SSブログ

家族でスキー [日常]

1IMG_0305.jpg

暦は春ですが
ブログで実況入れたように
恒例の「家族でスキー」を土日で行ってきました

しかしこんなに遅い時期に行くのは初めて!
息子達は学校のスキー教室等で行っていましたが
一番行きたい事務局が急に予約して
「週末スキーだから」と一言、疲れて帰ったときに言われ
「それじゃ留守番頑張るから」と言い返したのですが残念ながら却下
スキー場は今月8日まで営業だそうです

相変わらずおじさんは運転手で関越高速を湯沢まで走りますが
高速でロングなので久しぶりに「フューエル1」を投入

331 1IMG_0191.jpg

出発してしばらくしたら外気温20度

331 2IMG_0196.jpg

高速は空いてスイスイでした

331 4IMG_0200.jpg

赤城辺りで9度

331 3IMG_0199.jpg

こんな嵐の日に遊びに行く人もいませんね~
強風で車が煽られます(汗)

331 4IMG_0200.jpg

331 5IMG_0210.jpg

関越トンネルを抜けても路面に雪がありません山もこんな感じ

331 7IMG_0216.jpg

結局、渋滞知らずで到着です

331 6IMG_0218.jpg

で、着いたら強風と横殴りの雨

331 8IMG_0226.jpg

初めは滑れるのか心配しましたが
息子達は滑ると言うので仕方なく、おじさんも少し滑りましたが
雨でウエアーもびしょ濡れ
メガネスキーヤーなので雨で視界は最悪

331 9IMG_0231.jpg

しばらく休んでいたら、雪に変わってきて、出動です

331 10IMG_0234.jpg

吹雪いていたのでマッタリ滑り

息子達と合流したら流石に彼らもビショビショで滑っていましたので
そろそろ温泉に入りたい様子
チェックインして温泉へ

夕飯まで時間がありましたのでお部屋でお昼寝です(笑)

331 11IMG_0241.jpg

食後、縁日をやっていたので
おじさんは射的にチャレンジ

331 13IMG_0059.jpg

1回 3発の玉で300円ですが、何故か全て的中です
このキャラメルですが

331 14IMG_0252.jpg

グリコじゃなくて、ゼリコです!

331 15IMG_0253.jpg331 16IMG_0255.jpg

ちゃんとおまけもありました
コレ全部我が家でゲット(笑)

331 18IMG_0264.jpg
331 17IMG_0265.jpg


このホテル毎回こんなのおいています

331 12IMG_0244.jpg





翌朝は、うって変わって快晴

41 2IMG_0289.jpg

久々に春スキーを楽しみましたが
2本滑って汗だく

41 3IMG_0298.jpg

41 1IMG_0074.jpg

休憩を入れながら適当にコンプライアンス 滑りです(笑)

お昼はいつものホテルの裏の食堂

41 4IMG_0303.jpg41 6IMG_0324.jpg41 5IMG_0323.jpg41 7IMG_0325.jpg

朝一からやったので少し滑って温泉入って、お土産買ってスキーは終了
しかし、8日までなのでお土産も安くなっていましたよ。

帰りはまたまた雪と雨が

41 8IMG_0341.jpg

あいかわらず事務局と息子達は関越トンネルに入るまでに
ぐっすりとお休みしてしまいましたよ(笑)

41 9IMG_0351.jpg

帰りも比較的順調に走って、戻ってから洗車して
恒例の「家族でスキー」の終了です

しかし渋滞がほとんどないと楽ですね~
燃費も良かったですよ
足腰はパンパンですが(笑)





おまけ


事務局のスノーブーツ

ブーツ1IMG_0258.jpg



ブーツ2IMG_0260.jpg

素敵すぎです(笑)






nice!(103)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 25

てんてん

ありゃりゃ~
ブーツが大変( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-04-02 22:50) 

barbie

あと一回ぐらい行きたかったです(笑)
この時期だと空いてていいんですが、日焼けが怖いです^^;
事務局様のブーツ大変なことに。おケガは大丈夫でしたか?
by barbie (2012-04-02 23:26) 

パイロン

春スキー、お疲れ様でした^^上越国際のグリーンプラザですね!?

コチラも春の嵐みたいな天候でしたがこれで滑り収めでしょうか?射的のゴルゴ13みたいなナイスミドルがたくやさんでしょうか?狙った獲物は絶対に外さない・・・
by パイロン (2012-04-02 23:52) 

イナテツ

お泊りスキーだとお昼食堂で缶ビール飲むのが楽しみですね(^ ^)
午後からは酔っ払いスキー(笑)

家族水入らずもいいですね~
by イナテツ (2012-04-02 23:57) 

銀狼

最後の最後で、こんなオチとは・・・(^v^)
by 銀狼 (2012-04-03 02:35) 

hrd

懐かしいです
もう10年ほど前ですが家族でここに行きました~
それ以来スキーを履いていませんが^^
by hrd (2012-04-03 07:00) 

pandan

家族でスキー楽しめるなんて良いですね〜
お天気もよくて良かったですね。
by pandan (2012-04-03 07:02) 

よっすぃ〜と

最初に買ったスノボブーツは同じようにベロンチョしましたね~。
その後数シーズンは接着剤でくっつけて何とか過ごしました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-04-03 07:30) 

pn

なんすかゼリコって(笑)。
孤独の帰還、お疲れ様です。
by pn (2012-04-03 08:50) 

