SSブログ

SHOEI NEOTEC を購入した [アイテム]

先日の誕生日の夜はいつもの様に特別な事はなかったです(笑)
それを見越して

GW中の 5/6 ドライバーズスタンドへ

1 IMG_1364.jpg

実は「ドカおじさん」から
「連休はセールで欲しがっていたヘルメットが15%引きであったよ」と連絡を頂き
ネットで調べたら確かにやっていました。

チラシ_edited-1.jpg

お店で試着したら、少しチークパッドがきついので
薄い31のサイズにしたら全く違和感なし
速攻で「それじゃお願いします」でお買い上げ

2 IMG_1367.jpg

しかもポイント2倍でチークパッドの交換も無料でした

で、色はマルチテックと同じパールグレーメタリック

3 IMG_1368.jpg

値段も交換時期もタイミングが良かったです




4 IMG_1369.jpg



5 IMG_1401.jpg

それでは詳細

バイザーを全部出した状態

7 IMG_1396.jpg

半分

6 IMG_1395.jpg

このスライドレバーで調整します

25 IMG_1398.jpg


ストラップ

8 IMG_1377.jpg

しっかりとロック用のリングがあります

9 IMG_1378.jpg

ベンチレーションは
エアインテークが
アッパー

16 IMG_1410.jpg

スライド状態

17 IMG_1409.jpg

フロント

14 IMG_1407.jpg

15 IMG_1406.jpg

ここから風がでます

12 IMG_1392.jpg

ブレスガード装着

13 IMG_1391.jpg


チンカーテン装着

10 IMG_1379.jpg


11 IMG_1387.jpg

内装は肌触りが良いです

21 IMG_1418.jpg

ここを取ると

18 IMG_1385.jpg

スピーカー装着用の穴

19 IMG_1386.jpg


付属品は

ブレスガード
チンカーテン
PINLOCK
お掃除キット

22 IMG_1393.jpg

製造年月日

23 IMG_1380.jpg


ちなみにマルチテックの製造年月日が070525でした(笑)

24 IMG_1415.jpg

1 IMG_1419.jpg

後はB-COMや反射テープなどをつけて走るだけ
デビューは週末?

この際B-COMも新品にしたいので
事務局におねだりしますか(笑)
答えはわかりますが・・・




nice!(106)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 35

pn

おお~!買っちゃったんだ!
バイザーnice!っすね。
by pn (2012-05-16 20:32) 

アマ

良いヘルメットですね。
日本製もバイザー付がもっと普及してほしいです(^^)

by アマ (2012-05-16 20:45) 

イナテツ

いいな〜 羨ましい^^

自分は先日ジェットヘルを買い替えたのでしばらく我慢です。。。
by イナテツ (2012-05-16 21:35) 

てんてん

最近のメットは装備が充実してますね~
by てんてん (2012-05-16 22:24) 

歳三君

おぉ購入おめでとうございます。
日本の一流メーカーでバイザー付が増えて欲しいですね。
by 歳三君 (2012-05-16 22:33) 

パイロン

私もこのタイプが欲しいのですが値段が高くて・・・

オープンフェイスばかり被っているとその解放感が病みつきになってしまいフルフェイスに替えられない?
by パイロン (2012-05-16 23:01) 

ごろすけ

いいな~、いいな~。
とりあえず、まだ買えないので
シールドのみ新しくしました(-_-;)
by ごろすけ (2012-05-17 00:05) 

barbie

新しいヘルメットいいですね。うらやましい〜
サンバイザー付きは使い出すとやめられませんね。
私のシューベルトもかなりやばくなってきました。
シールドだけでもさきにかえようかと思案中です(^^;;
by barbie (2012-05-17 00:15) 

銀狼

メットも一部分をアップにしてみると
ガンダムとかに出てくるようなモノに見えますね^^;
by 銀狼 (2012-05-17 01:25) 

るぐっちぃ

ご購入おめでとうございます(^o^)
サンバイザーが便利そうですね!
by るぐっちぃ (2012-05-17 05:58) 

さる1号

バイザー付、カッコいいですねー
う~ん、悩むなぁ・・・・自分もメット検討中なので
by さる1号 (2012-05-17 06:14) 

pandan

ヘルメットをこんなに
じっくり見たのははじめてかも^
by pandan (2012-05-17 06:25) 

半世紀少年

イイですね~コレ。
日本製でインナーバイザー付きですからね~。( ´ ▽ ` )ノ
見た目バイザーの深さがもう少しあった方がいい様に感じてしまいますが・・・ショーエイが作ってるヤツなので抜かりはないんでしょうね。
by 半世紀少年 (2012-05-17 06:30) 

よっすぃ〜と

スピーカー用のくぼみまであるなんて、いたれりつくせりじゃないですか!?
グラフィックモデルが出たら買おうかと思ってますが、我慢できなくなっちゃうかも?
by よっすぃ〜と (2012-05-17 07:55) 

かみさま

最新のアイテム購入おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スピーカーに対応した作り等
さすがショーエイですね。
by かみさま (2012-05-17 09:31) 

ryuyokaonhachioj

今時のメットは良く出来てますね。何年か前には
此れほどではなかったです。もっとも高価なんで
しょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-17 14:07) 

でぶねこ

最近のヘルメットは随分と高機能なのですねΣ('◇'*)エェッ!?
高機能な分お値段もお高い(^^;)
by でぶねこ (2012-05-17 14:55) 

