SSブログ

スタンプラリー [R1200GS ツーリング]

関東は明日から雨の予報、これで週末は乗れないことが決定でしょうか?
このところ異常に忙しいので、恵みの雨ですが
バイクに乗った方が疲れがとれますよ
来週は台風も来るようで連日雨マークが(涙)

そんなことで
先日仕事の合間を縫ってディーラーさんへ
ストリートガード3の色あせの件で
現物を見せたら

1 ジャケットIMG_2473.jpg

「これは本当に酷いですね~」
「ここまで、なっているのは初めて」と言われてしまいました
だから言ったでしょ~

2 ジャケットIMG_2475.jpg

で、写真を何枚か撮って
メーカーのマネジャー以上の方と交渉すると言って下さいましたが・・・
それより、「高下取りで格安で新品に買い換えする方法もあるんじゃないの?」
と色々話しておきましたがどうなる事でしょう~


で、何故かこんなのを頂いてしまいました

5 スタンプIMG_2778.jpg

恒例スタンプラリーです。

BMWの関東エリアのディーラーさん向けのコースですが
各地区でもやっています。

過去何回か頂きましたが、ツーの時に忘れてほとんどスタンプがない状態(笑)

スタンプは全14ヶ所、そのうち10ヶ所押せば最終エントリーが出来て表彰されます

全部押した人は当然「特別表彰」です!

4 ツーIMG_1736.jpg

その中でもSpecial Stageが4ヶ所ありますが
秋田・岐阜・奈良・島根は反則技でスタンプ帳を送って押してもらうのも、いい方法かも(汗)

1 70sIMG_2782.jpg

2 70SIMG_2785.jpg

で、おじさんは、いいところ2ヶ所位?

3 ツーIMG_0147.jpg

まあ、走る目的が出来るのは良いことですが
「タイヤメーカーさんも協賛でメンテナンスノートもしっかりあるので
ぶっちゃけ話は走ってタイヤ・オイル交換が目的でしょうか?」
なんて、斜めから見てしまう事はやめましょう~(笑)

6 スタンプIMG_2798.jpg

7 スタンプIMG_2800.jpg


それと
速報ですが
ゴールデンウィークに土砂崩れで通行止めになった
伊豆スカが6/20(水)10時より全面開通するようです

65伊豆スカ.jpg

http://www.siz-road.or.jp/izusukairaintuukoukisei.htm
開通しても大人しく走りましょうね。







nice!(105)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 27

pn

そうそうそう、せっかくの走る理由、斜めに見ちゃいけません。楽しく島根まで走りましょう(笑)。
by pn (2012-06-15 23:15) 

j-taro

スタンプラリーって最後の何個かが難しいんですよね(^^;
不思議なことに、一筆書きで回るのが大変な設定になってるし…
by j-taro (2012-06-15 23:33) 

ryuyokaonhachioj

スタンプラリーを楽しく走って下さい。
島根まですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-16 05:39) 

pandan

スタンプラリーたのしそう〜
頑張ってください。
by pandan (2012-06-16 06:23) 

YOH

他力本願でスタンプもらう方法も有ったんですね。
スタート~ゴールの距離があわないかな(笑)
by YOH (2012-06-16 06:57) 

てんてん

「高下取りで格安で新品に買い換えする方法」
僕なら これですね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-06-16 07:29) 

るぐっちぃ

スタンプラリーは治療に最適(笑)
白川郷もありますね〜キャンプと温泉♬スタンプも集まりますよ(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-06-16 08:04) 

ローキン

近い近い~西にもおいでくださいな~(^0^)/
by ローキン (2012-06-16 10:24) 

うえいぱうわ

それにしても、そこまで退色するっていうのは
最近じゃ珍しい現象ですね。
コストダウンの影響なのかもしれませんが。
by うえいぱうわ (2012-06-16 14:13) 

イナテツ

遠方の仲間にスタンプ帳郵送して押してもらうの裏技はいくらでも協力致しますよ、この世の中ズルも必要です(笑)
by イナテツ (2012-06-16 14:23) 

ANIKI

スタンプラリー、走る口実にはぴったりですね^^。
あっ仙台もありますよ~。。
by ANIKI (2012-06-16 15:52) 

さる1号

ズルはいけませんよォ~(笑)
罰が当たりますよ^^
by さる1号 (2012-06-16 17:15) 