イッシー

上越は雪が重いので、転ぶと捻挫しやすい。東京から近いので便利ですが。まだ、苗場の方が雪質はよいですね。
ボクも若いころは、湯沢、よく行きました。今住んでいる10キロ先にスキー場ありますが、3月末でおわり。
by イッシー (2012-04-03 10:11) 

半世紀少年

強制的な?家族サービスお疲れ様でした~。(^∇^)
射撃の姿、キマッテますよ~。(^_^)☆
あれってなかなか落とせないのに・・・3発とも落としたなんて・・・。
スゴ技ですね~(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-03 12:43) 

アマ

射的のゼリコが素敵ですね(笑)
ともあれ、家族スキー、お疲れ様でした(^^)
by アマ (2012-04-03 18:24) 

楽しく生きよう

最後笑っちゃいました。
by 楽しく生きよう (2012-04-03 19:17) 

yuzuhane

お疲れ様でした。でもとっても楽しそうな感じです。滑った後の温泉がいいですよね。ぜりこにびっくり、最後で笑い・・・。
by yuzuhane (2012-04-03 20:59) 

taka4

運転とスキーお疲れ様でした!すべてが悪天候じゃなく良かったですね。
アフタースキーも楽しまれて良い思い出が出来ましたね。ゼリコのおまけはコレクターとしてどうでした?^^ スノーブーツは悲しい結末でしたね。


by taka4 (2012-04-03 21:17) 

ローキン

運転、お疲れ様でした。
気温が高いと雪が緩むので足腰にきますよね~(^0^)
ゼリコ・・・初めてかも(笑)
by ローキン (2012-04-03 22:21) 

木村純一

上越国際は、夏に2回行きました。
ゲレンデ?であろう場所に、ウォーターパークがありますが、最高に楽しかったです。さらに、プレイランドなる小さな遊園地もあり、それなりに楽しめ結構本格的なカートもあります。
夕食も数カ所のバイキングが選べ、連泊でも飽きませんね。小さいお子さんのいるご家庭にはお奨めですね。
是非、一度、冬も行ってみたいけど、もう10年スキーをしていません・・・。
by 木村純一 (2012-04-03 22:49) 

でぶねこ

運転手お疲れ様でした。
ゼリコとスノーブーツには大爆笑させていただきました!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by でぶねこ (2012-04-03 23:41) 

おとー党

ゼリコ ミルク キヤラメル   欲しぃ〜!  (^.^)

by おとー党 (2012-04-03 23:48) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした。
ゼリコ・・・一粒で何度美味しいのか気になります(笑)
by るぐっちぃ (2012-04-04 00:37) 

さる1号

渋滞の無いスキーなんて想像できません。
ぜリコ、欲しいなぁ。
by さる1号 (2012-04-04 08:47) 

たくや

■てんてん さんへ
綺麗に取れたでしょう(笑)

■ barbie さんへ
午前中だけでも焼けちゃいましたよ
ブーツを履いた瞬間でしたので、怪我もありませんでした

■パイロン さんへ
グリーンプラザです。シーズン1回で良いですよ、あとはそれぞれ行って欲しいです。
ダンディーな方ですね~誰だろう?(笑)

■ イナテツ さんへ
すっかり飲むの忘れていました(笑)
家族で行けるのもだんだんと少なくなりそうなので、今のうちです

■銀狼さんへ
前日に古いブーツだとかかとが割れる様な話をしていたら、この有様です

by たくや (2012-04-04 09:38) 

たくや

■hrdさんへ
選ぶのは事務局ですが、最近ここが多いですね~値段は聞いてないですが

■pandanさんへ
家族スキーもあと何年出来るかわかりませんが、毎回楽しいですね

■よっすぃ〜とさんへ
スノボのブーツだと怖いですね~強力な接着剤を買って修理予定です

■ pn さんへ
美味しいキャラメルでした(笑)
走り始めるとすぐに寝てしまいますよ~

■イッシー さんへ
そうなんですか~そこまで気にしていませんでした
近場にスキー場があって良いですね~

by たくや (2012-04-04 09:47) 

たくや

■半世紀少年さんへ
スナイパーです(笑)積み方が悪かったので簡単に落とせましたよ

■アマ さんへ
グリコより柔らかかったです(笑)

■楽しく生きよう さんへ
綺麗に取れてるでしょう~

■ yuzuhane さんへ
我が家の旅行は毎回大騒ぎです(笑)
ゼリコは大笑いですよね~
ブーツはこんな事があるとは思いませんでした

■ taka4さんへ
めまぐるしい展開の季候でしたがおかげさまで楽しめましたよ
おまけは無くてもよさそう(笑)





by たくや (2012-04-04 09:55) 

たくや

■ ローキン さんへ
体力つけないとだんだん滑るのもきつくなってきましたよ(笑)
ゼリコ良いでしょう~

■木村純一さんへ
夏も良さそうですね
プレイランドは冬は小さな子供のそり乗り場になりますよ。
子供連れだとバイキングが一番です

■ でぶねこ さんへ
ゼリコは志賀ではない?有名ですよ(笑)

■ おとー党さんへ
ゼリコは岐阜の大垣に会社があります
ツーリングで買いましょう~

■るぐっちぃ さんへ
グリコより柔らかくて美味しいかも
おまけが残念ですが(笑)

■さる1号さんへ
朝の出発のスキーで初めて渋滞無しでしたよ
ゼリコは
(株)鈴木栄光堂
岐阜県大垣市浅草4-62です!
是非大人買いして下さい(笑)
by たくや (2012-04-04 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきたCanon IXY 600F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。