びくとる

かっこいいですね~。^^
by びくとる (2012-05-17 15:13) 

みうさぎ

ラッキー (o^∀^o)
by みうさぎ (2012-05-17 16:39) 

たーさん

僕もねらってるんです。
マルチテックやX-12と比較して重さはどうですか?
by たーさん (2012-05-17 17:39) 

j-taro

いいなぁ(^^)
ネオテックは今使ってるマルチテックがへたってから買い換えですから、あと2年は買えそうにもありません。
バイザーがメガネに当たらないかが気になります。
by j-taro (2012-05-17 18:16) 

くーぺ

たくやさま、事務局さま、お誕生日おめでとうございます。
笑瓶・・・じゃなくて、SHOEIのヘルメットがGSクンに
良く似合いそうですね☆次はヘルメットも入れてイラストに
してみましょう◎
by くーぺ (2012-05-18 09:10) 

たくや

■pn さんへ
結構ユルユルになっていましたので、勢いでカード払いです(笑)

■ アマ さんへ
なかなか良さそうですね、アライが作らないのは不思議です

■イナテツ さんへ
かなりへたって来たので買いましたよ。

■ てんてん さんへ
こんな風にして見るのも初めてでしたが、機能が充実してますね~

■ 歳三君さんへ
アライがシステムヘルメットを作らないのが不思議ですね~
by たくや (2012-05-18 09:52) 

たくや

■パイロン さんへ
メガネライダーは便利なヘルメットですよ~
ジェットもあるけど出番が少ないです

■ ごろすけ さんへ
まだ新しいじゃないですか~
4年半使って内装がかなりへたりましたよ

■ barbie さんへ
使用年数と距離でかなりへたりますよね~
シューベルトは国内在庫が減っていつ入荷するかわからないそうですよ

■ 銀狼 さんへ
こんな風に撮った事ないので、部分的にみると格好いいですね~

■ るぐっちぃ さんへ
ありがとうございます。
今のシールドはグラデーションのを使っていますがトンネル入るとあげて走っていましたよ(笑)便利になります
by たくや (2012-05-18 10:01) 

たくや

■さる1号さんへ
バイザー便利そうですよ、国産以外にも結構あるので探しましょう~

■ pandan さんへ
私もこんな風に見たことないです(笑)

■半世紀少年さんへ
ショーエー頭で良かったです(笑)
全部閉めることがないので問題無いと思いますよ。

■ よっすぃ〜とさんへ
グラフィックが出るのは1年先?待てませんね~(笑)

■ かみさま さんへ
メガネライダーはこれが一番ですよ。
しばらくほっぺが出て走ります(笑)
by たくや (2012-05-18 10:08) 

たくや

■ryuyokaonhachioj さんへ
機能がある分高いですが、このタイプのヘルメットを使うと他のタイプが使えません。

■ でぶねこ さんへ
高いですよ~、今月はいろいろ払いが多いのでカードでした(笑)

■びくとる さんへ
いいですよ~

■ みうさぎ さんへ
ですよね~
by たくや (2012-05-18 10:12) 

たくや

■たーさん さんへ
マルチテックとの比較しか出来ませんが、モーターサイクルショーでショーエーの方が重さは同じでも重量配分を変えたので軽く感じると言っていましたよ。

■ j-taro さんへ
マルチテックは使いすぎでユルユルでした(笑)
メガネしてバイザー降ろしましたが当たりませんでしたよ。

■くーぺさんへ
ありがとうございます。
久しぶりのヘルメット更新で便利な機能が沢山付きました~
by たくや (2012-05-18 10:31) 

nobi

ああっ!いいなぁ。
欲しいなぁ。
NEOTECにはブレスガードやピンロックも付いてくるんですか?
MULTIECはチンガードしか付いてなかったのに。
オレはまだ1年経過してないのでグッと我慢の子です。
by nobi (2012-05-18 19:47) 

たくや

■nobi さんへ
我慢しましょう~
私が買ったときはメンテナンスキットしかなかったですよ
今度は全部揃って得した気分です。
by たくや (2012-05-18 20:18) 

taka4

あっ、なるほど!割引セールが始ったら買うとおっしゃってましたね。
自分はメガネ君なのでインナーバイザーはいいなぁと思います。
本当は事務局さんからのPじゃないですか?笑
by taka4 (2012-05-18 23:36) 

たくや

■taka4 さんへ
タイミング良くセールがあったので良かったです
事務局に値段言ったら大変な事になりますよ~
by たくや (2012-05-19 17:24) 

ZZA700

私もお店で被ってみましたが、なかなか良いですよね。
メカメカしくて萌えました。
違うメーカーの物を新調してしまったばかりなのですが、
スピーカーの窪みがあることを知っていたらNEOTECも候補に挙がっていたかも知れません。
by ZZA700 (2012-05-19 23:37) 

たくや

■ ZZA700 さんへ
今日これで初ツーリングしましたが、マルチテックより静かで快適でした。
by たくや (2012-05-20 18:32) 

うえいぱうわ

かゆいところに手が届くつくりですね。
スピーカーをつけることまで考えられてるとは
驚きました。
by うえいぱうわ (2012-05-21 11:01) 

たくや

■うえいぱうわ さんへ
前作からのノウハウがたくさんありますよ~
先日使いましたが快適でした。
by たくや (2012-05-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。