864.jpg

ここは年中事故が起きます!
変更ラインは結構とってありますが
合流場所からすぐに左から右へ車線変更する車が多いです

まあ、こんな造りをした方がおかしいですが
白線と路面に色塗ってもっとわかりやすくした方がいいですよ!

で、そのまま直進して首都高を降りしばらく下道

ここから大きな公園へ
どこかにスカイツリーが写っているはず(笑)

5 617IMG_2873.jpg

中に入りますが休憩無しでそのままスルー

6 617IMG_2875.jpg

しかし、午前中雨が降って晴れたので蒸し蒸しです

7 617IMG_2879.jpg

気温33度 信号待ちが辛いです

8 617IMG_2886.jpg

そのまま、自宅近くの
公園で休憩

10 617IMG_2888.jpg

帰って0.1エアーを落として軽く拭いて終了です
速攻で着替えてジャケットをファブリーズ



12 617IMG_2905.jpg

次は遠出して美味しい物、食べたいですね~









nice!(107)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 26

pn

この時期の雨上がりはねぇ(汗)。
あ、まさに汗(笑)。

by pn (2012-06-19 20:05) 

るぐっちぃ

雨上がりの33℃での信号待ちは堪えますねorzお疲れ様でした!
首都高速懐かしいです。走り難いけど、また走りたくなりました(^_-)
by るぐっちぃ (2012-06-19 20:15) 

歳三君

この合流は実家に住んでいた頃に良く通りましたが
C2が出来てから本当に怖くなりましたよね。
by 歳三君 (2012-06-19 22:03) 

よっすぃ〜と

この日は明け方の土砂降りですっかり出かける気力を失いました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-19 22:11) 

パイロン

近場をウロウロツー?お疲れ様でした^^

梅雨の時期は近場でウロウロするのが一番!!梅雨が明けたら何処へ?
by パイロン (2012-06-19 22:13) 

taka4

1122niceの数じゃ無く記事の数なのでビックリします!
父の日関連でゴロがぴったりですね^^たくやさんには1188の方がぴったりだけど... 笑

by taka4 (2012-06-19 22:52) 

半世紀少年

0.1違うだけでも大きな変化があるんですね~。
ボクなんかでは気が付かないカモ(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-06-20 00:03) 

うえいぱうわ

空気圧、うちのはいつも0.1より高いです。
指定空気圧の上限ギリギリ一杯まで、あげて
しまってます。今度、少し下げてみようかな。
by うえいぱうわ (2012-06-20 01:12) 

銀狼

父の日・・・
まぁ、毎年何も期待していないので・・・^^;

by 銀狼 (2012-06-20 02:10) 

てんてん

お~ 通算記事「いいふ~ふ」おめでとです~♪
空気圧は大事ですね~
by てんてん (2012-06-20 05:45) 

pandan

気温33度はつらいですね、
次回は美味しいものを食べられると良いですね。
by pandan (2012-06-20 06:22) 

さる1号

父の日・・・・何もなかったです(汗)

by さる1号 (2012-06-20 06:38) 

ANIKI

首都高は残念ながらバイクで走ったことがありません。
やはり「オハインナサイ」が難しそうですね。。

by ANIKI (2012-06-20 07:45) 

くーぺ

首都高、環状線は不思議なライン取りが幾つもありますよね。
高井戸上りの合流などは、追い越しレーンへの合流・・・
これってどうなんでしょう(@@)
運が悪いと遅いクルマが合流って来て、そのままペースカーと
化してしまいます(@@)
by くーぺ (2012-06-20 08:27) 

響

あの合流は怖いです。
入れずにそのまま路肩を行っちゃいそうだ。
by (2012-06-20 09:25) 

yosi

気温33℃ですか、もう真夏日がやって来ましたね。
天気がいい日はサクッと走って気分爽快にならないと!
by yosi (2012-06-20 16:04) 

ヨッシーパパ

父の日は、大雨の予報から曇りのち晴れに転じた奈良の「薬師寺・唐招提寺」、奈良公園を観光していました。
by ヨッシーパパ (2012-06-20 19:05) 

DON

確かに、あそこの車線は無法地帯です!
私も1度、ぶつけられそうになりました(@_@;)
by DON (2012-06-20 19:28) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、午後あたりまで時折強い風が
吹きましね。それで、此方は34度位に
なったようです。体調気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-21 05:39) 

たくや

◇pn さんへ
汗かいても痩せません(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
これで太陽が出ていたら最悪ですよ~
暑いのより蒸すのが苦手です

◇歳三君さんへ
右から左からと、同時にウインカーが出ますのでかなり危険ですよ!

◇よっすぃ〜とさんへ
ゆっくりするのも、たまにはいいですよ

◇パイロン さんへ
遠出しても蒸すだけですからね~
by たくや (2012-06-21 13:31) 

たくや

◇taka4 さんへ
1188までは、まだまだありますね~そろそろ限界かも(笑)

◇半世紀少年さんへ
首都高の段差で跳ねまくりでした(笑)

◇うえいぱうわ さんへ
パンパンだと浮いている感じでした(笑)
GSAだと車重があるから大丈夫かも?

◇銀狼さんへ
期待しないけど解放されたいですよ(笑)

◇てんてん さんへ
1122まで良く書きましたよ(笑)写真の画質を落としているので
ここまで出来ていますよ
by たくや (2012-06-21 13:38) 

イナテツ

冒頭の見はなされたお父さん、そう言いながら最後に父の日プレゼント写真がと思い下ロールしながら読みましたが、、、

やっぱなかった。(笑

夏のボーナスで自分へのプレゼントですね^^
by イナテツ (2012-06-21 13:44) 

たくや

◇pandan さんへ
とにかく湿気が凄かったですよ。何食べようかな~

◇さる1号さんへ
解放される前に、家族が解放していました(笑)

◇ ANIKI さんへ
ここは通常速度で合流できますが、車線が減る場所でも入れてくれないですよ(笑)

◇ くーぺさんへ
首都高は無理やり入口と出口を作っているので危ない場所が多いですね

◇ 響さんへ
こんな合流ばかりですよ。出口も右から出る場所もありますからね~
by たくや (2012-06-21 13:45) 

たくや

◇yosi さんへ
じめじめの中はきついですね~
スカッと晴れてスカッと走りたいです。

◇ ヨッシーパパ さんへ
天気が目まぐるしく変わりますね~

◇DON さんへ
合流レーンが長いですが、慣れない人ほどすぐにレーンチェンジしたがりますよ。何か対策しないと本当に危険ですよ。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
風が強かったですね~

◇イナテツ さんへ
本当に毎年なにもありませんよ
今更もらったら何かあるんじゃないかと、勘ぐりますよ(笑)
by たくや (2012-06-21 13:51) 

j-taro

首都高…田舎から出てきたら絶対に目的地に行けませんよね(^^;
どこだか忘れましたが、トンネルの中で合流~分岐があったような?

by j-taro (2012-06-24 15:49) 

たくや

◇j-taroさんへ
たくさんありますよ~霞が関の合流もトンネルです。
by たくや (2012-06-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

網戸の張替ハンディーモップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。