SSブログ

Canon IXY 600F [アイテム]

昨日の嵐は凄かったですね~
皆様の所は大丈夫でしたか?
おじさんは、車通勤でしたが
夜、車に乗るまでに、びしょ濡れで、スーツのクリーニングをしてしまいました
これでしばらくは洗わないで済みそう?

では、本題です

おじさんが使っているキヤノンPowerShot 210SXが
落として、フラッシュが起き上がらなかったり

6 canIMG_0004.jpg

レンズの中にゴミ?が入っているような・・・
昨年から気がついていましたが、こんなのが写ります

8 canIMG_3677.jpg

レンズを綺麗にしたり、ブロアー吹いたりしても取れないので
中にあるのだと思います
そんなことで、修理のため大きなカメラ店へ
買ったときに5年保証をつけていましたので

7 canIMG_0008.jpg

修理をお願いしました、期間は3週間位らしいです

で、修理カウンターから店外に出て
何故か建物が違う場所のカメラ売り場へ(笑)

以前からもう少し小さくてフラッシュがボディー内蔵のが欲しく
探していましたが、いざ手にした途端
近くにいた店員さんを呼んで質問してしまいました

最近は更に手ぶれ防止の精度があがったそうで
おもわず買ってしまったのがこれ

IXY 600F

601 canIMG_3708_edited-1.jpg

4 canIMG_3714.jpg

5 canIMG_3716.jpg


大きさは今までよりひとまわり小さくて、
操作はこちらの方が簡単です

今まで結構なポイントを貯めていたので
ケース・カードを入れても支払金額は少しで済みました

2 canIMG_3710.jpg

当然今回も保証つけました

3 canIMG_3713.jpg

しかし、ボディーが小さいのに光学8倍(28mm~224mm相当)
ほとんどAUTOしか使わないのでもおじさんにはスペックオーバーですが
安くなりましたね~
しかも使いやすいです!



先日のお姉様から使い始めました

1お姉IMG_0093.jpg


で、修理はゴミが入ったので故障ではなく保険が効かないと連絡があったそうですが
事務局が修理をお願いしてしまいました。9500円(汗)
これは息子にあげますよ。









nice!(99)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 33

楽しく生きよう

修理代はおじさん持ちですよね。
by 楽しく生きよう (2012-04-04 20:40) 

イナテツ

特別過酷な使い方した訳じゃなく普通に使っててのゴミ入りですから構造的欠陥で押し通す事も出来そうな気もしますが…

ナースのお姉さん、ほんといいですね(^ ^)
これからも機会あるごとにアップお願いします(笑)
by イナテツ (2012-04-04 21:32) 

うえいぱうわ

ズームレンズは構造上、ゴミを吸い込みやすい
ですからね。これはしょうがないのかもしれませんね。
新しいのが使いやすいのは何よりです。
私もそろそろと思いますが、まだ我慢・・・かな(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-04 21:39) 

アトムパパ

女房と畳は新しい方が良い・・・なんて昔は言われていたとか?

コンデジは直ぐ新しくて良いものが出てくるので欲しくなっちゃいます。

我家は家内から次のコンデジ購入をストップされているので
買えません(泣)
by アトムパパ (2012-04-04 22:52) 

taka4

困った時の5年保障なのに追加料金がかかったのは悲しいですね。
それでも掛けてなかったらそのカメラは天国行きでしたね。

by taka4 (2012-04-04 22:59) 

湘南ライナー

こんばんは。昨日の嵐は凄かったですね。
修理して無事に直ることを願ってます!
by 湘南ライナー (2012-04-05 01:10) 

銀狼

コンデジ、もう1台欲しいところなんですが・・・(涙)
by 銀狼 (2012-04-05 02:16) 

YUTAじい

おはようございます。
上手く行きましたね!
by YUTAじい (2012-04-05 05:40) 

さる1号

内部クリーニングは保証対象外なんですね。
それだけゴミが入るってことなのでしょうね。

by さる1号 (2012-04-05 06:06) 

パイロン

お~、コレがNEWデジカメですね~。またIXYの600Fとは私のより遥かにハイスペック!!

でもパワーショットの修理費用が9500円とは私のデジカメが買えてしまう・・・
さてこれでキレイなおねいさんをバンバンと接写激写ヨロシクです^^
by パイロン (2012-04-05 06:46) 

pn

うお!8GB!いくらでも撮れますね♪
by pn (2012-04-05 06:49) 

pandan

コンパクトで性能が良くなってますね〜
保証も大切ですね。
by pandan (2012-04-05 06:50) 

yams

5年保証なのに。ホコリ入りは対象外なんですね。覚えておきます。(^-^)
このIXYモデルは、気になってました。
手にすると小さいですよね。(^-^)
by yams (2012-04-05 08:18) 

かみさま

僕は保証を付けない派です・・・
今まで適用可になった事ないので
安いのを使いまわしてます(^_-)-☆
by かみさま (2012-04-05 08:20) 

旅爺さん

「ごみは故障じゃない」なんですね。
いっその事もう少し壊して出せば只で分解清掃してもらえたかも?
by 旅爺さん (2012-04-05 10:02) 