よっすぃ〜と

作手とか稲武の道の駅にはしょっちゅう行ってるんだけど…(^^;
近くに新しい道の駅ができる予定なのですが、いつになったらオープンするのやら?
by よっすぃ〜と (2012-06-16 17:46) 

lucky13

しかし退色しすぎでは
最終手段は染めQですか?
by lucky13 (2012-06-16 18:13) 

かみさま

伊豆スカ開通と同時に台風ですね(^_^)☆
by かみさま (2012-06-16 20:35) 

ヨッシーパパ

雨の中、法隆寺に行って来ました。修学旅行以来です。
by ヨッシーパパ (2012-06-16 20:36) 

たくや

◇ pn さんへ
は~い、島根までは泊まりじゃないと行けませんよ(笑)

◇ j-taro さんへ
上手く設定していますよね~毎回数名が全部行かれているようです(汗)

◇ryuyokaonhachiojさんへ
半分押せばいいほうかも(笑)

◇pandanさんへ
走行距離はどれ位になるのか想像出来ませんね~

◇YOHさんへ
エントリーリストは適当な距離を書いてしまいました(笑)
by たくや (2012-06-16 21:11) 

たくや

◇てんてん さんへ
色々提案したので何とかして欲しいですよ

◇るぐっちぃ さんへ
スタンプ帳送りましょうか(笑)

◇ ローキン さんへ
感染していないので遠いです(笑)

◇ うえいぱうわ さんへ
いろいろな機能がある生地らしいですがこれは酷いですよね~

◇ イナテツ さんへ
いい方法でしょう~(笑)
by たくや (2012-06-16 21:17) 

たくや

◇ANIKI さんへ
言い訳が出来ていいですよね(笑)

◇ さる1号さんへ
全部行ったら、絶対に怪しまれるかも(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
道の駅は良くできますよね~

◇ lucky13 さんへ
最終は染めQになりそうですよ

◇ かみさま さんへ
今度は大丈夫でしょう?

◇ ヨッシーパパ さんへ
私も修学旅行いがい行ってないですよ
by たくや (2012-06-16 21:24) 

にゃびのママ

スタンプラリーのななめ読み、はいワタクシ毎年してます。
1度も参加したためし無。
常に無計画走りの夫婦には関係なし。

というか、昔、道の駅主体のスタンプラリーやって、何故か達成感が薄かったので、それきりです。
スタンプ増える都度、名産も増えて結構散財しました。(爆)

実は変色を最初に訴えたのは私達かも...
値段が高いのだからしっかり作ってよ..と思います。
変色以外はいい製品だと思うから余計にメーカーサイドには...
でした。

by にゃびのママ (2012-06-16 23:10) 

銀狼

スタンプラリー、
流石に北海道はエリアに入っていないんですね^^;
by 銀狼 (2012-06-17 01:46) 

たーさん

大淀Iセンターですか~(^-^;
無茶振りですね~
任せてください。お友達の分まで送って下さい。
いっぱい押してきますよ~(^-^;
by たーさん (2012-06-17 07:51) 

パイロン

スタンプラリー・・・何ごともメンドーな私にはちょっと無理かな~?

伊豆スカ・・・有益な情報ありがとうございました!!
by パイロン (2012-06-17 08:34) 

マイキー夫婦

色褪せ凄いですね
新品に交換してもらえるように祈ってます
スタンプラリーにエントリーしてきました
by マイキー夫婦 (2012-06-17 09:45) 

たくや

◇にゃびのママ さんへ
斜め読み以外考えられないですね(笑)
ジャケットは2から引き続きだから参りますね(涙)
昨年は見事に却下でしたが、良い色になりましたので再チャレンジですよ

◇銀狼さんへ
北海道まで入ったら誰も達成出来ないかも?
関東近県が多いですよ

◇ たーさん さんへ
Special過ぎますよ~(笑)
頼まないと押せないです

◇ パイロン さんへ
毎年もらって何もしません(笑)
伊豆スカは以外と速く復旧ですね~

◇マイキー夫婦さんへ
2シーズンで素敵な色になりましたよ(涙)
昨年クレーム出したときより3段階ぐらい進みましたが、結果はどうでしょうか?エントリーしてたくさん走って下さいね
by たくや (2012-06-17 11:49) 

taka4

ジャケットの交渉上手く行けばいいですね^^
全国フレンド協賛 郵送スタンプラリー有りかも (笑)
by taka4 (2012-06-17 11:57) 

たくや

◇ taka4 さんへ
昨年メーカーで却下されたので、期待薄です(涙)
スタンプラリーもネットワークの時代かも(笑)
by たくや (2012-06-17 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UCC ヨシムラism premium網戸の張替 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。