SSブログ

ハンディーモップ [Bike アイテム]

おじさんのバイクのお掃除道具のご紹介
いつも拭き掃除で使っている
ウエーブですが

2 ウエーブIMG_2880.jpg

そのライバルになりうるモップがありましたので購入しました
名前はリンレイ「マイクロファイバーモップ」

1モップIMG_2967.jpg

1 モップIMG_2833.jpg

ホームセンターで400円ぐらいでしたが

2 モップIMG_2837.jpg

大きな場所は問題なし

4 モップIMG_2844.jpg

5 モップ.jpg

スポークは

6 モップmoxtupu IMG_2838.jpg

奥まで完全には届きません、もう少し長さが欲しいです(涙)

8 モップIMG_2839.jpg

普通のホイールなら問題無いでしょう~

9 モップIMG_2848.jpg

しかも、洗えます

3 モップIMG_2846.jpg


GSには、やっぱりウエーブが一番使いやすいですね

1ウエーブIMG_2888.jpg


これは、車に使います









nice!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
よっすぃ〜と

台風の中走ってるので泥だらけです(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-06-21 20:28) 

pn

うーむ、スポークの手入れは大変ですね。
by pn (2012-06-21 20:29) 

yuzuhane

きれいに手入れされているんですね。たくやさんは網戸を張り替えたりお掃除をしたり・・・ていねいにくらしてらっしゃって素晴らしいなと拝見しています。
by yuzuhane (2012-06-21 21:28) 

ローキン

手入れも大変ですね~
私も見習ってホーイルを綺麗にしなければ(汗)
by ローキン (2012-06-21 21:49) 

くーぺ

ハンディモップはあちこちで重宝しますね(^^)
by くーぺ (2012-06-21 22:47) 

ANIKI

これはお手軽ですね。。
なかなか水洗いできない環境なんで僕にも重宝しそうです^^。
by ANIKI (2012-06-22 00:09) 

るぐっちぃ

スポークの掃除の参考になりました!
ウエーブ買いに行こう(^O^)
by るぐっちぃ (2012-06-22 01:16) 

てんてん

洗えるってとこがいいですね♪
by てんてん (2012-06-22 05:42) 

パイロン

スポークホイールも手入れが大変ですよね^^

やはりウェーブが一番ですか?
by パイロン (2012-06-22 06:07) 

pandan

すき間に入り込んでくれて
きれいになりそうですね^
by pandan (2012-06-22 06:25) 

半世紀少年

ボクはこれの手袋タイプを使っています。
使い勝手は微妙ですが・・・(~_~;)
by 半世紀少年 (2012-06-22 06:38) 

さる1号

でも洗えるのは魅力だなぁ
スポークってカッコいいですけど手入れが大変ですね。
by さる1号 (2012-06-22 07:01) 

銀狼

確かにウェーブは使いやすいですよね^^
私も重宝してます^^
by 銀狼 (2012-06-22 13:59) 

でぶねこ

ウェーブは私も使っていますがホイールには使いません・・・
洗えるマイクロファイバーモップは経済的でよさそうですね!
by でぶねこ (2012-06-22 17:19) 

tansta

ウエーブ、たくやさんのブログ見て、すぐ買いました
でも、まだ使っていないというのに、既に新兵器を投入したのですね
結局ウエーブの方が良さそうということで、少し安心しました^^
by tansta (2012-06-22 21:39) 

SHIMASHIMA

こういうのは参考になりますね~。
早速やってみます。
by SHIMASHIMA (2012-06-22 22:36) 

neruru

なるほど、こういう使い方も
ありますね。
参考になりました。
by neruru (2012-06-23 07:04) 

うえいぱうわ

スポークホイールの掃除は、なかなか決め手が
無いですよね。形状が複雑なのでしょうが無い
かとは思いますが。結局軍手、なのでしょうか(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-23 12:58) 

harukichi

スポークホイールは掃除が面倒そうですねw
by harukichi (2012-06-23 14:04) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
水洗いですね

◇ pn さんへ
普段から手入れをしないと、あとあと大変なことになりますね

◇yuzuhaneさんへ
バイクの汚れは心の乱れに繫がりますから綺麗にしていますよ

◇ ローキン さんへ
スペアホイール欲しいです(笑)

◇ くーぺさんへ
家でも車でも大活躍ですね
by たくや (2012-06-24 09:02) 

たくや

◇ANIKI さんへ
普段の掃除にはとても簡単で便利ですよ。使ってくださいね

◇ るぐっちぃ さんへ
モップとウエスを細長く切ったのを作ると便利ですよ

◇てんてん さんへ
洗えるとランニングコストがかからないので良いですね

◇ パイロン さんへ
後は軍手が良いですよ

◇pandanさんへ
バイクだと細かい小さな隙間が多いから大変です。
by たくや (2012-06-24 09:09) 

たくや

◇ 半世紀少年さんへ
手袋タイプもありますか~枝が付いていると細かいところにはいりますよ

◇さる1号さんへ
ちょっとした掃除に便利ですね~
スポーク掃除は気合が一番です(笑)

◇銀狼さんへ
家庭用品は優れものが多いですね^~

◇でぶねこ さんへ
基本的には内装用ですよね~

◇ tansta さんへ
使いましょう~その前に乗りましょう~(笑)
by たくや (2012-06-24 09:17) 

たくや

◇SHIMASHIMA さんへ
軽くふけるので楽ですよ。ぜひ使ってくださいね

◇neruruさんへ
家庭用掃除用品は安くていいものがありますよ。

◇うえいぱうわ さんへ
軍手と細長く切ったウエスが一番かも
もっと重要なのは「根性」です(笑)

◇ harukichi さんへ
実に大変(涙)でも掃除好きですから(笑)
by たくや (2012-06-24 09:22) 

j-taro

泥汚れを取るなら、リンレイのモップが良いかも(^^)
洗剤を含ませながらガシガシ洗えそうですし。
by j-taro (2012-06-24 15:51) 

たくや

◇j-taro さんへ
使い方は無限にありますね~
by たくや (2012-06-24 19:36) 

taka4

自称綺麗好きと思ってますが、なんのなんのここまでは真似できません (-_-;)
by taka4 (2012-06-29 22:37) 

トラックバック 0

父の日は近場をウロウロGSのタンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。