キャラハン

コンデジもどんどん進化して、さらに値段も安くなってるので修理よりも買い替えの方がお得ですよね。。。(^-^)

by キャラハン (2012-04-05 11:10) 

citron

カメラもどんどん進化していますね。
私もキャノンのコンデジで3年以上使っていてぼちぼち
新しいのがほしくなってきました。

by citron (2012-04-05 12:33) 

てんてん

いいですね~
僕のコンデジは、レンズカバーが途中までしか開かなくなって・・・
トントンしてから使ってます(# ̄  ̄)σ・・ホ・ホシイ・・・
by てんてん (2012-04-05 12:53) 

びくとる

ご購入おめでとうございます。
光学8倍とはいいですね。^^
なんか欲しい。。。爆
by びくとる (2012-04-05 13:44) 

barbie

いい出会いがあってよかったです(*^_^*)
せっかく長期保証をつけていてもなんだ、かんだと理由をつけて保険を使わせてくれないものですね^^;
うちのGUSOKUのIXYはディスプレーバリバリに割れてます。これも保障対象外でしょうね^^;
by barbie (2012-04-05 14:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
40分でダイエットに...頑張ります(^^)v

内部の掃除に9500は高いですね...でも今は修理と言えば高額な気がします(本体価格に対して..)涙....
by alba0101 (2012-04-05 17:07) 

j-taro

ホコリはどこから侵入したのでしょ?
レンズ交換式ならわかりますが、普通のコンパクトデジカメだと入るところがわかりません(^^;
by j-taro (2012-04-05 18:22) 

駅員3

なんとレンズの内側でもダメなんですね[ひらめき]

息子さん、ラッキー[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-04-05 18:53) 

アマ

けっこう誇りは混入しますよね(>_<)
一眼レフのレンズもけっこう入りますし…
画素数とかよりも、そちらを技術革新してほしいです(^^)
by アマ (2012-04-05 19:12) 

cotton

あれま!このカメラ僕も狙ってたんですが何故か
ワゴンセールのサイバーショットを買ってしまいました。
キャノンて癖が無くて良いそうです。
良い買い物でしたね。
by cotton (2012-04-06 00:07) 

たくや

■ 楽しく生きよう さんへ
当然で~す(笑)

■ イナテツ さんへ
こんな事があるんですね~もう返事してしまったので遅いです(涙)
写真メールしましょうか(笑)

■うえいぱうわさんへ
そうなんですか~知りませんでした。
今度のはなかなかいいですよ。

■アトムパパさんへ
昔は高かったけど今は安くなりましたよね~
新しい方が性能がいいので奥様と交渉して下さいね

■ taka4 さんへ
保険が効かなかったのは残念ですが、かけていなかったら捨てていたかも
by たくや (2012-04-06 13:12) 

たくや

■湘南ライナー さんへ
みなさん大変でしたね~

■ 銀狼さんへ
最近は安くなりましたね~今じゃ家族で1台?

■ YUTAじい さんへ
新しいのはいいですよ

■ さる1号さんへ
素人だとゴミか汚れかわかりませんよ。しかしどこから入るのでしょうか

■ パイロン さんへ
使い切れませんが倍率だけで選びました(笑)
意外と修理は高いですね~本当に買えますよ

■ pn さんへ
8Gでもそうとう安くなりましたね~
何枚撮れるのだろう?
by たくや (2012-04-06 13:19) 

たくや

■pandan さんへ
2年前に買ったのと今度のと比べても起動が全然違いますよ

■yamsさんへ
まさかの実費でした(汗)小さくて使いやすいですよ

■ かみさま さん
息子達のPSPや DSは保証修理なのに、これは悔しいですね(笑)

■ 旅爺さん へ
そう思いますよね、やる勇気が・・・(笑)

■ キャラハン さんへ
安くて性能がいいので買い換えのほうがいいですね

■ citron さんへ
丸2年でかなり性能が良くなっていますよ。そろそろかも

by たくや (2012-04-06 13:26) 

たくや

■てんてん さんへ
保険に入っていれば保証ですよ。またポッチりましょう~

■びくとる さんへ
使いやすくて良かったですよ。欲しいですよね~(笑)

■ barbie さんへ
息子のゲームは新品交換したのに、カメラは厳しいのでしょうか?
修理にださないとわかりませんね(涙)

■alba0101さんへ
励みましょう~(笑)
確かに本体価格と比べると高いですね~
世の中使い捨ての時代ですよ。

■ j-taro さんへ
考えられるとしたらズームの所?
それにしても不思議です

by たくや (2012-04-06 13:33) 

たくや

■駅員3さんへ
どこから入ったのかわかりませんけど、実費です
息子に何かもらわないとね(笑)

■ アマ さんへ
入るんですか!知りませんでした。ズームの場所?

■cottonさんへ
そうでしたか~お先に失礼(笑)
使いやすくて性能も上がってよかったです。
by たくや (2012-04-06 13:39) 

瓶二郎

こんにちは
自分もデジカメ買い替えたいと思っています。
by 瓶二郎 (2012-04-06 17:11) 

半世紀少年

コンデジも小さくなったものですね。
この先どれくらいの大きさまで絞れるんでしょうね。
by 半世紀少年 (2012-04-06 18:33) 

たくや

■ 瓶二郎さんへ
2年で相当進化していますので、買い替えもいいですよ

■ 半世紀少年さんへ
そのうちコンデジが、スマホに変わるかも?
by たくや (2012-04-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族でスキー健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。